トップ «前の日記(2004-04-01) 最新 次の日記(2004-04-03)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2004-04-02

_ 今日は

おやすみ。でもいつもどーりに 0710 起床。

_ おでかけ

0800 家出。

_ ひまつぶし( 1 )

名古屋に行くんだからせっかくだから蓬莱軒。あつた 蓬莱軒 本店(蓬莱陣屋)

蓬莱軒はヲレが社会人になった 1 年目にあったマリちゃんツアーで 10 数人で押しかけて以来。当時はふりすさめに案内してもらって右も左も分からない名古屋だった。

ランチタイムが 1130 から。先日のナニかのマリちゃんイベントのときにたくみせんせーが行ったときは 30 分前に到着して待ってたとかいう。というわけでそれなりの行程。こんな。

2004-04-01 現在

 駅前探険倶楽部 テキスト表示画面
 検索条件
 2004年04月02日11:00 到着 二子新地駅→伝馬町駅

 乗り換え案内結果

 二子新地 8:20発 − 伝馬町 10:56着

 乗り換え回数:4回
 所要時間:2時間36分
 料金:10100円

 ●二子新地
 |  8:20発
 |    東急田園都市線(普通)15分
 | △8:35着
 ○あざみ野
 |  8:39発
 |    横浜市営地下鉄線(普通)18分
 | △8:57着
 ○新横浜
 |  9:09発
 |    のぞみ9号1時間24分
 |  10:33着
 ○名古屋
 |  10:42発
 |    JR東海道本線(快速)3分
 |  10:45着
 ○金山(愛知)
 |  10:51発
 |    地下鉄4号線(普通)5分
 | △10:56着
 ■伝馬町

まさにこのとーりに着いた。ひとりで行って一度も道に迷わずに到着した。すごい。やればできる。

というわけでひつまぶし。すまんね。これが食う前の状態です( なにが )。うまうま。

p4020001.jpg

_ ひまつぶし( 2 )

せっかくだからキン肉マン王位争奪戦の決勝の舞台でも行って桜でも見に行こうと思ってたんだけど、決勝って大阪城だったのね。それはそれとして名古屋城。

天守閣からの撮影とか、城の外にある桜をたくさん。zphoto 入れておくんだった。

p4020002.jpg p4020003.jpg p4020004.jpg p4020005.jpg p4020008.jpg p4020009.jpg p4020010.jpg

_ 買物

ちんたらと名古屋駅の近くにあるビックカメラ。

朝 10 時までに仕事は片付ける

_ ひまつぶし( 3 )

せっかくだからグランアルティザンでも行っておこうかなと。

事前に web を調べたときはどこかで「 松坂屋にある 」という記述を見たのだけど、松坂屋にない。

かみなぎくんに聞いたら「 名鉄百貨店本店 1F 上 」という返答。店の案内に「 1F 上 」という記述はたしかにあるのだけど、件のグランアルティザンが見付からない。

1700 ころになって歩きすぎて力尽きてきたので名古屋駅建物内のボンミッソが売ってる店で喫茶。

シャチボンです。どこから食っていいのか分からん。なかなか食いづらかった。ていうか暗い。

p4020012.jpg

_

いまのうちに帰りの新幹線切符を買っておく。1900 開演ということで 2145 の新幹線。

_ TOUR de JAPON music from FINAL FANTASY

芸術劇場コンサートホール

左側の 2 階席。スピーカからの声が聞こえづらい。

以下つらつらと。

  • 曲は横浜のときとほぼ同じ
  • 「 まほろば 」は歌わなかった
  • ゲストは週刊ファミ通のひと。今週は 600 号記念らしい
  • 横浜のときはスタンディングオーベーションがあったのだが今回はなかった

_ 終演後

終ったのが 2120 。新幹線の時間までわずかなのでダッシュ。とにかくボンミッソと帰りに食う飯を確保するために名古屋駅構内ダッシュ。なんとか間に合った。車内でぐったり。

_ ぃゃはゃ

歩き回った日。すばらしく足が疲れたていうか痛い。明日歩けないな。

_ 朝 10 時までに仕事は片付ける

帰りの電車で読み終り。

タイトルどーりに朝早く出勤/起床してやりたいことをやってしまおうというもの。

すぐに思い付くのがよしみつくん。実際によしみつくんから話は聞いてないし、日記を読んでるだけだし、彼とは業種が違うのだけど、たぶん本に書いてることを実践してると思われる。そんな内容。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ よしみつ (2004-04-03 01:46)

適度に先送りしながら(何<br>とてもじゃないですけど、10時に仕事は終わりませんよ。そも、保証会社から書類戻ってこないし。<br>あー、でも実行は大抵は10時スタートまでが主って意味では10時までになんとかしようとしているかも。

_ さいき (2004-04-03 05:57)

シャチボンキター。あと名古屋城は、姫路城とくっつき関が原に飛んでいきました(w マンモスマン最強〜!!

_ みわ (2004-04-03 11:04)

では今度こそ大阪城へ!

_ さいき (2004-04-03 12:25)

今日、大阪城ホールでなんかあるよ(w

_ みわ (2004-04-03 14:37)

疲れたので行かないデス...