トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2004-06-01

_ 仕事

0655 出勤。

雨が降ってたけどかまわず自転車通勤。

街路樹の葉から落下した水の爆撃。汚い... 。

_ no

雨が降っているということで FF 6 より。

  • スラム シャッフル

_ FF 9 PLUS

先日買ったやつ。聞いてみる。

なんで「 ルーファウス歓迎式典 」なんぞ収録されているんだ。

_ 昼飯

というわけでオリジンで弁当買ってきて食った。

ていうか主任よ、食事中に話しかけるなや。

マナーなってないな。

_ 仕事

2300 退勤。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ よしみつ [食事中に会話をするのは日本の伝統だと思うんですが。。。]

_ みわ [なんと!食卓ですな。なにも言わずに食事に集中して、とっとと食い終われというのは、軍隊か? まあそれもあるんだけど、会..]


2004-06-02

_ 仕事

0650 出勤。

そこそこ涼しい。

宮しい。

遥しい。

via むかし

_ 食事をしっかりとっていますか?

( 2 ) 朝は食欲がなくて食べられないという方
何かを飲むことから始めましょう。習慣をつけることが大事です。

あの、今朝はお茶 1 杯飲んできたんですが、ダメですか...。

_ mixi

イイ猿さん追加してもらった。

_ ねむねむ

眠い。

1 日じゅう眠い。

仕事中も例外なく眠い。

半分くらいは寝てたんじゃないだろうか。

寝不足だとは思わないのだけど眠い。

帰宅しても眠い。

帰宅してから昼寝。

昼寝したらむしろ疲れた。

体力を消耗した。

鬱だ。

_ on

おかしい。


2004-06-03

_ 復帰

改行!

キター!

生存確認!

これであと 2 日は戦える!

2 日かよ!

_ ペリーローダン

ぶんじさめのところに書いてあったのでぐぐる。

読子リードマンみたいなビブリオマニア( だっけ )ならすぐに読めるかもしれないけど 300 巻なんぞとても読む気にならん。

む。

ぶんじさん、持ってるんだろうか... 。持ってそうだなあ...。

はるか昔に原田さんから「 銀河英雄伝説 」を勧められたけど、これもそのうち読まんと... 。

_ 森薫さんのサイン会

( RinRin 王国 より )

先日 の読売の記事のひと。

読売新聞に「 (福) 」ってまれに見かけるような気がした。覚えておこう。

_ Code Reading

ぽちっとな。

_ 仕事

1930 退勤。

ぐったり。

_ ふむ

疲れたので 2030 〜 2230 ころまで昼寝。

_ はふ

とっとと寝る。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [2030 〜 2230の期間。寝ても昼寝とは言わないような〜ららら♪]

_ みわ [気分が昼寝なのです。ぐったりできればいいのです。]


2004-06-04

_

なんとなく 2 ドネしてみたら 0625 起床。

とくに汗かいてなかったので風呂入らずに顔洗って家出。

_ 脳内

サガフロンティア 2 より。ラストバトルの 2 つ。

  • MiSsgestalt
  • Todesengel

曲目と対訳はこちら。

Saga Frontier II Original Soundtrack 和訳リスト

_ 仕事

0710 出勤。

_ 最臭兵器

帰路で爆撃されたくそう。

外れたけど。

_ 買い物

amazon 。

_ なんとなく

今年の 1 月の日記を読み直してみた。

おかしい。

この生活おかしい。

_ 燃え尽き(バーンアウト)症侯群に陥った時の会社員の症状

( たつをの Changelog より )

全部当てはまるよ....。


2004-06-05

_

0450 目覚し仕掛けてないけど目が覚めた。

_ 運動

せっかくなので玉川河川敷を走った。走ってすぐにヒザが痛くなったので徒歩。いわゆるウォーキング。

この時間でもやはりたくさんのひとが歩いてる。

すれ違う見知らぬひとから「 おはようございます 」と挨拶されたので「 まよ 」と返したり。ぃゃ、ちゃんと挨拶したけドネ。

河川敷を 1 h ほどかけて徒歩。

うちの近所の歩道橋あたりの土手でぐったり。

多摩沿線道路をでかいトラックが走り過ぎるたびに背中の土手が「 ごごごごごごご 」と揺れる。なかなか楽しい。

_

坂本真綾「 少年アリス 」の 2 曲目「 ソラヲミロ 」がローカルディスクに無かったということを昨日気づいた。

エンコードしたときになにか操作を誤ったかそもそもエンコードしそこねたか分からないけど、とにかく無かった。

などということを「 少年アリス 」を買ってからいままでまともに聞いてなかったのでいまさら気づいた。でも CD 売ってしまった。

で。

今朝走ったときに使用した music clip には「 ソラヲミロ 」が入ってた。ぅぅむ。

_ ふむ

ここ数日昼飯を食ってるわけだが胃袋が大きくなってるようだ。

_ ケロロ軍曹

ようやっと見た。はじめての略。

もとネタは一年戦争と W か?

ネタは小出しにするくらいがちょうどいいのだけど、あれだけやられるとしつこいな。

アフロ軍曹が分かりましたよかみなぎサン。

_ ウェポン襲来

兄上親子が来るということで来る前に逃亡。

_ 買物

渋谷でちんたらと。

うにくろで大量にシャツ購入。やすいな。

_ ウェポン在籍

oh 。帰宅してもまだ居た。

占拠されとる。

暇だー。

_

1930 〜 2200 ころまでぐったりと昼寝。


2004-06-06

_

0600 目覚し発動したけど疲れてたので 2 ドネ。

0930 起床。寝すぎたのでむしろ疲れた。

_ さて

今日も暇だぜ飯がうまい。

_ 明晰夢

悪魔のミカタの何巻だったか忘れたけどそんなことが書いてあったので、はあなるほど、とよく理解もせずになんかよさげなどと思ってしまった。

研究なんぞしてないのでとりあえず古きよき伝統にならって、年賀状【謎】を枕もとに置いて寝てみた。

全然出てこなかったよ。

_ 6/7

2004-05-08 の代休なので 6/4 のうちに上司に「 休むけど問題ないね? 」とメール投げておいて返答が昨日の 2250 ころにあった。休日出勤お疲れさまです。

休んでいいけどプログラムの虫はよろしくということだった。ぐは。

_ POP

自宅で会社なメールを読むために mew.el に case を追加。

pop-auth に pass を指定したら「 stronger password should be used 」と怒られた。

うちの会社で使ってるところて apop だったのくあ。

_

蔵で飯。

ヲレ、ちっち、たくみ、のびえしゃん、かみさんうさだー

まあなんつうか、うさだーの「 お帰りなさい 」はもはや廃れたネタなので今度はなににしようか。

ちっちと同席するのはすごく久しぶりだなあとか、かみさんとヨガの日々したり、すまんヲレが間違っていたおかしかった。

ビール飲んでえれえれ。

とっとと解散。

ひさしぶりにほっけの骨を焼いてもらった。

0406061.jpg


2004-06-07

_

今日はお休み。

0800 ころ起床。

胃がヨガヨガする。

_ 夢で逢えたら

出てこないよ...。

あと、はるか昔にやってたダウンタウンとウッチャンナンチャンと清水ミチコとあとだれだっけ、あの番組じゃないのでよろしく。

_ 会社メール

なんたら .scr とかいうファイルが添付されたメールが大量に届いてる。

_ 散歩

雨が降ったりやんだり。

雨がやんだので玉川河川敷を歩いてみた。

週刊少年ジャンプで連載してた「 ROOKIES 」のいわゆる史跡。二子新地駅付近を撮影。ちょっと違うかもしれない。

ちなみにうちはこの橋のちょい向こう側。

p6060002.jpg p6060003.jpg

雲撮影。

暗い。

この真ん中にあるような形の雲が好き。なんていうんだっけ。名称忘れた。

p6060004.jpg

_ Code Reading

4 章まで読んだ。

C プログラムの定石や連結リストやハッシュなどのデータ構造とアルゴリズムを紹介して、それを具体的なコード( NetBSD などのソースコードを使ってる )を読んで解説するという流れ。

5 章まではその流れか。

UNIX MAGAZINE の連載「プログラミングテクニック」のようなイメージ。

こーいうパターンのコードはこーいうことをやっているという解説。逆か?

「グラフ」なんて学生のころにやっただけですっかり忘れてるよ。

_

ひつまぶしっぽいもの。ひつがないのでどんまぶし?

米はウェポン「 めんつゆ 」を入れて炊いた。うなぎはヨーカ堂で買ってきた。

先日ひつまぶしを食ったときにひとりで行ったのでちゃんと食い方を聞いてきた。

ひつの中身を 4 等分して 4 回に分けて味わう。

  1. 1 杯目は何も乗せずに食う。
  2. 2 杯目は薬味を乗せて食う。
  3. 3 杯目はお茶漬け。薬味は乗せても乗せなくてもいい。
  4. 4 杯目はいままで 3 杯のなかで気に入った食い方で食う。

そんなわけでこんな。

最初。

p6060001.jpg

1 杯目。

p6060005.jpg

2 杯目。

p6060006.jpg

3 杯目。

p6060009.jpg

4 杯目。

p6060012.jpg

ごちそうさまでした。

参考

_ おやつ

コージーコーナーの白桃のモンブランとやら。

p6060014.jpg

_ むぅ

明らかに肥えてきた。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ みわ [ぃゃ、ケーキとか甘いものは好きなのだ ^^; >さいきくん]

_ よしみつ [好きでもカロリーの高いものを過剰摂取するのは体重で変化が出なくても、生活習慣病の観点からは自制した方が無難かと。規則..]

_ みわ [そうかあ。精神が壊れるのはまあ仕方ないとして、せめて身体を壊さないようにしないとね。ぅぅむ。]

_ さいき [あとは、摂取したカロリーをどうエネルギーに変えるか?かな〜「食っちゃ寝・食っちゃ寝は、牛になる」って言うし。今の食生..]

_ みわ [むしろ、適度な運動がないからいまの食生活なのです...。ああでもそれだと 1 日 1 食の説明には説得力がないな....]


2004-06-08

_

寝相が変だ。

首が痛い。

_ 仕事

0655 出勤。

暑い。

汗だらだら。

途中にある自動販売機でアクエリアス( 500 ml )購入。

するときに自販機の前にアレなひとの自転車が置いてあってすぐそこに持ち主が居たから自転車を投げ飛ばそうかと思ったが持ち主から「 すまんね 」と声をかけられたので「 気にすんな 」という意味で手をあげて返答。

そんなやりとり。

_ ふむ

朝から元気だな。

_ 仕事

定時。に帰ってるときはいつも日記に書いてないな。

_ これであと

1 日くらいは...。

つか日記は毎日書けー。そうすれば毎日闘える.... 。

_

1930-2030 ころと 2030-2230 ころ昼寝。

そして飯食って風呂入ってとっとと寝る。


2004-06-09

_

なんか Z ガンダムと戦ってたよ。素手で...。

_

だるい。

昨日昼寝しすぎてなかなか寝付けなかったのでごにょごにょと考えていたら精神が疲れてしまった。

なにもないと簡単に鬱な状態になってしまう。

イイ気分か、もしくは鬱か。

0 か 1 か、みたいで分かりやすい。

そんなわけで朝から鬱。

肉体も疲れてる。

なんかイイことないだろか....。

_ 仕事

0655 出勤。

フロアの灯り点いてるし。

_ 電撃

やっぱ売ってないよ新丸子駅近所の本屋。

_ はぅぁ

今日って 10 日じゃなかったのか!

したら、電撃って明日じゃん...。

_

1800 〜 1910 ころまで昼寝。

_

いつもよりかなり少なめに食ってみた。

ふむ。

これくらいか。

_ 駄菓子かし

おやつ食っちゃったよ XD

意志弱いなヲレ....。

p6080001.jpg

_ トロハブ

インストール。

01.png

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ エミ [トロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!]

_ みわ [イッターーーー。でもハブのトロの右手が動かないのですヨ。]

_ さいき [陸奥の技を習得すればきっと素手でもZガンダムも起動停止に追い込むことが(w]

_ みわ [鬼の技とかいうやつデスカ。]

_ さいき [鬼神の使う阿修羅の技です。きめる・なげる・そして折るこの連動でZの腕もきっと(無理か?]


2004-06-10

_

途中でなんだか夢でうなされたような気がして中途半端に起きてたり。

最近ぐっすりすやすやできない。

_ 朝飯

とりあえずなんか食えとまわりの友人たちから言われたので昨日のいなり寿司なんぞを適当に食ってみた。

ふむ。

_ 仕事

0650 出勤。

フロアが暗い。

音が聞こえるのでよく見たら小串さん( 仮名 )が居た。

_ リアル BGM

ネタが無くなったので music clip 持ち出して真綾の歌聴きながら通勤。

_ 語感で占う!ニックネーム診断

( きゅんさん ところより )

こんなんでした。「みわりん」でやっても結果おなじ。

相手のペースに乗せられまくりですよ....。

みわさんの診断結果です。

あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
可愛らしさ、柔らかさ、温和、ぶりっこ、

あなたの性格を診断します。
勘が鋭く、相手を自分のペースに持ち込むことが上手なタイプです。
批判的精神が旺盛で、負けん気も強いのですが実行力が伴いません。周囲からはスタンドプレーばかりしていると思われているかもしれません。大風呂敷を広げず地道に行く努力が必要です。

例えば「ちか」さんなら「ちかのすけ」のように、「のすけ」を付けて呼んでもらいましょう。地道な面が出てくるはずです。

あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
柔らかな人当たりと細やかさを持っていてサービス業などの対人業に抜群に強いのがこのタイプです。他に教育の分野に進むと生徒の人気を集めます。

_ ついでに

同じページにある「 恋愛相性診断 」をやってみた。

「みわ」と略

あ。なに。やっぱりデスマーチで帰宅できないんですか....on

お二人の相性度は 74 %です。

なかなか良い相性です。

特に男性が年上であれば、なおGOOD。女性にとっては、男性は優しく包んでくれる包容力にあふれた彼ですし、男性にとっては、女性は可愛くて心を癒してくれる存在です。

ただ、結婚した場合、男性は仕事に追われて家庭のことがなおざりになる傾向があるので、妻が欲求不満になる可能性があります。

_ ぁぅぁ

胃が痛い....

_ ふむ

やはり電撃はなかった新丸子駅近所の本屋。

_ FF 性格診断

かみさんが「 やれ 」ということでやってみた。

ヒーロー、ヒロインともに FF 5 のキャラでした。

ヒーロー

診断結果…あなたはバッツ92.7%です!

あまり自己主張する方ではないが、心優しく自由奔放…。そんなあなたは、FFのキャラに
例えるとバッツタイプです。

ヒロイン

診断結果…あなたはクルル95%です!

可愛らしい性格で、どちらかというと内気。あまり自己主張が強い方ではなく、
人についていくタイプのあなたは、FFのキャラに例えるとクルルタイプです。

_ ぅゎ

年賀状【謎】しまい忘れてやんの。

もうお嫁にもらえないですよ... uo

_ 買物

秋葉のとら。

  • [ NOVEL ] 先輩とぼく( 2 )
  • [ NOVEL ] とある魔術の禁書目録( 1 )
  • [ NOVEL ] とある魔術の禁書目録( 2 )

_

蔵で飯。

ねらい。

はずれ。

ヲレ、たくみかみさん

よれよれとうだうだとちんたらと。

the 中の人が勤務終了してカウンターでうだうだと。ふむ。こんちくしょう。

かみさんボトル。

040610.jpg

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [やってみました。診断結果…あなたはガラフ72.7%です! 「心優しく人当たりの良い性格で、周りを気づかうタイプ」らし..]


2004-06-11

_

0720 起床。

0600 の目覚ましで一度起きたのだけど 2 ドネ。

_ 仕事

0800 出勤。

いつもよりだいぶ遅いはずなのだけど、それでも社内に居るひとは少ないのだ。

_ BGM

真綾の「 光あれ 」を聴いてぐっときてる場合じゃない。

新しい音楽を入手せんとなあ。

_ 昼飯

「 なに? いつも昼飯食ってないの? で、晩飯はたくさん食ってるって? それは健康に悪いからやめとけ。おっちゃんがいいところ連れてってやるからさ 」

と昨日 中島支障( 仮名 )から言われてたので会社近所の飯屋。

若鶏とホタテのなんとか。かなりおなかいっぱい。

デジカメ持参してないのでケータイのカメラで撮影。いまいちだ。

たまりに溜まった食券で現金減らず。うはうは。

040611.jpg

_ なんか

隣の隣人「 よっしゃー! 」などと叫んでるけどオリンピックが近いからきっとサッカーとかバレーボールとかをテレビ観戦してて叫んでるんだろうなあなどということを FF 9 のサントラを BGM にしつつ「 先輩とぼく( 2 ) 」を読みながら思った。

_ 先輩とぼく( 2 )

読み終わり。

話の本質はなかなか感動的でありつつところどころに散りばめられた「 本気で馬鹿な事業に取り組む 」というところが男らしくて素敵だ。

つばさは元は女だったにもかかわらず性根が男っぽくて、はじめは元は男だったにもかかわらず性根が女っぽい。

戦闘員面接の描写を見て感じたんだが、ヲレってばどーいうふうに本人【謎】に見られてるのかなあとかなり不安になってしまった。

_ ふむ

2330 暇なので寝る。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [プロ野球かメジャーリーグでないかい?昨日、サッカーもバレーもなかったよ。あとNBAとか]

_ みわ [ふむ。叫べるなんて、元気だな...。きっと若いのさ]

_ さいき [テレビに一喜一憂〜ある意味毎日かな〜?>うち ごめんね隣人さんがた(w]


2004-06-12

_

0600 心臓あたりの痛みで起床。した直後に目覚し発動。

心臓じゃなくて筋肉が痛かったのかな。

そして寝すぎて疲れた。

_ 散歩

雨がやんでたので外。

玉川河川敷というかサイクリングコースのところで 10 分くらいぐでーっとしてた。

暇なのでどーしても考え事してしまうのだけど、考え事はたいてい後ろ向き指向になってしまい鬱なのでとっとと帰ってきた。

けっこう気温が低い。

_ サムライチャンプルー

おもろいという話だったので見てみた( もぐもぐ )。

渡辺監督が云々ということで先入観をもって見てしまったのでオープニングがビバップ風味に見えた。なかなか素敵。

刀が空気を切る「 ひゅっ 」という音が好き。

川澄綾子の素な声がいいな。

_ 昼飯

山に行ったとき の口直しということでなんだか無性にパスタが食いたくなったので馬車道@京王多摩川。

せっかくだからということでたくみせんせー と。

新メニュー

ホタテとちりめんじゃこの略。大盛り。ウマー。

またデジカメ忘れた。ケータイを横に傾けると幅が広く撮れるということに気づいた。

040612.jpg

_

よしみつくんの日記が移転してる。目にやさしいきれいなデザイン。

_

1900 ころから 2200 ころまで昼寝。くぅ。

_ わたし

Ice さんにうちの近所の小学校まで来てもらって電撃たちを譲渡。

えらく久しぶりでした。

こんな本。「 灼目のシャナ 5 」とか「 学校を出よう 4 」とかのシリーズもののうち最新以外は以前捨ててしまったので手もとには最新のみあるという中途半端な状態 ^^; 。

上の棚。 p6050001.jpg

下の棚。 p6050003.jpg


2004-06-13

_

0930 叩き起こされた。

ふらふら。

_ C2

そおいや昨日の馬車道の帰りにコカコーラ C2 を飲んだ。

パワーが弱いコカコーラという印象。

ドクターペッパーをものすごく薄味にするとあーいう感じになるだろうか。

_ Code Reading

読み終わり。

コードを読むために Microsoft Word を使うというのは面白い。今度やってみよう。

階層型アーキテクチャ

第 9 章 9.1.4「 階層型アーキテクチャ 」では、ユーザプログラムで fwrite(3) して最終的に SCSI デバイスに書き込まれるまでを具体的な例として解説してる。fwrite => write => sys_write => ... という関数を辿る。見るだけでも楽しい。

第 11 章「 総合的な例 」は、hsqldb に実際にひとつの小規模な機能を追加する作業を追ったもの。

具体的な手順が書いてあるのがうれしい。

ここでの注意は既存のコードを調査するときに「 深追いしない 」ということ。

機能を修正/追加する場所を探すときや、追加した周辺の処理に影響がどのくらいあるのか/ないのかを探す必要があるのだけど、そのようなときには最低限関連する処理のみを調査する。理解するのに時間がかかるような奥深くにあるライブラリなどの処理は追っても仕方ないので放置する。

処理を追うと好奇心のためにどうも深追いしてしまうことがあるのだけど、既存のコードがあまりに規模が大きい場合は、どうせ読んでも全体を把握するのにかなりの時間がかかるので、いま必要な最低限のところのみに注目する。と。

e

この本の裏表紙には監修者たちのコメントが書いてある。買って最初に読んだのだけど全部読んでからもう一度読んでみた。

結局「◯◯◯◯◯◯e 」ってなんなんだろう。

Linux ブックレビュー が開催されてるのでそのうちレビューが公開されますね。

_ 買い物

東野美紀を衝動買いしよう月間。amazon 。

_ とある魔術の禁書目録

神田に着いたと同時に読み終わり。

ハッピーエンドではないけどまだ救われる。

しかし略なひとの記憶がなくなるというのはすごく悲しいだろ。

_

蔵で飯。

余ってる席を埋めるのでなくて、埋まってる席に強引に詰め込むというのはすごく申し訳ないというかなんというか。

ヲレ、たくみ、大塚さん、五十木さん、こばさん、おししょーと呼ばれるひと荒川さん、ちっち、ねこさん。

えれえれと飲みすぎた食いすぎた悔いた。

たくさんのナニかが着いたボトル。

040613.jpg

たくみから怒られちまったい。いい加減芸風変えないと...。飯はうまいんだけドネ。

ちゃきちゃきっと離脱。

帰りは目が覚めたら二子新地だった。なかなか運がいい。

_ 帰り

二子新地駅近くのファミリーマートに寄ったら少年ジャンプがあったので購入。


2004-06-14

_

0740 起床。ふむ。

_ 仕事

0810 出勤。

快晴だったけど通勤したときに汗かかなかった。

_ お昼

中島支障に「 どーよ 」というわけで今日も食事補助券を消費するために飯。

二日酔いでえれえれしてるのに普通に飯。

イカの XO ジャンのなんたら。

食前 04061401.jpg

食後 04061402.jpg

_ 仕事

果てしなく眠い。

途中何度か気絶。

定時で退勤。

_ ふむ

外堀か。

_ とある魔術の禁書目録( 2 )

読み終わり。

最近は「吸血鬼」「錬金術師」「巫女さん」が流行ってるのか。

誰かを救いたければ、まずは自分を殺して人の気持を知る事こそが重要なのさ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ よしみつ [自分を殺してまで知る人の気持ちに真意があるとは思えない、と何となく思ってしまったり。自分があってこその人の気持ち。]

_ みわ [救いたいひとの気持ちのなかに自分が入っていなければ、自分を殺しても救うことは可能かのぅ。いろいろ試してみないと難しい..]


2004-06-15

_ なんか

どこかの関門?みたいなのを突破する必要があって、そこを突破するには誰かのモノマネしろと言われたので、某 D のまねして「 大泉くん 」と言ってみたけど全然似てなくて、でも周りのひとに爆笑されてた。

そんな夢を見た。

_

0740 起床。

風呂。

0600 に目覚まし発動してるんだけど起きるのが面倒くさくなってきた響子のころ。

_ T シャツ当選者発表

ほんとにウケが重要だったのか。

ちなみにヲイラも応募してた。

_ ねっ

眠気対策のために出勤ちゅに以下を購入。

  • 午後の紅茶( ストレート )
  • ロッテ BLACK BLACK x 2

最初「 ゴゴの紅茶 」と書いてしまった。モノマネ師になれるのかな。

_ おひる

昨日と別のところ。

サイコロステーキとエビフライ。おなかいっぱい。

サラダの国のトマト姫。

04061501.jpg

本体。

04061502.jpg

食後のコーヒー。多い。

04061503.jpg

_ 買い物

月間。

朝起きたら届いてた。

アレンジがいい感じと amazon に書いてあったので買ってみた。

_

読売夕刊に (福)氏 による サムライチャンプルー の紹介があった。

_

母上が手をケガした。


2004-06-16

_

0600 起床。

ふむ。

なんというか、ぅぅむ。

_ そして

通勤中はデフォルトで後ろ向き指向へ遷移。

_ 仕事

0700 出勤。

すでにフロアが明るいですよー。

部長含む何人かが徹夜してたみたいですよー。

_ むぅ

昨晩普通に飯食ったら苦しい。

_ おひる

昨日と同じところのなにかの肉。

昨日は米が多かったので半ライス。

04061601.jpg

_ 買物

amazon 。

ザブックオブカラーズ

ゆーいちくんから「 ピンク買っとけ 」といわれたので買ってみた。他のも衝動買い。

_ ザブックオブカラーズ

いわゆるメンタルトレーニング。

書いてあることはそれなりなのだけど本人が無気力なので効果無し。

救えません ...uo

_

父上が中国に出張に行ったらしい。

と母上から聞いた。

_

1850 〜 2130 まで昼寝。

_ FF

久しぶりにログイン。

ちょこっと戦闘。

LS での会話の仕方すら忘れてるよ...。

緊張してすごく汗かいたよ...。

あとログアウトの仕方も忘れてた...。


2004-06-17

_ 深夜

サムライチャンプルー見た。ちゃんと。なにが。

見てから寝た。

_

0700 起床。

デスマーチになって( 去年の 11 月くらい )から長らく母上に任せていた風呂掃除を再開。

_ 仕事

0800 出勤。

曇っていたので今日は気温が低いだろうと思って自転車の速度を上げてたら汗かいた。

途中でゴゴの紅茶を購入ゥゥ。

_ おひる

なにかの肉とカツ。

04061701.jpg

_ 「No Woman,No Cry」の意味

( hard で loxse な 日々 より )

これによるとどこぞのメッセージは「 ほったん、命ない!」ということになるみたいですヨ。

_ 植松ラヂヲ

アレンジ道場は FF 7 「ゴールドソーサー」。原曲覚えてない。

_ そヴぁ

手打ちそばらしい。

p6160002.jpg


2004-06-18

_

0745 起床。

顔洗って出直し。

_ 仕事

0820 出勤。

頭がゆれる。

足腰が萎えてるのに自転車のギアは壊れてるし。

疲れた。

_ ぼナース

賞与だっけ?

もらった。

_ おひる

なんだかよく分からない一口かつ。

04061801.jpg

_ 買物

秋葉。

かみさん が「 とりあえずやっとけ 」ということで FF 10 買ってみた。

  • [ GAME ] FINAL FANTASY 10
  • [ NOVEL ] GOSICK
  • [ NOVEL ] AHEAD 終わりのクロニクル( 1 ) 上

_

蔵で飯。

かみさんがカウンターに居たのだけど、ヲイラが遅れて行ったのでうだうだ。

なんだかんだでテーブルを確保できたちっちたちとマージ。

ヲレ、かみさん、ちっち、五十木さん。

うだうだと。

かみさんの「 キンタキンタキンタ 」という 3 回の連呼に爆笑した。

アルコールがサービスされた烏龍茶っぽいもの。

04061802.jpg

ヒラマサの刺身だっけ。

04061803.jpg

最後のあいちくりーむ。

04061804.jpg


2004-06-19

_

0930 ころ起動。

ちょいと二日酔いで頭痛。

_ スパイウェア( spyware )

( 人生 unstable より )

そおいやヲイラも昨日会社でスパイウェア探しした。

会社で作業してたときに自分が使っている計算機からのインターネットへのアクセスがやたらと遅いことが気になった。

以前同じようなことが起きたときは GMT.exe というプログラムがインストールされてて( DivX を入れたときに入ったらしい )それを削除したら復旧したことがある。

今回も同様にその手のプログラムかなと思って、最初はタスクマネージャを見ながらプロセスを確認しようとしたのだけど、数が多すぎてやめ。

手っ取り早くこのへん。

確認してみたらレジストリ、ファイルシステムの両方からいくつかのプログラムが発見されたので削除。

いつのまにか入ってるもんなんだなあと思ったが、最初の目的「 なんかネットワーク重い? 」というのは結局どーなったんだっけ。

_ 買い物

  • [ NOVEL ] まぶらほ〜ふっかつの巻・なんせい〜
  • [ MAGAZINE ] UNIX MAGAZINE
  • [ MAGAZINE ] BSD MAGAZINE

_ おひる

パスタっぽいもの。

いままでパスタなんぞ作ったことがなかったのでそこら辺の web を参考にした。

パスタのなんていうんだ。麺? きっと違うな。アレは無かったのでヨーカ堂で買った。マ・マーのやつ。

ソースは適当にオリーブオイルでも作れるらしい。手もとにオリーブオイルがあったので使うことにした。

分量とか分からないのでデタラメに作ったらソースが少なかったよ...。

買ってきたマ・マーのアレは袋には「 2 人ぶん 」と書いてあったのに 4 人ぶんくらいの量があるし。

ソースが少ないので味が薄い。まあそれはいいのだけドネ。

とてもひとには食わせることができないモノが出来上がった。

なんかソース文が足りなくて食うのに疲れた。

p6180002.jpg

2 人ぶん入れてもまだこんなに余ってる。

p6180003.jpg

参考

_ GOSICK( 1 )

読み終わり。

「殺し合ってください」みたいな。

末っ子だから、あまったれだな...

_

ピザーラお届け。

えびまよ食ってみたまよまよ。

p6180004.jpg

_ まぶらほ〜ふっかつの巻・なんせい〜

読み終わり。

最後に千早の話をもってくるかあ。

_ ふむ

本読んだり攻殻機動隊見たり飯食ったりした日々。

食っちゃ寝。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ よしみつ [ピザのときは呼んでくださーい(何]

_ みわ [ょーι、じゃあ明日の昼はピザだー。]

_ のぶ [よーし、パパ、特盛(ry]

_ のぶ [GMT.exe が入るのって、DivX の「〜GAINBundled」なやつだったっけ。]

_ みわ [忘れただ。なんか一番少機能だったようなやつな気もする。会社で DivX が必要な理由なんて聞かないでクダサイ。]


2004-06-20

_

0600 目覚し発動したけど 2 ドネして 0930 起床。

風呂掃除したり部屋掃除したり汗かいた。あちぃ。

_ 買物

朝っぱらから配達されてたらしい。amazon

_ おめざ

めろーん。

p6190001.jpg

_ これはお前の物語りだ

FF 10 開始。

いままでサントラで聞いてた曲をゲームで聞けるという FF 6 以来の喜び。ふふふ

まだユウナたん出てません。

_ 買物

秋葉。

  • [ NOVEL ] GOSICK( 2 )
  • [ NOVEL ] アプラクサスの夢

_

蔵で飯。

FF の LS あたりとか買い子とかの集まりらしい。

ヲレ、ちっち、のぶさん、幹事長、五十木さん、たくみ、なべやんの友人、なべやん、かみさん、よないせんせー、Unsweet さん。

ちんたらちんたらと。

先日は酒がそこそこ効いたので今日はビールジョッキ 1 杯飲んでからずっとウーロンチャとかオレンジジュースとか飲んでた。

ビール 1 杯だけでも酔ってしまった。弱くなったか?でもこのくらいがちょうどいい。

かみさんからエセ牧師( ここの右のひと。作者のオフィシャルだヨ )のサングラスもらった。もらった。ロハでもらった。ありがとう。

かなこさん曰く、「かわいいカイワリ塩焼」。

04062002.jpg

_ その後

ちっちが「 コーヒーでも飲むべ 」ということでちっちと二人で蔵の正面にあるスターバックス。

でもちっちはコーヒーじゃなくてクリームが乗ったストロベリーみたいなのを飲んでた。

ヲレ「 コーヒーじゃないじゃん! 」
ちっち「 だって新商品って書いてあったんだよ 」

アメリカンだと胃がアレだから、ちょいと甘そうなやつにしたほうがアレかなということでモカ。

04062003.jpg

_ NHK にようこそ!

読み終わり。

「夢も希望もありません」というひきこもりの話。

登場人物たちは結局はそれはそれでなんとかなったのだけど、どうにもならないひとたちはこの世の中にたくさん居る。

そーいうひとたちはどーするんだろう。

生きていてごめんなさい。だけど嫌わないで。

ヲレもいつもこんなこと言ってるような気がする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ くろ [TOPSのチーズケーキ、1本1,800円もするんですよ? なんて贅沢なおやつだ・・]

_ みわ [母上が買ってきてくれるのデス。おいしかったですよぅ。高島屋にはいろいろあるらしい。ぁぁ、だからまたケーキを食いすぎる..]


2004-06-21

_

台風が来てるらしいので電車通勤。

電車混み混み。

_ うが

会社の住所書こうとして自宅の住所書いてしまった。

「 神奈川県川崎市 」まで同じだから、その勢いで書いてしまうのだよな。

_ おひる

五目野菜炒めのなんたら。

04062101.jpg

_ 帰路

帰りはすでに雨が降ってたし風が強かった。

バス停から自宅までが最寄り駅よりも近いので市バス利用。

_ できました! 私、召喚士になれました!

FF 10 。

ユウナきたー。

主人公のティーダが伝統的な FF の主人公らしく性格が直線情的なところがいい。そして何かしら影がある。

フィールドの移動が聖剣伝説みたいだ。セーブポイントも限られてるし。

_

焼きうどんっぽいもの。キュウリとニンジンのおしんこ。

干からびたキャベツがあったので適当に惑星野菜炒め定食。

茹でたうどんを置いておいたら麺と麺がくっつく感じに固まって、そのまま野菜炒めに放りこんだらさらに麺がくっついて固まった。

というわけで今日もひとに食わせられないものが出来上(略)。

もっとスルスル〜という感じにするにはどーするんだ。

p6200001.jpg

_ おやつ

昨日のチーズケーキの残り半分。

p6200002.jpg

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ みわ [後戻りしてはならぬ!そのまま自宅の住所を!]

_ のぶ [うどんは温かいまま放置してたのかな? いちど水で締めて表面のぬめりを取ればくっつかないかと。]

_ みわ [温かいまま放置してたです。なるほど。あと、見た目がキレイじゃないな...。]

_ さいき [焼きうどんというよりうどんを使ったサラダに見える。]

_ みわ [うむ。焼いたようには見えなかったよ...。]


2004-06-22

_

0630 起床しようと思ったけどなんだかんだでうだうだと 0650 起床。

全然起きれない。

睡眠時間が間違ってるんだろか。

風呂掃除してお茶飲んで出勤。

_ 通勤

3 段ギアのうち一番重いギアにしか入らなかった我が自転車。

走行中に直った。

謎だ。

_ 聖たん

藤田( 仮名。以下 F )、ヲレ( 以下 M )、中島支障( 仮名。以下 S )。

F「 いまどきはみんな余裕があるから ESEC 行くよ〜。ていうか行ってこい 」
M「 いつだっけ。7 月かあ。7 月? ....。はっ 」
S「 どうした? 誰かの誕生日か? :D 」
M「 XD 」

って、ぅゎ?

赤面してきた...。

それはそれとして、どーするかな。

_ おひる

サイコロステーキとなにか。

先日食ったのと同じ。1 巡したか。

04062201.jpg

今日はオレンジジュース。

04062202.jpg

_ ノビヨのしっぽメールマガジン vol.1

きたー。

_ 帰路

直ったと思った自転車のギアがまた走行中に一番重いギアにしか入らなくなって、また走行中に直った。

_ ふむ

父帰宅。FF できない。

_

FF できないので 1830 〜 2230 昼寝。

_ Netscape Navigator

moz-users-ML より。

AOL もすげえことやるなあと思うんだけど、もはや Netscape は使ってないしな。


2004-06-23

_ 夜中

なんか額に感触があったので虫かと思った。

手で払ったけどまだ感触がとれない。

起きて鏡をみてみたがやはり虫はいなかった。

じゃあなんだ。

と思ったらヲレの額から流れるような汗。

感触の原因は汗だったようだ。

ようするに暑くて目が覚めた。

_

用事があるので早めに外出。

やはり 0620 とかの時間は道が空いててありがたい。

_ 仕事

0640 出勤。

_ ザナルカンドにて

FF 10 のオープニングというか、ゲームはじめて最初に流れるピアノがメインの曲は「 ザナルカンドにて 」という曲で、そこでサントラのトラック 1 にあるティーダの「 最後かもしれないけれど ... 」というセリフがある。

ということは、ラストダンジョンはザナルカンドにあるのくあ。

ということを自転車に乗りながら思った。

_ 仕事

0750 所沢へ。

_ 仕事

1040 作業終了。所沢抜け。

_ おひる

いったん新丸子に戻る。なにかの肉。

04062301.jpg

_ 仕事

昼すぎに六本木へ。

不明。

_ 仕事

1710 帰社。

_ 仕事

1900 退勤。

疲れたよ...。

_ 空の境界

読売夕刊に紹介されてた。

同人「 月姫 」の原作のひとの作品なのですねい。初めて知った。

でも「 月姫 」やったことないや。

_ 終わりのクロニクル( 1 ) 上

読み終わり。

文ひとつが短いのでテンポがいい。読みやすい。

風景の描写が細かいというか、細かすぎて把握しづらい。

つまりはアレですね。イイ女を見つけても声掛ける技術がないとダメという…


2004-06-24

_

うだうだ。

暑い。

風呂掃除してとっとと出勤。

自転車のギアがあいかわらずほげったり直ったりですごく疲れた。

もう 1 日の体力を消耗したヨ。

_ 成田良悟さんの仕事部屋

バッカーノ! とかのネタバレ解説とかある。

土日にでも読もう。

「 君に臀撃 」...。読めん。

_ ぁぅ

頭上の蛍光灯が点滅する。

目が疲れる。

_ おひる

魚フライ。

いつもの日替わり定食がメンチカツだったので単品にした。

04062401.jpg

_ ^L

「 改頁 」にたいして同じ反応を示した二人。

なかなか貴重な体験だった。

rin_wk< 復帰
xxx_away> 改頁(違 <auto>
rin_wk< ^L
xxx_away> ^L
xxx_away> かぶったXD
rin_wk< ...

_ たん清ランチ タンシチュー

以前 ランチはお休みになってたはずなんだけどとくに何も書いてない。

復活したんだろか。

問い合わせてみよう。

_ GOSICK( 2 )

読み終わり。

あいからわず命をはった冒険。

今回の最後は前回の逆でした。

どうしたらいいかわからないんだ...。
ぼくは自分のことが嫌いになってしまったんだよ。

:{{'<br>'}}

ぼくはとるにたらない存在なんだ。
だから....ぼくなんてこうやって崖から落ちちゃっても...
落ちちゃっても仕方ないんだ...
ぼくなんて...

_ ぅー

胃が痛い。

昼間から胃が痛い。

イライラ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 矢道 [「君に電撃」って電撃文庫のキャッチコピーを知らなかった? なぜ臀部(尻)なのかは中読んだら判るのかなぁ。]

_ みわ [ぃゃ、聞いたことはあるだキャッチコピー。ぁぁぁぁ。「臀部(でんぶ)」と同じ読みだったのか。尻は謎。]


2004-06-25

_

ふむ。

通勤中もイライラ。

_ それは仕様です

と言い張るためには、当然ながら仕様書にそのことを書いておく必要があるのだよな。

仕様書に書いてなければ虫。

_ 不在

何人か足りないらしい。元ネタは FF 5 のクリスタルのアレ。

希望は大地に恵美をあたえ
いたわりは水を命の源とし
有希は炎を智らせ
探求は風に英知を乗せる

_ おひる

昨日の店が胃がヨレヨレだったので今日は中華のほう。

ホタテとかエビとかイカの塩っぽいもの。

04062501.jpg

_ 仕事

2230 退勤。

久しぶりに残業した。

ひたすら文書を書いた。

_ 帰路

雨がそこそこだけど自転車。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ みわ [もとは原文のままだったのを釣られたひとがアレンジしてこーなっただよ。]

_ よしみつ [食べてるものが肉中心になってる…]

_ みわ [そーなのだよ。魚が足りないのだよ。だからイライラするんだな。さかなさかなさかな〜。]

_ さいき [脂身中心にして発狂し、その反動を利用して魚に移行するとか(なんじゃそら]

_ みわ [弊社近所で魚料理を扱ったところで飯食えれば幸せなんだけドネ。]


2004-06-26

_

0600 起床。

ねむねむ。

_ 異界送り

バトルで敵を倒すと魂みたいな丸っこいものが浮遊して上昇していくけど、どうやらあれはほんとに魂みたいだな。

バトル中に自宅の玄関の扉を叩かれた。

中断できなかったのでそのままスルーしてしまった。

_ かみきり

さっぱり

_ ビデオ消化

KURAU 。途中に入った歌が昭乃さんの声に聞こえたんだが、どーだろう。オープニングは昭乃さんなんだよな

_ おひる

そうめん。

p6250001.jpg

_ nadoka

入れてみた。

_ おやつ

ヤマザキのロールあれ。

賞味期限は 6/2 だった。

p6250002.jpg

_ ぐでー

1600 〜 1830 ころまで昼寝。

_ dream()

SecurityException しましたようさだー

_ 祈りの歌〜イフリート〜

ジェクトシュートに失敗してしまったのでやりなおした。

成功。

シーモア登場。

_ Plamo 4.0 リリース

( kyun さん

案内が ML に流れなかったよぅ。

ftp サイトはダウンロードしようとしてるひとたちの制限にひっかかってつながらない( 22:14 )。

_ Plamo 4.0

「 ftp サイトつながらん 」と嘆いたら kyun さめが「ここほれ」ということでくれた。

ありがとごぜーます。

_ おやつ

おだんごでし。

FF 2 のパッケージの絵のパロディで「 だんごの串を平らに構えたひと 」という絵があったことを思い出した。

p6250005.jpg

_ ぐはぁ

Plamo ダウンロードしたらディスク足りなすぎ。

rin@sakura[~]% df -h
Filesystem            Size  Used Avail Use% Mounted on
/dev/hda1             1.9G  1.3G  583M  69% /
/dev/hda3              14G   13G  129M  99% /home

2004-06-27

_ 深夜

心臓付近の痛みで目覚めた。

_

0900 起床。

イライラ。

_ ふぁいあーふぉっくす宣言&ジークもじら

( えむもじらさん )

ジークもじらはガルマ・ザビが死んだあとのギレン・ザビのアノ演説がもとネタ。

バカだなあ笑。

_ tDiary 2.0.0 リリース

ぉ。

あとで入れる。

_ シド

の名前が出たところで終わり。

_ おひる

うさだーが「 飯食うべ 」ということで馬車道@京王多摩川。

ヲレ、うさだー、たくみ。

夏のアレ。

桃のかほりのアイスティー。ごめんなさいウソです。本名は「桃の香のアイスティー」です。もちろん名前だけで選んだ。ていうかオマエラ「かほり汁」とかいうな XD

04062701.jpg

かぼちゃスープ。

04062702.jpg

本体のスパゲティを食い終えるころに撮影してないことを思い出した。気休め程度に食後の皿を撮影。

04062703.jpg

なにかのデザート。

04062704.jpg

このあとはとくにやることはないので「 じゃあみんな FF 」ということで解散。ヲレは FF 10 だけドナ。

_ わかってんのかよ! 全部あんたのせいなんだぞ!

去年の FF ライブ のときに関係者席にきてたティーダのなかの人がステージに居る植松くん( だったかな )の要望で 2 階の関係者席から叫んだ言葉。第 1 部のときに叫んだのだったかな。忘れた。

これだったんですねぃ。

当時はヲレは 1 階の後ろのほうに居たのだけどよく聞こえた。イイ声でつ。

ブリッツボール決勝は 2 回やったけど勝てなかったのでそのまま。

魔物退治のシーモア召喚は自作自演かね。

アーロンさん( not ワンピースの半魚人 )合流。

_

2100 〜 2300 まで昼寝。

_ 寝起きがつらいならずっと起きてろ

くあ。チョコボイーターに押された。

_ アプラクサスの夢

読み終わり。

あまり面白くなかった。

時代背景というか舞台となる世界の説明のために文章をたくさん割いてるので退屈だった。

「夢に生きる野郎たち」とうたっているけど、いうほどには勢いは感じなかった。

_ うつ病について

( ネギ式 より )

仕事する気力ない、なにかをする気力もない、生きててごめんなさい、というあたりが該当する。

食欲がないというか何を食ったらいいのか分からない。

セルフチェックしてみたら最初のページの設問 9 個のうち 6 個チェックつけた。

結果は「 鬱病です 」と。

ヲイラも病院行こうかな...。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ さいき [かほり汁おいしかったですか?(^_^)]

_ みわ [おいしかったよ〜。すごく甘かったけドネ]

_ もと [鬱で2年ぐらい棒にふった身としては心配だなぁ。ほんとつらいもんね。さくっと医者に頼っちゃうのもいいと思うな。]

_ みわ [すまんね。なんとかがんばってみるよ。]


2004-06-28

_

0800 起床。

ぐはやばい。

昨日晩飯食ってないから自転車通勤しんどい。

ぎりぎり出勤。

_ 脳内

「ザナルカンドにて」

_ ぅゎ

心臓付近が痛い。

_ おひる

魚食いたい〜ということで弊社近所の「三ちゃん」。

でも壁掛けのメニューに魚が見当たらなかったので天津丼。

と思ったらすみのほうに魚メニューがあるらしい。

次こそは魚食うぞ〜。

天津丼て魚入ってないんだね...。

04062801.jpg

_ 通行を許可します

やはりチョコボイーターは倒せなかったのでそのまま。

_ ぁぁくそ

発狂して変に壁蹴ったから足の指が痛い。

_

お野菜かんたん 3 行レシピホウレンソウあたりのチーズのっけ、賞味期限が本日のトウフ、ホウレンソウのサラダ。

こげた。

p6270002.jpg

_ おやつ

コージーコーナーのシュークリーム。

p6270005.jpg

_

足の指が痛い。

ていうか骨が痛い。

ばか


2004-06-29

_

風呂掃除。

_ ふむ

やはり足の指のつけねあたりの骨が痛い。

_ 光なし

もうちょい。

太陽でいこう。

無理。

_ おひる

サバの塩焼き。

さかなー。

でもちょっと米が多かった。

04062901.jpg

_ ふむ

やはりヲイラがあーいうメッセージ投げたからいつもよりだいぶ反応が遅かったな。

もうしわけない。

_ おまえ なんなんだよ!

ぅゎ。シンの攻撃すごすぎ。ひとが散ってるよ。こんなの戦って勝てるんでしょか。

_ めし

3 行。

きゅうり炒め with おかか

粉末の鰹節とか、ジューサーなんぞ無いのでそこらの鰹節を包丁で叩いて粉末風味。

p6280002.jpg

_ 氷食った

歯が痛い。

_ ふむ

でかいひとが言ってたが毎週火曜と水曜か

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ のぶ [袋に入れて揉むって手もあるね>鰹節粉末]

_ みわ [ふむ。包丁で叩いたら粉が散ってなかなかめんどかったよ。]


2004-06-30

_ virtual dream();

ぅぅむ。

_

0600 目覚まし発動させて 2 ドネ。

雷の音で目覚めた。

あと冷房の直撃を受けてた。

どーりで寒いと思ったよ。

_ 出勤

雨が小降りになったので自転車通勤。

_ おひる

「三ちゃん」が定休日なのでどこぞの中華。

イカのなにか。

04063001.jpg

_ 帰路

雨やんでる。

自転車で来たのはアタリだった。

でも暑い。

_ 買物

秋葉。

  • [ NOVEL ] 終わりのクロニクル( 1 )下
  • [ NOVEL ] 終わりのクロニクル( 2 )上
  • [ NOVEL ] 終わりのクロニクル( 2 )下
  • [ NOVEL ] 終わりのクロニクル( 3 )上
  • [ NOVEL ] 終わりのクロニクル( 3 )中

_

蔵で飯。

ヲレ、たくみ。

N+I 帰りのたくみとビール飲んであーだらこーだらしてたら寝てしまった。

カマスとかおしんことか。

04063002.jpg

04063004.jpg

ぉ。略

_ ノビヨのしっぽ

会報きた。

先日の FF コンサートツアーとか。

植松さんは「ザナルカンドにて」が会心のデキだったらし。