トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2020-10-01 :-|

_ 読書メーター

9月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1380
ナイス数:9

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました11 (GAノベル)スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました11 (GAノベル)感想
ライカのスピンオフは姉妹制度のある女学院が舞台。なお薔薇の名前ではない/アズサが安定志向なので周囲にトラブルメーカーを配置しないと話が作れないか。それはそうか。
読了日:09月23日 著者:森田季節
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました10 (GAノベル)スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました10 (GAノベル)感想
食べ物が多め。クレジットカードのような近代化(?)しそうになるが科学を魔法で置換することはまだできないらしい。
読了日:09月21日 著者:森田季節
今日、小柴葵に会えたら。: 2【イラスト特典付】 (REXコミックス)今日、小柴葵に会えたら。: 2【イラスト特典付】 (REXコミックス)感想
「女子のめんどくさい情念ばんざいで原作を書いております」たしかにめんどくさかった...
読了日:09月20日 著者:フライ,竹岡 葉月
闘うプログラマー[新装版] ビル・ゲイツの野望を担った男達闘うプログラマー[新装版] ビル・ゲイツの野望を担った男達感想
Windows NT開発物語。あるいはデビット・カトラーの物語。カトラーは激昂すると暴れて壁に穴を開けるなどするらしいが周囲の連中もいたずら好きの人のハッカー気質のひとが割りと居るようで、そういうひとなら接し方が分かっているのかもしれない。この本では「ドッグフードを食べる」という文化が有名だけど、カトラーは NT の開発フェーズに応じて率先垂範して行動するというのが一番周囲への影響が大きそう。
読了日:09月08日 著者:G パスカル ザカリー

読書メーター

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0815 出勤

1715 退勤

1920 カレー機関 && 4th 前段はうな重が追加。うなぎを食べたのは何年ぶりか && 霧島と白露

_ 当方わりと飽きやすくて

たとえば艦娘遊撃隊よりも飯のほうが優先されております。というわりには遊撃隊の写真集を買い、第二弾も予約済みですが。


2020-10-02 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0815 出勤

1200 【バーチャルお渡し会参加権つき】しぐれうい初個展「雨天決行」ミニ複製原画 D敗北。瞬殺だった。合計 100 人でそれを 7 枠に分けたので 1 枠 14 人くらいか。商品をカートに入れる→決済画面に進む→再認証画面に進む→パスワード入力に手間取っているうちに完売。直前にパスワードを変更したがブラウザのキャッシュが古いパスワードのままだった。余計なことをするんじゃなかった。これは悔やまれる。

1715 退勤

だらだら

2100 飯

2230 菜花なな配信。Youtube チャンネル登録者数 5000 人記念。


2020-10-03 :-)

_ 0630 起床

部屋片付け

1200 サカイ荷物搬入

1430 終了

荷解き

0200 寝る


2020-10-04 :-)

_ 0700 起床

部屋片付け

0900 イッツコム

部屋片付け

1300 おひる

部屋片付け

1700 水炊き博多華味鳥。前職の同僚がまた転職したらしいので祝賀パレードが開催されるはこびとなり飯を食べる場所を探すときに先日 水瀬しあが華味鳥の水炊きを話題にしていたので [ 20200923#p02 ] 華味鳥に来てみた。鶏です。どこぞの派遣業務は他社も含めて全面撤退するらしい。リーマンショック後の派遣切りもかろうじて食いつないでいたが、ついに撤退か。時代だなあ。


2020-10-05 :-|

_ 日誌

0620 起床

0815 出勤

1715 退勤

部屋片付け

2100 飯


2020-10-06 :-|

_ 日誌

今日は休暇

0730 起床

部屋片付け

1200 NTT 回線工事

買い物など

_ インターネット固定回線がきた

IPv6は有効ではなかった。BIGLOBEなので申請した。

_ インターネットがきたので PS3 を繋げてリッジレーサー 7 を補給した

脳内で freak out が再生されるのでリッジレーサー成分が不足していたのだ。

B000NO2AQK

_ d アニメストアで SAO のアリスのアレの終盤を見た

引っ越しの作業によりテレビシリーズの終盤は見れなかったので。中盤 これまでのキャラクターが総登場する展開はダルかったんだが最終回はキリトさんの廃ゲーマーぶりが見れてよかった。アリスに人権を持たせるか否かというのは、ユイがすでにキリト周辺で受け入れられているので、まあ時間の問題なんでしょうか。ゲーマーからは受け入れられそう。SAO はゲーマーが主役だからな。「キリトさんは帰ってくるよ」というメッセージが表示されたが、これはキリトさんの物語か?はいそうです。


2020-10-07 :-|

_ 日誌

0620 起床

0805 出勤

1755 退勤

1840 玉川高島屋 && 仏壇を見る

2000 飯


2020-10-08 :-(

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0815 出勤

1935 退勤

最寄り駅の まいばすけっとで買い物したら 500 円の傘を盗まれた。その 盗人 窃盗犯は 500 円の傘を盗むほどの貧しい暮らしをしているので、乞食に施したと思うことにする。俺は優しいんだ。

2100 飯

2300 しぐれうい配信 && たまに聞くと安らぐ

2415 水瀬しあ配信


2020-10-09 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0815 出勤

1715 退勤

1900 飯

2000 「女子会できるかな」酒とツマミと整骨の話題だった。


2020-10-10 :-)

_ 日誌

0620 起床 && 二度寝

1030 起床

部屋掃除

1230 おひる

荷物整理

2000 飯


2020-10-11 :-)

_ 日誌

0930 起床

1200 しぐれうい個展

1330 飯

買い物

だらだら

2200 結目ユイ配信 雑談

2300 水瀬しあ配信 雑談

_ [しぐれうい]しぐれうい初個展「雨天決行」

雨が上がったので雨天ではなかった。「雨天決行」にちなんで室内には傘が飾ってありました。

7X7A9972

7X7A9965


2020-10-12 :-|

_ 日誌

0620 起床

0815 出勤

1715 退勤

だらだら

2100 水瀬しあ配信。歯医者に行って歯を抜いたとのこと。

2200 結目ユイ配信。スパチャで Vtuber を救うゲーム。ええ話や。


2020-10-13 :-|

_ 日誌

0620 起床

0810 出勤

1710 退勤

1920 カレー機関。bat と一緒に。「『ひつまぶし』ならぬ『牛まぶし』」と言っていたのが聞こえたので「櫃 is どこ」という気分になったが、まあ「まぶしている」から問題ないか。問題とは

_ 109 シネマズで 劇場版「鬼滅の刃」 のチケットを買おうとしたがウェブサイトに繋がらない

スクリーン 4 つほどで並列して上映するらしい。という話題。109 シネマズもそうだし、新宿バルト9 も然り。

ref. 映画『鬼滅の刃』各劇場の上映回数「多すぎ」「前代未聞」と話題 TOHOシネマズ新宿は1日40回以上 | ORICON NEWS


2020-10-14 :-|

_ 日誌

0640 起床 || 寝坊

0820 出勤

1720 退勤

1840 買い物 && ミズノ && 靴がボロボロだったので買った。


2020-10-15 :-|

_ 日誌

0620 起床

0810 出勤

1710 退勤

筋トレ


2020-10-16 :-|

_ 日誌

0620 起床

0810 出勤

1710 退勤

2200 水瀬しあ配信

2300 結目ユイ配信


2020-10-17 :-)

_ 日誌

0930 起床

1230 おひる

だらだら


2020-10-18 :-)

_ 日誌

1000 起床

部屋掃除

1200 おひる

買い物

晩飯

_ [鬼滅の刃]劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編 を見ました

@109シネマズ二子玉川

2100~2315 の上映の回です。終電が近いですが座席はほぼ埋まってたようです。1 席間隔を開けるんじゃなく全席販売してました。

上映前宣伝がやけに長かったですがところで Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- がすでに作画崩壊してるようなんですが Production I.G なんだ。

ネタバレ回避

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人類は鬼に勝てるんですかね。煉獄さんは柱のなかでも高火力(文字通り)なのに死にましたが、他の柱が煉獄さんよりも武力的に強くないと鬼には勝てないですよね。


2020-10-19 :-|

_ 日誌

0620 起床

0815 出勤

1715 退勤

ヨドバシカメラ新宿を冷やかすなど

筋トレ


2020-10-20 :-|

_ 日誌

0620 起床

1000 社内全社会議 && リモートで Zoom

1630 終了

1920 C2カレー機関。隣のテーブルの親子の子(17歳だそうだ)にダブったシールをあげるなど。遊撃隊は夕立から神通さんへ交代。


2020-10-21 :-|

_ 日誌

0620 起床

0815 出勤

1755 退勤

玉川高島屋で飯を買う

筋トレ

2100 結目ユイ配信

2200 水瀬しあ配信

2300 水瀬しあ配信。猫スパチャが飛びまくっている


2020-10-22 :-)

_ [広島]広島紀行

行ってきました。艦これx呉コラボイベントは中止になりましたが。

おひる

カレーを食べます。

呉ハイカラ食堂で「そうりゅう」カレー

7X7A9973

シーサイドカフェ BEACON で「さみだれ」カレー

7X7A9975

大和ミュージアム

大和ミュージアムです。平日だしこんなご時世なので空いてます。

7X7A9990

7X7A9985

2F にはネジの展示会という地味な展示会が併設されていました。

7X7A9984

商店街

提督を歓迎するムードでした。

八百屋の VENESTY です。雛壇ができていました。フィギュアは店長が集めたとのこと。

7X7A9993

7X7A9994

7X7A9992

晩飯

たまや

7X7A9996

酒狸へはしご。

7X7A9998

7X7A9999

常連客のかたが描いたそうです。千歳に見えるけど千歳ではないなにか。

7X7A0001

7X7A0003

7X7A0002


2020-10-23 :-)

_ [][竹原][広島]広島紀行

竹原

初竹原です。たまゆらの舞台です。

7X7A0005

7X7A0010

7X7A0007

7X7A0012

7X7A0030

7X7A0032

さすがに色あせてます。

7X7A0014

7X7A0016

7X7A0017

7X7A0026

7X7A0028

町並み保存地区です。

7X7A0033

7X7A0039

7X7A0046

7X7A0053

ぬこ

7X7A0043

おひる。ほり川です。

7X7A0035

7X7A0040

7X7A0041

夕暮れクルーズ

呉に戻り。

7X7A0064

7X7A0081

7X7A0087

7X7A0110

五月荘

釜飯うま

7X7A0111

7X7A0115

7X7A0117

7X7A0118

7X7A0119

7X7A0121


2020-10-24 :-)

_ [広島]広島紀行

ロス

ここにボクカワウソや艦娘遊撃隊がいたのである。

7X7A0122

てつのくじらのカフェ

出航パフェ。提督を名乗ると旗を乗せてもらえます。出航~(違

7X7A0123

おひる

三河屋珈琲呉中通店で「ぶんご」カレー

7X7A0125

多幸膳で「呉基地業務隊」カレー

7X7A0127

まるゆ建造ドック跡地

面影は無いですね。あと立ち小便してるひとたちが居たので情緒もなにもないです。

ref. 陸軍の潜水艦「まるゆ」を建造した広島の日本製鋼所跡に残る進水ドックとスロープ : さざなみ壊変

7X7A0129

ホテル

ホテルへ移動。

7X7A0133

7X7A0135

7X7A0138


2020-10-25 :-)

_ [宮島][厳島神社][岩国][広島]広島紀行

宮島

改装中です。

7X7A0148

7X7A0150

鳥居のアレも外されてます。

7X7A0154

7X7A0155

弥山

弥山へ向かいます。

道中でもみじ饅頭を食べます。食べ歩きいいですね。

7X7A0159

カメラ目線を貰いました。

7X7A0161

ロープウェーに乗ります。

7X7A0167

7X7A0168

ここから登山です。

7X7A0169

7X7A0170

山頂です。

7X7A0175

ホテル

岩国国際観光ホテル

7X7A0190

錦帯橋が目と鼻の先です。

7X7A0191


2020-10-26 :-)

_ [岩国][広島]広島紀行

朝の岩国城

7X7A0197

錦帯橋

7X7A0217

謎の岩国城

ロープウェーで登ります。

7X7A0206

7X7A0207

原爆ドーム

広島へ移動。

原爆ドームも改装中です。

7X7A0218

7X7A0221


2020-10-27 :-|

_ 日誌

0620 起床

0815 出勤

1715 退勤

1800 東武池袋で長崎展

2000 飯。レモンステーキ弁当など。腹いっぱい。


2020-10-28 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0815 出勤

1715 退勤

粗大ゴミの処理シールをセブンイレブンで買おうとしたら 1000 円のシールは扱っていないという。役所じゃないと売ってないだろか。問い合わせるか。


2020-10-29 :-|

_ 日誌

0620 起床

0815 出勤

1715 退勤

1920 C2カレー機関。鰻でした。鰻はアンケートが作られていた。


2020-10-30 :-|

_ 日誌

0620 起床

0815 出勤

1715 退勤

筋トレ


2020-10-31 :-)

_ [鎮守府鰻祭り][艦これ][86][NOAH][トヨタ][富士スピードウェイ]鎮守府鰻祭り&金剛型86/一航戦NOAH発表会 in 富士スピードウェイ 前日

当選したので行ってきました。知人たちも合わせて各々チケットを 2 枚ずつ申し込んだんですが、全員当選しました。むしろ落選したひとを見かけませんでした。チケットが余ったなう。

近所のホテルに前日入りしました。

夜は焼き肉を食べるなどしました。翌朝は早いのでとっとと寝ました。