トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2022-11-01 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1900 退勤

_

鮭のちゃんちゃん焼きの残り

_ おやつ

イチジク。八百屋にあったので買ってみた。30 年くらい前に住んでた家には野生のイチジクがあったので食べたことがある。

DSC02797


2022-11-02 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_

カレー

DSC02798

DSC02799


2022-11-03 :-)

_ 海上自衛隊創設70周年 フリートウィーク 3 日目

今週は

  • 横浜
  • 横須賀
  • 船橋

に分散しています。私は横浜に行きました。あと艦これの物販もありますゆえ。

艦これ物販

0530 に起床して現地 8 時ころ到着する予定が二度寝してしまい結局 9 時ころ到着。「いずも」を見る予定だったけど艦これ物販に切り替え。みなとみらい駅から赤レンガ倉庫 (艦これ物販がある) へ行く途中に「たいげい」「しらぬい」の見学の整理券配布を見かけたので 10:40 - 11:40 の回の整理券を頂く。その後 艦これ物販へ。

艦これ物販に並んだものの進みが遅く (レジが 1 つしか無さそうと思ったらどうやらその通りらしい) 並んでる途中に時間切れになりそうだったので、遭遇した知人に整理券を譲渡。結局物販で買い終えたのは 11:40 だった。まあ物販を諦めてとっとと「たいげい「しらぬい」を見学して、その後 物販に並んでもよかったかもしれない。

アニメ『「艦これ」いつかあの海で』 のパネルもある。

3I6A3450

3I6A3451

3I6A3452

3I6A3449

3I6A3455

3I6A3454

3I6A3456

3I6A3457

3I6A3458

3I6A3459

最上と熊野のアクボです。

3I6A3460

なかやまきんに君ステージ

その後「なかやまきんに君ステージ」を見たり。撮影禁止。なかやまきんに君は初めて見ました。パワー! と叫ぶなどしていました。筋肉!筋肉!筋肉!筋肉!

おひる

赤レンガ倉庫の合間でご当地フェスタみたいなやつが開催されていたので佐世保バーガーを食べました。うまい

3I6A3461

たいげいとしらぬい

整理券は配布終了したけど列に並べば見られるらしいので行ってみました。長蛇の列だったので諦めました。

3I6A3463

隣にある「横浜ハンマーヘッド」から眺めるなど。

3I6A3462

3I6A3464

3I6A3465

3I6A3469


2022-11-04 :-)

_ 海上自衛隊創設70周年 フリートウィーク 4 日目

今日は「たいげい」「しらぬい」を見に行きました。

8 時から整理券配布開始なので 07:45 ころに到着。すでに整理券が配布されていました。貰って入場待機列にマージ。

3I6A3479

3I6A3515

しらぬい

まずはしらぬいへ

3I6A3501

3I6A3484

3I6A3486

3I6A3488

3I6A3490

3I6A3496

砲の下側に缶バッジがありました。

3I6A3498

たいげい

次はたいげい

甲板を歩くだけです。甲板に居る間は撮影禁止です (現場猫案件)

3I6A3504

3I6A3507

大鯨です。

3I6A3513

艦これブース

パネルが並んでました。

3I6A3516

3I6A3519

お品書き。

3I6A3521


2022-11-05 :-)

_ 海上自衛隊創設70周年 フリートウィーク 5 日目

観艦式前は最終日です。

今日は以下の艦艇を見ました。

  • くまの
  • くにさき
  • あたご

くまの整理券

整理券が 8 時から配布される且つ先着 875 名らしいので今日の本命です。初日に木更津へ行ったときに見学し損ねたという事情もあります。

07:40 ころ現地到着。まだ整理券は貰えるようです。 07:00 に「いずも」が出港し、入れ替わりに「くまの」が入ったようです。まだタグボートがいました。 11:00 - 12:00 の回の整理券を貰って一時退散。

3I6A3527

3I6A3529

3I6A3531

くにさき

「くまの」の整理券を貰ったのでとっとと山下埠頭へ移動。ガンダムファクトリーのところです。

3I6A3644

3I6A3542

3I6A3546

3I6A3547

3I6A3548

3I6A3549

内部に陸自の車両がありました。

3I6A3550

3I6A3551

3I6A3553

3I6A3554

3I6A3556

3I6A3557

トイレが使用可能なのでせっかくだから使用しました。普通のトイレです。

3I6A3552

3I6A3559

3I6A3560

3I6A3561

3I6A3566

エレベーターに乗ります。

3I6A3572

3I6A3577

エレベーターを操作するスイッチです。

3I6A3582

デッキにも展示がありました。

3I6A3583

3I6A3590

3I6A3591

3I6A3592

10:00 からラッパ演奏と手旗信号が披露されてました。

3I6A3597

手旗信号を見て何の文章なのかを当てるクイズ。手前の男性は陸自のひと。

3I6A3607

3I6A3608

3I6A3614

3I6A3615

3I6A3616

あたご

「くにさき」の隣にある「あたご」に乗ります。

3I6A3642

3I6A3624

愛宕が出迎えてくれます。

3I6A3625

3I6A3634

これは隣の「もがみ」

3I6A3631

3I6A3635

くまの

「くまの」に移動して、見ます。

3I6A3649

3I6A3650

3I6A3651

3I6A3652

3I6A3660

3I6A3655

小さい「くまの」 手作りだそうです。岡山県の BIG JOHN のデニムを使ってるとのこと。 BIG JOHN のバッジも使われています。

3I6A3663

3I6A3665

外には「くまの」を見学する熊野がいました。

3I6A3671

おひる

ここに来てからなにも口にしてなかったのでコーラを飲んだり、 赤レンガ倉庫の全国ふるさとフェア2022 で飯を食べたり。

福島県の豚肉です。

3I6A3675

シーバスのクルージング

シーバス 横濱ベイクルーズ の 13:05 の回があるので乗りました。

フリートウィークの期間なので周囲に護衛艦などが泊っているので実質 軍港巡りです。

出港したばかりの「くにさき」にも遭遇しました。ツイてる!

3I6A3679

海から「くまの」を見てみよう。

3I6A3689

3I6A3692

3I6A3702

海からガンダムを見てみよう。

3I6A3704

海から「あたご」「もがみ」を見てみよう。

3I6A3709

3I6A3715

ベイブリッジへ向かう「くにさき」と「しまかぜ」(?)

3I6A3741

3I6A3753

対岸にいる米国の船(?)

3I6A3768

3I6A3771

3I6A3774

3I6A3775

3I6A3785

3I6A3786

海から「たいげい」を見てみよう

3I6A3803

海から「しらぬい」を見てみよう

3I6A3811

「しらぬい」とコスモクロックとパシフィコ横浜

3I6A3831

隣に探照灯を持ってる提督が居たので下船するまでの間に駄弁るなど。

今日の C2 機関ブース

揃っていました。熊野は 2 つあるもよう。

3I6A3838

御朱印

御朱印を交換できるので交換しました。待機列がかなり長くて、 2 時間ほど並びました。一昨日はくじ引きでしたが、今日は好きな物を選択できました。

3I6A3831

_ おやつ

フリートウィークで木更津に行ったときのお土産。

DSC02800

DSC02801

DSC02803


2022-11-06 :-)

_ 部屋掃除をするなど

先週も土日は朝から外出していたので 2 週間ぶりに掃除しました。

DSC02804

DSC02805

_ 買い物をするなど

牛乳を買うなど

_ おひる

パンを買いました。

DSC02806

_ 生田緑地ばら苑

今日が最終日です。10/20 から開苑してたけどなんだかんだで土日は予定があったのでイケませんでした。

3I6A3846

3I6A3873

3I6A3870

3I6A3869

3I6A3868

3I6A3864

3I6A3861

3I6A3858

3I6A3850

_

秋刀魚を焼きました。スーパーで「大」の秋刀魚を買いました。 2 尾で 500 円くらいでした。もっとパリっと焼きたいけど家庭用のグリルでは火力不足なのかしら。

DSC02807


2022-11-07 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_

秋刀魚。昨日の残り。

_ おやつ

ドーナッツ。ばら苑に行ったときに出店で買いました。

DSC02808

DSC02809


2022-11-08 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1600 自社

1700 退勤

_

シチュー

DSC02810

_ おやつ

八百屋でラ・フランスを買ったので食べました。しゃくしゃく

DSC02811

DSC02812

_ 月食

部分月食からの皆既月食。あたしぁも少し望遠レンズが欲しい。

家の前で撮影していたら (道に面している) 通行人から「どうですか」など声をかけられるので雑談などしていました。

3I6A3905

3I6A3918

_ リッジレーサー7オンラインバトル

2 ヶ月ぶりのオンラインバトルでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ けなく [綺麗に撮れてますね自分はスマホカメラしかないので諦めました]