トップ «前の日記(2006-12-11) 最新 次の日記(2006-12-13)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-12-12 :-|

_ 朝だめ

0600 起床。

ほk、ほんとはbぉ

ぼくは

0555 に起きてるんだああああ

目覚まし時計の時間を修正しないと。

_ 仕事

0730 寒川。

風邪ひいた。

_ 感じるんじゃない、感じるんだ!

どっちだ。

天気予報を感じることができれば苦労しないな、と思った。

_ キーパー若林くんガッチリキャッチ

ガッチリキャッチを 10 回言ってみて。

ガッチリキャッチガッチリキャッチガッチリキry

ここは?

オランダ。

_ だから歌は聞きたくないんだっ

泣くからっ

_ スキダゼ ダーリン

あー

あー

ゴシック 5 巻とかなんか他にも電撃とか買うような気がすんだが

結局河無そう。

買わなそう。

ゴシック 6 巻だっけ?

_ [投資銀行] 投資銀行青春白書

読み終わり。

知識が無い状態で外資系投資銀行( という社名か?違うか )に入社した新人が先輩や上司と一緒に最後は M&A するまでを描いたもの。小説風味。主人公が のだめっぽくて面白い。

主人公をまったくのド素人とすることによりやっぱり同じように知識が無い読者( たとえばヲレ )にひとつひとつ説明する場面を作っている。分かりやすい。実際にこのようにうまくいくのかは分からないけど。

入社の面接の説明で「 将来同僚になるひとと面接する 」というのがあって「 Google みたいだなあ 」と思ったけど、外資系の会社ではこのように将来の同僚と面接することはよくやるんだそうな。

ところで ヨシミツくん と会うたびに「 本は知識が偏るからお勧めしない、実践したほうが早い 」と諭されるんだけど、三輪がなかなか実践しないのはたぶん優先度を設定してないからだ ^^; 妙なところで貧乏性なので金を使うのに躊躇する。

ref. グーグル、10の黄金律

4478930783

_ [Microsoft][TeraTerm][シリアル][モニター] シリアルポート開いてるプロセスを探す

on Microsoft Windows XP

Portmon というのがあるので使ってみた。

Teraterm を起動して COM1 を開いて何かテキトーにキーボードを叩いてみた。メニュー - Computer - Connect Local を選択してローカルにつなげておく必要があるらしい。

p00.png

他にもいろいろモニターがある。

ref. ひげぽん OSとか作っちゃうかMona- - 誰がどのファイルを開いているか調べる方法

_ [宴会][刺身][茅ヶ崎] 飯

茅ヶ崎 笑( えみ )

弊社のひとと派遣先のひとで営業を交えた宴会という雰囲気。まあそーいうことだ。

にしても、普通に飯がうまい。刺身うまうま。コースのはずなんだが web にあるメニュー と違った。更新してないんだろか。鍋にカニとか焼きカニとか刺身とかあとなんだろ、白子というのだったか。

あいかわらず営業の M 本さんは引き出しが多い。

  • 猪は牛よりうまい
  • 熊本で猪を食え
  • 種子島

でもねry

_ お前、鉄で出来てるんじゃないのか?

ミギー

ヒダリー

↑↑↓↓←→←→BA

ありがとうさとうさん。

_ 心ここにあらず

自分にウソをつくのは簡単だ。

言い替え

自分に思い込ませる。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2006-12-12 12:01)

>だから歌は聞きたくないんだっ<br>>泣くからっ<br><br>泣いてすっきりすることもあるんで<br>泣いてもいいかと<br><br>だから歌を聴いてもいいのでは?

_ みわ (2006-12-12 12:19)

>さいきくん<br>まだだ、まだ泣くときではないっ<br>歌ってのは何かのときに自分を鼓舞するのにも聞ける

_ ヨシミツ (2006-12-13 00:03)

本は偏るからそれにばかり頼るのは良くないから実践しないとって意味なんですがー

_ みわ (2006-12-13 07:11)

>よしみつくん<br>ふむ。<br>ところで優先度というか、期限を決めないタスクは無いのと同じなので期限を決めた。

_ さいき (2006-12-13 11:51)

>↑↑↓↓←→←→BA<br><br>ん?グラディウスでもやるのかな?<br><br><br>>歌<br><br>そもそもみわくんは、”泣く歌”しか聴かないの?<br>元気になるとか楽しくなれる歌だって<br>あるはずなんだけど?

_ みわ (2006-12-13 13:11)

そーいう歌もあった気がするけどね。歌を聞かないので何があったか忘れてしまったよ。

_ 矢道 (2006-12-13 16:58)

貧乏性なのに本を大量に購入してるみわさんって....<br>名作系は殆ど図書館から借りて読んでる私。技術書とかラノベは置いてくれないから買うだけ。<br>漫画は最近は漫喫で終わらせてるし。<br>ちなみに、一つの物事に対して一冊の本を読んでも駄目ですよ。ある物事に関して肯定派と否定派の最低二冊を読まないと本来の姿は見えてこない。

_ みわ (2006-12-13 18:08)

>矢道さん<br>本を買うときは出し惜しみしないのだよね。何を優先して金を使うかという問題なのだろうけれど。<br>図書館は貸し借りという手続きが面倒なのでどうも敬遠してしまう。でも名作な本は図書館でもあるだろうから使うといいんだよな。<br>本はいろいろ読むように心がけてます。技術書は慣れているからいいのだけど、まだ経験が無い分野はその本が肯定か否定かすら判断できないのでとにかくひたすらいろいろ読むのであります。