トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2002-01-01

_ 場所

神奈川



_ 来る年

IRC やりながら新年。浦霞山田錦で乾杯。酔っ払ったのでとっとと寝ました。

_ ハピレス

ほぺさんを追っかけろというわけで、最近ハピレスのイベントに逝ってます。今日は石丸。


石丸に行く前にヤマギワに寄りました。1/27 のさくにょんのイベント参加券をげっと。


とっとと石丸へ。行ったらすでに列がありました。ほぺさん、ふるかわくんと合流。でも残念ながらほぺさんの近くの席にはなりませんでした。ちんたらちんたら。


ちと遅れて、うさだー氏、もりやくんを発見。さたに遅れてたくみが到着。僕の隣の席が空いていたので隣。あまり寝てないらしい。眠そうでした。


ほぺさんは、きみきみ、かほるんに萌えてて、僕は萌えてるほぺさん目当てでイベントに参加してます。でも今日は そのざきみえ さんが良かった。大人の雰囲気。僕ぁ年上萌えなのかな。


1530 ころイベント終了。たくみはその前に「仕事に間に合わないよ」というわけでイベント途中で脱出。


続いてサイン&握手会。 \4000 以上お買い上げで参加できます。DVD 2 巻があったので購入。残念ながら 1 巻は無かった。ドラマ CD 聞いてみたんですがけっこう面白そうなんですよ。


さて握手会。僕がほぺさんの直前。ほぺさんの直後にふるかわくん。僕がきみきみに「ほぺさんが HP 作ったそうですよ」と、ほぺさんい罠を仕掛けました。ほぺさんが作った HP は、きみきみのでなくて、望月久代のなんですな。浮気者としてイジられてください。僕は そのざきみえさんが良かったです。芝居とかやるらしいので今度参加します。


さてほぺさんはどれくらいイジられたんでしょか。

_ へきる@武道館

ハピレスが終ってから、らむさんと合流。会場まで徒歩で移動。らむさんと会話すると毎度ヨタってしまいます。普通の会話したこと無いかも。


会場到着直後に佐伯くんと合流。今日のチケットを引き取り。


食堂だかレストランだか、そーいう所でくろさん、いなみくんと合流。時間までちんたら。


開演前にむらやま殿に会う予定だったのだけど、会場に着いてからちんたらしてる余裕が無かったので保留。とっとと入場。


僕ぁ武道館は初めてです。けっこう席の間隔が狭いですね。1 階のどこかでヨタヨタしてたら むらやま殿に狙撃されました。いやとりあえずまたあとで。


さてライブ。最近運動するライブは疲れるからあまり身体を動してなのだけど、せっかくだからそれなりに動きました。久しぶりに叫びました。喉痛いです。最後のほうに木根さんが登場。木根さんを見たのは初めてです。僕の基本は TM にあるので、かなり嬉しかったです。


2130 ころ終了。終了してからむらやま殿に真綾関連の同人誌とかいろいろ贈呈。せっかくなので貰ってください。


で、九段下の近くにあるさくら水産にて飯。ぼく、佐伯くん、あだちさん、岡田さん、もりやくん、ゆーいちくん、ゆーいちくんの友人。ここって安いですね。


2300 ころ解散。あだちさん、また明日。ということでお別れ。とっとと寝よう。


2002-01-02

_ 場所

大阪



_ mp3PRO Winamp Plug-in

というのがあるので入れてみた。うーん。なんか違うかなぁ。


_ マリちゃん@大阪

1230 出発


僕、たくみ、まふねさん、のぶさん、佐伯くん、あだちさん、むらやま殿。金沢の人間が東京方面の人間と一緒に大阪へ向かうというのもなんかすごいものがある季がするけど、もはや見慣れた光景。


ちんたら新幹線でヨタりながら過ごしました。たくみが寝てました。


名古屋駅に着いたら、おくばちゃが乗ってきました。たくみ荷物渡すためだけに乗車したらしいです。なんだそりゃ。


hit & away するつもりだったらしいのだけど、名古屋での停車時間 3 分。降り損ねたらしい。おくばちゃは新大阪まで来ることになりました。おくばちゃ、それネタじゃないのか。


現地到着してから北海道に行っていたおおぐちさんと合流。以下略。ちうか覚えてません。


マリちゃんライブ。詳しくはまりだす参照。


終わってから飲み。合計 15 人くらい。いかわさんが居られました。前回のマリちゃんツアーのときの大阪とか、%CVの飲みとか、コミケとかで会ってますね。某 ML にたくみと一緒に拉致られました。よろしく。


終わってからホテルで 2 次会。持参した浦霞山田錦炸裂。旨い。おおぐちさんに頼んだ北海道土産の塩ウニとか。旨い。おくばちゃが壊れた。


00:43 <Okuba_OSK> あたしゃね
00:44 <Okuba_OSK> 酔ったふりいてるけど
00:44 <Okuba_OSK> よってねえmん
00:44 <fritha> すばらしきよっぱらい



ふりすさん、ナイス突っ込み。


良い感じに酔ったので 0230 ころ寝ました。今日は仕事しませんでした。


2002-01-03

_ 場所

神奈川



_ マリちゃん@大阪

ライブ 2 日目。


昨日はあれだけ飲んだのに二日酔いになってません。なぜだろ。仕事しなかったからかな。昨日のおくばちゃはあれでシラフらしい。まじですか。


1000 にホテルを追い出されました。


新大阪に移動して荷物を放りこむ。ひかりチケット購入。指定席が無かったので自由席。そして、たくみが仕事のために帰京するというので見送り。なぜかおくばちゃも東京へ行くというので見送り。また今度赤坂で会いましょう。


道東堀 界隈をちんたら。飯食ったり飯食ったり。たこ焼き食ってるときにおおぐちさんがモバってたのだけど、IRC にてたくみから連絡が来たらしい。岐阜とか名古屋あたりは吹雪らしい。今日帰れるんでしょうか。


1600 時間になったので会場へ移動。


1645 入場。今日は F 列。前から 6 列目。3 列前に編集者さまたちが居ました。はやしさん、西田さん、角田さん。


ライブ内容は省略。最近はやはり跳ねる歌が少なくておじさんにはうれしいです。跳ねるならへきるライブ行け って感じで。


雪のために新幹線のダイヤが狂ってるというので新大阪にとっとと移動。

上山さんと、岡田さんは鈍行で名古屋方面まで帰るらしい。岡田さん曰く、「せっかく 18 切符期間なので。」勇者だ。

むやまま殿を見送り。で、今度会うのはいつ。


土産とかガソリンとか購入。そんなことをしてたら楽に座れそうな ひかりを見逃しました。東京行き最終ひかりになります。自由席なので並び。並んでる間に豚マンとか。


ひかり乗車。なんとか座れました。あだちさん、まふねさん、僕で乾杯のガソリン。


途中の名古屋であだちさん、おおぐちさんが降りたのだけど、酔っ払ってたのであまり記憶にないです。このひかり。東京着は予定よりも 20 分遅れらしい。東京着 24:07 。そんな時間に放り出されても僕は帰れません。のぶさん宅決定だなと考えつつサスペンド。


結局東京着は 3 分遅れらしい。新幹線ってやればできるのか。


帰れそうなのでダッシュ。東京駅→丸の内線→大手町→半蔵門線→二子新地。大手町から半蔵門線の最終電車に乗れました。大手町に着くのが 1 分遅かったら乗れなかった。あぶねぇ。


佐伯くんもかなりやばかったのだけど、どうやら無事に帰れたらしい。名古屋とか金沢の方々は雪がすごいらしい。


2002-01-04

_ 場所

神奈川



_ NetBSD

FIVA に入れようとしてます。手探りでやってたら 1 日消費しました。ていうかまだインストール終ってません。やれやれ


2002-01-05

_ 場所

神奈川



_ NetBSD

インストール時に CD-ROM 使おうと思ったのだけど、手もとの CD-ROM ドライブを使えないようです。なら ftp インストールごーごー というわけでやってみたのだけど、ftp host が見付からないと云われてうまく行かない。


あまのくんから「 DHCP クライアントでほげほげすると楽だった」と聞いたので、ルータを DHCP サーバにしてでやってみた。でもダメだった。やはり ftp host が見付からないと。


2001/09 号の UNIX MAGAZINE の連載に「そりゃ DNS がひけてないのだよ」という記述があった。ftp host (使ったのは ftp.iij.ad.jp ) の IP アドレスを直に指定したらオッケーだった。


NetBSD の binary をダウンロード。うちは ISDN 回線なので時間がかかります。3 h かかりました。展開してインストール開始。というところで時間。


_ 誕生日会

いのうえさんが 1/1 に誕生日というわけで、ミラ@赤坂にて血祭り。


1400 集合。地図を見ると、赤坂見附が最寄り駅なのだけど、皆 赤坂で降りてる。しかも道に迷ってる人も居る。


なんだかんだで 1430 ころ全員集合。僕、あだちさん、いのうえさん、上山さん、おおぐちさん、おかださん、きよ、佐伯くん、たくみ、のぶさん、よしださん。まふねさんが来ると思ったのだけど、来ませんでした。ちんたら。


バースデーセレモニーをやってもらう予定だったのけど、ピーク時は遠慮くださいとのこと。むぅ。過去 2 回はやってもらったのにぃ。


1600 までの予定だったのけど、やっぱり忙しいらしく、なかなか食い物が出て来なくて、なんだかんだで 1700 解散。


_ マリちゃん@赤坂 BLITZ

佐伯くんが相変わらず壁萌えなので、最初は壁際に行きました。でもまふねさんからガソリン飲めぞごるん という誘い。\500 で乾杯。うまうま。


今日は酔っ払った勢いで叫んでみました。以下略。


終ってからは、いつもの北の家族で飲み。誰だっけ。たくさん。最近仕事してないです。飲むペースを覚えたかな。


2002-01-06

_ 場所

神奈川



_ NetBSD

とりあえずインストール終了。のはず。でも boot しない。なぜか BIOS 設定画面にしてからだと boot します。でも login のプロンプトが出たところで固まります。キー入力受け付けません。なぞ。

_ マリちゃん@赤坂 BLITZ

開場が 1600 というのに 1500 過ぎに外出。もちろん開場に遅れました。


エリアの方々が渋谷パセラで歌ってるらしい。赤坂 BLITZ の正面あたりにある am/pm で合流できました。くろさんと、らむさんにチケット譲渡。


開場から遅れ入ったけど、壁際に行けました。皆居ました。ガソリン補給は基本らしいです。僕、あだちさん、おおぐちさん、まふねさんで乾杯。以下略。


ライブ終ってからいつもの新宿。おおぐちさんと、まふねさんは神田業務。飲み飲み。じつは近くのテーブルに会社の先輩が居たのに驚き。


2002-01-07

_ 場所

神奈川



_ NetBSD

login で止まるという問題。たしかに止まります。/bin/login が無いからかなと思ったので、再インストールしてみたのだけど問題は変わりません。そも、Linux と違って BSD には /bin/login って無いのね。はぁ。NetBSD で遊べる日はいつになるのだろう。

_ the diary with maaya sakamoto

新年は今日からだったんすね。最初を聞き逃しました。これ、最初を聞き逃すということは、放送のほとんどを聞き逃すんですよね。うぐぅ。


今日は ♪ヘミソフィア でした。ヘミソフィアの詳細は明日を待てとのこと。


2002-01-08

_ 場所

神奈川



_ Quick ML

ケータイ ML として使えるかもしれないので作ってみました。名前は area51@quickml.com


rin@mari-off.gr.jp (以下 PC 用)と自分のケータイのメールアドレス(i-mode です。以下 ケータイ用)を登録。


PC 用から投稿して PC 用、ケータイ用双方ともに配送されることを確認。

でもケータイ用から投稿しても、PC 用、ケータイ用双方ともに配送されません。エラーは返ってきません。

_ NetBSD

えーっとすいません。FreeBSD 入れてます。ょゎ


Plamo を入れようとしたのだけど、CD-ROM を認識しないし、ねとわくあんりーちゃぶる だし。


手元に FreeBSD bootable な CD-ROM があったので試してみました。BSD はねとわくは問題ないのかしら。


で、login できました(22:36)。しばらく FreeBSD で暮らします。

_ the diary with maaya sakamoto

♪ヘミソフィア


冒頭からかかりました。


1/21 開始のアニメ「ラーゼフォン」のテーマ。「僕」という言葉が使われていてる。力強さを感じる歌。今週 1 週間はヘミソフィアをかける。


2002-01-09

_ 場所

神奈川



_

馬車で飯。僕、いのうえさん、たくみ。いのうえさんが馬車ハァハァということなので皆で行きました。


たくみが「風邪ひいてるから風邪薬よこせゴルン」というので自宅から風邪薬持参。


いのうえカーに近所で拾ってもらって、府中のたくみ邸まで行って合流。たくみ邸の近所の多摩タイム店に行きました。


2030 ころ入ってヨタヨタ退店したのは 2330 。ずいぶん長い間居ました。妙なところでたくみといのうえさんが繋がってたりして面白かった。


たくみは風邪ひいてたのだけど、だいじょうぶでしょうか。

_ the diary with maaya sakamoto

しまった。聞き逃した。


2002-01-10

_ 場所

神奈川



_

たくみは風邪で死んでるらしいので一人で蔵に行ってみました。


カウンターで一人でヨタヨタ。そのうち誰かしら来ると思ってたんですが、2100 ちょい過ぎに まふねさんが来ました。ただ、裸眼だったので僕には気づかなかったらしい。結局やはりカウンターで一人でヨタってました。


最後に すみれさんに挨拶。いや挨拶だけ。とりあえず見れたので満足。

_ the diary with maaya sakamoto

蔵を 2200 ころ脱出して、渋谷から急行。なんとか二子玉で地上に脱出。ラジオ圏内になりました。


電動ハブラシデビューとか。デビューってなんだ。


2002-01-11

_ 場所

神奈川



_ 2ch

名前出てるよ。まじかよ。鬱だ。


会社の先輩に話したら「きみは列挙型だから、まだまだだね。僕なんてわけわからないアダナ付けられたし。」


ということらしい。そんな頑張りはイヤだ。

_

今日はほりさんと二人で蔵。


金曜の蔵は混んでますね。ほりさんを潰さないようにしました。要するにチャンポンさせませんでした。日本酒でうらうら。酒はこーやって飲むと楽しいですね。自分含めて。最近エンジニアリングしてないし。で、火水金です。


たくみがあとから来ると云っていたのだけど、結局来ませんでした。ゲームやってたのかな。風邪は直ったみたいだけど。


2002-01-12

_ 場所

神奈川



_ アニメ

今週から始まって録画しておいたやつを見ました。他にもいくつか始まってたんですが、すっかり忘れてて録画し損ねました。おねてぃとか。

* 七人のナナ

奈々ちんの声ってこんな感じなのですね。歌は聞いてるけど、役者としての声は初めてかもしれない。あ。メモオフのときに聞いたか。


作品はドタバタしてますね。ラブひなもそーだったけど、ドタバタしてるのって嫌いです。


チョコレートケーキを皆でとりあって町中を飛び交ってた場面。みんなで叫んでましたが、あの場面は発狂しそうになりました。見るのやめようかと。でもせっかくだからもうちょい見ます。

* アクエリアンエイジ

これ良いっすね。見やすい。あと絵がきれい。このままこれくらいの絵で行ってくれると嬉しいです。

_ FreeBSD

なんだかんだで FreeBSD にしました。いや先日も入れたのだけど、どうも初心者向けでないやり方でやったようなので途中でワケワカになりました。UNIX MAGAZINE 2000/03 から FreeBSD のインストール/設定の記事が連載されてるのでそれを参考に。


まずは apm を使えるようにこことかこことかこことかこことか見ながら設定。kernel make は初めてです土器土器。


apm をほげる際に必要な lphdisk は linux 用なのだけど、source 持ってきて compile すりゃ良いやということでやってみる。これ、ここに gzip と bzip2 の tarball があって、どっちかを使えば良いように見えます。でもじつは両方必要なんですね。正味の lphdisk が bzip のほう。lphdisk が使うモジュール( C 的にはたんに .c ) が bzip2 に入ってます。


やってみようとしたのだけど、make でエラー。ぱっと見て文法的におかしい所は無さそうなのだけど、gmake 使わないとダメとか?

_ アニメソング大集合!@大宮

久しぶりに大宮。渋谷駅にて Suica イオカードを購入。初めて使います。良いかも。でも上限が \2000 はちときびしい。


渋谷から埼京線で行ったらすげえ時間かかりました。帰りに高崎線を使ったんですがかなり早かったです。渋谷から大宮へは今度から高崎線を使おう。


1730 会場着。近くのドトールに あだちさんが居るらしいけど、どこのドトールか分からなかったので合流しませんでし。


とっとと入場。手荷物を検査しないんですね。客に親子連れとか居るから分からんでもないけど、でもそれは別問題。検査くらいすれ。


入場してからすぐにはらださんと合流。あとちるさん、佐藤さんも来るそうです。


席に行ったら物江さん、わたなべさん( not らむ)と合流。じつはすでにちるさんは会場内に居たらしい。ここではもっちーファンが過半数とか。


ほぺさんと遭遇。あなたに 5 列目は譲れません(w 。


このチケット。吉田さんから「余ってるから」と貰ったものです。でも吉田さんが居ない。あとで聞いたら、今日は吉田さんが来れなくなったので、吉田さんが使うチケットを僕が貰ったらしい。


内容は省略。なんかすげぇ沢山居ました。もっちーは僕の好みじゃないですな。なんかね、キャラクタを作ってるのよ。猫被ってる? ぱっと見てヤンキーっぽかったし。いやファンの方々ごめん。


でもさくにょんはヤバかったです。危うく属性がつきそうになりました。天然ですよあれ。


1 部が終ったのが 2145 ころ。すでに 1 h 押しらしい。開演したのは 1800 ですよ。何時間かかるんだ。


2 部は JAM Project 。すごいっすね。叫んでます。でも残念ながら僕は彼/彼女らの歌は知りません。


2155 ころ終了。あいかわらず始終ちんたらしてました。だって歌知らないもん。


帰り際にあだちさんと遭遇。池袋で飯食うことになりました。魚彦という所。入店したのが 2250 。2300 でラストオーダー。2300 で終了らしい。とっとと食うことにしました。海鮮料理が旨いっす。しょっぱなから日本酒。あだちさんと二人で飲んだのは初めてですな。


2002-01-13

_ 場所

神奈川



_ ライブ

渡辺等さんとか本田雅人さんとか佐野康夫さんとか。


全員がシートベルツのメンバーです。また、渡辺等さんと佐野康夫さんはタナボタバンドのメンバーです。渡辺等さんのライブチケットは先日購入しました。他の方々はバックバンド? 当日購入かな。


上には書きませんでしたが、今堀恒雄さんてトライガンの曲作ってたんですね。あと麻里安の歌

_ Kanon アニメ化記念イベント試写会@池袋 東京豊島公会堂

ここに行くのは初めてです。web でちょこっと地図を見て、だいたい当たりを付けてさて出発。


でもやはり場所は分かりません。さまよっていたら、もげさん、ほんださんと遭遇。近くのサイゼリアで飯食って出てきた所。。会場からけっこう離れてるのに、よくもこんな所で遭遇しますな。で、全然見当違いの所を歩いていたらしい。池袋の住人ほんださんが居たので助かりました。


会場着。着いたら piano イベントの整理券を配付してました。無料らしい。せっかくなので貰いました。館野さんと合流。もう一方はどなたでしょ。ちょいしてから、ぶんじさんと合流。ほんださんとぶんじさんはすぐにサンシャインに向かいました。


もりやくんから「整理券確保しておいて」という電話。川澄さん萌えだそうです。この整理券、1430 から配付開始ということになってたらしいのだけど、すでに配付してるこを知ってびっくりしたらしいです。サンシャインからダッシュしてきて整理券を受け取ってまたすぐにサンシャインに走っていきました。わはは


入場。僕は最後列の席を確保。それから整理番号 2, 3, 4 というおおぐちさんの所に挨拶。席に空きがあるらしい。2 列目に行きました。1 列目はゆかりん萌えな方々が占拠。彼らはイベントちうに叫んでました。


いつもの面子が集まりました。イベントは省略。


アニメはゲームを再現してるんですかね。シナリオがそのままだと、ゲームやった人にとって退屈なものになりそうですが、さすがに変えるかな。

_ piano アニメ化記念イベント試写会@池袋 東京豊島公会堂

せっかくなので貰った整理券で入場。2 階席でちんたら。


イベント中に叫ぶのは良いけど、どーせならウケることを言おうよ。僕はウケることを言えそうにないから叫ばないんだけど。


2000 イベント終了。池袋のなんたらという餃子屋?で飯。僕、ぶんじさん、わたなべさん。酒が無いのは久しぶりです。


2002-01-14

_ 場所

神奈川



_ ライブ

本田雅人氏が出てるやつ行ってきました。事前に当日券があるか否か問い合わせるために電話したら当日券の予約できました。誰かこーいう所の経験者と一緒に行ってみたかったんですが、まぁとりあえずは一人で行ってみました。


店に入ってから席に案内されました。相席。ということはそこそこ混むということですかね。年輩の方々が多いです。一部親子連れが居ました。女性も多いですね。


普通に飯食えるみたいです。値段はそれなりにしそうだけど。とりあえずウィスキー。ダブルで。


なんていうんですか。ジャズ?分からんけど。こーいう感じの曲はほとんど知らないです。サビとか無いのでどこで盛り上がれば良いのか分からないです。 1h ほどやって 1st stage 終了。1h ほど休憩して 2nd stage 。終ったのは 2250 です。


チケットが \3500 。

ウィスキーが \3400。


大人の遊びだ。当面行けん。


2002-01-15

_ 場所

神奈川



_ TBN

当選しました。なんとなく出してみました。運が良いです。


もりやくんとか、むらやま殿は外れたらしいです。めぐさん萌え度(なにそれ)なら彼/彼女らのほうが上なんだけドネ。%林原めぐみ な方々も当選が少ないみたいです。

_ 計算機環境

VAIO 刺すためのに PCI な LAN 板が欲しかったんですが、 PC9821 V20 に刺さってるやつ使えば良いじゃんということに季づきました。


PC9821 にあるメールやらを FIVA へ移行。とりあえずメール読み書き環境とか日記書き書き環境は移行。明日あたりに えいやっと PC9821 → VAIO の移行をやっちまいますか。


2002-01-16

_ 場所

神奈川



_ 計算機環境

PC9821 v20 を退役させました。


これを買ったのが大学 1 年の終盤です。初めて買った計算機。当時は計算機のことなんて知らなくて父上に推められるまま買いました。当時は「 PC-98 シリーズ」を NEC はまだ作っていたんですね。


最初は Windows 95 が入ってました。そこでPC-UNIX に興味を持って、とりあえず入れてみたのが Plamo Linux/98 。学生の卒業論文もこの計算機で書きました。プログラムもこの計算機で書きました。


その後は VAIO とか Let's S22 を入手しました。Let's にも Plamo を入れて生活しました。Let's はすぐにバッテリが死んでしまいました。代わりの Note 計算機のとして FIVA を購入しました。


PC9821 の上で madoka を動かしてます。毎日 2400 になったらその日のログを自分宛に送信する設定にしていました。すると、あるときログ送信中に刺さってしまいました。高負荷がかかったんでしょう。最早限界が近いことを知りました。


父上が計算機を新たに購入しました。いままで使っていた卓上 VAIO が余りました。この卓上 VAIO を PC9821 の代わりにすることにしました。


長い間お疲れ。いや、はらださんはまだ現役で PC98 を使ってるらしいですが。これで寝床を確保できた。


mariko% uname -a
Linux mariko 2.4.3-pc98 #1 2001年 5月28日 (月) 18:18:10 JST i586 unknown

2002-01-17

_ 場所

神奈川



_ 計算機環境

VAIO のやつ。VAIO も FIVA もまだ kernel make してないや。


rin@mariko[~]% uname -a
Linux mariko 2.2.19 #1 Thu Apr 19 15:24:28 JST 2001 i686 unknown

_ Not Found ページ集

平田さんの日記より。わはは


そいや、まほろさんも見んと。

_ 麻理安

今堀恒雄が作曲やってるんですよねというわけで「お散歩ハウス」を聞きたい衝動に駆られました。買った当時は府中に通ってたことを思いだしつつ。

_ アニメ

おねてぃ 見ました。いやあれだ。なに。さすがに親と一緒には見れないですね。


2002-01-18

_ 場所

神奈川



_ 日記

PlamoLinux/98 に入ってた Perl の path と、Plamo 2.2 に入ってる Perl の path って違うんですね。手もとの CGI を置いたら起動しませんでした。


こんな感じで置換。メモ。

 for i in `find ./ -type f`; do cat $i \
 | sed -e 's/\#\!\/usr\/local\/bin\/perl/\#\!\/usr\/bin\/perl/g' > foo ; \
 mv foo $i; done

けっこう時間がかかると思うんですが、もちっと最適化できないかしら。

_ アニメ

ナディア初めて見ました。アニメっぽくて良いっすね。面白い。なんちうんでしょ。ルパンみたいな非現実さがあります。さすがに NHK で放映されただけありますね。でもこれ 10 年くらい前の作品なんですよね。と佐藤さんから聞きました。


「つまらん」と云った七人のナナ。まともに感動できるような作品を期待してたのでそんな感想になったんですが、見方を変えるとけっこう面白いかも。おそまつくんてこんな感じじゃなかったっけ。

_ Quick ML

先日「 i-mode からの送信はダメっぽい」と云いましたが、どうやらできるようです。なんで先日はできなかったんだろう。


いまは僕、らむさん、石塚さんが居ます。まだまだ募集中。でもたまにあっちのケータイ ML と宛先を間違えることがありそうでこわいです。ていうかすでに間違えたけど。


2002-01-19

_ 場所

神奈川



_ Kanon アニメ化記念試写会@大阪メルパルクホール

今回大阪へ行くのは 6 人。僕、いのうえさん、佐伯くん、あだちさん、おおぐちさん、まふねさん。


0730 溝の口集合。いのうえカーに僕、佐伯くん、いのうえさん。

池袋のあだちカーにあだちさん、おおぐちさん、まふねさん。時間を合わせて東名高速で大阪までごー。途中、海老名とか大津とかの SA で休憩入れつつ 1530 に大阪入り。


メルパルクホールは新大阪のすぐ近くです。ここはマリちゃんが Vivid ツアーやった会場だそうで。僕はそんな昔のことは知らないっす。


会場のすぐ近くの駐車場に車をとめました。 1700 開場なので 1630 までに会場に行けば良いやということで暇潰し。新大阪駅へ。地下でたこ昌のタコ焼き食いました。うまい。去年のマリちゃんツアーで大阪に来て、そのときに入ったたこ焼きが「たこ昌」。妙な主題歌が耳に残る店です。熱いタコ焼き食った猫舌のいのうえさんが悶えてました。


新大阪駅地下から出る場所を間違えました。目当ての出口とは反対方向に出てしまいました。渋谷駅でいうと、ハチ公前に行く予定が渋谷東急シネタワーに出てしまったというくらい反対側。目当ての場所に対して線対称でなくて点対称だったんですね。


1650 ころ会場着。岡田さん、上山さんと合流。すでに整列していた河内さんに挨拶。僕は整理番号 55 。僕が当選した番号は 100 番くらいだったんですが、おおぐちさんの複数枠が余ったというので交換してもらいました。整列したら伊川さんに遭遇。番号がすぐ近くらしい。とっとと入場。


すでに入場していたいのうえさんが席を余分に確保してました。左側の最前列です。その辺一帯は身内でした。会場に来ていたはやし@姫路な編集長さんに挨拶。


1800 定刻に開演。今日は 2 人。私一さんとマリちゃん。今日のマリちゃんはミニスカートでした。二人とも椅子に座ってトーク。内容は省略。ヒットした部分だけ。


学生のころの制服という話題のとき。マリちゃんが席を立って「ほら。今日の服は制服みたいでしょ」ってくるくる回ったんです。くるくる〜 ふわ って。ぉぃぉぃもうちょい勢い良くまわると見えるからやめれ〜。


椅子に座ったマリちゃんが稀に足をバタバタさせたり、上にあげたり。見えるからやめれ〜。


入場時にアンケートに記入したんです。出演者への質問です。それを読むコーナー。そのしょっぱな。


私一「埼玉県の ... ま、... えーっとなんて読むんでしょ?」

マリ「埼玉県の まふさん。『まふ』てフリ仮名ふってあるでしょ。」


この辺一帯爆笑。まず埼玉県て聞いて、ぃゃぁ埼玉県なんて遠い所からわざわざ来てるのかぁって、名前聞いたら まふねさんでした。さすがだ。(真船さんは普段はまふと名乗ってます)。


そして終了の幕が降りるとき。ぉぃぉぃ屈むと見えるからやめれ〜。


いやマリちゃんと云い、まふねさんと云い、今日はすごく楽しかったです。


帰りにたこ昌でたこ焼き購入部隊とか 551 の豚マン購入部隊とか。551 の隣にある店でわっふぉ買ったり。うまい。


帰り際に温泉に行きました。さっぱりさっぱり。そしてとっとと車で大阪脱出。途中すぐに寝落ち。ドライバのいのうえさんは一人です。


2002-01-20

_ 場所

神奈川



_ Kanon アニメ化記念試写会@大阪メルパルクホール

いのうえさんが途中でヤバかったそうなので沼津で休憩。睡眠。


0900 ころ無事帰ってきました。いのうえさんありがとうございました。

_ メモ

先日購入した UNIX MAGAZINE を読んでて発見したこと。 .emacs に以下を書いておくと対応するカッコ('(')が光ります。おもろい。もちろん X 上で Emacs を使ってる必要があります。


(show-paren-mode)

_ ふゆまつり(はるまつり vol.4)

渡辺等さんが出るというので行ってみました。同日に声優 WAVE があって原田さんがチケットを余らせているというので貰おうと思ったのですが、それは蹴りました。


会場は ON AIR WEST 。真綾ちゃんライブやったのは EAST 。ちと小さいほうです。


開演が 1615 と予定に書いてあったので 1600 に着くように行きました。椅子が用意されてました。へぇ。客は僕が最初でした。会場ではリハーサル中でした。開演は 1625 になるそうです。あの、そーすると次の予定が厳しいんですけど。


その後いろいろな客層の方々が来ました。年配の女性とかカップルとか若い野郎とか。


1625 開演。いつもの騒ぐライブじゃないです。ああすばらしい。たまにはこーいうのも良いすね。ただ疲れがとれなくてほとんど寝てました。勿体無い。

_ 幕末盗賊繁盛記「謀」

目当ては某飲み屋の りんさんと、ありかさん。らしい。らしいというのは、僕は彼女らにとくに思い入れがあるわけじゃないから。いやそもそも顔と名前が一致しません。


先のライブが終ったのが 1735 ころ。すでにこの時点で間に合いません。開演が予定どーりならば間に合う計算だったのです。というわけでダッシュ。走る走る。疲れる疲れる。途中の五反田で まふねさんから「いまどこ?」という電話。へいすんません。走ってますが間に合いません。


1805 くらいに入場。まだ開演してませんでした。間に合った。それなりに蔵っかーずの席の近くに着席。


肝心の芝居。好みじゃなかったです。話が 2 転 3 転するんですが、どうもその素直じゃないのが気に入らないです。内容を書くと長くなるので書きませんが、いや話は単純なほうが好きなんです。王道というやつです。2045 になったら格さんが印籠を出すというあーいう王道。印籠出すのって格さんだっけ。


まぁそーいう流れじゃなかったのがダメでした。


蔵っかーずはこれから店に行くらしいです。会場を出るときにたくみと挨拶したんですが「じゃ、これから店に行くから。(ここでお別れ)」という言葉。なんか彼らとの壁を感じました。


まい泉で飯。ロースカツは制覇したので今度はヒレカツ。うまうま。


2002-01-21

_ 場所

神奈川



_

ZONE の歌とマーシュ・マロウの歌を聞いてみました。


* ZONE

ほりさんが「良い」云ってたので聞いてみました。 ZONE 萌えな あだちさんから CD を借りました。最新のやつか否かは知らないです。とりあえず聞いてみただけ。


あまりぐっとこないです。


詞は追ってないです。曲を聞いただけ。曲は第一印象なのだけど、それでもあまりぐっと来なかったです。もちっと聞いてみます。


* マーシュ・マロウ

昨日の Viridian Houseを聞いてたら、もとさんが「昭乃さんの歌だぁ ^-^ 」と喜んでたので、そんな感じで会話が進んでマーシュ・マロウの歌を聞きました。どれが昭乃さんの声だろう。ん?上野洋子さんの話になったんだっけ? まぁいーや。面白い曲です。

_ the diary with maaya sakamoto

♪ヘミソフィア


ヘミソフィアが使われてるアニメが今日から放送。ラーゼフォンです。どんどん見てね。ヘミソフィア。半分の球という意味?


このアニメには声の出演もしてます。今後はアフレコの話とかしてく予定。

_ ラーゼフォン

タイマ録画設定したつもりだったのだけど実はできてなかったらしい。でも母上が録画しておいてくれました。朝に外出する前に母上に「今日録画するものがある云々」ということを言っておいたら季を利かせてやってくれたそうです。感謝。


ヘミソフィアが流れるのは OP なんでしょうか。第 1 話だからか OP 無かったです。ヘミソフィアは来週にお預け。絵がきれいですね。真綾ちゃんハァハァです。


2002-01-22

_ 場所

神奈川



_ アニメ

今日のフルメタルパニックは 1630 からだったのね。見損ねました。

_

神田で飯。


先日 Kanon @大阪に行った際に、いのうえカーの中にどこかの SA で買った柿の種を忘れてきたようです。その受渡しのために神田。あと、たくみから借りているコートを返すために、やはりたくみも神田。


1900 からたくみが入店して、僕は 2000 に入店。いのうえさんが 2100 に入店。そしてまふねさんがちょいしてから入店。ちょいしてから にゃんこ氏とおおくぼさんが入店。いや平日に にゃんこと会うのは分かるんですが、おおくぼさんに遭遇したのはかなりびっくりしました。ここの管理人。


いのうえさんが良い感じに壊れて、まふねさんが面白くて遊んでました。結局、僕、いのうえさん、たくみ、まふねさん、大塚さん、にゃんこ、おおくぼさん。


あまり酔うとヤバいのでとっとと帰りました。また今度〜。

_ the diary with maaya sakamoto

神田で飲んでる最中に携帯ラジオで聞きました。


♪ルール〜色褪せない日々〜


学生としての最後のテストをがんばってる。徹夜とかして学生って感じの生活。2 月に新曲(ヘミソフィア)がリリースされるので、学業ともにがんばります。

_ 友人たち

本人には悪気は無いのだけど何気なく発した言葉が相手を傷つけてしまうことがあります。

本人は冗談で言ってるのだけど相手はそれを冗談と受け取ることができないで傷ついてしまうことがあります。


僕は相手からの冗談を処理するのは下手です。稀に冗談が通じないときがあります。真に受けてしまうことがあります。


高校生とかそのくらいのころがそーいう状態でした。冗談が通じない場合は何が起きるでしょう。火です。


でも仲間うちで火が起きても面白くないです。僕は火は起こさずにただ相手を無視する、相手にしないという態度をとりました。若いころにそーいうことを覚えたので、いま似たような状況になったらたぶんまたそーいう態度をとるでしょう。


相手に文句を言えって? それは相手の言葉使いに対して注意するということ。それは相手の言葉使いを変えさせること。相手の人格を変えるということです。そんなことで労力を消費したくありません。どうせ労力を消費するなら自分のことに消費します。プログラム書いてたほうが素晴らしく生産的です。


以前冒頭のようなことが発生しました。僕は当事者ではなくて第 3 者でした。A さんが言った言葉で B さんが傷つきました。いや、いま考えたら結局両者とも傷ついたのかもしれません。傷ついた B さんから相談されました。「橋渡ししてくれ」って。


僕は A さんも B さんも好きでした。いや恋っていう意味じゃなくて。両者とも尊敬してました。そのうち二人みたいなすげぇ人間になりたい って。そんな二人がこんな状態になってしまいました。すごく悲しかったです。


なんとかして僕は二人の問題を解決したかった。でも当時の僕は B さんに思い入れしてました。B さんに感情移入してました。感情が入ると人間は冷静な判断ができなくなります。結局僕は問題を解決するどころかさらに両者の溝を深めてしまいました。最近になって僕は B さんとも溝を作ってしまったようですがそれは今は問題ではありません。


そして、今日似たようなことが再び起こりました。


A さんが言った言葉で C さんが傷つきました。いま僕は両者にも思い入れしてないつもりです。感情は働かないはずです。さて、僕は二人の問題を解決する手助けをできるでしょうか。


2002-01-23

_ 場所

神奈川



_ the diary with maaya sakamoto

♪birds


2 月くらいになるとそろそろ花粉症になります。いま花粉症です。夜も眠れません。今年こそは早めの対処をしてひどくならないうちになんとかしたいです。1 月中に予防注射すると良いらしいです。注射がダメなんです。


先日美容のための注射をしたのだけど、その結果を聞きにいってません。注射はほんとに嫌いなんです。でも今年はやります。

_ madoka

madoka の yuurii をいじってます。そくたつ機能を実装しようとしてます。dengon.mpi をほげれば良いみたいなので簡単そうです。久しぶりにリャマ本を発掘してプログラム書いてます。メールってどうやって送るんだ。


2002-01-24

_ 場所

神奈川



_ 浦霞

試飲会をやるらしいです。ゆーいちくんから教えてもらいました。さすがに情報が早いっす。

_ the diary with maaya sakamoto

♪blind summer fish


オフィシャルホームページ。victor の中にある I.D. 。始動してから 2 年くらい。明日から新たなことが始まります。


プロフィールの所。あまり詳しいことは書いてない。自分のことをよく知っている人達にインタビューしてそれを掲載しよう。スタッフとかいろんな友達。

_ 友人たち

自分が感情的になってると思ったらメールを送るのを 1 日待とう


というネチケットがあります。今度の問題は僕は慎重に対処する必要がありました。第 3 者として挟まれてる自分がどのような態度/立場をとるか。以前はそれを誤りました。


2 日寝かせたメールを送りました。どうやら話しをサキに進めることができそうです。僕は悲劇を繰り返さないために戦います。


2002-01-25

_ 場所

神奈川



_

たくみから呼出がかかったので神田で飯です。らくだ本を引き取るだけなんだけドネ。これ、ずいぶん前にたくみに貸したものです。 僕は Perl はあまり喋らないのです。たくみは仕事で使いそうなので、たくみに貸しました。


たくみは分倍河原付近なので僕が溝の口から南武線から乗れば 1 本なんだけど、なぜか神田。いや話によると まふねさんも来るというので、じゃ、せっかくだから まふねさんを襲撃して一緒に飲もうということになりました。


2100 ころ神田に集合。僕、たくみ、皐月さん。ここに来るとよく顔を見るのだけど、名前は初めて聞きました。以後よろしゅう。


金曜なのであいにくと店は満席でした。席が空いたら連絡をくれるということで、それまで近所のスタバにてちんたら。スタバでコーヒーを貰ってすぐに店から席が空いたとの連絡。がー っと飲んでとっとと移動。


店に入ったらすでにカウンターにまふねさんが居ました。たくみからラクダ本受け取って、たくみの北海道での山菜取りとかの話聞いたり、途中から大塚さんが合流したりしてちんたらちんたら。すみれさん居ました。はふぅ


2400 すぎまで飲んでたので終電がきびしくなりました。僕はダッシュすればたぶん帰れるんだろうけど、まあせっかくなのでホテルパセラ。上野駅のほうなんだけど、上野店じゃないです。なんて言ったっけ。


店の前で、えーっと、どなたでしたっけ。顔はよく見るんです。僕の顔もたぶん覚えられてると思うけど。一人合流。入室してから大塚さんが前ちゅう(店員)と、どなたでしたっけ。店員さん。大塚さんが神田駅あたりで彼らに捕まったそうです。3 人合流。


今回は一般的な歌をうたったりしてなかなか新鮮でした。ちうか、L'arc en ciel (綴りあってる?) の歌なんて知らないっすよ。


2002-01-26

_ 場所

神奈川



_

0700 ころ終了。0400 ころに仕事が終ったという方も合流。いや蔵でよく顔を見る方です。


僕は午後からイベントがあるのでとっとと帰宅します。

_ 野川さくらハートのパズル発売記念イベント@原宿

さくにょんは 1/12 に大宮で見ました。でもさくにょん単体のイベントは初めてです。


1130 開場なので 1115 ころ会場着。原宿ってのはやっぱ人種が違いますね。並び列に物江さんを発見。今日は 2 回イベントがあるのだけど、area51 のうち最初のほうに来てるのは僕と物江さんだけらしいです。


とっとと入場。あまり広くないですね。内容は省略。ちうかあまりにも眠かったのでほとんど覚えてないです。2 曲歌って終了。30 分くらいでした。


握手 & サイソ会。一人が会話できる時間がけっこう長いです。30 秒くらいかな。でも人数がそれなりに多いのでそれなりに時間がかかりました。


初対面だったのでまぁそれなりに会話しました。握手しようとさくにょんが手を出してきたときに、僕は手を引っ込めてみました。ゆーいちくんが稀にこーやって遊ぶらしいです。さくにょん、かなり戸惑ってました。横に居た係員にとっとと終れと急かされました。へぃすんません。


ちるさんが 2 回目のチケットを余らせたというので 2 回まわしやろうと思ってたのですが、ちるさんは 1 枚紛失したらしいです。


それでもとりあえず ちるさんと合流するために電話。らーめん屋で飯食ってるというので行きました。昼飯食ってなかったし。原宿というだけあって若者が多いです。おにゃのこ。


ほりさん、ちるさんと合流。とっとと飯食って再び会場のほうへ移動。会場近くにある ... どこだっけ。ロッテリア? そこら辺で飯食ってた くろさん、ほださん、物江さんと合流。


物江さんから 2/2, 2/3 のほちゃライブのチケットを引き取り。会場へ移動。列にマージ。僕は 2 回目のチケットが無いのでここでお別れっす。


帰りにメイト渋谷に寄って買物。劇場版ビバップの DVD , 野川さくら「ハートのパズル」, ちょびっつ。たった 3 つの買物なのに 40 分もレジで待たされました。なんでこんなに時間がかかるんだよ。


2002-01-27

_ 場所

神奈川



_ さくにょん@ヤマギワソフト

1130 開始というのに 1045 くらいに外出。1140 ころ到着。まだ前説だったのでセーフ。


今日もちんたらちんたら聞きました。今日は握手を処理するのが早かったです。握手に並んでる間にたくみから「サインってなんて書いてもらうの?」と、 ML に質問が来てたのだけど、なんでそんなこと訊くんだろうと疑問に思いました。会場に来てたのね。しかも きよしゃんまで居るし。


終ってからあだちさんと合流。あだちさんは TBN には行かないのです。 2 回目のチケットをあだちさんに譲渡。代金貰ってないや。たくみは金卸したりするらしくて、きよしゃんはそれなりにらしい。たくみときよしゃんは後程五反田で合流。ということで僕は一人でさくっと五反田へ。


_ TBN 500 回突破記念@五反田ゆうぽうと

1400 ころ五反田着。整理番号 0 〜 500 まではチケットを 1400 から配布。500 〜 1000 までは 1430 から配布。1000 〜 1500 までは 1500 から配布ということらしい。時間までそこら辺で集まってないで散れ散れという警備員の言葉。解散。そこら辺の本屋で暇潰し。はらださんから以前聞いた FIVA に FreeBSD を入れたという記事の雑誌を発見。おお。はらださんは後日貸すと云っていたけど、面白そうなので後日買うですよ。


「そろそろ時間だよー」と たくみから連絡が入ったので、とっとと列にマージ。グッ図は 1 人 2 セットまでということで、デフォで 2 セット。余ってもそれなりに引き取り手があります。すでに心当たりが 3 人くらい居るし。


葉書をチケットと交換。グッズ購入。たくみが近所のスタバに待機してるというので移動。ヨタヨタ。


中略というわけで入場。イベントは省略。いずれ島とかに流れるでしょう。ただ、音響がひどかったです。キレそうになったですよ。なにあれ。いくら無料イベントだからって、もうちょっと仕事しろよお前ら。いや、それにしてもめぐさんのイベントだからと云ってもイタイ連中は居るんですね。叫んでて、うっとおしいすよ。

_

島の off でオフ。恵比寿のなんとかという所。高いです。場所が。恐い。


僕、たくみ、きよ、おくばちゃ、もとさん、うさだー、としさん、ろりりかさん、きくちさん、エヌマさん、micchan と誰だ。覚えてないっす。


飲み放題で鍋。芸人おくばちゃとか、2 代目襲名な もとさんとか。2230 解散。今日は健康的に飲みました。おくばちゃは もとさん宅に泊まって朝一の のぞみで名古屋に帰るらしい。おつかれでした。

_ さくにょん

さくにょんは 26 歳だという噂を聞いたので、ゆーいちくんに訊いてみました。


23:52 >Yuichi_RO< さくにょん って 26 歳なん?
23:52 =Yuichi_RO= 実年齢は誰もしらないらしい(w
23:52 >Yuichi_RO< ふぉっふぉ。いやむしろ良いのだが。
23:52 =Yuichi_RO= なじぇ?(笑)
23:53 >Yuichi_RO< いや年上ばんざーい って感じで。:-)
23:53 >Yuichi_RO< あーうー。追っかけたくなってきた。
23:54 =Yuichi_RO= うひょ
23:54 =Yuichi_RO= ハマったのか(笑)



物江さんを見習わんと。


2002-01-28

_ 場所

神奈川



_ さくにょん

なんか帰宅してから「ハートのパズル」をエンドレスで聞いてます。年上だという話を聞いただけで属性が付きそうになる僕はアホですか。噂であるにも関わらずねぇ。

_ ラーゼフォン

見ました。OP やってましたよ。ヘミソフィア聞けましたよ。かっちょえぇ。真綾ちゃんの「ラー」の声が好き。


とある所での会話。


22:35 >rin_run< 真綾ハァハァ
22:35 <AkkeyGame> …
22:35 <AkkeyGame> うちの後輩を…



世の中狭い。


2002-01-29

_ 場所

神奈川



_ ほげり

先日はらださんから紹介されたを買いました。買ったのは昨日なんだけど、日記に書くの忘れてました。


他のことをいろいろ遊んでてまだ読んでないです。

_ そくたつ

僕が飼ってる IRC ボットにそくたつ機能を実装しました。


最初は C-MAGAZINE 2001/03 号に連載してた結城さんの記事を参考にしてみました。記事に書いてあったコードそのまま。でも MIME::Base64 の関数を使ってると 日本語混じりの Subject: を作るときに文字化けしてしまった。僕が使っている i-mode 端末ならば日本語で表示されるのだけど、他の方々の端末はダメらしい。ためしにケータイでなくて PC に送って、読んでみたら、たしかにダメだった。


次にここを参考にしてやってみました。うまくできました。とりあえず現状は送信だけできれば良いのでこれでおっけーです。さて、ボットの名前をもっと愛着がある名前にしたいのだけど、何にしよう。

_

いつものとーりに蔵。先日のさくにょん@ヤマギワの CD の代金をあだちさんから受け取るというだけなんだけドネ。あだちさんの勤務地が秋葉なのでせっかくだから神田に行こうということで。あとデフォでたくみを召喚。


前ちゅうからいじられたり、たくみの今後の仕事の希望云々とか、今日はすみれさんが居なかったりして鬱だとかそんな会話したり。


2330 くらいに退店。健康的ですね。


2002-01-30

_ 場所

神奈川



_ 免許更新

午前半休して免許更新してきました。去年の誕生日のときに手続きして、で、今日の手続きを終了するとほんとの更新終了らしいです。はぁ。ペーパードライバ。

_ ほげり

ボットの名前はココネにしました。りしゅ とかみたいに口調に特徴は無いんだけドネ。


午前半休したので久しぶりにヨコハマ買い出し紀行を読みました。いやなかなかココロが洗われます。


オフィシャルサイトとか無いかなと、ちと探してみました。ココネ bot はやはりすでに居るみたいっす。ここの離珠はろみたんが飼ってるりしゅとは違うよなぁ。たぶん


2002-01-31

_ 場所

神奈川



_ samba

気づいたら帳面 VAIO の HDD が満杯に近いです。HDD 容量が 4GByte 程度だということを忘れてました。


先日父上から貰った卓上 VAIO が 20GByte くらいだったと思ったので、mp3 なファイルとかをそっちに移動させることにしました。漢字なファイル名の扱いって面倒なのかしら。

_ テトリス

もとさんから教えてもらいました。ゲームなんて久しぶりにやりましたよ。テトリスは昔ファミコンで遊んだことありますがダメダメでした。


テキスト版のゼビウスがあるのってどこだっけ。