トップ «前の日記(2006-10-25) 最新 次の日記(2006-10-27)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-10-26 :-)

_

0600 起床。

ムイムイ

_ 通勤

伊集院にニヤニヤ

_ 仕事

0750 寒川。

チャリチャリ。

_ 「FINAL FANTASY VI ADVANCE」WEBサイトがOPENしました

( via めっつぉ )

魔大戦。
すべてを焼き尽くしたその戦いが終わった時、世界から「魔法」が消え去った。

ヤバス。

まだゲームを入手してないころにこの文章だけを読みつつサントラを聞きながらまだ見ぬゲームを妄想していた日々を思い出した。ぷぷ。妄想かよ。

セリフのウィンドウにあるティナがーーー (*´Д`)

いまさらながら FF 6 のティナとエウレカセブンのエウレカは双方とも「 早く人間になりたい 」というところが似ている。

_ 引きこもってると何がよくないかってーとだな

「 よくないかってーと 」というのは

「 よくないかと言うと 」という意味である。

ほれほれ。

引きこもっていると

  • ひとと接しない
  • 外の社会から刺激を受けない
  • 世の中のすごいひとのモチベーションを肌で感じられない
  • そして自分以外のひとはたいていすごいひとである

ブログやらメールやら SNS やらでは足りないのである。

すごいひとの文章を読むだけでもたしかに刺激はある。

しかしそーいうすごいひとというのは間近で見るとものすごいエネルギーを発している。

エネルギーと云っても物理エネルギーのことでわない。

活力というか、まさに溌溂なんです。

「 キラキラ輝いている 」と言うと恥ずかしいセリフのようだが、実際輝いているように見えるんだぎゃ。

そばに居るだけで自分のテンションも上がるようなすげーひと。

引きこもっているとそーいうひとたちと会う機会を逃す。

もったいない。

_ 岡島緑郎のテーマ

ロック・コールのテーマ。

どどど。

ref. BLACK LAGOON - Wikipedia

B00066VUUM

_ マスタークリーチャーズ ケフカ

こんなのがあったのか。

ここのどこかにアルテマウェポンが!

B000GBMGKK

_ [N]ネタナシ 11/24 は休み貰えそう

それだけ。

_ NetBSD で パッケージを自動でアップデート

pkgtools/pkg_chk を使う。

いままで make install clean-depends してたけどどうせやってくれるなら make update でもいいだろ、タイプ数が少ないし、ということでそれで行こう。

% cd /usr/pkgsrc/pkgtools/pkg_chk
% sudo make update

調べる

% pkg_chk -q -u

実行

% sudo pkg_chk -u

ref.

_ Google パブリックサービス検索

日記内検索をいままでは tdiary-grep.rb を使っていたのだけど、Google 検索を使ってみる。なんとなく。ところで手元の tdiary-grep は v 1.55 なんだが、どこから拾ってきたんだっけか。

Google 検索は上記ページにあるコードを適当にカスタムしてぺたぺた。

ドメインに area51.gr.jp を指定したのでヨタの日々だけでなくドメイン全体が検索される。ううむ。

ref. Going My Way: MTの検索機能にAmazonとGoogleを追加する方法

_ 帰路

寒川から実家への途中。

茅ヶ崎駅から辻堂駅の間でショベルカーが転倒したとかいうことで不通になったらしい。

そんなアナウンスを東海道線 茅ヶ崎駅の電車に乗って電車が停車してるときに聞いた。

ということで帰路を茅ヶ崎駅 → JR 相模線 → 海老名駅 → 小田急小田原線 → 登戸駅 以下略という経路に変更。

改装した登戸駅を見たが昔の面影がまったくない。

さとぅさんも言っていたが、武蔵溝ノ口みたいになってた。

_ iLike

kengo さん から招待されたので入ってみた。

うにょうにょ。

音楽の SNS みたいな?

iTunes と連動するらしい。

i00.png

_ おやつ

ルタオ のフロマージュ。

チーズが甘くもなく酸っぱくもない。すごい。ウマ (´ω` )

img_1764.jpg

img_1765.jpg

img_1767.jpg

_ ファイナルファンタジーVI - Wikipedia

眺めてしまった。

主人公は誰なのか?

AKIRA と似たようなものか。

AKIRA の物語の根底にあるのはアキラ( 28 号 )だけどアキラは主人公じゃない。

金田が主人公っぽいけど金田は 3 巻の最後でアキラの力に巻き込まれて、以来 4 巻の最後まで出番が無い。

4 巻と 5 巻ではケイが主役。でもケイが主人公かというと、違う。

タイトルロゴに描かれていること(中略)ティナが最も「中心的な」登場人物

タイトルロゴはエドガーだろ。

これはサントラなどに描いてある天野喜孝さんの原画を見ると分かる。

ティナもエドガーも髪が結ってあるのだが

  • ティナは頭部がソバージュかかっている
  • ティナの服は襟がない
  • エドガーの服は襟がある
  • 天野喜孝さんが描いた原画のうち( 画集も含めて )ティナが剣を持っている絵はない

タイトルロゴの特徴。

  • 剣を持っている
  • 髪を結っている、そこそこ長い
  • 襟がある

以上から判断するとタイトルロゴに描いてあるのはティナではなくエドガーである。

こちらがティナ。

img_1768.jpg

こちらがエドガー。

img_1769.jpg

4871883388

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2006-10-26 12:10)

>FF 6 のティナとエウレカセブンのエウレカは<br>>双方とも「 早く人間になりたい 」<br><br>そうか〜妖怪人間だったのねw

_ みわ (2006-10-26 12:20)

>さいきくん<br>ティナは人間と幻獣のハーフだが、エウレカはまったく人間の要素がないか。

_ 矢道 (2006-10-26 14:15)

目的が無いとかって意味のひきこもりじゃなくて、精神的に病んだ事によるひきこもりだと、発散されるエネルギーが辛いのです。屋根とかパラソルって防護幕のある時の真夏の太陽と身体がむき出しの時の真夏の太陽と同じ。<br><br>そういや、玄箱で NetBSD が動いてるらしいけど、みわりんも動かしてみては?

_ みわ (2006-10-26 14:58)

>矢道さん<br>ふむ。逆につらいこともあるのか。三輪は適切なことを言ったようだ、すまぬ。<br><br>玄箱はこの辺すね。<br><br>* 玄箱でNetBSDを動かす<br>http://www5.atwiki.jp/kuro-bsd/<br><br>* kuro-box<br>http://www.ki.nu/hardware/kuro-box<br><br>NetBSD は手元に LAN DISK があるのだけど、まだ放置したままです ^^;