トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2003-09-01

_ 新しい朝がきた♪

昨日のことが夢のようだ。

あ。鈴木さん( 仮名 )、ひょっとして昨日から会社に泊り?

_ 避難訓練

毎年この日になると非難訓練する。弊社も例外ではなくやっぱりやる。

「これから始めます」という事前放送があり、「どこから火災が発生しました」という放送があり、警報が鳴って、みんなで並んで外に出る。

そんなことをやっているとイリヤの空、UFOの夏の 1 巻( だっけ )の「第一種警報の騒ぎ」を思い出す。

災いのときにそんな放送入るのかと。列作って避難してる余裕なんてあるのかと。そんなに冷静でいられるのかと。ヲレは無理だろうなあ。

_ 食欲

ぅぅむ。食欲が復活しない。空腹にはなるのだけどな。困った。

_ 沖縄出張

9/8 から終りは不明。

_ おやつ

モンブランとかいうらしい。

モンブランケーキ
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ よしみつ [無期出張ですかー。一度は地方へ出張してみたひ。]

_ みわ [だいぶ前から病気でした..]

_ みわ [出張行くのはいいのだけど何がしんどいってネットワークアンリーチャブルになるのがしんどい。そーいう機器もてよヲレ]

_ さいき [それほど大きな存在だったのね>某嬢]

_ みわ [大きいのですよぅ。でもそのために生きるのです]


2003-09-02

_

なんだかなあ。

_ ぅぅ。

昨日カレー食ったのだけどまだ胃が消化してない。

_

弊社の秦野さん( 仮名 )の声と、学生のころのバイト先に居た清宮クンの声が似てる。懐かしいな。

_

ぅぅ。食欲ない。飯食えない....。

_ なかなか

面白い関係であるかもしれない。

_ ぷむ

いろいろな方々に心配とかいろいろさせてしまっているようです。すません。

_

こんなときに「指輪」聞いてしまったよ。

_ 食欲

だあちくしょう。食欲復活しないぞ。冗談じゃない。

_ どーでしょー

東京ウォーカー第 2 夜。

丸子橋の向こう側が田園調布なんだね。知らなかった。

ていうかこのチームって 4 人なんだな。3 人かと思ってた。


2003-09-03

_ 買物

会社で遣ってるマウスがヘタれてきたので新たに購入。とりあえず何がいいから分からんから「当店おすすめ!」というやつ。カクタソフマップにて。

_

たくみさまと一緒に蔵で飯。

前の中のひとから「 居ナイヨ〜 居ナイヨ〜 」と挨拶された。

太刀魚を持って来たりんちゃんから「 落ち込まないでね 」と言われた。

アンタラ...

「 たくみくん、やっぱり東京都をサイコロで旅しないとねえ 」とかそんな話でヨタヨタ。

あと荒川さん、ねこさん、ちっちとかが来たので挨拶。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [みわれんもついに遊ばれるキャラになったか〜(しみじみ サイコロの旅は、四人必要なのでみわれんも頑張ってね〜。 で、も..]

_ みわ [全部で 4 人か。ふふふ。あと東京じゃなくて神奈川とか]


2003-09-04

_

まだまだだ...。あと中途半端に暑い。

_ マウス

遣ってみた。まあ普通。でもちと敏感すぎるかもしれん。

あとマウスパッドもヘタっていたので自宅で眠っていた「フロントミッション 2 」のやつを持参。だいぶ昔の東京ゲームショーで貰ったんだろか。結局このゲームクリアしてないな。

_ まあしかし

アレだよ。やはり考えていたときとは違う。

_ 仕事

こんなことやってると人生のたいはんを無駄に過ごしてるような感覚になる。

_ 仕事

つまらん。発狂しそうなほどつまらん。

_ ヲレは計算機をシャットダウンしたいんだよ!

毎朝自宅のノート VAOI Window98SE な計算機をシャットダウンしてから出勤してます。

いつもはシャットダウン完了を確認してるんです。シャットダウンしたのを確認してノートのフタを閉じて出勤なのです。

いつも確認してるけど今日はやりませんでした。さすがにシャットダウンくらいやるだろと。

2230 ころ帰宅。フタを開けました。

「 以下のプログラムから応答がありません」

シャットダウンしてませんでした。

なるほどお前はこー言いたいわけか。

窓 98 「 やあ。ボクは初心者にも優しい OS だよ。オペレーティングシステムっていうんだ。どこをどう訳したら基本ソフトになるのかは永遠の謎なんだっ。おっと、いまキミは OS をシャットダウンしようとしたけどいくつかのプログラムから応答がないみたいだ。キミはなにかのプログラムを実行中だったみたいだね。じつはシャットダウンは操作ミスじゃないのかい? このままシャットダウン処理を進めると実行中のプログラムになんかヤバイことが起きるかもしれないよ? それでもいいのかい? 」

などと OS が言ってきたのでヲレは「 はやくやれ 」と指令を出したわけさ。

窓 98 「分かったよ。キミがそういうならボクはシャットダウン処理を続けるよ。このプログラムは強制的に殺すよ。行くよー! さあプログラムを殺 ..... 」

うだうだ言ってきたくせに終了処理途中で刺さってやがるんですよ。

まったくお前はいちいち利用者に確認してくれる。そのくせにロクに仕事ができない。いちいち確認するていうのはあれか。初心者が誤って OS のシャットダウンとかプログラムの終了ボタンとか押してしまったんじゃないかと確認するわけか。

「 ほんとにプログラム終了するの? 押し間違いじゃない? 」と。

余計なお世話だ。なにも言わずにちゃっちゃと終了しろ。だいたいそんな操作ミスする利用者は居ない。誤ってプログラム終了処理してしまうとしたら、それは利用者界面が間違ってる。そんなところに手軽に終了処理に移行させるボタンとかあるのが間違いだ。


2003-09-05

_ 仕事

動作試験してる隣の計算機が死んでた。

_ ブックマーク

hiki をブックマークのように遣うと本物のブックマークの存在意義がなくなってしまう。

_ 仕事

来週からの出張準備しつつなんか退屈な作業しつつあたふた。

_ 仕事

客サキから電話が来ないうちに定時で逃亡。

_ マリちゃん誕生日祝いもしくは野音前夜祭

蔵にて。

ヲレ、あだちさん、ちっちのぶちん。あだちさんも前夜祭。

うさだー業務終了。再来週がんばってね。

仕事で遅れたたくみさまは 2300 ころだっけ。到着。

みんなでヨタヨタ。楽しかった。

_ あと

そしていつものとーりに銀座線神田駅の終電がなくなった。パセラに行く体力はないので今日はちっち邸へ宿泊。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [勝手にバースデーを祝う会逝きたかったけど山梨からじゃね〜。]

_ うさだー [任務ご苦労様です。でも、行くの来週w]

_ みわ [佐伯くんは前日移動で。うさだーはせっかくだから来週も再来週も行こう。行くらしいが]

_ さいき [基本的に平日には逝けません。会社休んで神田なんて無理です。]


2003-09-06

_

ケータイに仕掛けてある目覚しでいつもどーりに 0730 起床。ちっちはまだ寝てるのでちと挨拶だけしてちゃきっと帰宅。

_ 昼寝

帰宅して風呂入って再度寝る。なんだかんだでかなり疲れてたらしい。

_ 國府田マリ子青空で愛してる 03 @日比谷野外大音楽堂

_ 1330 からグッズ販売開始。1400 ころに会場着。ちっちと合流。グッズ列にマージ。列に並んでるときにたくみさまと合流。ちょいしてから岡田さんと合流。グッズ購入。ヲレのぶんとたくみさまのぶん。普通に汗かくだろうということでシャツとタオルを買ったのだけど、タオルでかすぎ。ライブ中に遣えん。購入してからヨタヨタ。ふりすさんと合流。イベントで会うのはじつはかなり久しぶりらしい。2 年ぶりくらいになるんだろうかとか。ヨタヨタして佐伯くん、足立さん、森岡くんと合流。

_ 開場まで 1 h くらいあるということで近所のどこかで暇潰し。ディーラーたくみさまが用事があるということで 1700 ちょい前に会場へ。たくさん合流。そのまま入場。

_ 本来ヲレの席は B6 列 52 番 。左あたりに固まってる集団がヲレの席に彼らの友人を呼びたいので席を交換してくれということなので交換。A4 列 49 番になった。すごくすみっこ。1999 年の「青空で愛してる 2ndTouch 」のときもこの辺だったな。過去の記録を見たら A4 列 44 番だった。機材が邪魔して平ぽんが見えん。

_ ライブの曲リストは省略。覚えてない。みんなで「 名護名護名護♪ 」叫んでました。あとリクエストした曲がひとつも入ってなかったのがちと悲しかった。でもそれをいったらキリがないんだけドネ。

_ マリちゃんの 10 月の予定発表のときに前のほうで「 えー 」と叫んだのはアタシです( アピール )。ライブ中に笑いをとれたのは初めてなのでかなり満足。

_ 2020 ころ終了。今日のライブは時間が短く感じた。

_ 後夜祭

_ @蔵。2000 の回なんだけど約 1 h 遅れで 2100 ころに 18 人くらいで入店。

_ ヲレ、佐伯くん、もりやくん、足立さん、ふるるん、たくみ、なおちゃん、中村くん、いのさん、岡田さん、上山さん、ふりすさん、吉田さん、まふ、ちっち、なべやん、きよ、とよしまさん

_ みんなでヨタヨタ。足立さん祝い。

_ たぶん 2300 ころ退店。

_ まふ邸

_ みんなはパセラに行くのだけどアタシはパセラに行く体力がないし、まふ邸に行ってみたかったのでまふ邸へ。ヲレ、まふ、ちっち、ふりすさん。

_ 酒が来る前に風呂入れー ということなので風呂。サッパリ。おそらくちっちが持参した酒をみんなで飲みつつマリちゃんの歌を聞きながらヨタヨタ。

_ 0230 ころになるとみなさん力尽きてしまった。ヲレはそれから早売りで買ったジャンプ読んで 0400 ころ寝た。


2003-09-07

_

_ 気づいたらふりすさんがすでに家出してた。0700 ころにバスに乗ったらしひ。

_ 0900 ころにだらだらしつつ起床。そのままだらだらしつつちっちと一緒に 1000 帰路。

_ 買物

帰宅途中にメイト渋谷に寄って購入。ライブ前に買っておくんだった。

_ なおちゃん追撃

_ なんだかんだで #109( 馬車道京王多摩川 ) 。ヲレ、たくみさま、いのさん、なおちゃん。

_ いのカーに拾ってもらうためにヲレ、なおちゃんは高津駅集合。なおちゃんが渋谷駅を出たという一報がいのさんに入ってからヲレ家出。二子新地まで徒歩で行くとまあだいたいそのくらいの時間の電車だろうと想って乗ったらやはり同じ電車だったようだ。高津駅で合流。そのままいのカーに拾ってもらって京王多摩川へ。

_ 店の前でたくみさまと合流。夏メニューヨタヨタと。

_ 1710 ころ退店。羽田へごー。すんません途中ほとんど寝てました。

_ なおちゃんを見送って業務終了。

_ 北海道土産専門店みたいなところで白い恋人ドリンクとかシューアイスみたいなやつ購入。羽田離脱。

_ たくみさまはこのあと神田に行くということで蒲田あたりで投棄。白いドリンクで乾杯。ヲレはいつもの所で投棄。おつかれした。

_ 昼寝

_ 眠かったので 2100 ころから昼寝。0130 ころ起床。

_ 疲れてるらしい。とっとと寝るか。


2003-09-08

_

_ うーむ。疲れがとれない。

_ 仕事

午後の便で移動。午前中は会社用ケータイとか準備するために会社に出勤。

_ 仕事

_ 名護に行ってきます( 1145 )。いちお 9/12 戻り予定。もちろん終らなければ帰れない。それまで日記は更新停止。

_ 業務日誌

_ 1140 会社出。

_ 1250 羽田着。

_ 1350 羽田発。JAL

_ 1620 那覇着。

_ 1730 那覇発。高速バス

_ 1920 名護着。

_ 1950 ホテル着。

_ 2030 ぱた。

_ 0030 途中で起床。わけわからん夢見てすげぇ汗かいた。疲れた。くにおくんのノリでドッチボールしてるんですよ。「なめんなよ」と言ったやつからはナッツシュートが炸裂してたよ。食らったやつは天使になってたし。


2003-09-09

_ 業務日誌

_ 0720 起床。ひと晩寝ただけですごい疲れた。欝だ...。

_ 0900 現地着。

_ 2000 明日からの台風観測準備のために作業切り上げ。観測を始めると我々は作業できない。結局一時帰京することにした。明日の昼ころの航空機予約。でも明日の昼ころには暴風域に入るとかいう話。

_ 2130 切り上げ。

_ 2200 JUSCO で飯。回転寿司。サンマがあった。いまいちだ。

_ 2230 ホテル着。

_ 2400 ぱた。

_ ことのはじめ

_ 自分がいつも持ち歩いているメモ帳。去年のメモを見て笑ってしまった。ふふふ。


2003-09-10

_ 業務日誌

_ 0830 起床。ANA へ確認。午後の便は欠航とのこと。帰京断念。とりあえず会社に連絡。テキトーに過ごします。

_ 0930 ホテル近所のネットカフェ。日記更新。IRC したり日記巡回したり。

_ 出張から帰ったら服買いに行こうかなと想ってたんだけどそもそも出張が延びそうだ。

_ 駐輪場は以前は旧南館( といっても新南館と場所は変わらない )の隣のなんとかっていう銀行の裏にもあったけどだいぶ前に無くなってしまったのだよね。西館裏というのはけっこう不便。

_ はあ

_ 最近とんがってないなヲレ。

_ さて

_ そろそろネットカフェ離脱するか( 1600 )。明日いち日( ひょっとしたら明後日も )をホテルで過ごすくらいの本でも確保しよう。

_ 買物

結局以下を本屋で購入。

_

_ あとはちんたらと本を読んで過ごす。0200 ころになって雨が降ってきたがすぐにやんだり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ よしみつ [体調崩さないように頑張ってくださいね。]

_ みわ [ありがとさんですぅ。体調ていうか運動不足が気になってしかたないどす]


2003-09-11

_ 待機日誌

_ 0900 起床。腰が痛い。運動不足か。

_ 1300 なんか雑用で駆り出された。

_ 2000 そろそろ風も強いし雨もときおりそれにならって強い。でもそれほどでもない( どんなだ )。

_ 2330 R.O.D は 6 巻まで読み終り。ぱた。


2003-09-12

_ 待機日誌

_ 0730 起床。

_ 0800 どうやら今日も観測らしい。我々は今日も待機業務。十二国記読み始め。

_ 1330 本読むのも疲れたし運動不足だし雨やんだみたいだからせっかくだから近所のネットカフェまで徒歩で行ってみることにした。いままでタクシー遣って来てたので徒歩は初めて。徒歩だと道を間違わなければ( はい。道を間違えました ) 20 分で来れるようだ。

でもここって空気悪いんだよな。雰囲気という意味じゃないぞ。純粋に匂うんだよ。服に匂いがうつってしまう。

なんていう function があったのか。M-x describe-function してみる。

Display the quarters of the moon for last month, this month, and next month.
If called with an optional prefix argument, prompts for month and year.
 
This function is suitable for execution in a .emacs file.

_ さて

_ そろそろネットカフェ離脱するか。


2003-09-13

_ 業務日誌

_ 0730 起床。

_ 0900 現地到着

_ 1900 持参した信号モニタ用ノート計算機が「 Operating System not found 」とか言って起動しない。冷やしたら起動した。あやしい。

_ 2150 切り上げ。

_ 2300 ゴーヤ弁当。

_ 2500 十二国記 風の海( 下 ) 終り。ぱた。


2003-09-14

_ 業務日誌

_ 0800 起床。

_ 0900 現地到着。

_ 1030 交替でモニタ。暇な時間に外で日焼けしてみる。あちい。

_ 1700 暇な時間に会社の i-mode で日記巡回。とよしまさんの 9/13 。れあちぃずイイらしいですよダンナ。そおいやれあちのライブは 1 回しか行ってないな。

_ 1845 夕日の方角。雲が金色に輝いていた。すごい。カメラをホテルに置いてきたのが悔やまれる。

_ 2110 切り上げ。再現せん。

_ 0300 なんか追いかけられる夢で目覚めた。夢はよく見るわりには略。


2003-09-15

_ 業務日誌

_ 0800 起床。

_ 0900 現地到着。今日も今日とてモニタ要員。暇なときにガンダム読む。

_ 2115 切り上げ。

_ 2330 そーいうことか。

_ 0230 最低だ。ヲレって...。

_ ガンダム

_ ガンダムが乗る船は寄り合い所帯でガンダムのパイロットは成行きというのは伝統らしい。「 歴代のガンダムは反骨精神がある者が乗っていた 」というのは「閃光のハサウェイ」でのブライト・ノアの言葉だけど、今回も同様に反骨精神なんだろか。

_ 酔い

どうやら以下の条件のときにヲレは車酔いするらしい。

  • 速度が速い。
  • 山道でくねくね。
  • 夜。

2003-09-16

_ 業務日誌

_ 0730 起床。

_ 0755 ホテルチェックアウト。

_ 0840 現地到着。

_ 2100 作業終了ということで切り上げ。

_ 2130 再度ホテルチェックイン。今度は隣のビジネスホテル。部屋がカビ臭い。

_ 2230 ぱた。

_ 0200 目覚める。夢見て疲れた。

_ 0600 目覚める。夢見て疲れた。うーむ。


2003-09-17

_ 業務日誌

_ 0730 起床。片岡さん( 仮名 )に勤務証明を貰って分かれの挨拶。

_ 1000 ホテルチェックアウト。

_ 1025 名護離脱。

_ 1225 那覇離脱。飛行機でばびゅーんと。

_ 1420 羽田到着。会社の近所の駅の駐輪場に自転車を放置してあるので回収。えんやこら。

_ 1700 帰宅。久しぶりの自転車は疲れた。

_ 日記

_ 9/13 からのやつを書きました。

_ そおいや

_ area51 の面々とは 5 月以来だれとも会ってない季がする。突発的に宴会やりたい気分だ。

_ むぅ

_ 今年は奈々のカウントダウンライブがあるんだよな。恒例の「 area51 川崎市民の集い 」は無しかな。

_ 買物

_ 秋葉にて。十二国記とかガンダム SEED とか R.O.D とか。

_

_ 蔵で飯。たくみさまを拉致。店に着いたら荒川さんも居た。ヨタヨタ。

なんか前の中のひとが「 元気だったよ 」とかいう報告があったり。むしろ会話させろみたいな。

「ウーロ茶そ」と注文したら「 茶そ!? 」と突っ込まれた。突っ込まれるとは意外だ。


2003-09-18

_ 買物

  • Software Design
  • UNIX MAGAZINE
  • C MAGAZINE

_ ゲームショーでやるらしい。ゲームショーは行く季なかったんだけど行くかな。はてさて。

_ だらー

_ 先週、今週のどーでしょー。録画しておいてもらったのでちんたら見たり。はらいたい。

_ だらだらー

_ sky rocket 聞いたり( 見るのか? )

_ だるだる

_ 再びどーでしょー。結局大泉駅にはどーやって行ったんダロウ。

来週はマレーシアの旅。

_ はて

_ 終電の時間は過ぎてるだろうに母上がまだ帰宅しない。どこ行ったんだっけな。今朝聞いた季がするんだが忘れてしまった。

_ おっと

_ そうこう言ってるうちに帰ってきた。終電はまだあったか。


2003-09-19

_ 新しい朝がキタ♪

_ とうとう念願の略!

_ 「変な夢見たひとは夢みくじ買え」ということで夢みくじ。この論理でいくと今日で夢みくじを買う必要はないのだけどせっかくだから。

中吉でした。文章は長いので省略。

_

_ 蔵で飯。店に着いたらすでにたくみさま、よないせんせーが居た。サンマ食ったりして満足。

2300 ころにぷにわらせんぽい合流。

マジメな会話してみたり。

帰り際に前の中のひとからゆかたんライブのチケット購入。3k 。高い。

_ おやつ

るびどーるとかいうやつ。ものすげぇ甘い。 ケーキ

2003-09-20

_

_ 頭痛。

_ 散発

_ 行ってきた。

_ ううむ

_ 買物に行こうと思ってたが雨が降ってきてしまった。

_ なんか

_ でかい荷物が届いた。不要かもしれないらしい。すばらしく邪魔だ。

_ 買物

玉川高島屋南館に行ってきた。あわよくば服を買おうと思ってたのだけど、南館って紳士服売場あまりないのね。ていうかむしろ見付からなかった。 本館に移動。ここはヲレより 10 歳くらい上の年齢が対象なんだろうということで服買わず。やはり買うなら新宿くんだりまで出ないとダメかな。 せっかくなので以下を購入。

_ ダメ猫誕生祝い@ミラ初台

_ なんかあるらしいので行ってみた。ヲレ、たくみうさだー、ダメ猫、おーうちさん、あとえーと、なんて言えばいいんだ?

コーヒーだけ飲んでだらだら。

_ うさだー迎撃 & ダメ猫誕生祝い patch

_ @蔵。本来 2000 からの回を予定していたのだけど、なんか「 土曜なのに全然客が居ないから恋 」という指令がたくみさまにあったらしい。

結局 1800 から入店。ヨタヨタと。

1950 ころにやすしそーキタ。濃いメンツだ。

2030 ころから holly kingdom night が店内に放送されてた。最近聞いてないな。

とりあえずダメ猫を店員とかが歌って祝い。こわい。

2100 ころだっけ。のぶさんキタ。

かなり酔っ払ったので 2300 ころとっとと退店。

_ ぅぅむ

_ こりゃ本格的に area51 年越し宴会は無しだな。

さてヲレはなにして年越すか。

_

_ なんか足の指の爪が見慣れない形になってると思ったら割れてた。

_ 蔵のそーいや

_ 「 きゅうりをおねげーします」と言ったら「給料!? ぃゃ、こっちは貰う立場なので... 」「ああ。やっぱそうだよね」というのはどーなんだろう。うーむ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 佐伯 [みんないるっぽい幕張に行くとかはたまた福岡に移動とか?後述は、舞台いつからかわからないから書いたものなんで。年越し家..]

_ みわ [やー、例年のごとく両親はまたどこかに出かけるかもしれん( 一緒に行くのもなんだし )]


2003-09-21

_ ガンダム SEED

_ 3 巻まで終り。死にますねえ。そーいやこれもアースノイドとスペースノイドの戦いなんだな。

_ 君が望む永遠 TV アニメ化記念前夜祭

_ もりけんしゃんから券もらったので行ってみた。入場列でちんたらしてたらうさだー発見。会場の左前のほうの席確保。ちょいしてからなべやん合流。ゆかりん@調布とかいうイベントがあるので途中で抜けるらしい。忙しいひとだにゃあ。

_ アニメ 1 話、2 話を上映。オープニングとエンディングの絵はなし。未完成らしい。

_ ゲームのときはじっくりと登場人物の感情を消化しながらすすめられたのでそれなりに感動したんだよ。第 1 部の最後までには 7 h くらいかかったような季がするし。でもアニメになると展開が早い。第 1 部の最後までをえーと、アニメ 1 話は 20 分くらい? それが 2 話なので 40 分くらいか。たったそれだけの時間に詰め込むのは違和感がある。感動なんてありゃしない。

_ でも最後の警察が言う「 ... 涼宮遥 」という場面はやはりあそこは「 ぐぁ 」と来る。

_ 上映終ってから歌。アニメのオープニング( precious なんたら )と Rambling heart 。

_ rin

_ へさべさに IRC nick を確保。

_ ガンダム SEED

_ 原作は読んでるがアニメは見てない。そんなヲレはつっち〜氏の日記はネタバレしちゃうので読むのはあまりよくないんじゃないかという季がしたが面白く書いてくださるのでまあいーやと。

_ 買物

イベント行ったときに購入。イベント限定とかいう話。

  • Blue tears / 栗林みな実

_ Linux kernel 2.4.22

_ いまさらながら。

_ づいでに qmail、qmail-pop3d、qmail-smtpd を daamontools( 本家 )で監視するように設定。

_

_ 自宅で飯食ったのはえらく久しぶりな季がする。

_ もはやいつ買ったのか覚えていないくらい昔に買った浦霞エクストラをようやっと飲み終えた。

_ まぶらほ ふっかつの巻・ひがし

_ 終り。せづねえ

_ 夢想弓

というのはロマンシングサガ 1 の技にあった。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [神田経由の季タクやら出張とかあったからね〜(w]

_ みわ [近日あるとしたら有楽町あたりとか浜松町あたりかなぅ]


2003-09-22

_ ふむ

_ まあそう簡単にいくわけもなく。

_ ぅぅ

_ 昨日酒飲んだので胃がえれえれ。やっぱ自宅で酒は飲むもんじゃないな。

_ 仕事

_ そろそろ休日出勤シーズンかな。

_ FC 第 2 期応募キタというわけで応募。どね

_ ケータイ

_ 集中するために仕事ちうはケータイを鞄の中に放置している。

_ 2000 ころを過ぎると母上から「 飯どーすんだぼけ 」という問い合わせが来る。ケータイは鞄の中に放置しているのでもちろんその問い合わせには応答できない。

_ 残業時間になったらケータイは携帯することにしよう。

_ 仕事

_ 00:15 主任が退勤。フロアにヲレひとりになってしまった。

_ 仕事

_ 0106 退勤。

_ ぱた

_ 0145 帰宅。自転車に乗ってると耳が痛い季節。

_ ジャンプ

_ 「 最近読む作品ない 」という声があちらこちらからちらほらと聞こえる。でもヲレはそれでもまだ 2/3 くらいは読んでた。

_ ところがだ。こーやって疲れて帰ってきて飯食うのにもひと苦労するような状態だと読むために費すエナジーを削減するために読む作品を枝刈り( 最適化 )するようになるわけさ。いまいちな作品は切捨て。

_ そーやると読む作品が 1/2 くらいになってしまった。

_ JoJo 第 7 部が待ちどおしい。

_ プロジェクト語り部

_ コードネーム「 ロッテリアの羊 」。

_ がんばろう。

_ 名古屋のひとはメイド好きらしい。ちうかどこぞのチャネルは名古屋のひとばかりらしい。話についていけん。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ みわ [そう、らむ肉なのです。活字離れとジャンプ離れ。とりあえず「てんぎゃん」の第 2 部きぼん]

_ さいき [スラムダンク2とか始まったら見るだろうけど。めど立たないしな〜JoJoは、3部で終わるべきだったかな〜(自分の中では..]

_ みわ [ぃゃ、2 部で。]

_ みわ [って、なんだか分からんな。ジョジョはァァァ 2 部がァァ最高でしたAAAAA ]

_ さいき [一番良かったのは1部ですが(何か。やっぱりジョナサンVSディオの戦い最高〜!!]


2003-09-23

_ プレッシャーをあたえても思考は速くならない

トムキンス「 残業がほんとうに逆効果なら、夜になったらみんなを家へ帰せってことか」
 
ベリンダ「そうするべきよ。わたしはやるわ」
 
トムキンス「ベリンダ? きみが? ほんとにみんなを追い出すのか」
 
ベリンダ「やるわ。いままでやったことはないけど、自分が燃え尽きてから考えを改めたの。
  みんな夜遅くまで残りすぎてるから、追い出すわ。
  10 分以内に電気を消すと言ってやる。
  そして、そのとおりにするの。本気よ。
  わたしが何時間も残業してたとき、だれか良識ある人がたまに家に帰してくれたら、
  いまも働いてたんじゃないかと思うようになってきたの」
 
ガブリエル「気づいてないかもしれなんが、ベリンダ。
  きみはまた働いてるよ。今週は毎日 8 時に来て、一日中ここにいる」
 
トムキンス「ああ。そしていまは ... 5 時半だ! 時間外労働だぞお嬢さん。
  そして、ぼくは思いやりのある上司だから、家へ帰るよう命令するね。
  さあ、行きたまえ。」
 
ベリンダ「ありがとう、ウェブスター。うれしいわ。でも、おもしろくて離れられないわ」
 
トムキンス「だめだ。おもしろいといのは言い訳にならないね。
  それは、きみが夜追い出そうとしている連中が、みんな自分に言い聞かせてることだ」

_ そおいや

_ 12/22 は月曜( 平日 )なんだよな。こわいのでひっそりとしてることにしよう。

_ つかもう 26 になるのかヲレ。

_ スーツ

_ 所用により社会塵ルーキーのときに作った( と思う )スーツを着た。当時と同じような体型らしいので安心。

_ 通夜

_ 小学校、中学、高校ときの後輩の父上の通夜に行ってきた。高校野球部のころの監督に遭遇してしまった。

_ どーでしょー

_ マレーシア。シリーズ 1 日目てしゃべりが多くてあまり進まないのか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [神田?とかに行ってみんなに祝ってもらったら〜。26歳か若いね〜]

_ みわ [神田はこわいにゅ。その日が近くなったらひっそりと暮らすにゅ。]

_ カミナギ [逃げようたって、そうはいきませんよ、ふふふ...]

_ みわ [ひぃぃ。今年から弘子さんの軽井沢イベントが無くなったのが致命的。カミナギくん、軽井沢行こうよ(C)某 D]


2003-09-24

_ 残業

_ まあしかし現実はそーうまくいかない。

_ ぅぅ

_ 本業がさっぱり進まないしこんな作業のために定時の日に残業。

_

_ 季節が亜季になったようです。気温がだいぶ下がりました。

_ なので、いままで T シャツな恰好で自転車通勤してたけど、最近はさらに Y シャツ( 半袖 )を着るようにしました。

_ ようするに蔵とかで普段みなさんと会ってる恰好と同じです。

_ ていうか亜季物の服を買いに行く暇がない。そのうち冬物が出回りそうだ。

_ 仕事

_ FINAL FANTASY 9 の曲を聞き始めるの図。

_ 仕事

_ 0120 退勤。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もと [FF9の曲、おいら大好きです。なんとなく懐かしい気持ちになる曲が多くないですか?]

_ みわ [どーだろー。FF1 とか FF2 あたりの曲がいくつかあるが、懐かしいか。うーむ。曲がやわらかい感じなので好きではあ..]


2003-09-25

_ AM

_ 遅く帰った翌朝はぼーっと。むしろむいむいと。

_ どこぞの日記でヲレも見てたのだけどあまり季にしてなかった。せっかくなのでぐぐってみた。

_ 懐かしい。

_

_ ケータイを鞄からひっぱらないまま残業してた。だめだな。

_ 仕事

_ 2200 気絶したので今日は帰る。

_ 帰路

_ なんか霧が出てましたよ。

_ int main()

_ main() が int を返すのは規定らしいです。メモ

_ HHH 会報

_ 「愛してる」ねえ。まあそーいうときもあるよな。

_ 「 そもそも恋は心の病気だ。精神が異常な状態だ 」と言ってたのは誰だったか。涼宮ハルヒだったかな。

_ 言ってなかったっけ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ よしみつ [心の病気というか、寧ろ心が正常に働いている証拠だと思うとか言っちゃダメですか。精神も正常な状態である証拠とか。]

_ みわ [それは肯定する。ここでいう異常とは、恋していないのが常態なので恋しているときは異常であることとする。恋してるのが常態..]

_ よしみつ [あくまで私見ですけど、自分の気持ちに素直になれないとか、何をしているのか理解できていないことが心の病気と言える気がし..]

_ みわ [ふむ。自分で自分を理解できないというのはかなり重症な季がする。さすがにそこまでなったことはないのでだいじょうぶい。素..]


2003-09-26

_

_ 自宅にメガネ忘れてきてしまった。

_ 「めがね めがね...」( CV 略 )。

_ 仕事

_ とんがれ!

_ りりんす。

_

_ 蔵で飯。

_ たくみさめが 1700 の開店待ちして入ったということで「 すばらしく暇だからお前もとっとと恋 」と。でもヲレはいつもどーりに 1930 ころ店着。「 すでに限界が来てたけど酒飲んだら復活した 」というところがたくみさまらしい。

_ プロジェクト語り部とかいろいろヨタヨタ。

_ 2100 ころにのぶちん合流。でもアタシはうっかり寝てしまったしたくみも体力の全開だということでさくっと退店。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [やすしくん、めがねは君の足元にあるがな〜(何]

_ みわ [言うはやすし]


2003-09-27

_

_ 0800 起床。頭痛い。あまり酒飲んでないのに。

_

_ セミが鳴いてる。

_ プロジェクト語り部

_ くどうくん、羊捕まえに行こうよ

_ というわけでマイカル板橋にてたくみさま、前の中のひとと合流。そのままかみなぎクン邸へ移動。

_ ちゃきっと着いて隣の某 D たちも合流してさくっとジンギスカン。エゾ地とか南東北のひとたちが準備してる間に前の中のひとと戯れ。むしろ遊ばれてる季がする。

_ イイ感じに準備出来たらしいのでジンギスカン開始。ヲレは大泉くん役でそこそこ。んん。うまい。ロッテリアの羊さいこー。でも前の中のひとは夜勤明けでぐったりしてた。

_ 食い終ったあとに酒飲んだりヨタヨタ。ぐったりしたり漫画読んだり。家主はゲーム三昧。

_ なんだかんだでぐでぐでしながらつつがなく終了。イイ感じになったので神田へ移動。

_ ろみんたお帰り&うさだー迎撃

_ @蔵。2000 の回。当初ヲレとたくみさまは行く予定無かったのだけどまあ土曜だしということでなんだかんだで席があったらしい。

_ ヲレ、たぶっち、ろみんたうさだー、なべやん、のぶちん、あまのくん、相田さん、たくみさま、いのたん。2100 ころにもりやくんも合流。

_ すでに飯はたらふく食ってきたので酒だけ飲んでぐでぐで。

_ あまのくんと会うのは 2, 3 年ぶりな季がする。相田さんも同じくらい長期間会ってないな。

_ ちっちが奥のほうに居たらしい。乾杯。荒川さんから写真貰った。ありがとでやんす。家宝にします。

_ だらだらとして終了。おつかれでした。

_ R.O.D

_ 7 巻終り。少年ジャンプか。


2003-09-28

_ 仕事

_ 0800 出勤。

_ 仕事

_ また FINAL FANTASY の曲でも聞きながら過ごそうかと思ってたらボスが来た。

_ 仕事

_ 1200 から 3 h の休憩。

_ holly kingdom ライブ@東京渋谷 7th FLOOR

_ 出番は 1330 かららしい。1240 ころ会場着。来る途中でたくみさまうさだーろみたんと合流。ちゃきっと入場。

_ holly kingdom の前は並木のり子だっけ。あってる? あと坂本美里。坂本美里はなんとなく声の出しかたが誰かに似てた。菊池志穂かな。

_ 5 曲。曲リストは忘れた。

_ ゆかたんの歌を堪能してとっとと会場脱出。

_ 仕事

_ 1500 会社もどり。

_ Microsoft Excel な 2ch ビューワ。

_ ( hard で loxse な日々 より )。

_ 仕事

_ 川上さん( 仮名 )が忘れ物したということで分倍河原まで届け。

_ 仕事

_ フロアにヲレと、隣の上司の 2 人しか居ないというのもなんかアレだ。

_ 仕事

_ 2250 退勤。

_ むぅ

_ 机上に写真を置きっぱなしだった。

母上「 あれ、なんの写真? 」

ヲレ「 ん。まあその 」

_ 住めば都のコスモス荘

_ イイ。こーいうの大好き。

_ でも熱血アルファ波ってなんか変だぞ。


2003-09-29

_

_ 仕事

_ 2200 退勤。

_ R.O.D

_ 8 巻終り。「その名も、ヤングメン」って...。

_ 闘わないプログラマのひとの本。amazon で注文。どね

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ okubo [昨日のおやつは...に誤読]

_ みわ [アタシぁおやつのひとの名前を間違えるという失礼をしちゃってたのくあ]


2003-09-30

_ 仕事

_ うがあ眠い。頭が全然働かない。事務処理しかしてないのでさらにテンション低い。

_ 買物

_ ぅぅ

_ 眠気覚ましのためにオロナミン C とコーヒー飲んだら吐き気がしてきた。

_ 仕事

_ 眠いので応接室で 10 分ほど仮眠。

_ だるい。中途半端に寝るのはよくないな。

_ 仕事

_ 2100 退勤。

_ 父帰国

先月から出張に行ってた父上が帰国。月餅がたくさん。

月餅の袋

すげえでかい。

でか月餅