トップ «前の日記(2004-11-17) 最新 次の日記(2004-11-19)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2004-11-18

_

0600 起床。0700 ころだと思って起きてみたら 0600 だった。

新丸子まで往復。

胃がよれよれ。

_ 仕事

0830 東陽町。

_ どうにも

胃がよれよれするので施設内の自販機でホットなお茶( 350ml / 110 円。1ml / 0.31 円 )を購入。

04111801.jpg

コストパフォーマンス的に 500ml なペットボトル( 500ml / 140 円。1ml / 0.28 円 )を買いたいところだけどクールでペットなお茶しかない。クールな飲み物を飲むと体が冷えて寒くなる季節。もう若くないぜ。

_ おひる

スタミナ焼きとやら。

04111802.jpg

肉が載ってるのは鉄板。運ばれてきたときに「 じぅぅぅ 」とすごい音がしてて湯気も「 焼肉かよ 」みたいなすごい勢いで出ていて Y シャツに肉のかほりが着いてしまったはぁはぁ。おかげで職場に戻っても自分でも「 オマエ肉食った? 」という状態だ。

ていうか量が多い。鉄板から肉がこぼれてるし。ぁぁ苦しい。

_ よしわかった

外食では煮魚は食ってはいけないのだ。

標本数が少ないのだけど、東陽町でいままでに食った煮魚な飯はすべてまずかった。

東陽町という地域にある飲食店は協定や制定などにより煮魚を意図的にこの味にしているのか。

それとも太古の昔より伝わる伝統の味なのか。

じつはたんに私の舌が特殊なだけなのか。ほかのひとが食ったら「 ん? うまいよ? 」ということになるのか。

ぃゃぃゃぃゃ。私はうまいモノに関しては「 すごくうまい 」「 ちょっとうまい 」「 それなりにうまい 」「 極まってうまい 」「 ぃゃんばかん 」などのレベルは判断できないが、まずいものは「 まずい 」と判断するくらいの舌は持ち合わせている。まあようするに「 うまい 」か「 まずい 」かというだけなのだが。

この調子でいくと焼き魚も遠慮したほうがいいかもしれない。

そもそも外食はよくないんじゃないだろうかと思えてきた。

でも蔵で食う魚はすべてうまいので( 一時期ひどいときがあったが )やはりこの「 魚マズ— 」というのは東陽町の文化なのだろう。

_ ぐぐる

いつのまにかケータイのブラウザで google サーチできるようになってたのね。

ちなみに私は au の W21H を使っている。半年ほど前 に FF コンサート@名古屋のときにグランアルティザンを探そうとしたのだけど、そのときは google はまともに使えなかった。

_ ぅぅ

眠い。

1330 ころから睡魔に襲われる。そして負ける。

make る。time make に 1.5 h といったところか。

コーヒーを飲んでも紅茶を飲んでもリポビたん D を飲んでも勝てない。リポビたん D にカフェインは入ってるのか?

_ 仕事

2150 退勤。