トップ «前の日記(2004-11-24) 最新 次の日記(2004-11-26)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2004-11-25

_

0600 起床。

新丸子まで往復。

帰路に信号待ちしてるときに自転車が倒れそうになったので堪えたらモモ肉の内側の筋肉がツリそうになった。

痛い。

_

通勤電車内でなかなかな美人を見かけた。ゎぁすげぇでも日本人じゃなさそうだと思ったのだけどヲレが裸眼だったのであまりよく分からなかった。

電車通勤も悪くない。

_ 仕事

0830 東陽町。

_ おひる

また違う店でサンマ塩焼きなんぞ食ってみたのだけど、店はそれなりにいい感じであった。

店内が 6 畳ほどの面積で座席は 10 くらいだろうか。すべて喫煙席だったけど。

私の次の次に入ったお客のときにサンマが品切れになったらしい。そんなに少ないのか。

それはそれとして、あいからわず手が匂う。妙に魚くさい。生魚の匂いというわけではない。そもそも私は学生の 4 年間に鮮魚売り場でバイトしてたのだからいまさら生魚の匂いなんて気にならない。さて、外食の魚料理は必ずこの匂いになるのかと思ってるけど、じつは自宅で魚を食ったときもこの匂いがつくのかもしれない。自宅では飯を食ったらすぐに食器を洗ってしまうのでそれで匂いが分からなくなってるのかもしれない。これは確かめる必要があるです。

_ 秀丸で {矩形,BOX} 選択

箱型とか矩形とか BOX 選択とかいう表現のアレ。

秀丸には 秀 Macs を登録して使っている。このマクロを使うと BOX 選択できるようになる。いつも BOX 選択するときはマウスの右クリックメニュー - BOX 選択開始 でコピーしてあーだこーだしていた。

00.png

Ctrl を押しながらマウス左クリックしても同様に BOX 選択できることを発見。この機能は 秀Macs とは無関係に秀丸の標準機能らしい。

いいね。

01.png

_ 仕事

NetBSD オペレーティングシステムガイド を読んだり Rubyソースコード完全解説 を読んだり JDK に含まれてるサンプルを読んだり Eclipse で遊んだり。

_ 仕事

2150 退勤。

_ おやつ

コージーコーナーのチョコな何か。

pb250001.jpg

_ 「よかった探しリース」

( 結城浩さん )

よかったこと。

  • ごはんをたくさん食べた
  • 生活習慣が安定した
  • 本をたくさん読んだ
  • 家族と会話した
  • 好きなことのひとつを発見した( すまんがゲームミュージックが好きだ )
  • 友人知人が増えた
  • 友人知人を失わなかった( 表現が後ろ向きだな )
  • たくさん笑った
  • 友人に誕生日プレゼントを贈ったらお礼を言われた( 12/19 追記 )。
  • 今年も無事に自分の誕生日を迎えられた( 12/22 追記 )。
  • ボンミッソをたくさん食べた
  • TOUR de JAPON music from FINAL FANTASY に行けた
  • ノビヨのしっぽ( 植松伸夫 FC )に入った
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ joy♪ (2004-11-29 07:47)

はじめまして。「よかった探し」からやってきました。チョコレートケーキの画像があまりにもおいしそうで、一昨日の晩、コンビニに買いに行ってしまいました(^^;クリスマスまでよろしくお願いいたします。

_ いちごいちえ (2004-11-29 15:41)

初めまして、こんにちは。<br>「よかった探しリース」で、左隣につながりました。<br>どうぞよろしくお願いします。

_ みわ (2004-11-29 23:49)

joy♪さん、いちごいちえさん、はじめまして。クリスマスといえばケーキが楽しみです笑。まだひと月ほどあるのでさらなるよかったことを探せるかもしれません。よろしくお願いいたします。

_ 警備のおじ (2004-12-12 07:12)

そうか。ボクはつきが変わって初めてリースに気づきました。今年はどうするのかなー?なんて人任せにしてしちゃったなー。ずっと向こうの左の手から来ました。クリスマスまでよろしくお願いします。

_ みわ (2004-12-12 12:42)

警備のおじさん、こんにちは。おじさん? ^^;<br>よかった探しは今年はじめて参加します。<br>まだまだ「 よかった 」を作れるかな。<br>よろしくおねがいします。

_ ぽん# (2004-12-18 02:49)

ヨタさん、はじめまして。<br>よかった探しの左手に来させていただきました。<br>よろしくお願いします。

_ みわ (2004-12-18 18:43)

はじめまして、ぽん# さん。シャープさん?<br>「 よかった探し 」はけっこうな人数になっていますね。<br>クリスマスまで 1 週間だけど、まだ探せるかな。<br>よろしくお願いします。