トップ «前の日記(2006-07-07) 最新 次の日記(2006-07-09)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-07-08 :-)

_

0600 起床。

川崎総合科学のほうまで往復。

今日は風が東向きだ。

_ おやつ

レピドールのロールケーキ?

切るときに失敗というか崩れた。

img_0819.jpg

_ 三沢基地航空祭

む。

開催日及び開催時間
平成18年9月10(日)  0900〜1500
場所
三沢基地

実施概要
(1) 基地は一般公開となります。
(2) 三沢基地所属機及び日米の各種航空機による展示
   飛行を主体に航空機の地上展示、地上での各種訓練
   展示及び主要装備品の展示を行います。
(3) ブルーインパルスによる展示飛行 を予定しています。
(4) 空自及び米軍機による機動飛行を予定しています。

_ フォルダを「タブ化」して、ファイル移動の達人になる

使ってみた。

けっこういかも。

e00.png

ところで初めて「 ユーザー設定 」を使いました。エクスプローラーのツールバーがすっきり。

e01.png

_ sizeコマンド

% size `which size`
   text    data     bss     dec     hex filename
  22908     740     744   24392    5f48 /usr/bin/size

ぉぉ。

_ 「励まし」について(週末の自動書記)

励ましの言葉は、まっすぐがいい。シンプルがいい。「それはすごいよ」の一言でいい。

私が持ってる語彙はが少ないけど、それでも一言だけでもいいから伝えよう。

_ 川崎紀行

じもってぃの集まり。

ヨシミツくん と一緒に遊んできました。

_ 川崎紀行 おひる

川崎 BE のラーメンシンフォニー に行ってみました。

img_0820.jpg

名前を聞いたことがあったので「 なんつっ亭 」です。

1100 ちょい過ぎに行ったら開店前なのにすでに行列!

かろうじて 1 巡目でお店に入れました。

ラーメンです。スープはとんこつ。こてこて。

とんこつラーメンを食べると福岡のとんこつラーメンと比較したくなります。さて、福岡のとんこつラーメンはどんな味だったかしらん。

img_0821.jpg

_ 川崎紀行 買い物

マルイなんぞ行きながらシャツを買ったり、時計を買ったり。

_ 川崎紀行 ちょっと休憩!

さいか屋のカフェ&レストランに行ってケーキ。

お店の前に R25 があったので読んでみました。

初めての R25 。

うむ。

web 巡回してる私にはこれは要らないな笑

img_0824.jpg

釜焼きチーズケーキです。

ぼろぼろ崩れて食べづらかった ^^;

img_0826.jpg

ここで 2 時間ばかりヨタヨタ。

ひさしぶりに笑った。

ぃゃはや楽しかったっす。

_ 腕時計

いままで時計はケータイに頼っていて腕時計なんて持ってなかったのだけど、hard で loxse な日々 の まxさんが「 腕時計くらい持っておくのがイイ大人ってもんよ 」と言っていたので [2006-06-03] 物欲を触発されて腕時計を買いました。

ヨシミツくんが ck ( カルバンクライン ) の時計を持っていたので買ってみました。

シンプルなデザインがいいです。

img_0827.jpg

一緒にボールペンを貰ったよ。

img_0828.jpg

_ NHK プロフェッショナル

第19回 〜カーデザイナー・奥山清行〜

  • デザインを描いてるときは「 手が動く 」
  • 手に別の人間が降臨する
  • 手と脳が会話しながら描く
  • 衝突してクリエイトする
  • プライドを挑発する
  • 人間にとって必要ないものだからこそ真剣に作る
  • 必要なものとは食料、水のこと
  • 真剣に作らないと買ってもらえない

「 手が動く 」とはすごい。

これはプログラマとしてとらえると、まさに 指が動く 状態だろう。

_ FF 12

プレイ時間 37:00 くらい。

  • ソーヘン地下宮殿
  • アーリマン戦
  • 死の宣告を食らっても無視。ひたすら力押し
  • 最初の 3 人が全滅した、次の 3 人
  • パンネロたんの「 桜囀り 」で切ったら回復された!
  • でも予備の装備がない
  • 仕方ないので「 覇王の剣 」を装備させた
  • 「 覇王の剣 」を持って勝利の舞をするパンネロたん。凛々しいな笑
  • アルケイディス旧市街 到着

_

ツナのグラタン。

img_0831.jpg

今回も じゃがいもをすり潰しました。

すり潰したじゃがいもの食感がクセになりそう。

  1. じゃがいもを茹でる
  2. じゃがいもをすり鉢に入れてすり潰す
  3. ホワイトソース、塩、こしょう、なつめぐ、ツナを入れて混ぜる
  4. フライパンにオリーブオイルを入れて熱する
  5. フライパンにたまねぎを入れてきつね色になるまで炒める
  6. 耐熱皿にバターを塗る
  7. たまねぎを敷いてじゃがいもを入れる
  8. チーズとパン粉を乗せる
  9. 230 ℃のオーブンで 20 分焼く

ふうむ。

パン粉が多かった。