トップ «前の日記(2004-05-01) 最新 次の日記(2004-05-03)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2004-05-02

_ プロジェクト ゆうきの神様 〜関西ヨレヨレ紀行 1 日目〜

板橋区たこやき部の旅。

ヲレ、かみさん

行きの切符も帰りの切符も決めていない旅。

旅立ち

「 適当に昼ころ名古屋集合 」とだけ事前打ち合せ。

1013 発のぞみに乗ったとかみさん。2 号車 15 番らしい。

ちょうどヲレも 1013 新横浜発のぞみに乗れた。2 号車。

出発からなんの打ち合せもなしに合流できてラッキーと思ったのだが 15 番にはかみさんは居ない。

曰く、1013 東京発のぞみだそうな。

ヲレが乗ったのは 1013 新横浜発。

そんなわけで二人は名古屋駅で合流。

登れ「 霊峰コルツ 」

まずは昼飯ということで目指すは重喫茶「マウンテン」

上記サイトにある地図を印刷して持参して歩いていたのだけど、なかなか見付からず。ていうか道間違えた。店に行く前に遭難。

店に到着したら行列ができてる。行列のできる店。

店から漂う臭気がすごい。なにかの祭とかのたくさんの出店のすべての匂いが混ざるとあんな感じになるかもしれない。

臭気に負けそうになるそんなかみさんは、自らが持参した「 飲んだくれ兵器 」で鋭気を養っていた。曰く、この中にはゆうきが入ってるそうな。

p5020002.jpg

しかしそんな兵器をもっていないヲイラはこの時点でかなりガッツを消耗した。

さて飯。

ネタとして甘口スパを注文するというのが礼儀みたいだけど、とりあえず無難に普通のスパにすることにした。

かみさんに言うと「 ああ。そうだね 」というぐったりとした返事。どうも甘口スパはネタとしてはかなり身に危険がともなうようだ。

普通のスパ。大量。

p5020004.jpg

せっかくだからパフェ。となりはコーラの瓶。1 リットル?

スパを食い終わってからパフェが来たわけだが、この時点でパフェを注文したことを後悔した。

p5020005.jpg

両方とも食い終わったので無事登頂成功か。甘口スパじゃないとダメだという世論があるかもしれないが、まあそれはそれとして。

凱旋気分で最寄り駅まで着いて力尽きた。

ふもとまでたどり着いてふもとで遭難。

ていうかアレだ。

あまり味がよろしくない XD 。やはり普通にスパゲティ食うなら馬車道だ。

休息

ホテルへチェックイン。

篭目屋

夕飯食うべ。というわけで山を降りてから 3 時間もたっていないのだけど篭目屋。

オムライスセット。

p5020007.jpg

デザート。栗のなんとか。

p5020008.jpg

うむ。普通にうまかった。あとメガネはいまいちだけどショートカットは良かったぞ。

明日の準備

せっかくだから特急券を名古屋駅あたりの金券屋で購入。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ いで (2004-05-04 19:04)

小倉抹茶スパとか食べなきゃ登頂したとはいえません。敵前逃亡w ま、あそこのスパは甘口でなくても不味すぎですけどね

_ さいき (2004-05-04 19:38)

次こそ、世論のキボンヌに答えて甘口スパの登頂を(w あ〜オムライスおいしそ〜〜〜〜〜〜〜〜

_ みわ (2004-05-04 20:57)

あ。やっぱりダメすか XD 。普通のスパがあの味だから、甘口スパは想像を絶するんだろうな...。

_ みわ (2004-05-04 20:58)

オムライスうまかっただ。店員が美人だった。

_ ろみたん (2004-05-07 15:47)

えー、甘口スパの後に人が頼んだ普通のスパ食べさせてもらったことあるけど、美味しかったよ〜w

_ みわ (2004-05-07 18:53)

そうか!じゃあそれを試すためにもう一度行こう かみなぎくん!( ぇー