トップ «前の日記(2004-05-14) 最新 次の日記(2004-05-16)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2004-05-15

_

0900 ころ起動。頭痛。

_ そーいや

昨日は反省会というのは最初のひとことに出てきただけで、その後はなんも反省会っぽいことしなかったな...。

_ 空ノ鐘の響く惑星で

の絵。

最初にこの作品の絵を見たときに「 なんだかファルコムの作品にこーいう雰囲気の絵があったよなあ。イースとか。」と漠然と思っていたら、絵を書くひとの岩崎美奈子というひとはファルコムの元社員という話。

なるほど。

_ 捨て物

漫画たち。とうとう AKIRA と MASTER キートンを捨てた。カードキャプターさくらも捨てようとしたのだけど、母上から「 残しておけ 」という指令がきたので捨ててない。

  • AKIRA
  • MASTER キートン
  • パイナップルアーミー
  • 沈黙の艦隊
  • ヨコハマ買い出し紀行
  • 鋼の錬金術師
  • ヘルシング
  • トライガン/トライガンマキシマム
  • D-LIVE!!

あと文庫たちたくさん。

_ ヴぁんぷ!

読み終わり。

閑音と子爵の会話が笑えた。

自分の存在に不安があるならば、何か信念を抱くといい。( 中略 )。その信念を貫き通して行けば、存在価値などは後から必死になって追いついてくるものなのだよ。

_ メール振り分け

いままで使ってきたケータイ含めて受信したメールを複数のメールフォルダへ振り分けるというこはやったことがなかった。

まあ、ケータイでなくても手もとの Mew の inbox も M-o しないかぎりたまりっぱなしなのでメールを読むぶんにはとくに苦労してない。整理するには振り分けは必要だけどね。

のだけど、いわゆる inbox に ML 2 つと DM と spam メールが入ってるのはなかなかしんどいものがあるので振り分け設定。

なかなか楽しい。

_ 吉田ユウ子

TEN PLANTS 2 の笹川敏幸さん作曲の「 平原の子 」の歌のひとの声がきれいだったので調べてみた。

吉田ユウ子という方らしい。

岡田浩安という方のバンドのヴォーカルをやってるらしい( ここの「 うたの紹介 NO.59 」のちょい上 )。

ならばライブなんぞどーなってるかなと岡田浩安さんのライブスケジュール を見てみた。

吉田ユウ子さんが出るのは 6/5 にあるらしい。

でも会場が北海道かよ...。

_ 本買取

ブックオフなら出張買取とかできるぞと原田さんから情報をもらった。

買取査定

まだ本は家の外に置いてあるだけなので明日にでも連絡してみるか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よしみつ (2004-05-15 23:20)

意外だ>メール振り分けしてなかった

_ みわ (2004-05-15 23:43)

ML は 2 つとも PC にも送っているから過去メールは PC で読んでたのです。なのでいままで過去のメールをケータイで読み返すことがなかったのだけど、最近 ML 以外のメールを読み返すようになったのでした。