トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2020-03-01 :-)

_ 読書メーター

2月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:728
ナイス数:32

カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまでカイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで感想
「デッドライン」(トム・デマルコ)は普遍的な話題だけどこちらはスクラムに絞ってる。ところでお役所仕事(防衛省、国交省など)でアジャイルの事例があれば教えてほしい
読了日:02月25日 著者:市谷 聡啓,新井 剛
Avalon Alter ~karma~ (girls×garden comics)Avalon Alter ~karma~ (girls×garden comics)感想
しぐれうい(闇)が読めると聞いて読んでみたら怖かった。全体的にツラい作品ばかりなのでツラい
読了日:02月18日 著者:切符,お久しぶり,桜庭友紀,しぐれうい,須藤佑実,空倉シキジ,滝島朝香,みかん氏
お隣さんと始める節約生活。 電気代のために一緒の部屋で過ごしませんか? (ファンタジア文庫)お隣さんと始める節約生活。 電気代のために一緒の部屋で過ごしませんか? (ファンタジア文庫)感想
U35イラストに釣られて。これなんてエロゲ
読了日:02月14日 著者:くろい
NEW GAME!  10 (まんがタイムKRコミックス)NEW GAME! 10 (まんがタイムKRコミックス)感想
サバゲーだった。仲介するひとが雑なのはSHIROBAKOでもあったけど、やはり仲介するひとは共通して雑なんですかね
読了日:02月01日 著者:得能正太郎

読書メーター

_ 劇場版『SHIROBAKO』 を見ました

@新宿バルト9

劇場版SHIROBAKO

劇場版SHIROBAKO

入場者特典

劇場版SHIROBAKO

以下改行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず武蔵野アニメーションのトラブルでした。トラブルしか描いてないので武蔵野アニメーションはトラブルしか無いのではないかと思ってしまうので、たまには安定したスケジュールでクライアントとも揉め事なく納入できる物語を見て安心したいですね。

舞台はテレビアニメから 4 年後ということことで、みなさんがそれぞれ成長したりあるいは別の会社に移籍していたりしてます。その理由は冒頭でわかります。

宮森ひとりが奮戦というか、制作進行=マネージャーなので関係者全員を管理したりモチベーションを維持させたり監督の尻を叩いてリーダーシップというかビジョンを描いてもらったりするので、その仕事内容やドタバタしている感じはテレビシリーズと変わらないですが、4 年も経過しているのでミスることはないようです。たんに劇場版の尺の問題なので省かれただけかもしれませんが。テレビシリーズから劇場版までそうですが、トラブルのたびに気合いと根性で乗り越えてる場面がよくあるので短期間で燃え尽きそうな気がします。

テレビシリーズではメインキャラクター 5 人の成長が描かれましたが、さすがに劇場版では収まらないので、劇場版の劇中で成長が描かれたのは坂木しずか、藤堂美沙でしょうか。

ずかちゃんはテレビシリーズでも 5 人のなかでも最も遅く最後の最後に開花したので感情移入しやすいです。劇場版でも、自分のやりたいこと挑戦したいこと、事務所から求められていること(つまり世間にウケること。表舞台に出て顔出ししてチヤホヤされること)の葛藤が描かれて、自信を持ち自分のやりたいことを主張していいのだ、という心境に到達するわけですが、声優は個人事業主なので、仕事の有無が死活問題になるわけですね。我々のような従業員と異なり、自分でリスクを管理しないといけない。そういえば岩男潤子も昔はアイドル業のようなこと(1990年代か)をやっていてだいぶ葛藤があったらしいですね。あと声優オタクなので声優を応援したくなるます。もっと仕事させたげて。

藤堂美沙は先輩という立場でしょうか。リーダーという役割ではなさそうです。後輩にたいして自分と同じ仕事の質を要求してしまいイライラしたり、なんでもかんでも自分でやろうとしてしまいますが、彼女も劇中で、他人には他人の得意なことがあり、自分よりもよく出来るならば他人に仕事を任せる、ということを学習していました。


2020-03-02 :-)

_

ストレージ労。チケット消化なかなか進まん。

_ ,

帰宅してから勉強しつつ寝落ち。

_ [宮沢賢治][アマオト][ガイアクルー]劇団 ガイアクルー 舞台『アマオト』 実況

と野水伊織さんがツイートしていたので見てました。宮沢賢治の作品と、宮沢賢治自身をリスペクトした物語。私の疑問を拾っていただいて解説してもらいました。


2020-03-03 :-|

_

ストレージ労。会議労。負荷分散のためにチケットを引き取るなど。

_ ,

帰宅してから医者へ行くなど。

_ [しぐれうい]しぐれうい配信を見ていたら途中で切れた

視聴者から「安価」でリクエストを受けて最高に可愛い女子高生のイラストを描くはずだったのにどうしてこうなった。

前半。途中で切れた

後半。スカートの色が「レインボー」になってから流れがおかくなった。描かれた子の名前は「安堂・レインボー・ジョニージョニー」だそうです。

_ [森倉円]Youtube を見ていたら隣にワコムによる森倉円さんのライブペイント動画があったので見ていた

なにが起きてるのかまったく分からない。

下書きしないでイラストを仕上げるの?書き始めたときにはもう完成図が脳内にイメージされてるの?まじで? プログラムを書くときでさえ設計をメモしてから書き始めるのに(書くよね?)。


2020-03-04 :-|

_

ストレージ労。むーん

_ ,

帰宅してから掃除したり洗濯したり

勉強しつつ寝落ち。


2020-03-05 :-|

_

ストレージ労。不具合調査。むーん

_ ,

帰宅してから勉強しつつ寝落ち


2020-03-06 :-|

_

ストレージ労。1週間くらい追ってた不具合(起動・終了に5分くらいかかるので二分探索するにしてもめっちゃ時間かかるんである)の原因を特定した(特定したとは言っていない)

_ ,

帰宅してから勉強しつつ寝落ち。


2020-03-07 :-)

_ [セルフカレー機関][艦これ][カレー]セルフカレー機関2nd

C2カレー機関とは関係ありません。

C2カレー機関のカレーを再現させて楽しむ会。Twitter のタイムラインに流れてきたので行ってみました。38 名参加。カレーはこんな感じ。なお実際はカレー配分が難しくあまりカレーを堪能できなかったもよう。

7X7A9773

7X7A9789

カクテルも再現

7X7A9756

現在絶賛開催中の菱餅イベントの菱餅です。菱餅初めて見ました。

7X7A9794

7X7A9775

フロアの隅に祭壇が設けられていました。

7X7A9738


2020-03-08 :-)

_ ,

0930 起床

掃除洗濯

1400 高津 && 親のグーグルハングアウトを設定したりなど

1600 コーヒーを飲むなど

1700 艦これをやるなど

2100 飯


2020-03-09 :-|

_

ストレージ労。インターフェースとはなんなのか。

_ ,

帰宅してから勉強しつつ寝落ち。


2020-03-10 :-|

_

ストレージ労。会議労。printf は沈まない。

残をする。

_ ,

帰宅してから勉強しつつ寝落ち。

_ [声優]歳を取ると過ぎたことを懐かしむ病

同世代の声優を追っかけたことがあるかとかなんとかいう話題がタイムラインを流れていったドンブラコドンブラコ

全員を追いかけてたわけじゃないけど 記録 によると彼女たちはエンカウントしたらしい。

  • 飯塚雅弓
  • 徳永愛
  • 有島モユ
  • 今井麻美
  • 水野愛日
  • 広橋涼
  • 浅野真澄
  • 真田アサミ
  • 鈴木千尋
  • 千葉紗子
  • 桃井はるこ
  • 三重野瞳

2020-03-11 :-|

_

ストレージ労。printf が消えるんです。

_ [東日本大震災]東日本大震災から 9 年たったらしい

当時私は有楽町で研修していて、その最中に地震にあった。そこから徒歩で帰宅した。自分も家族も自宅も無事だった [ 20110311 ]

去年セーラさんを追いかけて福島県いわき市へ行った[ 20191103 ]。塩屋埼灯台から海岸の景色を眺めた。セーラさんが上げている写真はこの海岸の風景である(1枚目の写真の奥に見える灯台は塩屋埼灯台)。


2020-03-12 :-|

_

ストレージ労。dmesg だけが頼りです。

_ [ライブ配信] DeNA TechCon 2020 Day2 -夜の部- - connpass を見てました

途中で寝落ちするなど。


2020-03-13 :-|

_

ストレージ労。人類に残された最後の希望。それが printf

_ ,

帰宅してから勉強しつつ寝落ち。

_ twitter のリストが雑になってきた

「kancolle」というリストにC2機関や艦これ運営だけでなく、1MYB や艦娘遊撃隊のアカウントも突っ込んでいったところ誰が誰だか分からない事態になっていますので細分化しろという話です。

艦娘遊撃隊については自信ないアカウントもありますが「艦娘遊撃隊のひとがフォローしている && 1MYB のひとがフォローしている && 提督達がフォローしている && 本人が C2機関をフォローしている」といった条件により判断してます(艦娘の姿をしているなら分かるが普段の姿だと分からんひとが割りと居る)。


2020-03-14 :-)

_ ,

1230 起床

1330 おゆゆゆ

アニメを消化したり


2020-03-15 :-)

_ ,

0930 起床

部屋掃除

洗濯

勉強

おひる

だらだらとアニメを消化するなど


2020-03-16 :-|

_

ストレージ労。1 週間追いかけた不具合の原因を見つけた...労

_ ,

帰宅してから勉強しつつ寝落ち


2020-03-17 :-|

_

ストレージ労。会議労。

棚卸しというひたすら HDD を数える....

_ ,

帰宅してから勉強しつつ寝落ち。

_ [宮崎理奈]宮崎理奈さんのネットサイン会を眺めていた

直前にカレンダーを予約したのでサインを貰う権利を貰った。

艦娘遊撃隊の誰かのはず(彼女自身が C2機関と艦これ運営をフォローしている且つ彼女のフォロワーにリアイベ提督が多数居る)なんだが、誰だったか思い出せない。

配信ではサインしてもらうときに「どこで知ったのか?」と聞かれたんだが、艦娘遊撃隊と答えるわけにもいかず(本人は公言していないため)、白を通しきりました。


2020-03-18 :-|

_

棚卸し労。居室内のどこかに存在するはずの機材をもとめて探索し見つけるという作業など。大洗学園チームが戦車を探索して探し当てたときの気分というのが分かった。

_ Youtube チャンネル登録者数とかいろいろ

普段眺めてる しぐれういと、昨日眺めてたひと。比較対象がおかしいので単純に比較するのもアレですが。

対象 チャンネル登録者数 視聴者数
昨日のひと 900 40
しぐれうい 10万 1万

視聴者数は瞬間最大風速的なもんですが。

しぐれういに限らず V の者は桁が違う世界だのう。いや しぐれういはイラストレーターですが。イラストレーターのはずなんだが。

_ [艦これ]艦これ 2020春イベント 桃の節句!沖に立つ波 ゲージ1

いつもと違ってミニイベントです。ミニとは言っていない。

海域は 1 つですが、ゲージ 3 つから成り、ちょっとしたイベント海域です。ミニとは言っていない。

海域 1 つなので難易度は最初に選択した難易度でゲージ 1 から 3 まで戦い抜きます。

甲でクリアしました。

ゲージ 1 は輸送マップです。輸送連合で出撃です。

連合艦隊。支援なし。

基地航空隊は第一 Dマス、第二 Aマス集中

これで S 勝利して輸送量 207 でした。甲は合計 600 輸送するので、3 回出撃して完了しました。

_ [艦これ]艦これ 2020春イベント 桃の節句!沖に立つ波 ゲージ2

通常艦隊で出撃してダメージコンテストやります。

  • 削り時
    • 支援なし
    • 基地航空隊は第一 Dマス集中、第二 AマスJマス分散
  • 破壊時
    • 道中支援あり
    • 基地航空隊は第一 Dマス集中、第二 Jマス集中

本体

基地航空隊

_ [艦これ]艦これ 2020春イベント 桃の節句!沖に立つ波 ギミック

甲は以下をこなします。

  • Jマス S勝利
  • Dマス S勝利
  • Iマス S勝利
  • Gマス 航空優勢
  • Cマス 航空優勢
  • Oマス 航空優勢
  • Rマス S勝利
  • 基地防空 優勢

Jマス S勝利

通常艦隊で

  • 基地航空隊
    • 1 D集中
    • 2 A, J分散
  • 支援なし

Dマス S勝利、Gマス 航空優勢

通常艦隊で出撃して、G マスまで行って航空優勢とります。

  • 基地航空隊
    • 1 D集中
    • 2 A集中
  • 支援なし

Iマス S勝利

通常艦隊で

  • 基地航空隊
    • 1 D集中
    • 2 A,I分散
  • 支援なし

Cマス 航空優勢、Oマス 航空優勢、Rマス S勝利

機動部隊で出撃して R まで行きます。制空値 960

運が良ければ R まで行ってギミック解除しようと考えていたら R まで進んだうえに S 勝利できました。

  • 道中支援あり
  • 基地航空隊
    • 1 D集中
    • 2 Q集中

基地防空 優勢

Gマス 航空優勢ギミックと同じ編成で基地空襲されるまでテキトーに出撃しておきます。

_ [艦これ]艦これ 2020春イベント 桃の節句!沖に立つ波 ゲージ3

最後です。

ゲージ削り時に任務(ボス A勝利 4 回)を並行しておこないます。

ゲージ削り

空母機動部隊でやります。

  • 道中支援、決戦支援あり
  • 基地航空隊
    • 1 D マス集中
    • 2 ボス集中

ゲージ破壊

水上打撃部隊で長門タッチで博打やります。あるいは空母機動部隊で大和型編成して航空優勢とりつつ火力でぶん殴るという手もあるかもしれませんが、大和型の 51cm 砲が強くしてないので、長門タッチに賭けました。1 回で終わりました。

  • 道中支援、決戦支援あり
  • 基地航空隊
    • 1, 2 ともに 2 ボス集中

長波は運改修してないので主魚電カットインで。


2020-03-19 :-|

_

ストレージ労。労...

_ 香川県だけ断絶した世界、みたいな妄想ディストピアがタイムラインにたまに流れてくるけど

すべてが大赦に管理された神世紀以降の香川という感じがして現実が危険すぎる(ref. 結城友奈は勇者である - Wikipedia )

_ 艦これオフ会はこわい

C2機関や艦これ運営にたいして暴言吐いてるアカウントはカジュアルにブロックしてるので参加者のなかに相互ブロックのひとが居たりすると気まずいのではないかという懸念があった。実際 他のオフ会の参加者一覧に相互ブロックのひとが居たことはある。空母信濃のオフ会だったか。まあ結局行かなかったけど。

_ [那珂ちゃん][艦娘遊撃隊],

ふむ


2020-03-20 :-)

_ ,

1230 起床

1330 おひる。おゆゆゆ

1400 おでかけ。新宿など

1600 カウボーイビバップを見るなど

_ ルーターがよく死ぬ。なぜか

安いからさ。

BIGLOBE から安い Aterm を借りてるんだが 2 時間くらい艦これやってると死ぬ。


2020-03-21 :-)

_ [横須賀][セルフカレー機関][艦これ]セルフカレー機関 2nd の慰労会

先日開催されたセルフカレー機関 2nd の主催者側を労う会。

@横須賀のどこぞ

食事は買い物で。慰労なので手間はかけない。各自が艦これや護衛艦などに因んだ酒を持ち寄るなど。おおむね私を含めて艦これx伊勢丹コラボの食料品が消化されてないので数年前のものが持ち込まれていた。

IMG_4382

IMG_4395

IMG_4454

IMG_4398

IMG_4396

IMG_4405

自衛隊 横須賀基地が近いので潜水艦が見えたりした。

IMG_4423

せっかくなのでヴェルニー公園まで行って「いずも」「まや」を見るなど。

IMG_4438

IMG_4430

IMG_4451


2020-03-22 :-(

_ ,

0900 起床

部屋掃除や洗濯

1130 おひる

1400 父 見舞い。身辺整理を引き継ぐ。

1700 勉強


2020-03-23 :-|

_

ストレージ労。tar で展開したタイミングでなぜか既存ファイルを削除してしまう問題。えー

_ ,

帰宅してから勉強

_ [カウボーイビバップ]カウボーイビバップを久しぶりに見ました

テレビシリーズが d アニメストアで配信されていたので。劇場版も配信されんかのう。

1998 年の作品です。1MYB の ささきさくらさん (今年で 20 歳)が生まれる前です (;´Д`)


2020-03-24 :-|

_

ストレージ労。ubuntu 14 のころのレガシー遺産をアップデートしてナウでヤングなソリューションをトゥギャザーしようぜ。

_ ,

舞台『盾の勇者の成り上がり』、新型コロナウイルス感染症への対応について(※3月24日更新) - 舞台『盾の勇者の成り上がり』公式BLOG

<お客様へのお願い>
出演者へのプレゼントやお手紙のお預かりは、差し控えさせていただきます。

あー、まあ、そうなるな。

_ [宮崎理奈]宮崎理奈さんのポスターカレンダーが届いた

先日配信していたやつです[ 20200317#p03 ]

配信中に本人も言ってましたが、画質が粗いです。いったい何画素の設定で撮影したんだ。

宮崎理奈


2020-03-25 :-|

_

ストレージ労。ubuntu 14 のパッケージを ubuntu 18 へ置き換える作業など。

_ ,

帰宅してから勉強


2020-03-26 :-|

_

ストレージ労。古のパッチを当て、ない。

_ [カレー機関][艦これ]C2 カレー機関

カレーを食べてきました。

テラス席が新設されたらしいですが落選しましたので従来どおりに 1F 席です。1F は白露が居て、2F に加賀さんと夕立が居るらしい。後ほど加賀さんが 1F に降りてきました。加賀さんは話を振ると加賀さんとして会話してくれるので楽しいですね。

PSX_20200326_183015

テラス席らしい?

DSC_1372

シール。海防艦は前期と同じ服装です。衣替えはまだやってないらしい。

PSX_20200326_210351


2020-03-27 :-)

_

ストレージ労。configure を眺めるなど。

_ 艦これオフ会

海鮮屋台 おくまん 品川店

日ハムさんに誘っていただきました。艦これがメンテナンスなのでやることないので(あるだろ)酒を飲もうという集まり。なんとかいうキャンペーン期間中だったらしくビールが 1 杯 100 円でした。ビール飲んでないけど。

艦これメンテナンス終了とともに、艦これにログインしてみんなの嫁艦を記念撮影。

JPEG_20200327_191222

DSC_1382


2020-03-28 :-)

_ [ゆゆゆ][のわゆ][結城友奈は勇者である][香川][観音寺][乃木若葉は勇者である][丸亀]香川紀行 1 日目

紫雲出山の桜リベンジに行ってきました。出落ちすると、入山禁止でした 紫雲出山桜シーズン入山禁止について | 三豊市観光交流局

というわけで普通に香川や観音寺を観光してきました。

おひる

骨付鳥 一鶴 丸亀本店

7X7A9815

7X7A9813

丸亀城

「乃木若葉は勇者である」の舞台です。丸亀城もコロナさんでした。桜はぼちぼち咲いていました。

7X7A9823

7X7A9822

7X7A9825

宿

若松家本館

玄関が強化されていました。誰のバイクだ。

7X7A9833

意味深なクッションは健在でした。

7X7A9829

回廊があるんですね。コラボポスターが展示されていました。

7X7A9847

お菓子

お菓子の大黒屋

コラボ商品 第二弾が去年から販売されているので買いにいきました。桜餅があったのでせっかくだから買いました。

7X7A9830

7X7A9831

つるやです。肉ぶっかけうどんを食べて女子力(風センパイ)を上げます。

7X7A9837

7X7A9835

琴弾公園 (銭形砂絵)

ライトアップされた銭形砂絵です。いまの時期は通常のライトアップのようです。時期によっては金銀パールになるそうです。パールはありません。

銭形砂絵 「寛永通宝」 - 観音寺市ホームページ

通常はグリーンですが、期間限定でゴールドやブルーにライトアップされます。

7X7A9846


2020-03-29 :-)

_ [ゆゆゆ][結城友奈は勇者である][香川][観音寺]香川紀行 2 日目

商店街の旗

去年リニューアルされたそうで。高屋神社の絵ですね。

7X7A9849

お菓子

昨日 大黒屋さんでいちご大福を朝に出すと聞いたので来ました。

7X7A9848

朝飯

神恵院 観音寺と梧桐庵 です。

さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20版 の表紙です。

DSC_1401

7X7A9861

勇者席あります。

7X7A9859

ねんがんの 勇者席を てにいれたぞ

7X7A9854

勇者席で食べるうどんはうまいか?

7X7A9856

7X7A9857

勇者部コラボポスターです。まだ桜が咲いてません。

PSX_20200329_102510

7X7A9862

琴弾公園 (銭形砂絵)

日中の銭形砂絵です。

結城友奈コラボポスターです。

PSX_20200329_104117

7X7A9867

伊吹島

伊吹島へ船で渡ります。

三好夏凜コラボポスターです。猫はいませんでした。

PSX_20200329_111003

7X7A9873

帰りのときにいました。ぬこ

7X7A9886

帰りの船が来るまで 2 時間弱あるのでせっかくだから観光しました。基本的に山なので坂道しか存在しません。

瀬戸内国際芸術祭 の作品が点在しています 伊吹島 - ART SETOUCHI

7X7A9878

7X7A9879

7X7A9880

「トイレの家」というもの。遊んでいたちびっこが居たので聞いてみたら「普通に使ってるよ」とのことでした。

7X7A9874

7X7A9883

7X7A9882

7X7A9881

ここもコロナでした。

7X7A9877

7X7A9876

時間になったのでまた船で本島へ戻りました。

おひる

柳川製麺所(やな川うどん)

うどんを食べました。

7X7A9887

雲辺寺ロープウェイ山麓駅

勇者部コラボポスターです。香川県観音寺市との第4弾コラボ企画ポスターのデザインを発表!スタンプラリー開催時期も決定! | TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

タイミングよくゴンドラが出発してくれました。

PSX_20200329_150120

7X7A9890

道の駅とよはま

お土産を買うなどしました。

7X7A9900

父母ヶ浜

ウユニ塩湖風味の景色があるそうです。が、波風が立たないときじゃないと厳しいですね。

7X7A9908

宿

ことひら温泉 琴参閣

勇者部の中の人さんたちが泊まったらしい。

「結城友奈は勇者である」聖地巡礼 感想1(国営讃岐まんのう公園など) : たけ坊日記@FGOやってます。

「結城友奈は勇者である」勇者部活動報告 卒業旅行DVD in 香川 において照井春佳さん(結城友奈 役)、内山夕実さん(犬吠埼風 役)、黒沢ともよさん(犬吠埼樹 役)が泊まっていた旅館です。

7X7A9910

田中屋

骨付鳥ふたたび。

7X7A9912

7X7A9911

7X7A9913


2020-03-30 :-)

_ [ゆゆゆ][結城友奈は勇者である][香川][観音寺][鷲尾須美は勇者である][わすゆ]香川紀行 3 日目

金刀比羅宮

宿のすぐ近くなので行ってみました。登山でした。ひとまず本殿まで行きました。桜はけっこう咲いてました。

7X7A9917

7X7A9921

7X7A9924

7X7A9926

7X7A9934

ゴールドタワー

「楠芽吹は勇者である」の舞台です。中身が改装されていました。

7X7A9936

7X7A9937

7X7A9939

コロナされた四国水族館です。

7X7A9940

瀬戸大橋記念公園

盗難被害にあった自販機はちゃんと修復されていました。

7X7A9944

7X7A9945

7X7A9949

7X7A9947

おひる

やなぎ屋 西大浜店

うどんを食べました

7X7A9951

坂出郷土資料館

わっしーたちが通う神樹館の玄関らしい(via. つればし 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第1章「ともだち」舞台探訪(聖地巡礼) ~香川県坂出市~ )

wsyp04.png

7X7A9953

イオンモール高松店

しょうゆ豆ジェラートを食べました。数年前まではイオン坂出にあったらしいんですが、店舗が無くなり、高松店で販売することになったとか。

PSX_20200330_153637

わすゆのポスターもありました。

7X7A9955

うどん本陣 山田家

どうでしょうらしいです。

7X7A9959

7X7A9958


2020-03-31 :-|

_

ストレージ労。openssh とは

_ ,

帰宅してから通院。薬局に入ったところ「マスクが無ければ外で待機せよ。あるいはこちらから授けるキッチンペーパーでマスク代わりにして屋内で待機するか。どちらかを選べ」と言われたのでキッチンペーパーでマスクしてました。