トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2017-02-01 :-(

_ 読書メーター

2016年12月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2374ページ
ナイス数:27ナイス

魔法少女育成計画 QUEENS (このライトノベルがすごい!文庫)魔法少女育成計画 QUEENS (このライトノベルがすごい!文庫)感想
推しが死ぬ案件。遺された者達は逝ってしまった者達の遺志を継いで決断し、又は自力ではまだ解釈できなくてどうすればいいのか迷い、それでも自体は止まってくれないから進むほかない。「ヤクザだよね」という感想があるけど、たしかに血では繋がっていないけど遺志や因果が繋がっているという視点を持つと「鉄血」だよなあ。プクプックによってさらっと魔法の国の存亡に関わる重大事項が発表されてましたが今後どうなることやら。スノーホワイト絶叫シーンは是非アニメで見たいですね。
読了日:12月29日 著者:遠藤浅蜊
詳解 OpenCV ―コンピュータビジョンライブラリを使った画像処理・認識詳解 OpenCV ―コンピュータビジョンライブラリを使った画像処理・認識感想
OpenCVリファレンスです(公式リファレンスがツラいのでこちらのほうがいい)。カメラキャリブレーションの「エピポーラ幾何」はマシンビジョンでも使います
読了日:12月21日 著者:GaryBradski,AdrianKaehler
やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につけるやり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける感想
根性論かと先入観を持ったけどそうではなかった。「継続(と目覚ましい実績)は力なり」ただたんに継続するだけではなく適切な目標設定とカイゼンと周囲からの評価が重要(プロセスフィードバック、プロダクトフィードバック、そしてスクラムについての究極の疑問の答え) とはいえ「一に努力、二に努力、三、四も努力、五も努力」なんだけど
読了日:12月18日 著者:アンジェラ・ダックワース
ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるかゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか感想
著者はPayPal創業者。よく分からんかった。「『リーンスタートアップ』は思いつきで始め、技術的優位性も微妙だし、チマチマ市場を拡大しようとするからダメ。そうではなく最初から市場を独占すべきだし、誰もやってこなかった問題に取り組むべき」と言っている? リーンキャンバスに「圧倒的優位性」という項目あったけどなあ。
読了日:12月13日 著者:ピーター・ティール,ブレイク・マスターズ
やがて君になる(3) (電撃コミックスNEXT)やがて君になる(3) (電撃コミックスNEXT)感想
「行間を読む」という言葉はあるけど漫画の場合はなんというのか。p.160からの侑の感情はどう動いたのか
読了日:12月10日 著者:仲谷鳰
滅びゆく世界を救うために必要な俺以外の主人公の数を求めよ (角川スニーカー文庫)滅びゆく世界を救うために必要な俺以外の主人公の数を求めよ (角川スニーカー文庫)感想
森倉円イラストに釣られて読んでみたら思っていたよりも凄惨な話だった。最後も含めてまだまだ謎が多すぎるので続き はよ読みたいです。
読了日:12月4日 著者:みかみてれん
幸せ二世帯同居計画 ~妖精さんのお話~ (電撃文庫)幸せ二世帯同居計画 ~妖精さんのお話~ (電撃文庫)感想
フライ絵に釣られて読んでみたら思っていたよりも過酷な話だった。いじめ、虐待、死別、不倫、離婚。家族を知らない子たちが家族を培っていく。ええ話や。ただ、主人公兄妹に児童養護施設へ行くという手段を誰か教えてやるべき
読了日:12月4日 著者:五十嵐雄策

読書メーター

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1700 退勤

2000 筋トレ

2100 飯

_ [FPGA]Hello VGA(2)

テレビ左上に文字が表示される。写経しただけです。

超入門!FPGAスタータ・キットDE0で始めるVerilog HDL VGAキャラクタ表示

478983137X

_ 近所にコワーキングスペースがあるようなので行ってみたら営業時間が終了していたときの顔

(´・ω・`)

横浜都筑ビジネス&コミュニティ - 横浜ビジネス&コミュニティ


2017-02-02 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1700 退勤

1900 ぐったり

2100 飯

_ 労について

部長がわしをすっ飛ばして部下へ指示を出しておき且つなんの連絡もしてこなかったので「筋は通せよゴルァ」というクレームを投げました。


2017-02-03 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1700 退勤

1730 1 on 3

1830 新年会

_ 自社の新年会と歓迎会をしてきました

菜つき亭 武蔵小杉店

筋肉のためにはタンパク質と糖質が必要なので肉を食べました。

_ 月が綺麗ですね?

最近 DPP (Digital Photo Professional) でトリミング機能があることを知ったので使っています。

7X7A4570


2017-02-04 :-)

_ [ポッピンQ]ポッピンQ を見ました(6回目)

渋谷TOEI

もはや全国でここ 1 館しか上映していません。チケットはウェブで予約など出来なくて、窓口で買う以外ありません。昨日電話して問い合わせたところ「190席あるうちせいぜい 100 席埋まるくらいなので席は余裕である」等といったことを聞いたので昼過ぎに到着してチケットを買いました。実際にたしかに満席ではありませんでした。ただ、今日初めて見るひともチラホラいるようでした。さすがに特典なんぞはもはや無いようでいつもどおりダラダラと目から汗を流しながら見てきました。

劇場用ポスターは隅っこに追いやられていました。

IMG_3761


2017-02-05 :-)

_ [ポッピンQ]ポッピンQ を見ました(7回目)

@渋谷TOEI

黒沙紀が最期に微笑む理由についてずっと考えていました。黒沙紀は、大切なものを失わなかった沙紀を見て安心したのではないでしょうか。

黒沙紀は「大切なものが何なのか気づかず、失っていく様を見ていくのが楽しい」と言いました。つまり黒沙紀はすでに大切なものを失っており、だからこそ同じ時間を何度も繰り返そうとしている。ポッピンQの世界では以下のように監督の暗黙の意思があると思っています。

  • 自分が進むためには過去の自分と向き合い、超えなければならない(ポッピンQのテーマ)
  • 過去へ戻ってはいけない(レノの誘惑)

消去法で考えると、黒沙紀が同じ時間に留まるということは、黒沙紀は上記のうちのどちらも出来なかったということになります。

そして、沙紀が「自分はダンスを楽しみたい。みんなと踊りたい」と言い募ったとき黒沙紀は気圧されていました。黒沙紀は自分が捨ててしまったダンスについて、沙紀が捨てなかったことに押され、あの時点で黒沙紀は沙紀が自分を超えていったことに気づいたのではないでしょうか。

だから黒沙紀は自分が出来なかったことを沙紀が出来たことが嬉しくて、最期に微笑んだのだと思います。

DSC01164

_ ポジ会新年会

肉バル ゴリズキッチン 新橋店

肉を食おう。ということで食べてきました。

DSC01165

DSC01166

DSC01173


2017-02-06 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1700 退勤

2000 筋トレ

2100 飯

_ 労について

あのひとが送ったラブコールは拒否されたよ等といったことを伝えるなどしました。こちらからは以上です。


2017-02-07 :-)

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1700 退勤

1740 渋谷

1800 原宿

2100 飯

_ [ポッピンQ]P.IDL BROADCAST CAFE BerryPOP! HARAJUKU に行ってきました

ポッピンQ とコラボしてます(2/10まで)。

劇場の半券を持っていくとポストカードと交換できます。これまであまりやる気なかったんですが実際に貰ったら欲が出てきました。5 人全員欲しい。今まで 7 回見て半券をほとんど捨ててしまったのが悔やまれます。

店内はほぼ満席だったので何も飲まず食わず、半券交換だけしてきました。

2 階がポッピンQコラボカフェです。写真の右手側に 2 階への階段があるのでそこから行きます。なお 1 階はプリパラの店でした。

IMG_3763

IMG_3766

IMG_3765

IMG_3764


2017-02-08 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1700 退勤

1740 渋谷

2000 筋トレ

2100 飯

_ 買い物

フレンズになろう。

4041051096

409451631X

4094516557

4789846024


2017-02-09 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1715 退勤

2100 飯

_ ポッピンQ ウッドキーホルダー を買いました

ひのきの香りがします。これは使うには勿体無い。

5 人それぞれ背景の花が異なりますね...

DSC_0463

_ 劇場版アイカツスターズ!&アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード~ アイカツ☆アイランドBOX を買いました

アイカツ関連のメディアは買ったことがないんですが、つい。ありがとうアイカツ。

DSC_0464


2017-02-10 :-)

_ 休み

ポッピンQ暇です。

_ DeNA TechCon 2017 に行きました

途中抜けたので半分ほど。

AI のセッションにかじりついていました。基調講演は Chainer のひと。昨今の人工知能方面について。ディープラーニングについては TensorFlow や Chainer など「高速道路」が整備されているので誰でも成果物を作れる時代になっている等。

機械学習基盤とデータ分析については「環境を整備するのも人間の仕事だし、どのデータをどのように分析するか取捨選択するのも人間の仕事だし、むしろ分析しやすいように設計するのもの人間の仕事である」という地道な話でした。

_ [ポッピンQ]BerryPOP! HARAJUKU に行きました

先日行ったときはほぼ満席だったので今日は開店 12:00 直後に行きました。ド平日の昼間ならそれほど客は居ないだろうと狙っていきました。たしかに客は少なかったです。おかげで写真を撮れました。

IMG_3769

IMG_3771

IMG_3772

劇場の半券とポストカードを交換しました。これで 5 人全員揃いました。

IMG_3774

IMG_3775

などと喜んでいたんですが退店しようとしたら従業員の方から「最後だから好きなだけ持っていきな」と言われ「ええと...5 人全部でも?」「おう」と回答されたので全員分貰いました。半券とはなんだったのか。

IMG_3777

_ [ポッピンQ]最後の ポッピンQ を見ました(8回目)

@渋谷TOEI

今日で上映終了です。

もはや語るまい。

とても素敵な作品に出会えました。ありがとうございました。


2017-02-11 :-)

_ [河津桜][まつだ桜まつり]第19回 まつだ桜まつり へ行ってきました

河津桜です。

東名高速道路は使いませんでした。前日 雪が降ったし、事故の影響もありそうなので電車で行きました( ref. 東名高速 静岡で雪の影響か事故相次ぎ6人搬送 - NHKニュース )

7X7A4597

7X7A4577

7X7A4621

following のひとが SL に乗ったと言っていたのを見かけたので乗ってみようと思ってたんですが営業してませんでした。雪が残ってますしね。

7X7A4599

_ [艦これ]艦これ バレンタインデーモード


2017-02-12 :-)

_ 試飲会

毎年恒例。どこぞの酒造で試飲会に行ってきました。毎回試飲終了時にかなり酔っ払ってしまうので(従業員曰く「試飲会で一通り酒を飲むだけで 2 合の量を飲むことになる」) 先日話題になった ハイチオールC を飲んで行きました。まあそれでも頭痛が酷いですが。

_ [艦これ]艦これ 2017 冬イベント 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E1 日本近海/七尾北湾/舞鶴湾

甲クリア。

潜水艦編成が楽勝とのことなので潜水艦 2 軍を編成しました。というか作戦バナーの伊8、伊58、伊401 を温存。

E1 は輸送マップなんだけど出撃完了時に何PT輸送したのか表示されないのでゲージを見て進捗を確認するほかない。

なおこの編成で 3 回出撃してゲージ破壊。ラストもとくに問題なく 1 回で終わりました。

基地航空隊はゲージ削り時は Bマス集中。ゲージ破壊後は Bマス、Mマスに配置。


2017-02-13 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1700 退勤

1900 筋トレ

2100 飯

_ [NetBSD][mackerel-agent]NetBSD で mackerel-agent がビルドできた

config で怒られていたアレです[ 20170103#p01 ]

結局 ${GOPATH}/src/mackerel-agent が古かったためでした。

mackerel-agent を build すると go get mackerel-agent する( ${GOPATH}/src に設置される )んですが、この mackerel-agent が古くて、config.HTTPProxy 等が定義されていない時代のものでした。go get しても上書きしてくれないのね。

[アンツィオ]


2017-02-14 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1700 退勤

1900 mackerelがどうのこうの

2100 飯

_ [NetBSD][sysctl][メモリ]sysctl の hw.physmem

3GB のメモリを積んでるマシンで実行すると溢れます。マニュアルを読んだら 32 ビットでちた。hw.physmem64 を使いましょう。

% man 7 sysctl
   The hw.* subtree
     The string and integer information available for the hw level is detailed
     below.  The changeable column shows whether a process with appropriate
     privilege may change the value.

           Second level name  Type       Changeable
           hw.alignbytes      integer    no
           hw.byteorder       integer    no
           hw.cnmagic         string     yes
           hw.disknames       string     no
           hw.diskstats       struct     no
           hw.machine         string     no
           hw.machine_arch    string     no
           hw.model           string     no
           hw.ncpu            integer    no
           hw.ncpuonline      integer    no
           hw.pagesize        integer    no
           hw.physmem         integer    no
           hw.physmem64       quad       no
           hw.usermem         integer    no
           hw.usermem64       quad       no
% /sbin/sysctl -n hw.physmem hw.physmem64
-1074204672
3220762624

_ [艦これ]艦これ 2017 冬イベント 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E2 小笠原諸島航路

乙クリア。

今回も輸送マップです。

ゲージ削り。輸送部隊です。基地航空隊はMマス集中。道中支援、決戦支援も必須。

輸送部隊1

輸送部隊2

ゲージ破壊可能になると編成が変わり強力になるので空母機動部隊にしました。

空母機動部隊1

空母機動部隊2

道中支援

決戦支援

ゲージ削り時は S 勝利でこれくらい減る。S 勝利は 1 回だけでしたが。

最後も A 勝利。


2017-02-15 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1700 退勤

1900 筋トレ

2100 飯

_ 労について

不具合がまったく再現しません。


2017-02-16 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1830 退勤

2100 飯

_ 労について

仕事場がめっちゃ暑いです。眠くなる....


2017-02-17 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1700 退勤

1900 筋トレ

2100 飯

_ 労について

不具合報告されたひとと同じ機材を用意したのに不具合が再現しない。なぜなのか

_ [NetBSD]physmemとか

ツラい話だった。

Re: Why are there physmem and physmem64?


2017-02-18 :-)

_ [ソードアート・オンライン][SAO]劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- を見ました

@イオンシネマ港北ニュータウン

劇場版SAO ordinal scale

いちおう改行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんこ盛りでした。ラスボス戦はキャラクターの動きが速すぎて目が追いつきませんでした。ドラゴンボールの一般人の気分です。

SAO テレビシリーズを見てたひとにとっては爽快な気分になったんではないでしょうか。テレビシリーズでの VR もそうですが今回の AR も SF ですし、もう少しで実現しそうではあります。人工知能についてはどうなんでしょうね。人工知能はン十年という歴史がありますが、まあ。テレビシリーズもそうでしたが、技術マンセーという手放しで持ち上げてるわけではなく、ちゃんと現実とのバランスもとれよとぶん殴ってくる感じは相変わらずでした。

1 つ分からんのは、ランキング 2 位のひと(メインキャラクターだけど名前覚えてない)が当初は「SAO やってた連中に復讐する」と言っていたのに後半は「ユナを復活させる」と言っていて、復讐はどこにいったんだというか、全部見てても SAO プレイヤーへ復讐する動機が描かれてないですね。はて。

あと主人公はアスナでした。


2017-02-19 :-)

_ [艦これ]艦これ 2017 冬イベント 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E3 トラック泊地沖

乙でクリアしました。これまで藤浪も伊13もドロップしてないので掘りが待っています。

彩雲輸送作戦

彩雲を輸送します。編成は潜水艦が定番且つ安定。とくに苦もなく完了しました。作戦完了後にスクショとったので 19 が何も装備してませんが、19 に輸送用の彩雲を装備させていました。

艦隊

決戦支援

装甲ギミック Iマス

彩雲輸送した I マスで S 勝利が条件です。今回も潜水艦です。決戦支援と基地航空隊(陸攻x4)を出しておきます。

艦隊

決戦支援。航空支援がイイ感じらしいので航空支援にしてみましたが、効果は微妙です。

装甲ギミック Jマス

Jマスは連合艦隊で行きます。陸上型なので第二艦隊で対策します。支援は決戦支援ではなく道中支援です。基地航空隊も出しておこきます。ほぼ昼戦で壊滅できたので第二艦隊の出番はあまりありませんでした。

第一艦隊

第二艦隊

道中支援

ゲージ削り

A勝利は安定します。S勝利が厳しい。

第一艦隊

第二艦隊

道中支援

決戦支援

第一基地航空隊。基本的に陸攻はほぼ全滅するので熟練度は禿げます。

第二基地航空隊

任務「敵大規模泊地後方兵站線を分断せよ!」

これをクリアしておくとボスが最終形態で固定されます。ただ、乙、丙は任務関係なく編成が固定されるらしいのでクリアしなくてよいらしい。

編成は装甲ギミック Jマスと同じ。

ゲージ破壊

ラストダンスでハマりました。6 回出撃して全部ボス A 勝利。旗艦以外は撃沈できるけど旗艦が撃沈できない。決め手に欠けます。

ググったり動画を見たりしましたが結局カットインにお祈りするらしいので第二艦隊の火力を上げました。あと探照灯も改修すると夜戦火力が上がるらしい( 明石の改修工廠早見表 )ので ☆4 まで改修。

これまでも制空優勢だったんですが、クリア動画見てると制空権確保してるひとも居るし、ぜかましねっとさんの所のコメントで「穴に機銃載せまくった」と言ってるひとも居たので、ためしに機銃を乗せてみました( 【冬イベ】E-3 ゲージ破壊攻略 発令!「光」作戦 【光作戦】 | ぜかましねっと艦これ! ) が、結局制空優勢どまりでした。制空権確保してるひとは戦闘機を改修してるんでしょうな(艦隊、基地航空隊双方とも)

第一艦隊に摩耶導入。

第二艦隊はゴチャゴチャ入れ替え。

雪風カットインが旗艦に刺さってくれました。今までにないくらいダメージ与えたけど何が影響したんだ。

_ ワンダーフェスティバルl

行ってません。

友人から「コスプレ撮るならワンフェスは気楽に撮れるのでオススメ」と言われたんですが、そもそも模型にそれほど興味がないのと、ためしに行くには遠すぎる(片道 2.5h)ので挫けました。


2017-02-20 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1800 退勤

2100 飯

_ 労について

まじで

再現

しないんですけど?


2017-02-21 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

2100 退勤

2200 飯

_ 労について

評価のひとがやると再現する。謎すぎる



2017-02-23 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

2145 退勤

_ 労について

(ヽ´ω`)

_ [艦これ]艦これ 2017冬イベント E3乙 伊13 掘り

ボス A 勝利 10 回目くらいでゲットしました。

A 勝利狙いなので支援なし。基地航空隊は攻略時と同じ。ググると戦艦なしで、もっと軽い編成もあるようだけど、うちの鎮守府だとこれくらいでちょうどいい。資材も余裕あるので。

第一艦隊

第二艦隊

ゲット


2017-02-24 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1700 退勤

1900 筋トレ

2000 飯

_ 労について

増員について話を貰えそうだったが結局フラれた


2017-02-25 :-)

_ [CP+]CP+ 2017 へ行ってきました

キヤノンブースで無料メンテナンスをやってもらおうとして待機列に到着した途端に「あれ、三輪さん」と係員から声をかけられました。毎々お世話になっております。拝承

しかし待ち時間が 100 分と言われたのでメンテナンスはとっとと諦めました。

体験ブースに EOS M6 が置いてあったので触ってきました。カタログだけ見ると EOS Mシリーズもだいぶデカくなった気がしてたんですが実物は EOS M3 とそれほど大差ない感じでした。連写をうたっているだけあって連写が速い。

7X7A4638

コミケのとき[ 20161229#p01 ]に友人から LUMIX のフォーサーズカメラを見せてもらって以来 激しい物欲に駆られているのでフォーサーズカメラを触ってきました。小さいことはよいことだ。

7X7A4648

こちらは OLYMPUS PEN E-PL8 。グリップが初代 EOS M 並みにダサいですが、LUMIX よりはこちらのほうが好みかのう。ところでどちらもターゲット層が女性ですね。両方ともカタログが女性向けでした。

7X7A4641

同じく Panasonic の GH5 。試遊は列が長かったので展示物だけ見てきました。4K 60P で動作中です。30P は珍しくないんですが 60P だもんなあ。しかし 4K で撮っても再生する機器が無いです。

7X7A4647

_ [ポッピンQ]ポッピンQ Dance for Quintet! 公式Twitterが積極的な件

に限らず金丸Pや宮原監督もかなりカジュアルにファボるのでポッピンQやるといいよ。


2017-02-26 :-)

_ 屋敷新年会

GOCCHI BATTA シュラスコ&ビアバー 池袋

肉をたらふく食べてきた。

DSC01176

DSC01193

_ 酒を飲んですぐにでも頭痛になる

昼間にビール 2 杯飲んで 2 時間後くらいにはすでに頭痛です。

_ [艦これ]艦これ 2017 冬イベント E2乙 藤波掘り

機動部隊編成。支援なし。基地航空隊はボス集中。

30 周くらいしました。

第一艦隊

第二艦隊


2017-02-27 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1700 退勤

1800 自社

1915 退勤

2100 飯

_ 労について

テストコードばかり書いておりプロダクトコードを書いてないのでそろそろ干される

_ ,

基本的には会ったこともないひとに reply したり mention を飛ばすときは言葉に気をつけて失礼にならないように敬語を使うなどしてるんだけど、誰も彼も同じように行動するわけではないので、私も会ったこともないひとに対して「はあ?」とか「知らねえよ」とか「なんやそれ」などと言える空気を読まない力が必要です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ エモエモ [テストは控えめに(経験談)]

_ みわ [そうもいかないんだなこれが]


2017-02-28 :-(

_ やったこと

0530 起床

0830 労働

1700 退勤

1900 筋トレ

2100 飯

_ 労について

ユニットテストの準備のためにひたすらコードを読んでいました。ユニットテストはプロダクトコードを書くひとがテストコードも書くもんだと思ってたんだけど、違うようです。