トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2020-08-01 :-|

_ 読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:360
ナイス数:10

86―エイティシックス―Ep.8 ―ガンスモーク・オン・ザ・ウォーター― (電撃文庫)86―エイティシックス―Ep.8 ―ガンスモーク・オン・ザ・ウォーター― (電撃文庫)感想
陸戦隊輸送船団 vs 海上要塞(なお主砲はレールガン)という、男の子ならこういうの好きでしょを毎回ぶっ込んでくる(意訳 好き)。生きなければならないと覚悟を決めたセオの最後よ。でも戦線離脱ではなく何か役割を見つけるのだろう。セオの左手がヴィーカに魔改造されないことを祈る
読了日:07月02日 著者:安里 アサト

読書メーター

_ 日誌

1030 起床

部屋掃除

1400 市が尾

遺品整理

1900 帰宅 && 買い物

2000 飯

2230 結目ユイ配信

_ [結目ユイ][水瀬しあ]結目ユイ配信

結目ユイが事務所借りてた PC がウィルスにやられたので事務所に入院させて今日帰ってきたらしい。という記念枠。

水瀬しあと遊びに行った話題になり、チャットにも水瀬しあが居たので、結目ユイが discord で水瀬しあを呼び出し、突発的にコラボ配信が発生した。この二人はいいコンビだなあ。どちらとも暴走して、それをどちらとももう一方を制御できるという。どちらもボケとツッコミができるバランスのよさ。

あとはガチイベの宣伝なども。これまで「ユイしあ」として活動することが無かったので感慨深いといった話題をしていた。


2020-08-02 :-)

_ 日誌

1030 起床

おひる

だらだら

1800 セーラとつぐみのちょっとしゃべってイイですか?

2000 菜花なな配信

2100 水瀬しあ配信

2400 結目ユイ配信

_ セーラとつぐみのちょっとしゃべってイイですか?

ブリドカットセーラ恵美さんと壹岐紹未さんの配信。壹岐紹未誕生日配信だった。チャットのコメントを見てセーラさんが酒を吹き出していた。

_ [菜花なな]菜花なな配信

雑談枠。新衣装をチラ見せ。FANBOX ではすでに披露済らしい。

_ [水瀬しあ]水瀬しあ配信

新衣装お披露目。可愛い。

粕ママによるツイート。可愛い。

_ [結目ユイ]結目ユイ配信

雑談枠。酒の話など。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 淡水鮭 [こんばんは 前に一回コメントした者です 最近ラノベはチラムネを読んでます]

_ みわ [raemzさんがイラスト描いてるやつですね(イラストレーターから入る人間)]


2020-08-03 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤

1650 退勤

だらだら

2200 インフラ勉強会

2400 水瀬しあ配信

_ [菜花なな]菜花なな配信

高いスポンジの使いどころなど。たしかに。

_ [インフラ勉強会]エンジニアの給料のリアルを語る会 – インフラ勉強会

文字通り給料の話題。生々しい話しだった。

集合したひとたちだけの話をまとめると、英語使えるようになって外資系に行けという結論でよかろう。

_ [水瀬しあ]水瀬しあ配信

寝ぼけ配信だった。全体的に支離滅裂で何言ってるかわからないんだが、可愛い。まあよくこれで事故らないよな。さすがというか。


2020-08-04 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤

1630 退勤

だらだら

2200 水瀬しあ配信

2400 結目ユイ配信

_ [菜花なな]菜花なな配信

ウクレレコンテストの準備など。

_ [水瀬しあ]水瀬しあ配信

マイクラ配信

なんか土地が空中に浮いている バハムートラグーンみたいなマップに行ってました。

_ [結目ユイ]結目ユイ配信

タイトルがひどいw

普段は下ネタばかりだけど中身はピュアとかいった話題。「昔 腐女子やってたけど竿が苦手」 竿っていうなw


2020-08-05 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤

1640 退勤

だらだら

_ [菜花なな]菜花なな配信

冷房 21 度に設定されたので対決していたとかなんとか。


2020-08-06 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤 && OpenSSL なんもわからん

1750 退勤

だらだら

_ [菜花なな]菜花なな配信

ドラえもんのモノマネ....

_ [水瀬しあ][結目ユイ]水瀬しあ 結目ユイコラボ

雀魂というやつ。「ポンにゃ!」というアレ。麻雀分からん。

2 人の枠でおのおの配信していた。


2020-08-07 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信...おや?

0700 菜花なな配信

0730 出勤

1630 退勤

だらだら

2100 菜花なな配信

2330 結目ユイ配信

_ [菜花なな]菜花なな配信(1)

朝枠は本人寝坊により 0700 開始でした。歌はなかった。なお出勤には間に合ったもよう。

_ [菜花なな]菜花なな配信(2)

新衣装お披露目。桃をイメージした衣装だそうです。菜の花じゃなくて桃の花ですね。歌ってました。

_ [結目ユイ]結目ユイ配信

オンライン飲み会という名目で始まったが、告知タイムが始まってから来週からのガチイベの話題となり、結目ユイが自分の想いを語っていた。


2020-08-08 :-)

_ 日誌

1030 起床

部屋掃除

1130 おひる

1300 二子新地

だらだら

2200 結目ユイ配信

_ [結目ユイ]結目ユイ配信

新衣装での新 Live2D お披露目。可愛い


2020-08-09 :-)

_ 日誌

1230 起床

おひる

1500 秋葉原。買取。劇場版ラブライブサンシャインのBDよりも ねんどろいどビスマルクのほうが高く買い取ってもらえた。

1600 cafe EURO

だらだら

2400 結目ユイ 水瀬しあ配信

_ [結目ユイ]結目ユイコラボ cafe EURO

行ってきた。

コラボパフェは思いのほか大きかった。せっかくだから水瀬しあをイメージしてクリームソーダを注文。せっかくだから獺祭の酒粕アイスも注文。腹いっぱいになってしまった。

PSX_20200809_155540

PSX_20200809_155434

PSX_20200809_155453

PSX_20200809_155509

_ [結目ユイ][水瀬しあ]結目ユイ 水瀬しあ配信

明日からのガチイベに向けて初見のリスナーへ SHOWROOM の仕組みとかを説明したり。


2020-08-10 :-)

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

だらだら

_ [菜花なな]菜花なな配信

雑談でした。無印良品のカレーがおいしいとのこと。

_ [結目ユイ][水瀬しあ]結目ユイ 水瀬しあガチイベ配信

本日から SHOWROOM イベント

初日 3 時間で 180 万pt を稼いだ。けど以前 100 万pt をひっくり返されたことがあるという結目ユイと、60万pt をひっくり返されたという水瀬しあは「慢心してはダメ。全力で参りましょう」と油断せず。


2020-08-11 :-)

_ 日誌

0800 起床

だらだら

1130 おひる。外出したら熱風だった。ファッキンホット

だらだら

1800 医者

2000 飯

だらだら

_ [結目ユイ][水瀬しあ]結目ユイ 水瀬しあ配信

ガチイベ 2 日目。終了時に 370 万pt 達成。明日もがんばりましょう。私は出かける予定ですが。


2020-08-12 :-)

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

「本日19時~21時配達予定」を昨晩 「本日午前中」に変更したが来ない

1000 サカイ引越センター

「本日19時~21時配達予定」を昨晩 「本日午前中」に変更したが来ない

1300 おひる

1450 ヤマト運輸へ連絡 || 最寄りの配達店から連絡させるとのこと

連絡こない

1600 ヤマト運輸へ連絡 || 連絡こない || 配達は来た || 午後出かける予定がキャンセルされてしまった。ヤマト運輸グダグダすぎる。

_ [菜花なな]菜花なな配信

推し電WA 3 の告知など。

_ [水瀬しあ]水瀬しあ酒ガチャ

VTuberコラボ酒ガチャ-水瀬しあ- – KURAND(クランド)

届いた。これを待っていたんだが。

水瀬しあによるチョイスのお酒。フルーツが多め。

PSX_20200812_161925

PSX_20200812_161953

_ [結目ユイ][水瀬しあ]結目ユイ 水瀬しあ配信

最後の枠で 500 万pt 達成。

引き続き全力で参りましょう。


2020-08-13 :-)

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤

1630 退勤

ベッドを処分したり

2100 飯

_ [菜花なな]菜花なな配信

ピンク・レディーの歌をそこかしこで歌うなど。

_ [結目ユイ][水瀬しあ]結目ユイ 水瀬しあ配信

イベント折り返し。680 万pt に到達。引き続き走りましょう。

結目ユイが用事があるとかで、最終枠以外は水瀬しあによる配信。昨日 結目ユイが水瀬しあと一緒に「ユイしあ」としてイベントの実績を作り、A2P (結目ユイと水瀬しあが所属しているプロジェクト)全体を底上げしていくのだ、そのためにはまず自分たちが売れなければならぬ。といったことを言っていて、それを受けて水瀬しあも結目ユイについて語っていた。

水瀬しあはこれまでの人生では相手と齟齬があってもそれを解決せず「このひととは合わない」と距離を置いて関係を解消していて(「だから友達が少ない」と言っていた)、結目ユイとも最初は齟齬があったが今後一緒に仕事をしていくうえでこのままでは支障をきたすと考えたとかなんとか。結目ユイと腹を割って話しあい、結目ユイもちゃんと向き合ってくれたと。

私は「バーチャル推し電WA!!2」 [ 20200613#p02 ] のとき結目ユイと会話して、3 分間だったから自己紹介と挨拶くらいの表面上だけの会話しかできなかったんだけど、そのとき彼女に「仕事に対して真摯なところが好き」と言ったんだが(まあ本人は覚えてはなかろう)。そういう結目ユイだから、水瀬しあからの問いかけに対してもちゃんと応えたのだと思う。真相は知る由もないけど。


2020-08-14 :-)

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤

1650 退勤

解体した家具を外に出してまた室内に戻すという作業。穴を掘って埋める。何をやっているのか。

_ [菜花なな]菜花なな配信

「うっかり」というのはよく聞いていたけど、うっかりどころかヒヤリハット案件だった。

_ [馬車道はげみ][菜花なな]馬車道はげみ 菜花ななコラボ配信

馬車道はげみ配信のゲストに菜花なな。

菜花ななが途中で寝落ちしていた...。寝てもろて。

_ [結目ユイ][水瀬しあ]結目ユイ 水瀬しあ配信

結目ユイが幼馴染(?)との飲み会に行くとか。外出直前まで歌って、そのまま扉の鍵を閉めて外出するまで配信していた。配信中に足音が聞こえる生々しい。などと考えてる暇もなく次の配信では飲み会を抜け出して店の外(?)でヒソヒソと配信していたらしい。車が走っている音とかギャルが叫ぶ声が聞こえるなど「治安が悪いBGM」(本人談)でした。

本日は 840万pt で終了。1000万pt いきますね。全力で参りましょう。


2020-08-15 :-)

_ 日誌

0900 起床

1130 おひる

1400 市が尾

遺品整理

2000 帰宅

2100 飯

_ [結目ユイ][水瀬しあ]結目ユイ 水瀬しあ配信

最終日前日。最終枠で 1000 万pt 到達。VTuber 界隈ではめったにないことらしい。

明日はいよいよ最終日。慢心してはダメ、全力で参りましょう。


2020-08-16 :-)

_ 日誌

0650 起床

荷物を整理するなど

1230 おひる

だらだら

_ [水瀬しあ][菜花なな][VirtuaREAL.02

水瀬しあと菜花ななのユニット。引きこもりとOL(原文ママ)が歌って踊る。体を動かしていない引きこもり(水瀬しあ)がダンスレッスンして筋肉痛になりながらも本番を迎えました。菜花ななのダンスがすごく優雅だったんだが、バレエの経験があるらしい。

_ [結目ユイ][水瀬しあ]結目ユイ 水瀬しあ配信

イベント最終日。暫定 1 位で終了。終了時点で 1100 万pt 超え。最終集計結果は明日の昼に発表される。

昼頃に結目ユイが本イベントにかける意気込みというか、なぜ本イベントに参加しようと考えたのか、なぜ水瀬しあを選んだのかを書いた文章を投下した 《全体公開》本日イベント最終日にかけた思い。|結目ユイ|pixivFANBOX

これを読んだファンたちは、ぜったいに 1 位になろう、1 位になって 2 人を泣かそうと誓った。そして迎えた最終枠。事故配信だった。まさか腹筋崩壊させられるとは思ってもいなかった。配信前の雰囲気どこいった。

2200 でイベント終了。その後はまったり雑談配信。結目ユイがプリコネやり始めたんですけど。


2020-08-17 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤

1630 退勤

だらだら

1920 カレー機関。2F 阿賀野でした。フレーカが可愛すぎたので買ってしまった。

2200 水瀬しあ配信

2300 結目ユイ配信

_ [菜花なな]菜花なな配信

「コネクト」いいですねえ。まどかマギカで聞いてたときは暁美ほむらのサイコパス ^h^h 執念 ^h^h 想いが重かった。

_ [水瀬しあ]水瀬しあ配信

SHOWROOM でイベントお疲れさま。

_ [結目ユイ]結目ユイ配信

イベントお疲れ様から動物を飼う話題になって恋人の話題になってリスナーたちの失恋経験が掘り起こされる地獄に足を踏み込んでいた。


2020-08-18 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤

1630 退勤

だらだら

2200 水瀬しあ 小花衣しぃ配信

2300 しぐれうい配信

_ [菜花なな]菜花なな配信

水瀬しあと一緒に馬肉を食べに行った話題など。

_ [水瀬しあ][小花衣しぃ]水瀬しあ 小花衣しぃ配信

二人で一緒にディズニーシーへ行った話題。めっちゃやかましい。かしましい。

_ [しぐれうい]しぐれうい配信

マリオカートでオンラインバトル配信の予定が通信できないらしいので雑談枠になった。プレイするホラゲーの募集とか、都道府県の売り子とか(?)。三重県観光大使への道は遠い。


2020-08-19 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤

1630 退勤

荷物整理

_ [菜花なな]菜花なな配信

仕事いってる間 冷蔵庫が開けっ放しになっており中身が壊滅したという悲しい話だった。

_ [水瀬しあ]水瀬しあ配信

24:00 ころに唐突に始まった。寝る


2020-08-20 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤

1630 退勤

1920 C2カレー機関 && 2F は当初 明石さんから途中で霧島さんへ交代。神戸牛が最高でした。

_ [菜花なな]菜花なな配信

水瀬しあが PayPay 使ってたという話題など。ディスクが溢れそうなので買い足したいとか。


2020-08-21 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤

1640 退勤

荷物整理

2200 水瀬しあ配信

_ [菜花なな]菜花なな配信

冷蔵庫の閉じ忘れのためにアラームを買ったという話題。

_ [水瀬しあ]水瀬しあ配信

水瀬しあがコラボに参加した酒ガチャについて。自分自身でも購入した酒を開封しつつ、酒の特徴を紹介。


2020-08-22 :-)

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

部屋掃除

だらだら

1600 水瀬しあ配信

2315 水瀬しあ配信

_ [菜花なな]菜花なな配信

定時後に打ち合わせが入れられてしまい残業したので米が炊けなかったという話題など。悲しいね。

_ [水瀬しあ]水瀬しあ配信(1)

人生オワタの大冒険2 をプレイする配信。2000 年代のインターネットスラングとか AA とか、そういう懐かしネタを使ったアクションゲーム。ほとんど元ネタを知らん。

初見殺しの罠が満載でした。2h45m くらいでクリア。

_ [水瀬しあ]水瀬しあ配信(2)

雑談。水泳を始めるので水着買ったとか、楽器エアロフォンが欲しいとか。


2020-08-23 :-)

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0700 二度寝

1200 起床

おひる

1400 市が尾

遺品整理

2100 ころねぽち配信

_ [菜花なな]菜花なな配信

水瀬しあと一緒に参加したアルバム「VR02」を注文した気になっていたという悲しい話題。貰えるわけではないらしい。

_ [ころねぽち]ころねぽち配信

2 周年に向けての雑談。海外のリスナーが多い。


2020-08-24 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤

1630 退勤

荷物整理

2400 結目ユイ配信

_ [菜花なな]菜花なな配信

冷や汁を食べたといった話題。宮崎の郷土料理ですね。

_ [結目ユイ]結目ユイ配信

生存確認配信。1 週間ほど Twitter も反応なかったので生きてるのか心配される VTuber 。雑談ですね。


2020-08-25 :-|

_ 日誌

0710 起床 || 寝坊

0730 出勤

1630 退勤

1800 医者

2000 飯

荷物整理

2300 しぐれうい配信

_ [しぐれうい]しぐれうい配信

Fall guys というやつのプレイ。


2020-08-26 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤 && 棚卸し労。100 台近くある HDD などを数えたりする。

1630 退勤

2200 結目ユイ 水瀬しあ配信

_ [菜花なな]菜花なな配信

Youtube チャンネル登録者数 5000 人まであと 500 人。

_ [結目ユイ][水瀬しあ]結目ユイ 水瀬しあ配信

Fall Guys 配信。2 人のチャンネルで各々配信していた。


2020-08-27 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤

1630 退勤

荷物整理

2100 菜花なな配信

_ [菜花なな]菜花なな配信(1)

3 曲歌ってくれました。まあ全部知らない歌ですが。

_ [菜花なな]菜花なな配信(2)

Fall Guys 配信。流行ってんねえ。


2020-08-28 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤

1630 退勤

だらだら

_ [菜花なな]菜花なな配信

外国人のリスナーがちょいちょいいるので外国語を勉強したい話など。英語圏だけでなく、中国語、韓国語のリスナーもちらほらいる。


2020-08-29 :-)

_ 日誌

1330 起床

水瀬しあ配信

だらだら

dアニメストアで老人Zを見た

だらだら

2300 水瀬しあ配信

_ [水瀬しあ]水瀬しあ配信(1)

Fall Guys 配信。1 位にはなれなかったもよう。

_ [水瀬しあ]水瀬しあ配信(2)

マイクラ配信。TNT 爆弾でクレーターを作ろう。


2020-08-30 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

部屋掃除

1000 市が尾

父の 49日

だらだら

2100 ころねぽち配信

_ [菜花なな]菜花なな配信

冷蔵庫の扉がどうしても開いてしまっているという話題。故障してるんでは。

_ [ころねぽち]ころねぽち配信

2周年記念。

オリジナル 2 曲制作中など。


2020-08-31 :-|

_ 日誌

0620 起床

0630 菜花なな配信

0730 出勤

1630 退勤

荷物整理

2200 水瀬しあ配信

2300 結目ユイ配信

_ [菜花なな]菜花なな配信

告知が 2 つあるので乞うご期待といった話題。

_ [水瀬しあ]水瀬しあ配信

マイクラ配信。TNT で爆破しようとして巻き添え食らって死んだり、落下して死んだりしていた。いつもの水瀬だった。

_ [結目ユイ]結目ユイ配信

雑談枠。水瀬しあと一緒に食事したりなどといった。