トップ «前の日記(2006-12-01) 最新 次の日記(2006-12-03)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-12-02 :-)

_ 夢る

話題にしたから夢見た。

ヲレのバカ。

_ 朝る

0820 起床。

NHK 連続ドラマの音が聞こえるが見てない。

_ [ファイナルファンタジー][攻殻機動隊][FF6][amazon] 買い物

amazon

八代せんせーの本きた。

B000BRXXVK

B000J3FF5S

4534041608

_ [韓国][チャングム][まんじゅう] おやつ

韓国土産です。

チャングムの云々というまんじゅうらしい。

img_2174.jpg

img_2170.jpg

img_2172.jpg

img_2178.jpg

中身いろいろ。

img_2175.jpg

img_2176.jpg

img_2177.jpg

_ [Moo][Skype][坂本真綾] Moo と Skype のミニカード届いた!

ようやっと届きました [2006-10-24] 。

img_2180.jpg

img_2181.jpg

img_2186.jpg

文句を思い浮かばなかったので坂本真綾の歌とかから貰いましたすいません。

img_2182.jpg

ちゃんと日本語になってます。ツイてる!

img_2185.jpg

_ [あとで読む][FreshReader] FreshReader フォルダ作成

FreshReader のフォルダを「 トップ 」のみにしていたので「 いくつか読んで残りはあとで読む 」ということが出来ませんでした。

としさめ から「 フォルダ作れ 」と助言を貰ったので作成。

未読が溜まってる。

f00.png

_ [師走][年の瀬]師走ってのは

年の瀬だからいろいろやることがあるから忙しいんだろか。

淡々と日々のタスクを消化してると忙しい気分にならないんだが、それはそれでたんにやることが少ないというだけな気がする。

いろいろってなんだ。

_ [BLACK LAGOON] BLACK LAGOON

どーいう流れになるんだろかと思ってたら悪役を作り出して共闘ときたか。

ホテルモスクワの脅威が大きいはずなんだが、ホテルモスクワは水面下で黙々と事態を進める役まわりになっている。ホテルモスクワはひとの手に負えない災厄という位置づけだ。

_ [韓国][キムチ][スパゲティ] おひる

キムチのスパゲティ。

韓国土産のキムチとノリを使いました。

麺が多い。

img_2189.jpg

_ [スパゲティ]スパゲティの麺

最初に読んだスパゲティの本に「 1 人ぶんは 100 g 」とあったので最初は 100 g くらい使ってた。

今日はマ・マーのスパゲティを使った。

img_2191.jpg

100 g ごとに束になってる。

img_2192.jpg

img_2193.jpg

今日は 1 束 100 g そのまま使ったんだけど、どうも多い。束になってない他のメーカーの麺を使うときは目測で使ってる。

最近はこれくらい。50 g 超か。

img_2194.jpg

4579205391

_ [エンジニア][経済]できるかな?エンジニア的“経済の常識”チェック15

( via やまざきさんとこ )

50 点。

t00.png

「 選択肢の数は無関係 」という選択肢は無いのか。

t01.png

_ よかった探しリース

今年も参加します [2004-11-25] [2005-12-09]。

今年もたくさんいいことがありました!

12 月はまだ始まったばかりなのであとで追加します。

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

_ [zsh] x

exit しようとして eixt とか書いてしまう。

% eixt
zsh: command not found: eixt

いっそのこと eixt を exit に alias してしまえと思ったがよく見たら .zshrc で x に alias してたので今後は x を使おう。

alias x='exit'

_ [][] 飯

蔵で飯。

rin、BAT、Ice、ohguchi、kou1、Usada

チケットの束。

06120201.jpg

ドイツの土産話とかたくさん楽しいことを聞きました。

まあしかし、なんだ、機転を利かせたり頭を回転させたりまったく余裕が無くなって思考停止するというのは相変わらず進歩が無いヲレ。

  • 呼び鈴
  • 福岡 赤い風船 チーズケーキ
  • ファイル名 yyyy-MM-ddTHH:mm にしてディレクトリに置いてサーチしてファイル名と NowTime にヒットしたらアクション する cron
  • 松下 Let's グループインタビュー
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ たくみ (2006-12-02 17:13)

もう随分マ・マー使ってないは。<br>DE CECCO、Barilla、Buitoniのイタリア産を適当に買ってる。<br>どれが好きって言うほど食べ比べてないけども。

_ みわ (2006-12-03 00:33)

>たくみ<br>ほおほお。イタリア産か。メーカーにこだわりはなかったんだが( ヨーカ堂で売ってるやつをテキトーに買ってくる )そーいうのがあるのね。<br><br>*主なパスタメーカー<br>http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1024/syokuzai/pasta_maker.html<br><br>この辺りはそこらのよーか堂とかで買えるんすか 。。。<br>って、探すか。

_ たくみ (2006-12-04 11:07)

その辺のスーパーで売ってると思うよ

_ みわ (2006-12-04 11:32)

>たくみ<br>ぉぉ。ありがとう。今度探してみるよ