トップ «前の日記(2006-10-29) 最新 次の日記(2006-10-31)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-10-30 :-|

_

0450 起床。

日本の夜明け。

_ 通勤

川崎から東海道線で熱海行きの電車。

このまま熱海に行きたい。

_ ていうか

北海道に行きたい。

ほぁ

_ 仕事

0750 寒川。

スタイルも使わないで見出し番号を手動で書いてる Microsoft Word 文書を見ると萎える。

スタイル作らねーと。

_ サイクルコンピュータを考える

前提:三輪はまだチャリ用の計測器は何も持っていない。

B000BS1SU2

amazon で 3560 円。

物欲発生しそうになった。

メーカー CAT EYE のページはこちら。

CC-MC100W 以外の機械も載っている。

しかし、ここで踏みとどまって まx さんのところに以前記事があったことをうっすら思い出したので見てみた。こちら。

以下引用っていうかコピペ。

  1. スピードはおなじみで最初うれしいが、実質的にはあまり意味を持たない。
  2. ケイデンスは初心者に有効。
  3. 心拍計。ココはまだ未体験ゾーン。

初心者というのはたとえば三輪のこと。

先日見た「 茄子アンダルシアの夏 」 [2006-10-28] ではレースのテレビ中継してるときにテレビに心拍数が表示されていた。心拍数を見て解説のひとが「 心拍数 120 くらいですね云々 」といったようなことを言っていた。

ともあれ、まx 師匠によるとケイデンスまたは心拍数はあったほうがいいかもしんないということなんだが、もう一度上記の CAT EYE のページを見てみる。

機種 ケイデンス 心拍数 値段( 円 )
CC-HR200DW なし あり 20,790
CC-CD300DW あり なし 17,325
CC-MC100W なし なし 6,279

たけーよおい。

あでも amazon だと CC-CD300DW が 11000 円か。

B000AR6FVG

_ Vox

なんとなく登録してみた。

ヲレのところ。

_ いわゆる萌え系壁紙

使ってみた。

目が痛い。

やめ。

_ ノビヨは言った

例えば 10 人のヴァイオリン奏者が全員で 440 ヘルツの「 ラ 」の音を弾くとします。いくら上手な人が揃っていたとしても、全員で完璧な 440 ヘルツの音程をしかも同時に出すことは不可能ですね? 人によっては 1 〜 2 ヘルツずれていたり少しフライングしていたり出遅れたりしている。しかしそれがいいのです。いや、音の豊かさや厚みを増すたえに、リズムに生き生きしたうねりを与えるためには、そうでなくてはいけないのです。

と FF 6 ライナーノーツに書いてるんだが [2006-02-26] すると三輪が演奏を多少間違えても大目に見てね。

_ 味噌汁のみぞ知る

唐津は佐賀県だったのですね...。

交通アクセス を見たら

「 福岡から云々 」

とあったのでてっきり福岡県かと思ったよ。

ていうかページトップに 佐賀県 と書いてあるの。

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]
_ m_pixy (2006-10-30 12:31)

>通勤<br>その気持ちよく分かります。通勤電車の目的地が観光地的なところだと、このまま乗って行きたいって思います。<br>福岡にいた学生時代は、それで唐津の方まで行ったりしたことあります。

_ みわ (2006-10-30 13:14)

> m_pixy さん<br>唐津は行ったことがないのだけど温泉でしょうか。はあ。温泉... (´ω` ) <br><br>私は以前沖縄に行っていたことがあるのだけど、山の上にある仕事場から海が見えるのです。このまま海に行きたいと何度思ったことか。沖縄の台風は直撃されたんですけどね orz

_ もっさん (2006-10-30 15:39)

「不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまう」は、280Zに乗った3連ピアスのこわいお兄さんがゆってたね。<br>久しぶりに読んでみたくなったな、特攻の拓。

_ みわ (2006-10-30 15:50)

>もっさん<br>全然名前出てこないー<br>白髪のひとだっけ。龍神?

_ もっさん (2006-10-30 17:32)

音速四天王のひとりで夜叉神の鰐淵春樹だぁね。<br>グラサンかけて、アイパーリーゼントのひと。<br>単車はKAWASAKIのZ1000J、コロがしてた。<br><br>龍神は、元獏羅天の三鬼龍のひとり、天羽セロニアス時貞。<br>ギター弾きのひとで、愛車はYAMAHAのSRで悪魔の鉄槌(ルシファーズ・ハンマー)。

_ m_pixy (2006-10-30 18:05)

唐津は特に温泉というわけでもなく、ぼんやりと風景を眺めにいきました。唐津城とか。

_ みわ (2006-10-30 20:14)

>もっさん<br>あの老けた高校生かっ<br>ぶっこみの拓は結局いろんなチームのうちの順位が分からんかった...。<br>( ヲレとしては武丸が最強 )<br><br>> m_pixy さん<br>福岡空港からそれほど遠くないところにあるのですね。<br>http://www.city.karatsu.lg.jp/kouhou/kankou/k1/k1.html<br><br>今度九州行くときに計画してみよう。

_ うさ (2006-10-30 20:15)

テンプレート使わないでWORD文書を書く人キライです。<br>全部テンプレート使って手直ししないと体裁崩れるし…

_ みわ (2006-10-30 20:24)

>うさ<br>そして背景に謎な細工をしてあったりすると画像を貼り付けたときなんぞに( Z オーダー的に ) 最前に来ないで画像が行方不明になったりします。<br><br>企業にある Word 文書はバッドノウハウの温床。

_ ヨシミツ (2006-10-30 21:55)

唐津、久々に行きたいかも。<br>福岡空港から筑肥線に乗って終点ですよね。<br>炎のセットアッパー藤井将雄投手の故郷でもあります。<br>・・・もう亡くなってから6年になるのか。。。

_ まx (2006-10-31 06:43)

CC-CD300DW使ってます。なるしまで11000円ぐらいで売ってます。<br>ウチの界隈では人気でみんな使っていますが、センサーが足下にあるのでよく破壊します。<br>いろいろありますが、走行時間と距離が分かるのは非常に大きいメリットだと思います。<br>ちなみにケイデンスの代わりに心拍計のついたCC-CD200HRはなるしまにて9800円でセール中でした。

_ みわ (2006-10-31 08:14)

>よしみつくん<br>まも寿司などあるのね<br>http://www.ado.ne.jp/~fujii/SHOP/b03.htm<br><br>こんど福岡のひとに連れていってもらおう。<br><br>>まx さん<br>なるしまは神宮と立川なのですね。<br>http://www.nalsimafrend.jp/<br><br>両方とも遠いな...、ぃゃ、しょっちゅう神田に行ってる三輪からしてみれば神宮は近いか。神宮ってどこだっけ....。<br><br>三輪は「 使っている 」と言われると買ってしまう性分でありさらに amazon からギフト券が来てたので amazon で買ってしまいました ^^;

_ m_pixy (2006-10-31 10:39)

>よしみつさん<br>よくご存知ですね。通学電車だったので、乗ったまま行ってしまいました。