トップ «前の日記(2006-07-27) 最新 次の日記(2006-07-29)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-07-28 :-)

_

0630 起床。

あれ

0500 に目覚ましを設定したのだけど、気づかなかった。

鳴ったけど自分で止めたかな。

_ 仕事

0800 へいしゃー。

いま担当してる装置の勉強会。

勉強会 1 時間なのでとっとと退勤しようとしたが案の定雑用を貰った。

これも想定の範囲内。

ぉぅぃ。

せいぜい 5 時間しか居ない人間( ヲレ )にプロジェクトの一部を割り当てるなー。

しかもコードを書いてくれとか言うし。

ヲレ「 まず、作業を始める前に確認したい。このシステムはなに? ヲレがやろうとしてるのはシステムのどこになるの? 割り込み処理云々ていうけど、先に言っておくけど日立 SH なんて触ったことないよ? 命令セットなんて知らないよ? 」

Ft さん「 そのような概要を知る必要はない、とにかく作業してくれ 」

ふーん。

手足として作業するのね。

コードに責任もたないよ?

デバッグやらないよ?

ていうか、ヲレじゃなくてもいいだろこれ。

_ まあしかし

そんなことも言ってられないので仕様書とコードを見比べながら聴取する。

にしても、資料が整理されていないこの状況が彼の現状を表してる。

と思って訊いてみた。

ヲレ「 アレはかなり混乱してるでしょ 」

Kg くん「 もうてんやわんやっす、別のプログラムの不具合の対応もあるのに 」

_ 歓送迎会

自社のアレ。

若人たちとヨタってきた。

06072801.jpg

_ ライブ

@秋葉原 Dress Tokyo

ユウトさん のライブ行ってきた。

2120 が出番ということなので間に合いそうなので歓送迎会を 2000 に脱出してダッシュして息を切らせながら会場到着したら時間押してて 2200 に出番だった。

余裕で間に合ったよ笑

髪型変えたかしらん。

_ 買い物

amazon

episteme さんのところの おすすめ書籍リスト にあったので物欲に入れていたのだけど、とうとう買ってしまった。

4797311126

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ youichi (2006-07-29 06:40)

一般人向けの記事だからかもしれませんね。<br>今の客先(某ネットワーク関係)では<br>- Windows PCからTera TermでLinuxにログインしてMew<br>- Windows PCにインストールされているBecky!<br>という二通りのメール環境が標準で準備されていますが、それでもMew使っているのは少数派ですね...技術系のごく一部のみ。宗教がviな方だと受け入れにくいだろうし...<br>研究関連な部署の方々はGmailがメインになってるみたいです(ぇ〜<br><br># 本当はmnewsで十分だと思ってる人(^^;

_ みわ (2006-07-29 07:23)

> youichi さん<br>ぉぉ。そんなのが用意されてるですか。<br>自社は Outlook が標準です笑<br>アレは純粋に使いづらい笑<br><br>Becky! はシェアウェアを支払ったのだけどあまり使ってないっす ^^;<br>Windows だと Becky! 利用者が多いかしらん( 調査してないけど... )<br><br>以前は Mew + bsfilter を導入して SPAM フィルターしたりして使っていたけど、なんだかんだで面倒になったのでいまは持ってるメールアドレスをほとんど Gmail に転送して、もっぱら Gmail を使ってます ^^;<br>Mew で使ってるメールアドレスには SPAM しか来ない笑

_ 矢道 (2006-07-29 11:57)

Mew 使わなくても、emacs 自体にメール機能なかったでしたっけ?<br>10年近く前は Windows95 環境に Xwindows のクライアント入れて、Unix 作業してたから emacs でメール見てたけど、Windows が基本環境になってからは almail(だっけ?) 使ってたなぁ。<br>CE を触り始めてからずっと QMAIL オンリーだけど。

_ 矢道 (2006-07-29 11:59)

OpenONE は Filn とか Otaba とかの SNS で使われてますなぁ。<br>一度 DL してインストールしてみたけど、個人環境じゃ意味無いから駆逐した。(ぉ

_ みわ (2006-07-29 22:37)

>矢道さん<br>OpenPNE は PHP やらあるのでインストールが面倒くさそう ^^;<br>個人用途では意味ないっすね ^^;<br>会社で使ったりできるかな。