トップ «前の日記(2006-07-14) 最新 次の日記(2006-07-16)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2006-07-15 :-)

_

0800 起床。

だる。

_ 朝飯

メロン。

4 切は多すぎ。おなかいっぱい。

img_0871.jpg

_ ファミ通 Presents PRESS START 2006 -SYMPHONY OF GAMES-

ノビヨのメールマガジンに書いてあったのでファミ通を買ってきた。

ファミ通のサイト にはとくに書いてないのだな。

  • 日時 2006-09-22( 金 )
  • 開場 18:20
  • 開演 19:00
  • 開場 渋谷 Bunkamura オーチャードホール

img_0872.jpg

企画者たち。

img_0873.jpg

ファミ通の先行申し込み用紙。

最大 4 人までだそうな。

あ、水垂らしてしまった。

img_0874.jpg

_ おやつ

レピドールの洋菓子。あいかわらず商品名は不明。

img_0876.jpg

img_0877.jpg

_ 図解 株式市場とM&A

株や株主や経営者や監査役や M&A なんてさっぱり知らない。

細かいところは省いて会社を作ってから M&A するまでのおおざっぱな流れが描いてある。

当たり前だけど、これを読んだからといって「 じゃあヲレは明日から会社作る 」とか「 株でウハウハ 」などということにはならない。

それは

  • ヒカルの碁を読んだからといって碁の達人になれるわけじゃないし
  • テニスの王子様を読んだからといって「 ヲレってばもう無我の境地の 2 番目の扉を開けたよ 」となるわけじゃないし
  • キャプテン翼を読んだからといって 10 等身になれるわけじゃない

最後はなんか違う気がするが、ジャンプマンガが多いのは私がもっぱら週刊少年ジャンプを読んでるからだ。

あとは実際に株を買って遊んでみることですね。

次回のポジ会までに やまざきさん と会話できるくらいにはならないと笑

4798109681

_ FM 音源マニアックス

MM/Memo を眺めていたら以下のメモを見つけた。

これを読んでからあらためてまた FM 音源マニアックスを聞いてみよう。

_ FF 12

プレイ時間 39:00 くらい。

  • 帝都アルケイディス
  • ホワイトリーフ集め
  • 9 枚必要なところを 11 枚集めてみたが、売れないのね
  • ドラクロア研究所
  • ジャッジが硬い、お互いに盾を装備してるのでガードしまくり笑
  • シドは青野武
  • シドかっこええ。年の功だ
  • レダスは菅生隆之。かこいい
  • 港町バーフォンハイム

_ 運動

川崎総合科学のほうまで往復。

夕方になるとひとが増えるので走りづらい。多摩川サイクリングコースは信号が無いので無停止でいけると思いきや、ひととすれ違うときにかなり止まった

風がないので空気が停滞している。光化学スモッグ。苦しい。頭痛がする。

img_0880.jpg

img_0884.jpg

占有期間 平成 18 年 3 月 31 日。いまは誰の所有地でしょう :-)

img_0881.jpg

_ おやつ

レピドールのケーキ。

少女チャングムの夢 を見ながら食べたり。無難に面白い。

img_0885.jpg

img_0887.jpg

img_0888.jpg

_ メモ

他人のアイデアをただ「パクる」のは簡単なのだが、それを噛んで消化することはそう簡単ではない。いつも、自分がちゃんと噛まずに「ただパクっているだけ」ではないのか、ということが気になっている。それは単にカッコ悪いというだけではなくて、実際に不健康だ。