トップ «前の日記(2003-09-22) 最新 次の日記(2003-09-24)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2003-09-23

_ プレッシャーをあたえても思考は速くならない

トムキンス「 残業がほんとうに逆効果なら、夜になったらみんなを家へ帰せってことか」
 
ベリンダ「そうするべきよ。わたしはやるわ」
 
トムキンス「ベリンダ? きみが? ほんとにみんなを追い出すのか」
 
ベリンダ「やるわ。いままでやったことはないけど、自分が燃え尽きてから考えを改めたの。
  みんな夜遅くまで残りすぎてるから、追い出すわ。
  10 分以内に電気を消すと言ってやる。
  そして、そのとおりにするの。本気よ。
  わたしが何時間も残業してたとき、だれか良識ある人がたまに家に帰してくれたら、
  いまも働いてたんじゃないかと思うようになってきたの」
 
ガブリエル「気づいてないかもしれなんが、ベリンダ。
  きみはまた働いてるよ。今週は毎日 8 時に来て、一日中ここにいる」
 
トムキンス「ああ。そしていまは ... 5 時半だ! 時間外労働だぞお嬢さん。
  そして、ぼくは思いやりのある上司だから、家へ帰るよう命令するね。
  さあ、行きたまえ。」
 
ベリンダ「ありがとう、ウェブスター。うれしいわ。でも、おもしろくて離れられないわ」
 
トムキンス「だめだ。おもしろいといのは言い訳にならないね。
  それは、きみが夜追い出そうとしている連中が、みんな自分に言い聞かせてることだ」

_ そおいや

_ 12/22 は月曜( 平日 )なんだよな。こわいのでひっそりとしてることにしよう。

_ つかもう 26 になるのかヲレ。

_ スーツ

_ 所用により社会塵ルーキーのときに作った( と思う )スーツを着た。当時と同じような体型らしいので安心。

_ 通夜

_ 小学校、中学、高校ときの後輩の父上の通夜に行ってきた。高校野球部のころの監督に遭遇してしまった。

_ どーでしょー

_ マレーシア。シリーズ 1 日目てしゃべりが多くてあまり進まないのか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2003-09-23 15:29)

神田?とかに行ってみんなに祝ってもらったら〜。26歳か若いね〜

_ みわ (2003-09-23 23:48)

神田はこわいにゅ。その日が近くなったらひっそりと暮らすにゅ。

_ カミナギ (2003-09-24 12:52)

逃げようたって、そうはいきませんよ、ふふふ...

_ みわ (2003-09-24 19:02)

ひぃぃ。今年から弘子さんの軽井沢イベントが無くなったのが致命的。カミナギくん、軽井沢行こうよ(C)某 D