トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2009-08-01 :-)

_ 富士登山 2 日目

2 日目はこんな行程。七合目から頂上。そして下山

  • 0400 起床
  • 0500 ご来光
  • 0600 発
  • 登山
  • 1130 頂上
  • 昼飯
  • 頂上満喫
  • 下山
  • 1700 富士山五合目
  • バス移動
  • 1800 富士急ハイランド
  • ふじやま温泉
  • 2018 富士急ハイランド発バス
  • バス移動
  • 2200 新宿着

雲海が広がるなかでご来光を眺めるなどした。素晴らしい景色だ。これを 1 月 1 日におこないたくなる人々の気持ちが分かる。

高山病になったメンバーは一晩寝たら調子を取り戻したようなので頂上へ挑戦することにした。天気は晴れ。途中に山小屋があるたびに何度も休憩した。八合目は岩山、九合目は緩やかな岩山、そして頂上。場合によっては七合目から引き返すことも考えていたし、そもそも自分の膝が耐えられるかどうか分からなかったので頂上まで到達できないかもしれない可能性を考えていたんだが、どうにかなった。なかなか感慨深いものがある。頂上についたとき脳内では YouTube - WRC Aルーム 第9レース - FINALレース が再現されており、つまり BGM は 安藤まさひろ「 Moon Over The Castle 」が流れており「イャッホォゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥやりやがったぜ!!!!1111 」など無駄に盛り上がっていた。脳内で

若い娘の店員が居たのでそこで飯を食べた。これが上司から聞いていたマウンテン価格か。

お鉢巡りは時間の都合により断念。

下山がつらい。緩やかな坂( 火山石の砂利がある )をひたすらズザザーと下っていくんだが、当然脚に負担がかかる。おかげで筋肉痛になった。膝も痛いし。下山時は登山時と違ったスキルが必要であるな。

下山したあとは富士急ハイランドへ移動して ふじやま温泉 で疲れを癒し、風呂上りには飯屋で食事をした。ふじやまビールがあったので飲んだ。はふう

富士急ハイランドから新宿行きのバスに乗りひたすら寝る。

参加した方々 お疲れ様でした。とくに @yo_1 はかなりいろいろと訓練されておりそのバス力をいかんなく発揮し尽力していただいた。

写真はこちら

富士登山 2009-08-01 - a set on Flickr


2009-08-02 :-)

_ 読書

2009年7月20日 - 2009年7月26日の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:231ページ

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)
ヴァルバニル戦へ動きだs....出さない。全員ボロボロなので危機に誰かが駆けつけてくれるなんてことは全くなく絶望感が漂いまくる。ひょっとしてあなたが言っているシーグフリードは初代ハウスマン
読了日:07月20日 著者:三浦勇雄

読書メーター

_ 朝ッ

0800 起床

筋肉痛

_ おひる

20090802_0.jpg

ナポリタン

_ おやつ

20090802_1.jpg

_ [PRESS START 2009]ファミ通 Presents PRESS START 2009 -SYMPHONY OF GAMES-

@東京芸術劇場 大ホール

昼の部と夜の部があるけど昼の部のみ行ってきた。

miwarin, cerbe, ohguchi

公式サイトとプログラムからコピペ。たぶん 4gamers.net とかファミ通.com などに完璧な曲リストが書かれるだろうけどせっかくだから書いておく。「"ファミコンここまで出てるのに"メドレー」は公式サイトにもプログラムにも書いてないのだけどスクリーンに映し出されたゲーム名をがんばってメモした。

第一部

  1. 『ペルソナ4』より
    1. 全ての人の魂の詩
    2. Reach Out To The Truth
    3. 記憶の片隅
  2. 『スーパーマリオブラザーズ』より
    1. 『スーパーマリオブラザーズ』メドレー
  3. 『弟切草&かまいたちの夜』より
    1. 館までの道で (弟切草)
    2. 奈美の思い出 (弟切草)
    3. レクイエム (かまいたちの夜)
    4. 悪夢 (かまいたちの夜)
  4. 『幻想水滸伝』より
    1. 幻想の世界へ
  5. "ファミコンここまで出てるのに"メドレー
    1. スーパーマリオブラザーズ
    2. スペランカー
    3. クルクルランド
    4. 迷宮組曲
    5. 新鬼が島
    6. メタルギア
    7. アトランチスの謎
    8. がんばれゴエモン!からくり道中
    9. パルテナの鏡
    10. 魔界村
    11. ゼルダの伝説
    12. ディスクシステム起動音 + ディスク挿入音
  6. 『ポータル』より
    1. Still Alive

第二部

  1. 『大神(OKAMI)』より
    1. 始まり
    2. 両島原 其の二
    3. 「Reset」~「ありがとう」バージョン~
  2. 『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』より
    1. ZERO
  3. 『リズム天国』より
    1. 忍者
  4. 『ファンタジーゾーン』より
    1. メドレー1(ラウンド1~3、ボス、ゲームオーバー)
    2. メドレー2(ラウンド5、ショップ、大ボス、エンディング)
  5. 『俺の屍を越えてゆけ』より
  6. 『テイルズ オブ レジェンディア』より
    1. melfes~輝ける青

アンコール

  1. ファイナルファンタジー10より
    1. ザナルカンドにて
  2. 星のカービィより
    1. メドレー

細かいこと

今回も舞台の上のほうにスクリーンが設置されていたが残念ながらゲーム画面は中途半端に表示されていた。2007 [ 20070917#p10 ]のときはゲーム画面が表示されていたんだが、開催されるときによってバラつきがある。なにか制約があるんだろか。あるんだろう

「"ファミコンここまで出てるのに"メドレー」は何かのゲーム曲を演奏しつつスクリーンにはそのゲームのタイトル画面をプログレッシブ的に表示していくという構成。「クイズヒントでピント」をイメージすると分かる。12 曲演奏されて 7 曲は分かった。

指揮の竹本泰蔵さんは「それにしてもこの指揮者、ノリノリである」というくらいにノリノリに指揮しているんだが演奏するひとたちとしては演奏しやすいんだろか。

桜井政博さんと植松伸夫さんは会話の展開が慣れておる。

企画者たちの会話が少ないように感じた。毎回 会話には時間がかかっていたので減らすようにしてるんだろう。

いままでドラゴンクエストの曲が演奏されたことが無いんだが何か制約があるんだろうか。ドラゴンクエストはすぎやまこういちさんがコンサートやってるから、ではないよな。それならここでファイナルファンタジーの曲を演奏してるのはおかしい。

_ []飯

20090802_2.jpg

豚丼。牛肉のつもりが豚肉だった (´・ω・`)

_ おやつ

20090802_3.jpg

クローバーのロールケーキ

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。

  • 走行距離 28843.509 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19420 FP

2009-08-03 :-)

_ 朝ッ

0520 起床

_ 仕事

0830 出勤。

_ CUDA を Visual Studio 2005 から使ってるときに .cu を C/C++ エディタで扱いたい

と悶々としていたら同じことをやってるひとが居た。

Visual Studioで適当な拡張子にC++とかの設定を反映させたい - 鵺鳥鳴く - Yahoo!ブログ

なる

_ [Twitter][OAuth][spam]登山から帰宅して久しぶりに Gmail を見てみたら Twitter のフォロワーから MobsterWorld 云々という DM がたくさん来ていた

↓こういうの

xxxxx: has sent you a FREE GIFT to join MobsterWorld. Accept you free gift NOW! #MobsterWorld 以下略

最初に見たときは「せっかく誘ってもらったけどその類のゲームは興味ないの、ごめんねごめんね」と無視していたんだがどうやら spam らしい。machu さんとこに説明がある。

OAuthを悪用したTwitter DMスパムが登場 - まちゅダイアリー(2009-08-01)

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。ダイナミック車のひとたちに勝てない (´Д`;)

  • 走行距離 29121.996 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19428 FP

_

20090803_0.jpg

麻婆ナス

_ おやつ

20090803_1.jpg

揚げた何か

_ おやつ

20090803_2.jpg

びわパイ


2009-08-04 :-)

_ 朝ッ

0700 起床

_ 仕事

0900 客先。打ち合わせ

1030 仕事場。

_ コミックマーケット 76 でのゲーム音楽なひとたち

つまりコミケ2日目 8/15

  • 菊田裕樹 東地区コ-37a ( via kiss twice )
  • TroubadourRedord&INSPIRE 東地区 コ 45a-b ( via Twitter )
    • たぶん細江慎治さん。ひょっとしたら大久保博さんも居るかしら。居ないか
  • 企業ブース 411スーパースィープ/ZIZZ STUDIO 西4F( via Twitter )
    • たぶんこちらは佐宗綾子さん

む。

把握してるのが少ない。

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。勝利数 96/480 だった。

  • 走行距離 29322.192 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19442 FP

_

20090804_0.jpg

塩鮭とかかぼちゃの含め煮など

_ おやつ

20090804_1.jpg

竹風軒の源氏巻

_ テスト

てすてす

_ てすてす

テストであるか

_ [tdiary]tdiary trunk をあげた

tDiary.org - tDiary 2.3.3リリース

% cd ~/usr/local/tdiary-trunk
% svn up

apache を止めておく

% sudo /etc/rc.d/apache stop

地道に手で cp するしかないんだっけ?

% cp -R core/* ~/public_html/tdiary-trunk/
% cp -R plugin ~/public_html/tdiary-trunk/misc

contrib はこれだけある

外部項目を 'contrib' に取得しています
A    contrib/doc/ja/plugin/image_detail.txt
U    contrib/doc/ja/plugin/image_gps.txt
A    contrib/doc/ja/plugin/image_gps2.txt
A    contrib/lib/exifparser/lib/exifparser/makernote/mk_nikonflensname.rb
U    contrib/lib/exifparser/lib/exifparser/makernote/nikon2.rb
A    contrib/lib/exifparser/lib/exifparser/makernote/nikonflensname.rb
U    contrib/lib/exifparser/lib/exifparser/scan.rb
U    contrib/lib/exifparser/lib/exifparser/tag.rb
U    contrib/util/posttdiary/posttdiary.rb
U    contrib/plugin/nicovideo.rb
U    contrib/plugin/ja/nicovideo.rb
U    contrib/plugin/ja/flickr.rb
U    contrib/plugin/flickr.rb
U    contrib/plugin/zh/nicovideo.rb
U    contrib/plugin/search-yahoo.rb
A    contrib/plugin/rubykaigi.rb
A    contrib/plugin/image_detail.rb
U    contrib/plugin/section_footer2.rb
A    contrib/plugin/image_gps2.rb
U    contrib/plugin/image_gps.rb
U    contrib/plugin/section_footer.rb
U    contrib/plugin/google_analytics.rb
U    contrib/plugin/everytrail.rb
U    contrib/plugin/en/nicovideo.rb

必要なのはこれだけか

% cp contrib/plugin/flickr.rb ~/public_html/tdiary-trunk/plugin/
% cp contrib/plugin/nicovideo.rb ~/public_html/tdiary-trunk/plugin/

apache を上げる

% sudo /etc/rc.d/apache start

2009-08-05 :-)

_ 朝ッ

0520 起床

_ 仕事

0830 出勤

_ リンクの冒険

トップページ に以下にょように書いたるし

当ページにリンクを貼ることは自由です。
問い合わせは不要です。
文書、画像などの転載は勝手にやってください。
また、こちらから勝手にリンクすることがあります。
「そりゃ困る」という方は上記メールアドレスへご連絡ください。

_ R研のひとによるリッジレーサー7 のサイトを眺めている

2007 年ころのものだけど

オンラインバトルについて

・疑心暗鬼タイプ
ちょっと相手方のマシンと接触した(ブロックした)だけで、やたらとその相手の機嫌が気になってしまうタイプ。
そのレース後、その人が退席してしまうと「やべっ…怒らしたか!?」と…いよいよ心の迷宮に入り込んでいってしまう人のことを言います。

ありすぎる。いつも「ごめんネ」してます。

・てめえなんか関係ねえタイプ
抜きにかかる者全ての進路を妨害しようと、急に車線変更などといった類の行為を平気でしてくる人。

ニトロ使用直後にコーナーを曲がりきれないときがあります。

・準備OKがわかりませんタイプ
前作のように『準備OK』の項目がないので、意外に気がつかない人もいるようです

最初やったときはわからなかった。

・瞬間移動でブロック、やめてください…
いきなり横にテレポートしたり一瞬で抜き去ったりする車。

ネットワークがラグってるぽいです。

・押すボタンを間違えた車
ニトロを連続して出す車のこと。シングルニトロを間隔無しに3回連続で出すとかそんな行動。ニトロボタンを間違えたのかそれともワザとなのかは靄の中。

シングルニトロ 2 回分の持続時間がトリプルニトロ 1 回分の持続時間とほぼ同じなので、ニトロ消費を節約するためにそういう使い方をすることがあるようです。

_ おやつ

20090805_0.jpg

竹風軒の源氏巻

_ [ドラゴンクエストIX]第23回ファミリークラシックコンサート「ドラゴンクエストの世界」交響組曲「ドラゴンクエスト IX」星空の守り人

@東京芸術劇場 大ホール

DS 持って遊んでる人がたくさん居た。たぶんドラクエ9 なんだろう。

第一部

  1. 序曲IX
  2. 天の祈り
  3. 王宮のオーボエ
  4. 宿命 ~ 悲壮なるプロローグ
  5. 王宮のオーボエ
  6. 来たれわが街へ ~ 夢見るわが街 ~ 酒場のポルカ ~ 来たれわが街へ
  7. 野を越え山を越え ~ 仲間とともに ~ 箱舟に乗って ~ 野を越え山を越え
  8. 陽だまりの村 ~ 村の夕べ
  9. 負けるものか ~ 渦巻く欲望

第二部

  1. 暗闇の魔窟 ~ 洞窟のワルツ ~ そびえ立つ死の気配
  2. 集え、者たち ~ 祈りの詩 ~ せつなき思い
  3. サンディのテーマ ~ サンディの泪 ~ サンディのテーマ
  4. 運命に導かれ ~ 主なき神殿
  5. 決戦の時
  6. 星空へ ~ 星空の守り人

アンコール

  1. 海図を広げて( DQ4 )( だったかなあ )
  2. そして伝説へ…( DQ3 )

すぎやまこういちさんのお話

「ドラゴンクエスト IX やってます。旅芸人 レベル 50 です」

「東京都交響楽団のひとたちもプレイしています。さっきもすれ違い通信やってました」

「コンサート中はすれ違い通信しないように」

「ドラゴンクエスト IX は 4 年かかりました。そのぶん作曲にも時間をたっぷり使えました。序曲IX のイントロを複数作ってスタッフで議論して、今のイントロになりました」

「この素晴らしい作品を作ってくれた堀井雄二さん、ありがとう( ここで拍手 )」堀井雄二が会場に居たようだ

_ 買い物

コンサートの物販。本日発売

B002AJW32W


2009-08-06 :-)

_ 朝ッ

0520 起床

_ 仕事

0830 出勤

1400 客先

1500 自社

うぬ

_ [win32ole][exerb][ruby]exerb で win32ole

cygwin の ruby でセットアップした exerb を使うと動作しなくて( exe を実行した直後に刺さる ) mswin32 の ruby でセットアップした exerb を使うと動作する。なぞだ

コードはここのそのまま → Rubyist Magazine - Win32OLE 活用法 【第 2 回】 Excel

require 'win32ole'

def getAbsolutePath filename
  fso = WIN32OLE.new('Scripting.FileSystemObject')
  return fso.GetAbsolutePathName(filename)
end
filename = getAbsolutePath("sample1.xls")
xl = WIN32OLE.new('Excel.Application')

book = xl.Workbooks.Open(filename)
begin
  book.Worksheets.each do |sheet|
    sheet.UsedRange.Rows.each do |row|
      record = []
      row.Columns.each do |cell|
        record << cell.Value
      end
      puts record.join(",")
    end
  end
ensure
  book.Close
  xl.Quit
end

cygwin ruby の exerb

% mkexy ./excel1.rb && exerb -v excel1.exy && ./excel1.exe
発生日,名称,マグニチュード,死者・不明者,死者の有無
1923/09/01 00:00:00,関東大震災,7.9,142807.0,true
1994/10/04 00:00:00,北海道東方沖地震,8.1,0.0,false
1995/01/17 00:00:00,阪神淡路大震災,7.2,6418.0,true
2004/10/23 00:00:00,新潟県中越地震,6.8,37.0,true


Recipe File  : excel1.exy
Core File    : /usr/share/exerb/ruby187c.exc
Output File  : /cygdrive/c/home/miwa/work/ruby/exerb/excel1.exe

←ここから帰ってこない

mswin32 ruby の exerb

> mkexy ./excel1.rb && exerb -v excel1.exy && excel1.exe
発生日,名称,マグニチュード,死者・不明者,死者の有無
1923/09/01 00:00:00,関東大震災,7.9,142807.0,true
1994/10/04 00:00:00,北海道東方沖地震,8.1,0.0,false
1995/01/17 00:00:00,阪神淡路大震災,7.2,6418.0,true
2004/10/23 00:00:00,新潟県中越地震,6.8,37.0,true


Recipe File  : excel1.exy
Core File    : C:/ruby/share/exerb/ruby187c.exc
Output File  : C:/home/miwa/work/ruby/exerb/excel1.exe
発生日,名称,マグニチュード,死者・不明者,死者の有無
1923/09/01 00:00:00,関東大震災,7.9,142807.0,true
1994/10/04 00:00:00,北海道東方沖地震,8.1,0.0,false
1995/01/17 00:00:00,阪神淡路大震災,7.2,6418.0,true
2004/10/23 00:00:00,新潟県中越地震,6.8,37.0,true

ok

同じ事例のひと → 新・趣味とその近況、あるいはそれ以外の日常(2009-04-30)

どうでもいいが

つかゲームの内容よりも、まず 丹下桜 って所に目が行きましたよ。この日記を読んでいる人なら当然ご存じかと思いますが

存じております。

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。ラグっておる。Aviator Loop ではダイナミック車で普通に走れるようになったんじゃないかしら。

  • 走行距離 29566.395 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19468 FP

2009-08-07 :-)

_ 朝ッ

0520 起床

_ 仕事

0830 出勤

_ 応答せよ Twitter

DDoS 食らったらしい

ref. DDoSによりTwitterがダウン、Facebookも影響を受ける

_ [南武会]南武会 8.0

元気厨房力こぶ

遠い昔に高橋コウタさんが話題にしていた( 2009-01-21 - SOLID STATE NOTES )ので行ってみた。焼き鳥がメインの店だと思ってたが普通に刺身も豊富な品揃えで困る。まいう。2時間で日本酒 2 合飲んだ。オーバースペックなので帰宅時が危うかった。

img_0690.jpg

img_0692.jpg

img_0694.jpg

img_0696.jpg

img_0697.jpg

img_0699.jpg

img_0700.jpg

img_0701.jpg


2009-08-08 :-)

_ 朝ッ

0900 起床

_ 夏休み開始

コミケ以外に予定は無い。

たぶんリッジレーサー7 をやる

_ おひる

20090808_0.jpg

きのこのバター醤油スパゲティ

_ [ドラゴンクエストIX][すぎやまこういち]すぎやまこういちさんの作曲環境

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 オリジナルサウンドトラックライナーノーツより。

以前は、楽譜を五線紙に鉛筆やボールペンで書いていたものですが、今はパソコン上に書けるようになりずいぶん便利になりました。

Overture という楽譜ソフトを使用していますが、このソフトにシークエンサー Easyvision が連携していて、書いた楽譜でシンセサイザーを鳴らすことが出来ます。

使用楽器はローランドの JV-2080、コルグ M-1、プロテウス/2 です。


B002AJW32W

_ おやつ

20090808_1.jpg

大福とかコーヒーなど

_ 父が PowerShot を購入したようなので使った

「試運転よろしく」と言われたので適当に撮影してみた。

PowerShot散歩 - a set on Flickr

_ [信玄桃][おやつ]おやつ

20090808_2.jpg

信玄桃

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。Aviator Loop リバースコースで周囲がダイナミック車のなか ABEILLE を使って勝てた \(^o^)/ まあ混戦の合間を追い抜いたり、1位を走っていた BASS CRUISER のひとがゴール直前にニトロが尽きるんどかなりマグレだったんだが。

  • 走行距離 29768.541 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19480 FP
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ youichi [休みなんだからデミ夫君乗ってあげればいいのに(´・ω・`) ]

_ みわ [|e・)]


2009-08-09 :-)

_ 読書

2009年7月27日 - 2009年8月2日の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:307ページ

狼と香辛料 9 (9) (電撃文庫 は 8-9)狼と香辛料 9 (9) (電撃文庫 は 8-9)
八方まるく収まった。ついさっきまで殺そうとしていた人間と手を組むとか、商人こわい
読了日:07月30日 著者:支倉 凍砂

読書メーター

_ 朝ッ

0900 起床

_ おひる

20090809_0.jpg

うどん

_ ちょっと休憩

20090809_1.jpg

コーヒーを飲みながら題名のない音楽会公開収録の応募を書く

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。さっぱり勝てなかった

  • 走行距離 30074.631 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19493 FP

_

20090809_2.jpg

ゴーヤちゃんぷるー

_ おやつ

20090809_3.jpg

クラシックショコラ。硬い。メレンゲが泡立たなかったからか


2009-08-10 :-)

_ 朝ッ

0900 起床

_ おひる

20090810_0.jpg

そうめん

_ 買い物

amazon

4048679341

4048675222

4048678094

B001GM7JWI

_ [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]電撃文庫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

本編ではどうやらひと段落ついた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」( 以降「俺の妹」)なわけだるが公式サイトが出来ていおり、登場人物の Twitter アカウントが出来てるとのこと。

「ネットウォッチしてるので「俺の妹」を読んだら適切なウェブサービスに書評を書いておくと良いよ」

と言っている。「俺の妹」の中の人ウォッチしてるサイトはこちら↓

巡回サイト

読書メーターや amazon の書評に書いておけば拾ってくれるようだ。

_

20090810_1.jpg

ホイコーロー肉なし

_ おやつ

20090810_2.jpg

クラシックショコラ。昨日の残り

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。

  • 走行距離 30472.389 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19521 FP

2009-08-11 :-)

_ 朝ッ

0450 起床

_ チャリった

朝日でも眺めようとしたら残念な結果に終わった。

img_0703.jpg

img_0704.jpg

_ おひる

20090811_0.jpg

そば

_ ちょっと休憩

20090811_1.jpg

ウィスキーを飲むなど

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

ダイナミック車練習。JUJAK に ROLLING THUNDER+3 を履かせて一通りコースを走れるようになった。極めるとニトロの使い方に革命が起きるのだが今のところニトロポイントはスタンダード車と同じなので「スタンダード車よりもちょっとニトロが多い」というレベル。オンラインバトルではまだまだ使えない。

  • 走行距離 30869.013 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19545 FP

_ おやつ

20090811_2.jpg

ぶどう紅梅


2009-08-12 :-)

_ 朝ッ

0900 起床

_ おひる

20090812_0.jpg

そうめん

_ 髪を切った

神を切った

二ヶ月ぶり

_ おやつ

20090812_1.jpg

コーヒーを飲むなど

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。ABEILLE がなんであんなに速いんだ...!? ( 山寺宏一の声で ) という私も ABEILLE を愛用している。

  • 走行距離 31275.111 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19566 FP

_ 買い物

amazon

なんか。気づいたらポチっていた

4861904897

B00122DVH4

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ よしみつ [ひょっとしてみわさん休み?]

_ みわ [夏期休暇なのよ]


2009-08-13 :-)

_ 朝ッ

0440 起床

_ チャリった

曇った

_ おひる

20090813_0.jpg

うどん

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。オンラインバトルではスタンダードかマイルドばかり使っていたのだけど JUJAK を使ってみた。まだ途中でダイナミックに切り替えるスキルは無いようだ。

  • 走行距離 32078.550 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19619 FP

_

20090813_1.jpg

ゴーヤちゃんぷるー

_ [ベイクドチーズケーキ][おやつ]おやつ

20090813_2.jpg

ベイクドチーズケーキ


2009-08-14 :-)

_ 朝ッ

0930 起床

_ おひる

20090814_0.jpg

そうめん

_ おやつ

20090814_1.jpg

ベイクドチーズケーキ

_ [カレイドスター][崎元仁]池Pプレゼンツ Vol.5 不死鳥聖誕 前夜祭

@新宿ロフトプラスワン

出演者は以下のとおり( via エンカレッジ広場 )

佐藤順一(監督)
広橋涼(苗木野そら役)
大原さやか(レイラ・ハミルトン役)
崎元仁(「レイラ・ハミルトン物語」テーマ曲作曲)
追崎史敏(キャラクターデザイナー)

あと何人か

崎元仁さんが出演するというので行ってみた。なおカレイドスターは見たことがない。

入場する直前に IRC を眺めていたら友人たちが何人か居るらしいとのことだったので入場後に Nabeyan, megu^2, kiyo_p らと合流した。

1900開始で途中休憩をはさんで 2230 終了。長い

前半は佐藤順一とヤマケンと呼ばれるひと( やまけん - Wikipedia )が出演者を巻き込みつつぐだぐだとトーク。

以下崎元仁さんによるコメント

  • カレイドスターは放送開始当時からのファン
  • ファンクラブ入ってた
    • 「みんな すごい カレイド馬鹿」のこと?
  • カレイドスターはスポ根
  • 作曲の話がきたときにびびった
  • 純粋にファンだったから曲を作るのにためらった(とかなんとか)
  • けど作曲は仕事として切り替えた

そのあとに「カレイドスター Legend of phoenix ~レイラ・ハミルトン物語~」をスクリーンに投影しながらコメントしつつ見るなど。初めて見たんだがなんとなくそこそこ感じとれた。

後半。遅刻してきた大原さやかがバースデーケーキ( レイラ誕生日と数日遅れの広橋涼誕生日祝い )の火を消すなど。ケーキを切るのが下手だとかナントカでケーキだけで 30 分くらいかかっていた。続いてまたトークなどして終了。

けっこうな長時間のイベントでありさすがに作品の話題は分からなかったがいろいろ楽しめた。


2009-08-15 :-)

_ 朝ッ

0930 起床

_ おひる

20090815_0.jpg

うどん

_ [コミックマーケット76]コミックマーケット76 2日目

音楽

  • MUSICATION
  • 菊田裕樹
  • TroubadourRedord&INSPIRE
  • 霜月はるか
  • 来兎( @lisa_rec )

ねんがんの菊田裕樹サインをてにいれたぞ!

img_0706.jpg

菊田裕樹さんはだいたい毎回コミケに参加してるようなのでいつでも貰えるといえば貰える。

_ 宿った

ホテル グランパシフィック

Namiki から「せっかくだから俺は、この宿を使うぜ」と誘われたので一緒に宿泊してみた。関東ITソフトウェア健康保険組合 なら格安で使える。ありがたやー

_ [ガンダム]ガンダム、台場に立つ

flickr を眺めてるといろんなひとが行っており悶々としていたがようやく行ってきた。左肩の連邦のマークが無くなり 2016年オリンピック招致のマークになっていた。1 時間おきにスチームを炊くということなので 20時ちょい前に行ったら本日最後の演出だった。ナイス

写真は flickr に置いた

お台場散歩ガンダム 2009-08-15 - a set on Flickr

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ よしみつ [グランパシフィックですか。交通の便が不便なので、一番最初に外した先だ(^^; ホテルは良いホテルですよね。]

_ みわ [りんかい線が遠いっす。ゆりかもめの台場駅は目の前なんだけど (・ω・`) 最上階のラウンジで朝食をたべようとしたけ..]


2009-08-16 :-)

_ 読書

2009年8月3日 - 2009年8月9日の読書メーター
読んだ本の数:0冊
読んだページ数:0ページ


読書メーター

_ 朝ッ

0430 起床

_ [ガンダム]太陽は出ているか

朝焼けのガンダムを撮影した。日の出のちょい前に公演に到着してひたすら撮影。けっこうひとが居た

写真は flickr に置いた

お台場散歩ガンダム 2009-08-16 - a set on Flickr

_ [コミックマーケット76]コミックマーケット76 3日目

  • かんざきひろ
  • @yukogets
  • TiV

かんざきひろさんの絵は強烈すぎる。

img_0707.jpg

_

20090816_0.jpg

牛丼

_ おやつ

20090816_1.jpg

どら焼き

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。

  • 走行距離 32436.633 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19640 FP

2009-08-17 :-)

_ 朝ッ

0520 起床 二度寝

0600 起床 ひほふほふ(パンをくわえながら)

_ 仕事

0830 出勤

_

20090817_0.jpg

きのこご飯など

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。

  • 走行距離 32625.876 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19651 FP

2009-08-18 :-)

_ 朝ッ

0520 起床

_ 仕事

0830 出勤

_

20090818_0.jpg

塩鮭

_ おやつ

20090818_1.jpg

千疋屋のマンゴーロール


2009-08-19 :-)

_ 朝ッ

0520 起床

_ 仕事

0830 出勤

_ 平日の空腹タイム

10時ころ

17時ころ

これらを乗り切れば、この先生きのこる

きのこる

_ 買い物

amazon

B002CTV1OQ

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。操作をスティックキーから十字キーに戻してみた。どうか

  • 走行距離 33042.027 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19665 FP

2009-08-20 :-)

_ 朝ッ

0520 起床

_ クビが痛い

妙な格好で寝ていたようです

ドリフみたいな!

_ [Tiv]Atelier Tiv artworks

コミケお疲れ様でした。サークルに行列があったので遠慮したのですが、ひとが少ない場合はサインをお願いしても大丈夫でしょうか?

>>サインだけなら、人が少ない場合は大丈夫だと思います!

どうも

_ 仕事

0830 出勤

1100 成城学園前

1200 おひる

1300 打ち合わせ

_

20090820_0.jpg

ホイコーロー肉なし

_ おやつ

20090820_1.jpg

十六タルト

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。MT 始めました。いままで AT 一筋だったのだけど Aviator Loop ノーマルの最初のコーナーでアルティメットチャージしてもニトロが溜まらないしオンラインバトルではスタート間もなく後続車に抜かれる始末。動画を眺めてると knhtymh さんLocus さんconti4xr さん ( 田井中律☆けいおん! をたまに見かけたがアンタラだったのか ) も MT なのでやはり上級者になるには MT は避けて通れないようだ。あでも vow さん は AT か。ぐふ。早くこのひとたちと対等にレースできるようにならんと

  • 走行距離 33450.774 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19681 FP

2009-08-21 :-)

_ 朝ッ

0520 起床

_ 仕事

0830 出勤

避難訓練など。

_

魚米(うおべい)

仕事場のひとたち

img_0710.jpg

img_0711.jpg

img_0712.jpg

img_0713.jpg

img_0714.jpg

img_0715.jpg

img_0716.jpg

img_0718.jpg

img_0719.jpg

img_0720.jpg

img_0722.jpg


2009-08-22 :-)

_ 朝ッ

0930 起床

_ おひる

20090822_0.jpg

そうめん

_ おやつ

20090822_1.jpg

水大福

_ ちょっと休憩

20090822_2.jpg

たしか去年の誕生日にNOBから貰ったワインをいまさら飲む。スパークリング

_

20090822_3.jpg

冷や汗

_ [多摩川花火大会]多摩川花火大会

父が持ってる赤い帯のレンズを借りてまた自宅前から撮影してみた。写真は flickr に置いた。あいかわらず下手すぎる。

多摩川花火大会 2009-08-22 - a set on Flickr


2009-08-23 :-)

_ 読書

2009年8月10日 - 2009年8月16日の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1248ページ

輪環の魔導師 6 (電撃文庫 わ 4-30)輪環の魔導師 6 (電撃文庫 わ 4-30)
第二部開始。六賢人の対立構造が出てきた。「フィノのセロ観察日記」が面白すぎる。
読了日:08月16日 著者:渡瀬 草一郎
狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)
たまねぎ商人だったエーブが覚悟完了するまでの話。ハンスのあれは詐欺じゃないのか。ロレンスとホロの話はのろけ。読んでて痒くなる
読了日:08月14日 著者:支倉 凍砂
狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)
「故郷を創る」ということがホロたちにとってどういう意味なのか、いまいちピンとこない。ロレンスが店をかまえた街がホロの故郷になる、という結末だったりすんだろか。ヨイツを滅ぼした熊も案外 人間化してたりして
読了日:08月12日 著者:支倉 凍砂
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 (電撃文庫 ふ)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 (電撃文庫 ふ)
「じゃあね、兄貴」4章の微妙な雰囲気はこれだったか。妹が感謝の態度を明らかにした、ということで妹編はひと区切り。黒猫ルート希望。とここに書いても拾ってくれるんだろか。中学生の喫煙をちゃんと通報したのは良いんじゃないか。ところで借りたチャリは返したのか?
読了日:08月10日 著者:伏見 つかさ

読書メーター

_ 朝ッ

0440 起床

_ おひる

20090823_0.jpg

カルボナーラ

_ 買い物

amazon

誘惑に負けた

B0024DGN70

_ チャリった

朝日

img_0724.jpg

img_0725.jpg

_ [ファイナルファンタジーVI][リトルジャックオーケストラ]ゲーム音楽の管弦楽団 リトルジャックオーケストラ第6回定期演奏会

@横浜みなとみらいホール(大ホール)

概要

アマチュアオーケストラ リトルジャックオーケストラによる公演。今回はファイナルファンタジー VI

今回はなんとパイプオルガンを使っての演奏だとのこと。いつもは無料イベントなのだけど今回は会場の都合によりチケットが販売された。FF6 でパイプオルガンといえばアレやらコレやらあるわけであり脊髄反射でチケットを購入した。イベント発表直後から曲はある程度公開されており「 蘇る緑...だと...? 」などと驚愕したもんである。むしろアノ曲とかコノ曲をパイプオルガンで演奏したことがあるひとなんて居ないんじゃないか? ということでかなり期待していた。

最初に感想

泣いた。FF6 の曲はキモイ日記[ 20080221#p02 ]を書くくらいに思い入れがある。ゲームをプレイしていた時間よりもサントラを聞いてる時間のほうが長いんじゃないかというくらい。妖星乱舞や蘇る緑など長時間の曲を演奏し切ったオーケストラの方々にはただただ「お疲れ様でした」としか言いようがない。そしてやはりパイプオルガンの演奏が素晴らしい。植松伸夫本人はシンセサイザーで演奏していた[ 2003-04-27 ]がパイプオルガンは初めてだ。むしろパイプオルガンの演奏そのものが初めて見た。

第一部

  1. 予兆
  2. ティナのテーマ
  3. 戦闘
  4. 勝利のファンファーレ
  5. 魔道士ケフカ
  6. 街角の子供たち
  7. 幻獣を守れ!
  8. 決戦
  9. 死闘

第二部

  1. 婚礼のワルツ~決闘
  2. 大団円
  3. 迷いの森
  4. レスト・イン・ピース
  5. 仲間を求めて

第三部

  1. 妖星乱舞
  2. 蘇る緑
  3. プレリュード

ゲスト

  1. 植松伸夫

アンコール

  1. Roaming Sheep ( FF3 悠久の風伝説 )
  2. 水辺( ブルードラゴン )
  3. 黒い甲冑ゴルベーザ( FF4 )
  4. ゴルベーザ四天王とのバトル( FF4 )

いくつか

予兆: FF6 オープニングの曲。いきなりパイプオルガン。

ティナのテーマ: 「予兆」の中で使われてる「ティナのテーマ」であり disc2 に収録されてる「ティナのテーマ」ではないよな

幻獣を守れ!: 複数の曲の断片を強引につぎはぎしたような曲。植松伸夫節が炸裂している変態な曲なのだがこれをどう演奏してくれるのかと楽しみにしていたら原曲に忠実に演奏してくれた。よく演奏したなあ

決戦: バックで鳴ってるドラムの音は タンッ タンッ タッ タッ タンッ タッ タンッ タッ と、叩く長さが不規則になっていると思われるのだけど実はちゃんと規則正しく演奏されている( 意味わかんね ) このドラムの音の長さもちゃんと再現して演奏してくれた。ナイス

妖星乱舞: 来ました。17 分 40 秒 という凶悪な長さの曲。なんだけどラストバトル 4 連戦の 4 曲をまとまたのでこのように長くなっている。この 4 連戦のうちの 3 回戦目の曲がパイプオルガンのソロになっているんんだが、やってくれた。見事に演奏してくれた。妖星乱舞を人間が演奏したのは THE BLACK MAGES がファーストインパクト[ 2003-04-27 ]であり、今回はセカンドインパクト。4 回戦目のケフカの笑い声をどうやって再現するのだろうかと思っていたが笑い声はスルーされていた。再現は諦めたようだ。

蘇る緑: こちらは 21 分 36 秒の曲。蘇る緑はファーストインパクト。たぶん誰も演奏したことがないよな。原曲に忠実に演奏してくれた。流れている間は脳内でエンディングのロックの「ぜったいにはなさないぞ! ぜったいに!」という場面やセッツァーの「言ったろう? 世界最速の船だって」といった場面が展開されていた。

Roaming Sheep: これが聴ける日が来るとは思ってなかった。流れ始めた途端にティナが魔導アーマーに乗って交差点を歩く図が想像できた → YouTube - Final Fantasy VI/6/3 commercial (japanese)

ゲスト 植松伸夫: ノビヨキターー!客席に居そうだけど全然見当たらなかったので今回は来ないのかと思ってたらゲストですってよ!以下ノビヨのお話

  • FF6 は 15,6 年前の作品なんだよね
  • 「蘇る緑」は日本では誰も演奏しなかった
  • 今日初めて演奏された
  • 「蘇る緑」を聴いたのは FF6 を作ったとき以来
  • 生き別れになったわが子( と言った?聞き取れなかった )に再会した気分
  • FF6 を完成させた当時、打ち上げでプロデューサーの坂口博信が「宇宙一の作品が出来上がった」と言ったんだよ
  • FF6 は 50 人くらいで作って、チームで作りあげた作品
  • だから坂口もそういう実感があったんじゃないかな
  • 今日の演奏を見てると、チームの気持ちというか、みんな FF6 が好きなんだっていう気持ちが伝わってきた

アサマシ

B00066VUUM

B00005FO1M

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。

  • 走行距離 34224.018 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19732 FP

_

20090823_1.jpg

豚の角煮。硬くなってもうた


2009-08-24 :-)

_ 朝ッ

0520 起床

首が痛い。寝相が悪い

_ 仕事

0830 出勤

_ [Youtube][CravingExplorer][Ruby]Youtube の登録チャンネルの動画を CravingExplorer に登録する

環境

  • Microsoft WindowsXP
  • cygwin ruby 1.8.7
  • Craving Explorer 1.0.0 rc7

流れ

  1. YouTube - 登録チャンネル の動画の URI を取得
  2. 動画 URI を CravingExplorer に追加
  3. 保存種別は「iPod touch ワイド」で決めうち

処理したことがある動画 URI は無視するようにした。再度取得したい場合はキャッシュファイルを削除するか、手動で CravingExplorer する。

コード

こんな

#!/usr/bin/ruby

require 'cgi'
require 'rss'
require 'win32ole'
require 'pp'

class Youtube
  def initialize( rss )
    @feed = nil
    begin
      @feed = RSS::Parser.parse( rss, false)
    rescue RSS::Error
    end
  end

  def each_item
    @feed.items.each do |item|
      movieurl = item.link.href
      cache_filename = CGI.escape( movieurl )
      if File.exists? cache_filename
        next
      else
        Marshal.dump( movieurl, File.open( cache_filename, 'w' ) )
        yield movieurl
      end
    end
  end
end

class CravingExplorer
  def initialize
    @craving = WIN32OLE.new( 'CravingExplorer.Api' )
  end

  def get( url, actionname )
    begin
      @craving.addDownloadItem( url, actionname, true );
    rescue
      raise
    end
  end

end

def main( argv )

  actionname = 'mp4-iphone-wide'
  rss = argv[ 0 ]

  cr = CravingExplorer.new
  youtube = Youtube.new( rss )

  youtube.each_item { |url|
    cr.get( url, actionname )
    puts "#{url}"
  }

end

main( ARGV )

実行

みたいな

% ./cex2.rb "http://gdata.youtube.com/feeds/base/users/miwarinsusumu/newsubscriptionvideos?client=ytapi-youtube-user&v=2"
http://www.youtube.com/watch?v=dUUVXR80y48
http://www.youtube.com/watch?v=6UUg2KvyTZs
http://www.youtube.com/watch?v=GzRwth4Bndc
http://www.youtube.com/watch?v=IDgzHkbNNcU
http://www.youtube.com/watch?v=S76lNWuquIQ
http://www.youtube.com/watch?v=jnNJLnleCao
http://www.youtube.com/watch?v=OvVxhEC_Zi0
http://www.youtube.com/watch?v=Fk0TCgccFks
http://www.youtube.com/watch?v=GvZ3iADyulA
http://www.youtube.com/watch?v=2oUQs-p9r6g
http://www.youtube.com/watch?v=qJZpgChit6U
http://www.youtube.com/watch?v=Fcq6YKaf3xI
http://www.youtube.com/watch?v=-e_a_XLNjSU
http://www.youtube.com/watch?v=ulhfDzW4yLs
http://www.youtube.com/watch?v=SaFFJjHq2ps
http://www.youtube.com/watch?v=3CICtEYvkno
http://www.youtube.com/watch?v=z0bW9W7joeg
http://www.youtube.com/watch?v=NtBQtnnvaII
http://www.youtube.com/watch?v=uXqSi2Q3bsw
http://www.youtube.com/watch?v=83RMTCIIw0w
http://www.youtube.com/watch?v=cO2oR51o7Ic
http://www.youtube.com/watch?v=UfCEB5TcSuU
http://www.youtube.com/watch?v=Zuwdx288-mE
http://www.youtube.com/watch?v=ev08Rref3nI
http://www.youtube.com/watch?v=4wC7-sDDn_o

あとは以下のように exe 化するといいかもしれない。

>mkexy ./cex2.rb "http://gdata.youtube.com/feeds/base/users/miwarinsusumu/newsubscriptionvideos?client=ytapi-youtube-user&v=2" && exerb -v cex2.exy
Recipe File  : cex2.exy
Core File    : C:/ruby/share/exerb/ruby187c.exc
Output File  : C:/home/miwa/work/ruby/youtube/cex2.exe

使うときはこう。

>cex2.exe "http://gdata.youtube.com/feeds/base/users/miwarinsusumu/newsubscriptionvideos?client=ytapi-youtube-user&v=2"

参考

CravingExplorer が無い場合はどーすんの

Craving Explorer Online Help - Craving Explorer Script 仕様 で言っている template\convert.xml を覗くと以下のようになっている。

<Item>
  <DisplayName>MP4 ワイド(iPod Touch / iPhone)</DisplayName>
  <Accelerator>W</Accelerator>
  <ActionName>mp4-iphone-wide</ActionName>
  <DeviceName>iphone</DeviceName>
  <CommandLine>-f ipod -vcodec mpeg4 -b 1200k -mbd 2 -flags mv4+aic -trellis 2 -cmp 2 -subcmp 2 -s 480x270 -r 30000/1001 -acodec libfaac -ar 44100 -ab 128k</CommandLine>
  <FileExtension>mp4</FileExtension>
  <BeforeAction></BeforeAction>
  <AfterAction></AfterAction>
</Item>

CommandLine で C:\Program Files\CravingExplorer\lib\ffmpeg.exe への引数を指定してるので、自力で ffmpeg を呼ぶようにすればいいんじゃないかな。

_

20090824_0.jpg

きのこご飯

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。いつも見ている動画の中のひとと遭遇するとテンションが上がる。

  • 走行距離 34429.248 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19748 FP

2009-08-25 :-)

_ 朝ッ

0520 起床

_ 仕事

0830 出勤

_ 涼しい

亜貴

_ 「怒首領蜂大往生」アレンジアルバム - Cave Game Goods Online Shop

2009年8月25日(火)正午よりオンライン販売開始

注文した。

Firefox だと「レジに進む」をクリックしたあとに進めなくて泣きそうになった。

_

20090825_0.jpg

肉じゃがカレー味 肉なし


2009-08-26 :-)

_ 朝ッ

1000 起床

_ 仕事

1回休み

_ おひる

20090826_0.jpg

ナポリタン

_ [シエナ・ウインド・オーケストラ]シエナ・ウインド・オーケストラ 第30回定期演奏会

@東京文化会館大ホール

ゲネプロ

シエナクラブからゲネプロ( 公開リハーサル )の案内が来ていたので行ってみた。初めてのゲネプロ。観客は 100 人くらい?もっと少ないか。以下の流れ。

  1. 練習
  2. 楽団員との質疑応答
  3. 練習
  4. 佐渡裕との質疑応答

練習は、佐渡裕さんの指揮のもとに楽団員が練習。曲はスラブ行進曲。

私の隣に座っていた ohguchi が佐渡裕さんへ質問し、回答を得ていた。

質問: 佐渡裕さんはとても忙しいスケジュールだが、本番で全力を出すために体調管理で何を工夫しているか

回答:

  • 睡眠は最低 5 時間とる
  • 残りの 19 時間をどう使うか
  • 趣味に使う時間は必ず入れる
  • ゴルフが好きなのでよくプレイする
  • ツアー中でも本番前の数時間があればプレイする :-)
  • 音楽以外の時間も入れてバランスをとっている

コンサート

  1. ヨハン・デ=メイ:エクストリーム・メイクオーバー
  2. 音楽のおもちゃ箱~佐渡裕のトークと音楽~
  3. チャイコフスキー:弦楽のためのセレナードハ長調 作品 48 より
  4. チャイコフスキー:スラブ行進曲

順番変わってたはず。

今回の音楽のおもちゃ箱は、佐渡裕含む楽団員がサンバの格好してサンバを踊ったり白鳥の格好して踊るなどしていた。


2009-08-27 :-)

_ 朝ッ

0520 起床

_ 仕事

0830 出勤

_ 涼しい

亜貴ィ!

_

20090827_0.jpg

ゴーヤちゃんぷるー

_ おやつ

20090827_1.jpg

アルベリのマカロン


2009-08-28 :-)

_ 朝ッ

0520 起床

_ 仕事

0830 出勤

俺たちの戦いはこれからだ!

_ ls ~

% ls -a ~
./                                 .login                             .w3m/                              diary-hns/
../                                .logout                            .xinitrc                           etc/
.anthy/                            .mew.el*                           .zcompdump                         favicon.ico*
.cpan/                             .mew.el~*                          .zhistory                          hiki/
.cpanplus/                         .pit/                              .zhistory.03520b                   hoge.log
.cshrc                             .plagger/                          .zhistory.10886                    hyper.png*
.cvspass                           .plagger-config.onsen/             .zhistory.11385                    i386.userland.log
.emacs*                            .plagger-config.sb/                .zhistory.11598                    irc/
.emacs.d/                          .plagger-config.twittermail/       .zhistory.12313                    licam.jpg*
.emacs~*                           .procmailrc                        .zhistory.23773                    mail/
.exrc                              .procmailrc~                       .zhistory.25545                    maildir/
.exrc~                             .profile                           .zhistory.5496                     mbox
.forward                           .qmail                             .zlogin                            memo/
.forward+diary                     .qmail-enkai                       .zprofile                          mew.png
.forward~                          .qmail-enkai~                      .zprofile~                         plagger/
.gem/                              .qmail-yota                        .zshenv                            procmail.log
.globalrc                          .remedie/                          .zshenv~                           public_html/
.gnupg/                            .screenrc                          .zshrc                             rsync.log
.hcwd                              .screenrc~                         .zshrc~                            ruby18.core
.hnssetup                          .skk.el                            _vimrc                             s/
.htpasswd                          .ssh/                              _vimrc~                            svn-repos/
.irchat.bunji.el                   .subversion/                       a.out*                             tmp/
.irchat.el                         .swp                               b00.png                            usr/
.kkcrc                             .vim/                              dead.letter                        var/
.lesshst                           .viminfo                           diary/                             work/

ref. ls ~ を晒すのが流行っているらしい - ひげぽん OSとか作っちゃうかMona-

_

20090828_0.jpg

冷や汗

_ おやつ

20090828_1.jpg

昨日のマカロン

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。

  • 走行距離 34839.090 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19773 FP

2009-08-29 :-)

_ 朝ッ

1030 起床

_ おひる

20090829_0.jpg

ジェノヴェーゼぽいもの

_ おやつ

20090829_1.jpg

水大福など

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。上級者との間に決定的な壁がある。

  • 走行距離 35151.360 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19780 FP

2009-08-30 :-)

_ 読書

2009年8月17日 - 2009年8月23日の読書メーター
読んだ本の数:0冊
読んだページ数:0ページ


読書メーター

_ 朝ッ

0440 起床

_ チャリったー

朝日は見れない

img_0727.jpg

_ [LPIC]LPIC 102 に合格した

みわは LPI レベル1 になった!

_ コーヒーる

20090830_0.jpg

るるる

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。3 周目まで 1 位だったのに抜かされるとか。くっ

  • 走行距離 35699.073 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 19792 FP

_ 富士山振り返り

miwarin, studio5, daresore, yo_1

むしろ精算など。

_ [][ホルモン]飯

電撃ホルモン酒場 新宿靖国通り店

肉を食らうなどした。

img_0728.jpg

img_0729.jpg

img_0732.jpg

img_0733.jpg

img_0734.jpg

img_0736.jpg

img_0737.jpg

img_0739.jpg

img_0741.jpg

img_0743.jpg

img_0745.jpg

img_0746.jpg

_ [面影屋珈琲店]ちょっと休憩

面影屋珈琲店 本店

ケーキを食らうなどした。

img_0750.jpg


2009-08-31 :-)

_ 朝ッ

0520 起床

_ 仕事

0830 出勤

_ K-ON!

この辺の動画を毎日にょように眺めていると、車に乗りながら唯を聴いたり乗らなくても唯を聴いたりするのは良いかもしれないなどと妄想できつつある。

_

20090831_0.jpg

塩鮭