トップ «前の日記(2006-07-15) 最新 次の日記(2006-07-17)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-07-16 :-)

_ 神戸紀行

神戸で神戸牛を食え。

というわけで神戸に行ってきました。

_ 神戸紀行 出発

初めてのスカイマークエアラインです。

羽田から神戸への航空機がスカイマークエアラインばかりなのであります。

img_0889.jpg

いつものように喫茶店でコーヒーを飲みつつ読書しながら時間を潰します。

むしろコーヒーを飲みつつ読書するために早めに空港に到着しました。

img_0891.jpg

_ 神戸紀行 窓際族

航空機に乗っても寝てるか読書してるかだし、通路に近くて出入りが楽である、という理由でいつもは通路側の席を利用していたのだけど、久しぶりに窓際の席にしました。

ばびゅーん

img_0892.jpg

航空機に乗っている時間は約 1 時間でした。短い。

_ 神戸紀行 私鉄

するっと KANSAI がまだ手元にあったので今回はこれを使います。

前回三ノ宮に行ったときに使って以来です [2004-05-03]。

img_0893.jpg

_ 神戸紀行 三ノ宮到着

今回お世話になる方々と合流です。

rin、botan、tondora、yukyon、aki

_ 神戸紀行 生田神社

生田神社] に行きました。

何かの準備中らしい。

img_0894.jpg

img_0895.jpg

生田神社の公園にある大木を眺めていたらマナの樹を連想して聖剣伝説 2 「天使の恐れ」が脳内に流れるあたりがゲーム脳です。

img_0896.jpg

_ 神戸紀行 神戸牛を食え

超特選神戸牛鉄板焼ステーキレストランみその

開店の 1200 に行ったら

  • すでに満席
  • 予約客が優先
  • 予約してない客はそこの行列に加わって待つべし

ということで一度は離れたのだけど、他のどこの店も同じように満席だったような状況なので再びみそのに戻ってきたらタイミングよく入れました。ツイてる!

img_0898.jpg

せっかくだからヲレはスペシャルランチ( 10500 円 )を注文するぜ!

目の前の鉄板で焼いてくれました。

  1. ふんだんのニンニクを鉄板で炒めて
  2. 熱した油の上に肉を置いて
  3. ニンニクと肉に蓋?を被せて
  4. 大量の塩、コショウで味付け

さくっ さくっ とナイフで切れていく牛肉。

ということで食べるのです。

img_0900.jpg

ちょっ

うま。

これが神戸牛か... ou uo no on

デザート。

img_0903.jpg

ところで焼いてくれてたひとフォローするほかのスタッフの手際は悪かった笑

_ 神戸紀行 涼宮ハルヒの追跡

珈琲屋ドリーム

tondora さんに案内していただきました。

涼宮ハルヒの憂鬱の史跡めぐりらしい。

私は原作は読んでるけどアニメは見てない ^^;

img_0904.jpg

SOS 団のようにとりあえず 作戦会議。

img_0905.jpg

  • 韓国ツアー 9 月
  • パスポートは早めに取得しろ
  • パスポートは 5 年で 1 万円、10 年で 1.5 万円
  • ろみたんを連れ出すのが最優先事項

_ 神戸紀行 宿泊地

ニューオータニ神戸ハーバーランド

とりあえず眺める。

img_0907.jpg

「 禁煙のシングルルームを用意できなかったのでダブルです 」

ということで無意味にダブル。

img_0908.jpg

_ お月見猫王様の不思議な銘茶館

行ってきました。

閉店間際?

中国茶が 60 種類。

制覇するのが大変そうだ ^^;

_ 神戸紀行 神戸牛を食え

@神戸焼肉 くにきや

Google Map はこちら

以前 botan さんが行っていたので連れていってもらいました。

ひたすら肉を食いまくる。

img_0909.jpg

img_0910.jpg

img_0911.jpg

img_0912.jpg

img_0914.jpg

img_0915.jpg

img_0916.jpg

ref.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ とんどら (2006-07-18 01:10)

みそのの件は不手際まことに申し訳なく。正直甘く見てましたね。結果オーライでほっとしましたが。

_ みわ (2006-07-18 07:54)

>とんどらさん<br>ぃゃはや私も甘くみてました。<br>昼食も予約したほうがいい、という教訓ですな ^^;<br>ともあれ第一候補のみそのに入れたのでよかったっす。