トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2022-09-01 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1100 自社

1700 退勤

_ 夏が終わった

夏に遊ぶという行為をおこなったのが小学生のころが最後(中学、高校は部活。大学生はバイト。会社人になってからも特に何もしてない) でありつまり夏に遊ぶという習慣が無いので粛々と過ごすだけでした。基本的にはどこに行っても混雑してるので出かけたくないという姿勢。

_

鮭の味噌焼き

_ 艦これ 2022 夏イベント「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E1 「遠征艦隊、西へ!」

甲です。

Jマスギミック

E1 の Jマスギミックをやりました。ギミックなのに地上型+高耐久の敵で、且つ難易度 甲は S 勝利しないといけないという、ちゃんとやらないと沼るやつ。先行勢が長門陸奥タッチで突破していたので長門陸奥のサブが居るひとは長門陸奥のほうが手っ取り早い。うちも長門陸奥はサブいるけど 1 人ずつしか居ないし、長門陸奥を使わない編成も出始めたのでやってみました。

うちは高速戦艦x2 でやりました。

編成はこちら https://aircalc.page.link/yh7D

支援あり。

最初は 空母1 戦艦1 の編成で空母に夜襲セット装備させてみたんですが、空母が昼戦でカスダメしか与えられず手数が足りないので 戦艦2 にしました。

戦力ゲージ

戦艦1 空母1 でやりました。編成はこちら https://aircalc.page.link/h1yM

阿武隈、霧島、照月、蒼龍はサブです。

決戦支援あり。

鵜来ちゃんは来なかったので周回します。


2022-09-02 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_

五島軒のカレーです。だいぶ前にセットで買ったやつです。

DSC02616

DSC02618

_ 艦これ 2022 夏イベント「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E2 「アデン湾を抜けて」 E2-1

甲です。

航戦1 軽巡1 駆逐4 でやりました。編成はこちら https://aircalc.page.link/mdcP サブなしです。

決戦支援あり。決戦支援は PT 対策のために小口径主砲、副砲、見張り員を装備させてみました。たしかに PT は壊滅させてくれたけど対策が功を奏したのかはよく分かってないです。

ボスが弱編成なら S 勝利できました。まあ基本的には A 勝利です。


2022-09-03 :-)

_ 部屋掃除をするなど

コーヒーを飲むなど

DSC02632

DSC02633

_ だらだらしてました

買い物に行こうと思ったけど割引券が使えるのが明日からなので明日にします。

_ おやつ

ままどおるを食べたりコーヒーを飲むなど。

DSC02636

DSC02638

DSC02634

DSC02635

_ 月下美人の花芽がたくさんついていた

数えたら 12 個あった。全部咲くわけじゃなさそうだけど咲いてもらいたいものです。

DSC02619

DSC02620

DSC02624

_ C2 カレー機関

コニシガノフを食べました。

前半 比叡さん。後半 明石さん。蒼龍さんが通しで

周囲の提督たちとワイワイするなど。

今回はシール 10 種類らしい。

DSC02639

_ リッジレーサー7オンラインバトル

昼間 Locus さんが走っていたので遊んでいました。

_ 艦これ 2022 夏イベント「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E2 「アデン湾を抜けて」 ギミック

  • G マス到達
  • J マス S 勝利x1
  • O マス A 勝利x3
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ けなく [つぼみはこんなに小さいのに大きい花が咲くんですね]

_ みわ [かなり大きくなりますね。花を保存させる方法 (アルコール漬けにするのだったか) があるようですが、せっかく咲いてるの..]


2022-09-04 :-)

_ 買い物

牛乳や米などを

_ だらだらしてました

ギンガさんの艦これ配信を眺めたりしていました。

_ ちょっと休憩

秋葉原和堂

プリマドールのコラボカフェが開催されているので行ってみました。まあカレー機関の前にはいつも寄っているし、プリマドールは普通に好きな作品なので。

_ C2 カレー機関

コニシガノフを食べました。

前半 鹿島さん。後半 比叡さん。蒼龍さんが通しで

シールは 9 種類ぽい。シールの引きは渋かった。

_ リッジレーサー7 Locus さん 7777 勝阻止レース

Locus さんの勝利数が 7775 勝なので、7777 勝になるのを阻止します。

阻止成功。つまり Locus さんは勝てなかった。

DJK, T-REX, Yuki など参加者が強すぎる。

今回は 3 時間で終了。続きは次回(来週か再来週?)。果たして Locus さんは勝てるのか。


2022-09-05 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1730 退勤

_ おひる

コニシガノフパン。カレー機関のやつ

DSC02642

DSC02643

_

ぶりカマの塩焼き


2022-09-06 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1730 退勤

_

ぶりカマの塩焼き。昨日の残り


2022-09-07 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_

ゴーヤーチャンプルー

DSC02645

_ お茶

サクラタウンの武蔵利休 で買ったやつです。そろそろ無くなるのでまた買いに行かねば。

DSC02646

_ 月下美人が咲いた

3I6A2800

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E2 「アデン湾を抜けて」 E2-2

甲です。

機動部隊編成です。編成例そのままです。 https://aircalc.page.link/N4AD

飛龍、大鳳、千代田、三隈、北上はサブです。

E3 ギミックのために対地装備できる且つ先制雷撃できる艦として球磨ちゃんを思い出したクマ。

道中支援、決戦支援あり。

基地航空隊はボスマス集中。

先制雷撃があるとかなり楽ですね。

夏雲はドロップしなかったので掘らねば。


2022-09-08 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_ ちょっと休憩

秋葉原和堂

20 時からトークイベントが開催されるということでカフェエリアは入れず (17 時でラストオーダーとツイートしていたので察していた)。 個室に行ってダラダラしていました。

_ C2 カレー機関

ビーフカレー

霧島さん → 明石さん

シールは 9/10 らしい。間違い探しのようなシールがまだ手元にない。

_ 艦これを始めた VTuber が居るらしい

1 ヶ月前に誕生した VTuber のようだ。

艦これは 2-2 とか 2-3 辺りを攻略していた。提督レベル 30 だし本当に始めたばかりらしい。けど、けっこう知識を持っている。

新規ドロップがあれば喜び、演習に見たことない海外艦が居れば「中破にして!中破にして!」と中破絵を要求などして基本的にスケベです。


2022-09-09 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1100 自社勤務

1700 退勤

_ ちょっと休憩

秋葉原和堂

今日は通常営業。コラボメニューのドリンクを飲みました。

_ C2 カレー機関

ビーフカレー

春雨ちゃん → 鹿島さん

蒼龍さんが挨拶だけ

シールは結局コンプリートできず。渋い


2022-09-10 :-)

_ 部屋掃除をするなど

コーヒーを飲むなど

DSC02650

DSC02649

_ おひる

コニシガノフパン。カレー機関のやつ

DSC02651

_ 買い物

牛乳など

_ おやつ

コーヒーを飲むなど

DSC02653

_

チキンカレーを作りました

DSC02654

_ おやつ

間宮のあんみつ。艦これ三越コラボのやつ

DSC02655

DSC02656

_ 結目ユイの酒ガチャコラボの酒が届いた

コラボ酒ガチャ‐結目ユイ

オリジナルグラス付き

DSC02657

DSC02659

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E3 「アレクサンドリアの風」 E3 ギミック1

甲です。

編成例そのままです。E マスは戦艦を入れました。

E マス

編成はこちら https://aircalc.page.link/Txxm

戦艦を入れました。

道中支援あり。

敵が警戒陣でしたが同航戦だったのでなんとかなりました。

C2 マス

編成はこちら https://aircalc.page.link/cz8T

道中支援あり。


2022-09-11 :-)

_ だらだらしてました

だらだら

_ コーヒーを飲むなど

だらだら

DSC02660

_ 散歩

涼しいですね

DSC02666

_

カレーです


2022-09-12 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_ おひる

コニシガノフパン。

DSC02668

DSC02669

_ 散歩

近所を歩きました。

_

カレーです

_ ギンガさんの艦これ夏イベント E6-4 甲を眺めていた

ゲージ削りから破壊までストレートでした。ラスダンも 1 回且つ昼で終了してました。さすがすぎる。

大和改二重が強すぎて出番が多いですね。うちはサブが居ないから E3, E5 で使うかなあ。 E6 は長門陸奥で頑張るか。


2022-09-13 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1100 自社勤務

1700 退勤

_

カレーです


2022-09-14 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1100 自社勤務

1700 退勤

_

カレーです

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E3 「アレクサンドリアの風」 E3-1

甲です。

編成例ほぼそのままです https://aircalc.page.link/cvzt

全員メインです。大和武蔵はサブいません。

支援は削り時はなし。破壊時に決戦支援あり。

さて、前段の山場を頑張ります。


2022-09-15 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

進捗ダメです

_

カレーです

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E3 「アレクサンドリアの風」 E3 ギミック1, ギミック2

E3-2 を出現させるギミックです。

  • Gマス 到達
  • Pマス S勝利 x2
  • Nマス S勝利 x2

粛々と勧めました。

_ 都みゆりの艦これ配信を眺めてました

これから通常海域 2-4 に挑戦する VTuber です。

2,3 週間前に艦これを始めて夕立が改二になっていました。とても早いです。


2022-09-16 :-)

_ 「艦これ」コラボ開催! 艦娘&C2特別メニューが販売中! - CRANE Garden公式サイト

行ってきました。

コラボ初日に行ったときは目の前でフードメニューが完売し、ドリンクも 2 種類を残して完売してしまったので悲しい思いをしましたが、今回は平日なので空いてます。

晴れていたので店内からの眺めも壮快でした。

3I6A2821

3I6A2824

3I6A2825

コラボメニューを食べる

チケットを買います。

3I6A2822

完売していないチケットです。やったね

3I6A2823

「金剛」のスコーンティータイム。お茶菓子なのでもっと小さく軽いものだと思ってたけど、小麦粉が高密度であり割りと重いです。

3I6A2826

「大和」のオムライスコース。 米が一合くらい含まれていて大変お腹いっぱいです。

3I6A2829

C2機関の看板を眺める

3I6A2845

C2機関の看板はクレインガーデンから歩いて行けます。「ダンロップコーナー」の手前辺りから見ることが出来ます。 (画像は ガイド| 富士スピードウェイ公式サイト より)

しーちゃんタワー(正式名称)

クレインガーデン方面からは地下通路を歩いて「イベント広場」へ移動します

3I6A2840

翌日から開催される Harley-Davidson BLUE SKY HEAVEN 2022 の準備がされていました。

3I6A2842

3I6A2841

_ ,

その後知人の別邸へ移動しました。


2022-09-17 :-)

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E3 「アレクサンドリアの風」 E3-2

甲でやりました。

編成例そのままです https://aircalc.page.link/ihgj

日進だけサブです。大和武蔵はサブいません。

女神を装備させてますが結局 1 回も使いませんでした。

支援は道中は対潜支援、決戦支援は砲撃支援。

制空権シミュレーターだとアークロイヤルの艦載機の全滅率が 10% に満たなかったりするんですが、ラスダンに入るとかなり全滅してました。射程調整のため熟練甲板要員+航空整備員を装備させたら全滅しなくなったんですがたぶんたまたまですよね...

クリアできてホッとしてます...

さて、まだ前段が終わったばかりです。気を引き締めて後段に取り掛かりましょう。


2022-09-18 :-)

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E4 「トーチ作戦任務部隊、抜錨!」 E4-1

甲です

編成例のそのまま https://aircalc.page.link/VMz7

E4ギミック1

編成例のそのまま https://aircalc.page.link/nXfc


2022-09-19 :-)

_ 艦これ x CRANEGarden コラボ

「艦これ」コラボ開催! 艦娘&C2特別メニューが販売中! - CRANE Garden公式サイト

今日も来ました。

知人別邸から富士スピードウェイを経由して帰ります。

フードメニューは 4 種類あり、 2 回にわけて 4 種類を食べます。かなりお腹いっぱいになるので 1 回で 4 種類を食べるのは厳しいです。

クレインガーデンに来れば誰かしら提督が居るんですが今日は FF (not ファイナルファンタジー)(not ファイナルファイト) の提督と遭遇しました。

3I6A2855

「翔鶴」のホワイトシチューセット

3I6A2856

C2機関「御殿場コシヒカリを楽しむ」わさび和定食

3I6A2864

おかげで缶バッジとシールをコンプリートしました。

3I6A2868

C2 機関の看板

おはようございます。

3I6A2860

しーちゃんタワー

おはようございます。

3I6A2871

スポーツ走行?

コースを走っていました。

3I6A2858

地下通路は閉鎖

今日は地下通路は使えないらしいです。しーちゃんタワーのほうへ行くためには車で移動しないといけませんでした。

3I6A2863

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E4 「トーチ作戦任務部隊、抜錨!」 E4 ギミック2

甲です。

ほぼ編成例そのままです。

全員メインです。 (熊野は E6-2, E6-4 で使おうかと)

道中支援は対潜支援あり。 最初は支援なしでやったんですが潜水艦マスで大破したので支援を出しました。


2022-09-20 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_

艦これ三越コラボの牛丼

DSC02674

DSC02676

_ おやつ

八百屋に行ったら梨の「あきづき」があったので買いました。大きいです。

DSC02673

DSC02678

_ 艦これ埼玉鎮守府コラボ ニカケルサンポスターが当選した

ありがとうございます。

DSC02681

DSC02679

DSC02680

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E4 「トーチ作戦任務部隊、抜錨!」 E4-2

甲です。

ほぼ編成例そのままです https://aircalc.page.link/favb 朝霜は対潜値が足りないので水雷戦隊見張り員で対潜値を増やしてます。

道中支援は対潜支援。決戦支援は砲撃支援。

輸送量は S 勝利で 204, A 勝利で 142 ですが S 勝利はできませんでした。ネ改が固い...

_ いつも秋葉原和堂に寄ってコーヒー飲んでから C2 カレー機関へ行ってるんだが

秋葉原和堂は結目ユイや水瀬しあとコラボしたカフェ。コラボ時から何回か行ってるのでいつもレジに居るひとに顔を覚えられたらしく行くたびに挨拶されるようになったんだが基本的に店員は名札なんぞ付けてたりしないので誰が誰だか分からんのだけど

画面向かって左側のひと

  • ???「秋葉原和堂のカンザキユイと申します」
  • 平松可奈子「マツシタユイだもんね」
  • 平松可奈子 is 元SKE48
  • SKE48 - Wikipedia
  • 1 期生 松下唯 - Wikipedia

あっ はい。


2022-09-21 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1100 自社勤務

1700 退勤

_

オムレツ

DSC02683

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E5 「反攻上陸!トーチ作戦」 E5-1

甲です。

コメント欄で見かけた戦艦入りをやってみました https://aircalc.page.link/611r ジョンストンはサブです。基地航空隊でのボスマス制空調整が厳しかったので翔鶴に岩本隊を乗せてます。翔鶴をあまり活かせてない気がする。

基地航空隊は東海を潜水マス、陸攻をボスマス。

支援なし。最初は決戦支援を出したけど A 勝利なら安定しそうなので支援は止めました。

空襲マスはジョンストンのカットインが出れば通過できるかなーといった感じでした。

5 回くらいは S 勝利できました。


2022-09-22 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_ C2カレー機関 18th

18th はジビエ料理です。

猪鹿蝶コースにしました。

  • 猪: イノシシの肉。わかる
  • 鹿: シカの肉。わかる
  • 蝶: 蝶...?

蝶の形をした「きしめん」というか小麦粉を固めたやつでした。

遊撃隊は川内さんのみ

9 周年のアクボにはうきわさんも書かれていました。

DSC02689

DSC02692

シールは今回 18 種類あるとかないとか。

DSC02685

マサチューセッツはうちにはまだ居ません。

DSC02686

_ 月下美人が咲いた

花芽を持ったのは 13 個でしたが結局落下などして 6 輪が生き残りました。そのうち 4 輪が咲きました。

3I6A2887

3I6A2873

この中に 4 輪あります。 2 輪は向こう側を向いてるので撮影しづらいんです。

3I6A2885

3I6A2886

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E5 「反攻上陸!トーチ作戦」 E5 ギミック1

甲です。

カブールちゃんと翔鶴を入れてます https://aircalc.page.link/QWhn

基地航空隊は東海を A マスへ。陸攻を I マスへ

道中支援は砲撃支援

F マスは本体だけで優勢です。

最初に本体に間宮・伊良湖を使いました。おかげさまで S勝利x3 ストレートで完了しました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ けなく [にぎやか豪華絢爛]

_ みわ [百花繚乱とはいかないけど]


2022-09-23 :-)

_ だらだらしてました

だらだら

_ おひる

南瓜パン。 C2 カレー機関のやつ

DSC02694

DSC02695

_ おやつ

コーヒーを飲むなど

DSC02696

DSC02699

DSC02701

DSC02702

_

キスケの牛タンカレー

DSC02703

DSC02704

_ おやつ

梨「あきづき」です。

DSC02705

DSC02706

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E5 「反攻上陸!トーチ作戦」 E5-2

甲です。

扶桑とローマはサブです https://aircalc.page.link/bnf6

基地航空隊は東海を A マス, J マスへ。陸攻を O マスへ

道中支援は対潜支援。 決戦支援なし。

輸送量は A 勝利で 93 です。

空襲マスは航空優勢にするとかなり安定しますね。

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E5 「反攻上陸!トーチ作戦」 E5-3

甲です。

全員メインです https://aircalc.page.link/qa2V

基地航空隊はボス集中

削り中は支援なし。ラストは決戦支援あり。

さて、次が山場ですか...。

_ 月下美人が咲いた

今日は 2 輪咲きました。今期はたくさん咲きます。

3I6A2898


2022-09-24 :-)

_ 部屋掃除をするなど

だらだらするなど

_ おひる

パスタ。和えるだけのやつ

_ おやつ

コーヒーと横須賀カレーチョコレート

DSC02707

DSC02708

DSC02709

_ 軍港めぐりサンセットクルーズ

本日分は中止になりました。

10 月は予約してないからまた次の機会ですね。

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E5 「反攻上陸!トーチ作戦」 E5-4

甲です。

削り時 https://aircalc.page.link/ghBY

道中支援は対潜支援。 決戦支援あり。

うちの山汐丸はソナーx1 で先制対潜できないので制空要員にしました。代わりに対潜支援を出しました。

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E5 「反攻上陸!トーチ作戦」 E5-4 装甲破砕ギミック

E5-4 装甲破砕の P マス道中の C マスがキツいんだが、ぜかましねっとさんとこのコメントにCマスに基地x2 大和に対地装備というひとが居たので貰いました。 https://zekamashi.net/202208-event/hankoutorch-6/#comment-342008


2022-09-25 :-)

_ だらだらしてました

だらだら

_ おひる

サンドイッチを作りました

_ 散歩

近所のドトールに行ったらほぼ満席だったのでそのまま帰ってきました。

DSC02711

_

鮭のちゃんちゃん焼きです。

_ おやつ

梨「あきづき」を食べました。

DSC02712

DSC02713

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E5 「反攻上陸!トーチ作戦」 E5-4 ゲージ破壊

甲でやりました。

破壊時 https://aircalc.page.link/n6j1 軽量編成です。

龍鳳に装備させる 4 カテゴリのものがないので普通に 52(熟練) を装備させてます。

道中支援は対潜支援。 決戦支援あり。

おかげさまでラスダン 1 回で完了しました。

うちの対潜支援はあまり強くないので潜水艦マスは不安でしたが運良く無傷で通過できました。Cマス警戒陣も無事でした。マジで運が良かった...

最難関と言われていた海域を突破できて、ひとまずホッとしています。

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E6 「カサブランカ沖海戦」 E6-1

甲でやりました。

編成はほぼそのままです https://aircalc.page.link/K3MR

退避させたうえでさらに A 勝利になると輸送量が悲しいので、途中から決戦支援を出しました。


2022-09-26 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_ 休憩

秋葉原和堂

プリマドールコラボドリンクを飲むなど

_ C2カレー機関

猪鹿蝶です。

鹿島さんのみ

最近 19:20 の回はワンオペが多いですね。

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E6 「カサブランカ沖海戦」 E6-2

甲でやりました。

編成はほぼそのままです https://aircalc.page.link/Vts5

いまさらですが水上打撃部隊編成でボスまで行けました。

アトランタは割りと大破するのでダメコン積んでます。

道中支援あり。決戦支援なし。 出撃 1 回目で O マスで大破したので道中支援を出しました。


2022-09-27 :-)

_ 故安倍晋三国葬儀 に行ってきた

日程は把握していたしどうやら一般献花もするらしいことは分かっていたけどいつどこでどのようにやるのか分かってなかったんだが (1週間程前に検索したが go.jp にはとくに告知がなかった)、昨晩 安倍氏「国葬」の一般献花、どこで行われる?時間や場所のルール…立ち入り制限も : 読売新聞オンライン を見かけたので、突発的に行ってきた。

自宅近所で花を買って半蔵門駅へ

11 時ころ。半蔵門駅からすでに行列があるが最後尾がどこにあるのか分からないので警官の「最後尾はあっち」という案内に従い、行列の後ろのほうへ移動。同じように最後尾を目指す人々が多数いて、待機列の最後尾を目指すための待機列みたいな状況が出来上がっていた。

12 時ころ。最後尾は四ツ谷駅付近にあった。ひたすら歩く。

15 時過ぎ。献花

_

力尽きて寝てたのでカレーです。

DSC02714

DSC02716


2022-09-28 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1100 自社

1700 退勤

_ 朝飯

南瓜パン。カレー機関のやつ

DSC02717

DSC02719

_ ちょっと休憩

カフェベローチェ

_ C2 カレー機関

エビカレーでした

艦娘遊撃隊は川内のみ。富士スピードウェイ楽しみだわねといった話題など

シールは 18 種類コンプリートしたらしい。

DSC02720

_ 艦これ 2022 夏イベント 「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」 E6 「カサブランカ沖海戦」 ギミック3

E6-3 へのルートを出現させるギミック

甲でやりました。

編成はほぼそのままです https://aircalc.page.link/x1KF

道中支援 砲撃支援あり

O マスでタッチしたけど 3 発とも 1 桁でした (;´Д`)

まれによくある...


2022-09-29 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1100 自社

1700 退勤

_ 朝飯

昨日に引き続き南瓜パン。カレー機関のやつ

DSC02721

DSC02722


2022-09-30 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_ はてなブックマークから https://app.raindrop.io/ に移行してみた

はてぶのデータをエクスポートしてそれを raindrop.io にインポートすれば OK

  1. はてぶ - 設定 - データ管理 - エクスポート - ブックマーク形式
  2. raindrop.io - インポート - ブックマークファイルをアップロード

日付でソートできたり、 ちゃんと検索 できたりするのでたすかります。

_ C2機関 瑞雲&秋刀魚 祭り2022 in FSW 0 日目

前日に御殿場に入りました。

定時後に御殿場まで移動して飯食べて寝ます。