トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2002-02-01

_ 場所

神奈川



_ 酒補充

久しぶりにヨーカ堂に行きました。浦霞を補充。ブリの切り身を買ってツマミなのれす。


なんかあまり書くことが無いや。ふが


2002-02-02

_ 場所

神奈川



_ 体調

死にそうでした。夜に寝てる最中に吐き気がしてきて限界を超えたのでごーごーって感じでした。


昨晩久しぶりに走り込んですげで疲れてるはずなのにそのわりにはいつまでも寝てなくて結局寝たのが 0200 とかそのくらいで、昨晩は先日のカノン@大阪の帰りに買った味噌せんべいをつまみにして酒飲んでなんか胃に負担がかかったらしいです。


ごーごー ってやったあとは、手足が震えて、頭が痛くて、寒気がして、風邪ひいたかなと。


朝起きたら全身が痛い。でも風邪ではなかったみたいです。もりやくんからは、ほちゃの前に涼香さんのイベントに行く?とか云われたんですが、それどころじゃなくなりました。涼香さんのイベントには行ったことがないので行ってみたかったんですが、もりやくんごめそ。

_ ほちゃ@日本青年館

かなり風邪気味なのだけど、会場で席に座ってちんたら見ればいーやということで行ってみました。


日本青年館は初めてです。外苑前で下車して、どこかの道をまっすぐ行けば着くはずなのだけど、何を思ったかえらい遠回りしました。結局着いたのが 1740 。遅刻です。


あとで聞いたのですが 1 曲目が終ったころだったみたいです。自分の席を探して見付けたら、隣がきよさんだった。その隣はトシさんだたです。にゃんこも来てるはずなのだけど、さすがに席は違ったみたいです。


頭がグラグラしながらもちんたら見ました。ちとネタばれです。ほちゃが心理テストをやりました。


桃太郎一行が居ます。
桃太郎、キジ、サル、イヌ。
この一行に一匹動物が仲間に加わろうとしてます。
その動物は何だと思いますか? 
キジ、イヌ、サルのうちで重なっても良いです。
思い浮かべてください。
でもその動物は仲間に加わることを断られてしまいました。
その理由は何でしょうか? 思い浮かべてください。



という感じです。僕が思い浮かべたもの。動物はネコ。断れた理由は「子供だから」。


その動物はあなたが回りの人達からどのように見られているかを表します。
そして、断られた理由は仲間として加えてもらえなかったときの理由です。



まじすか。


アコースティックなアレンジで歌ったんですがなかなか良いです。ほちゃの声を堪能できます。手拍子してた連中がウザかったけど。


1900 ころ終了。風邪ひいてるのでとっとと帰りました。


2002-02-03

_ 場所

神奈川



_ 弘子さんバースデーイベント

のチケット予約です。


ラムビション FC 会員は今日の 1100 〜 1800 。1100 ちょい過ぎに電話をかけ始めたんですがなかなか継りません。弘子さんのライブはいつも余裕でチケットを確保できるから今回も楽勝だろうとタカをくくってたんですが甘かったようです。いや誰が出るんだか知らないんですが。


1130 ころ電話が継って予約できました。両公演を各々 2 枚。僕とたくみのぶん。ただ、人数が多い場合は希望どーりにはならないカモとのこと。後日の連絡待ちなんすね。

_ ほちゃ@日本青年館

今日はちと早めに外出。と云っても会場に開場してから着くくらいだけど。はらださんからデジコなチケットの引き取りのため。でもはらださんは開場時間には間に合わないらしい。というわけで終演後に。


とっとと入場。K 列。昨日よりは少しだけ前。ぶんじさんたちは 2 列目でハァハァだそうな。


昨日は書かなかったんですが、音響がひどいですね。楽器の音にほちゃの声が負けてます。めぐさんのときもそうだったけど、なにさ。キングレコードってのはやる季あんの? キングは関係ない?まぁいーや。


あと、アコースティックな曲のときに手拍子入れてる連中が居てマイったですよ。お前ら自分が楽しむのは良いけど、その前に回りの空気を読めよ。馬鹿かと。阿呆かと(古いネタ)。


1500 ちょい過ぎに終演。ぶんじさん、わたなべさん、はらださん、こうちさんと合流。ちとヨタヨタ。関西の人(こうちさん)と 1 ヵ月に 1 度会うというのは、まぁあれです。そんなことはもう慣れました。えぇ


たくみがグッズ購入の列に並ぶというのでパンフを頼みました。


たくみ「いつ会うんだろう?」

をれ「てきとーに神田で。」

たくみ「あー。そだね。」


という会話した直後にたくみと遭遇。神田に行く手間が省けました。ちうか最近は出費を抑えないと生活が苦しいんですが。いやいろいろと。


今日もまだ頭痛がするのでとっとと帰宅です。

_ アニメ

朝は GA 見ました。第 2 期? 第 1 期は DVD 1 巻だけ持ってます。たしかイベントがあったはず。このアニメは面白いです。云わずもがなですね。


晩飯食ってからビバップの DVD 見ました。劇場版。ぐぅ。やっぱかっちょえぇよ。サイコーだよ。私ぁ生きてて良かったと思うよ。

_ アカウント

トシさんから rin@maaya.jp なアカウントを貰いました。たんに rin@mari-off.gr.jp に転送するだけだけドネ。


2002-02-04

_ 場所

神奈川



_ the diary

♪ヘミソフィア


ひとつの歌に曲がいっぱい入ってて気が抜けない。呼吸の仕方を忘れてしまうくらい。

_ 味百選

玉川高島屋にて味百選というのがあります。全国のうまい物を集めてオリャオリャというもの。


2/6 から。浦霞の「ひやおろし」が素晴らしいので在ったら買ってくれというゆーいちくんからのお使い。僕も飲んでみたいので行ってみます。会社を午前半休しようかしら。


2002-02-05

_ 場所

神奈川



_ the diary

♪ヘミソフィア


レコーディングスタジオが大好き。自分の家みたいにリラックスできる。いつも裸足。冬は暖かくて夏は涼しい。季に入っている弁当のメニューにカレーがある。ものすごく辛(から)い。ほんとは収録の前に辛(から)いのを食べるのは良くないんだけドネ。

_ ほげ

FreeBSD kernel を compile しました。いやいままで GENERIC kernel だったわけですが、そのままで生活には苦労してなかったんです。


今日は AirH" の設定しました。いやまだ設定途中なんですが。慣れてない作業なんでなかなか時間がかかります。


2002-02-06

_ 場所

神奈川



_ 味百選

玉川高島屋で今日から開催です。会社を午前半休して行ってきました。


ゆーいちくんからひやおろし浦霞を頼まれたんですが無かったです。うーむ。僕も飲んでみたい。


あだちさんからは〆張鶴を頼まれました。本醸造とかいろいろありました。どれを買えば良いのか分からないので、本醸造 ( x 2 )と大吟醸を購入。


魔王という焼酎が一人一本と書いてあってみんな手に取っていたので買ってみました。焼酎はあまり飲まないんですけドネ。あと、レストラン代館山 小川軒のレーズンウィッチを購入。母上が買っとけって言うから。


なんだかんだで酒を 5 本購入。1 本はあだちさんに行くのだけど、いつ渡そう。

_ デジコのイベント

午前中は酒を購入したので、午後から出勤です。


件のイベントチケットをはらださんから引き取ります。武蔵小杉(僕の勤務地の最寄り駅)まで来てるというので合流。引き取り。ちんたらヨタヨタ。危うく午後出勤に遅れるところでした。

_ 弘子さんのイベント

先日チケットの予約したんですが、申し込み数が多かった場合はごめんなさいという事態になります。そのため、予約した当日は「後日連絡する」ということになってました。


今日電話がありました。電話は 2 回ありました。1 回目は 1430 ころ。僕は仕事中はケータイの音をミュートにしてます。電話に気づきませんでした。事務所はたしか 1700 までしか受付てないと記憶してたので、明日こちらから連絡しようと思ってました。


帰宅して、1800 ころ 2 回目の電話がありました。へぇ。こんな時間まで連絡くれるのか。


イベントは当日 2 回あります。結局 2 回ぶんともチケットを確保できたようです。

_ ほげ

僕が飼ってるボットのそくたつ機能。実は不具合がありました。


ここねそくたつ みわ てすと テスト 試験



とやると「てすと」だけが送られます。


直そうと思って emacs を起動したら egg が無いということで egg を入れて、また emacs を起動したら今度は w3m が無いと云われました。いつのまにか mew-w3m.el は w3m_el パッケージに統合されてたんですね。つか Plamo のデフォルトでは elisp 群が /usr/share/emacs に入ってるんですね。/usr/local/share/emacs に入れたいのでいろいろ版上げ。emacs 20.7 を 21.1へ版上げ。すでにけっこう library が入ってました。


  Does Emacs use -lXaw3d?                                 yes
  Does Emacs use -lXpm?                                   yes
  Does Emacs use -ljpeg?                                  yes
  Does Emacs use -ltiff?                                  yes
  Does Emacs use -lungif?                                 no
  Does Emacs use -lpng?                                   yes
  Does Emacs use X toolkit scroll bars?                   yes

_ the diary

♪アルカロイド


いよいよバレンタインデーの季節ですね。いままで凝ったものは作ったことが無いです。料理は得意じゃないです。固めるくらいならできるけど。先日のクリスマスにケーキ作りました。セットになってるもので簡単でした。でも焼き立てはおいしかった。やり慣れないからすぐキッチンが散らかります。


そういえばバレンタインデーのドジな話があります。それは明日。


2002-02-07

_ 場所

神奈川



_

先日購入した酒を飲みました。酒って云っても 5 本買ったんですがそのうちの魔王を飲みました。これは焼酎です。普段は焼酎は飲まないので慣れてないからかけっこうきつかったです。アルコール 25 度。普通でしょうか。アルコールの味が目立ちました。


そして今日母上が同じく味百選にてキ助の牛タンを買ってきました。うまうま。

_ the diary

♪Honey Bunny


今日は私のバレンタインデーの思い出です。中学の 1,2 年生のころ。チャチなものを作りました。好きな男の子が居たんですがその人だけにあげるとバレるので友人にもあげるように沢山作っていきました。目印を付けてたんだけど持って行く途中で剥がれてしまいました。たぶんコレということであげました。たぶん当ってた。


2002-02-08

_ 場所

神奈川



_ ほげ

そくたつの不具合。昨日解消したんですが日記に書き忘れました。


メール送信部分は send_mail_to だけ。冒頭は以下のようになってます。


sub send_mail_to {
  ( $to, $from, $chanv, $msg, $l ) = @_;



$msg にはたとえば、「ここねそくたつ みわ てすと テスト 試験」ってやると「 てすと テスト 試験」が来ます。で、以前は以下のような処理をしてました。


  my( @msg ) = split(/ /, $srcmsg, 3 );
  $body = "$from> $msg[0] ($l $chanv)";



$msg[0] には上記の例だと「てすと」だけが入ってます。当然です。なんでこんなことしてたんだろーと疑問です。

_

会社の先輩から靴を貰いました。


いま僕が使ってる靴は踵の部分に穴が空いてます。雨が降ると踵の部分から浸水してきます。


そんな会話を会社の先輩としてたら、余ってる靴を貰いました。衣服にはあまり金をかけない私。


2002-02-09

_ 場所

神奈川



_ ほげ

FIVA にて AirH" の接続できました。


最初は自宅の机上でやってて NO CARRIER が出てたんです。なんでかなぁと悩んでたら、そーいえば自宅の机上でやると AirH" は圏外だったんだということを思い出しました。外に持ち出してやってみたらカードの LED が緑色に点灯しました。いぇい。


ping www.mew.org やってみました。投げても反応がありません。/var/log/message に以下の出力。


Feb  9 09:38:04 maaya /kernel: arplookup 61.204.7.254 failed: host is not on local network
Feb  9 09:38:04 maaya /kernel: arpresolve: can't allocate llinfo for 61.204.7.254rt



探してみたらこんなものが。どうやら DHCP が原因らしいので /etc/rc.conf を書き換え。ココロは DHCP 設定解除とデフォルトゲートウェィの設定。


--- /etc/rc.conf.dhcp	Sat Feb  9 10:15:08 2002
+++ /etc/rc.conf	Sat Feb  9 11:18:55 2002
@@ -6,5 +6,6 @@
 # This file now contains just the overrides from /etc/defaults/rc.conf.
 hostname="maaya.moe.or.jp"
-ifconfig_rl0="DHCP"
+ifconfig_rl0="inet 192.168.1.6 netmask 255.255.255.0"
+defaultrouter="192.168.1.1"
 kern_securelevel_enable="NO"
 keymap="jp.106x"
@@ -13,9 +14,9 @@
 nfs_reserved_port_only="YES"
 pccard_enable="YES"
-pccard_ifconfig="DHCP"
+pccard_ifconfig="NO"
 pccard_mem="DEFAULT"
 pccard_beep="2"
 saver="daemon"
-sendmail_enable="YES"
+sendmail_enable="NO"
 sshd_enable="YES"
 usbd_enable="YES"



これで IRC やらできるようになりました。あとはハイバネーションとか省電力の設定です。

_ デジコ@六本木ベルファーレ

六本木って初めて行きました。ベルファーレなんてなおさらです。


開場してから会場に着きました。けっこう臭いです。タバコの匂いかしら。


今日は PKO なほうだったんで客の人数が少なかったです。女性が多いのですね。僕は会場の後ろのほうでちんたら。僕の前は女性でした。女性は静かに見てるので、おかげで見やすかったです。途中寝そうになりながら見てました。内容は省略。


終ってからはらださん渡辺さんと飯。会場の近所のらーめそ屋。中華料理屋?どっちでも良いや。渡辺さん、今夜ほちゃ大阪のために夜行バスで出発らしいです。でも風邪ひいてるそうです。さらに車酔いしやすいそうです。だいじょうぶすか。


2002-02-10

_ 場所

神奈川



_ 弘子さん@ヤマギワソフト大阪

メイト三宮とヤマギワソフト大阪でのイベントがあるんですよね。ぶんじさんがほちゃのために大阪に行ってるので、ヤマギワソフトのほうはぶんじさんに確保してもらいました。ありがとーです。


22:41 <moriken> そいや、2/24は大阪くるのかい?>みわくん
22:41 <moriken> 弘子さん2回まわしみたいだが…
22:42 >rin_run< うぃ。
22:42 >rin_run< ヤマギワソフト大阪のほうは参加券確保しただ。
22:42 <moriken> 来るのくわぁ
22:43 >rin_run< もちろんだぎゃ
22:43 <moriken> 言ってくれれば、ヤマギワ&メイト分確保してあげたのに…



なんと。っていうか、今日東京→大阪と移動したのに、メイト三宮を経由するような経路だったんすか。

_ デジコ@六本木ベルファーレ

昨日のうちにはらださんにイベントチケットを預けました。整理券確保のために朝から並ぶからそのついでに僕のも確保してもらうことにしました。


1330 ころ到着。はらださんから整理券を引き取りました。整理番号は 865/866 。はらださんは 100 番台。


ちょいしてからちるさんと合流。はらださんは整理番号が早いのでサキに列に並びました。ちるさんと僕は 1440 に来いということなので、時間まで近所のマクドナルドでヨタヨタ。


時間になったので入場。今日は後方の席に位置しました。疲れたら座れるし、ちょいとばかり位置が高いので会場を俯瞰できます。ライブはちんたら。客を見てると面白いですね。かなり笑えました。


1900 ころライブ終了。近所の定食屋で飯。各々ラジオを聞くということで、とっとと解散です。

_ ほげ

卓上 VAIO に入れた Plamo Linux で CD-R 使うように設定。ここを参考にしました。


見ると自分のシステムには SCSI ジェネリックデバイスが無いみたいです。なので kernel を再構築します。


rin@mariko[~]% cat /proc/devices 
Character devices:
  1 mem
  2 pty
  3 ttyp
  4 ttyS
  5 cua
  7 vcs
 10 misc
 13 input
 14 sound
128 ptm
136 pts
162 raw
180 usb
203 cpu/cpuid
226 drm
Block devices:
  2 fd
  3 ide0
  7 loop
 22 ide1



cdwtools を make しようとするとエラー。エラーを直すのは面倒なので、とりあえず書ければ良いやということでここから CD-R 用のプログラムを取ってきて make 。make すると scsi.h が無いと云われました。探すとちゃんとあります。


rin@mariko[~/usr/local/cdwrite-2.0]% find /usr/src/linux/ -name "scsi.h" -print
/usr/src/linux/include/scsi/scsi.h
/usr/src/linux/include/config/scsi.h
/usr/src/linux/include/config/i2o/scsi.h
/usr/src/linux/drivers/scsi/scsi.h



これだけあるけど、どれを使うんだろう。やっぱ include/scsi/scsi.h だよなぁ。cdwrite.c の #include <linux/scsi.h> してる所を #include <scsi/scsi.h> に変更。再び make 。やっぱりエラー。うーむ。


2002-02-11

_ 場所

神奈川



_ 弘子さん@大阪

メイト大阪のぶんを予約しました。予約だけ。「現金書き留めで送って来い」ということで、残りはその作業だけ。

_ ほげ

FIVA に搭載している Crusoe LongRun 機能を使えるようにしました。服部さんの所に書いてあるので、そのまま実行します。


maaya% wget http://home.att.ne.jp/delta/athlete/longrun/longrun-ports-2001.06.22.tar.gz
maaya% wget http://home.att.ne.jp/delta/athlete/longrun/longrunctl-ports-2001.06.22.tar.gz
maaya% tar xzf longrun-ports-2001.06.22.tar.gz -C ~/usr/local/
maaya% tar xzf longrunctl-ports-2001.06.22.tar.gz -C ~/usr/local/
maaya% cd ~/usr/local/longrun
maaya% su
Password:
maaya# make install
maaya# cd ../longrunctl/
maaya# make install



とりあえず使ってみました。何もしない状態。

maaya# longrunctl monitor
300[MHz], 1.20[V],   0[%]



dnetc を動かしてみる。

maaya# longrunctl monitor
600[MHz], 1.60[V], 100[%]



そのまま AC 電源をひっこ抜いてみる。

maaya# longrunctl monitor
600[MHz], 1.60[V], 100[%]



dnetc を止めてみる。

maaya# longrunctl monitor
300[MHz], 1.20[V],   0[%]



電源を抜いても変わらないのはアレですね。そこら辺をもちっと遊ばないと。

_

CODE COMPLETE (和訳) を読み終えました。CODE COMPLETE って何?とはらださんから聞かれたので上記サイトを紹介したら、「すげえ。英語の本読んでるのか。」と言われました。いやさすがにそれはないぞ。


この本はかなり厚いので、最初に読んだところはほとんど忘れてます。でもすばらしい本なのでお勧め。ソフトウェア作成のバイブルです。1 年に 1 度読み返すと良いかもしれません。


2002-02-12

_ 場所

神奈川



_ ほげ

FIVA で音鳴らすようにしました。


maaya% su
Password:
maaya# cd /dev
maaya# ./MAKEDEV snd0



なんかプレイヤが欲しいので mpg123xmms を ports でインストール。なにも考えずに xmms を make install したら、GNOME 関連のものを入れてます。GNOME なプログラムだったんですね。


で、mpg123 を実行してみました。


maaya% mpg123 kimini_smile.mp3 
High Performance MPEG 1.0/2.0/2.5 Audio Player for Layer 1, 2 and 3.
Version 0.59r (1999/Jun/15). Written and copyrights by Michael Hipp.
Uses code from various people. See 'README' for more!
THIS SOFTWARE COMES WITH ABSOLUTELY NO WARRANTY! USE AT YOUR OWN RISK!
Playing MPEG stream from kimini_smile.mp3 ...
MPEG 1.0 layer III, 128 kbit/s, 44100 Hz stereo



オッケーみたいです。音が小さいのだけど、これは mpg123 で設定するんでなくてもっと基本的な所で設定するんだろうけど、どこで設定するんだろう。

_ ほげ

なんとなくxmulti を入れました。XMULTI.jp に


   % xmulti -mod osouji -root -drawroot -num 20 -incinf
   とかすると楽しいでしょう(^^;;;;;



と書いてあったのでやってみました。ぐは

_ hns

hns にセキュリティホール。ということで更新。


2002-02-13

_ 場所

神奈川



_ おたく度チェック

やってみました。


あなたの総合おたくパワーは762パワー です!
マニア度  112パワー  
危険度  106パワー  
萌え度  140パワー  
煩悩度  115パワー  
さわやか度  4パワー  
迷惑度  107パワー  
潜在能力  178パワー  



どうなんでしょうか。

_ hns

日記を namazu を使って検索できるようにしました。全文検索の設定を参考。


namazu は /usr/local に入れて、namazu v2 for hns を $HOME に入れたいので、ちょこっと違います。ファイルが無いとか怒られるところは、/usr/share/namazu にあったりするのでそーいうものは手動で cp しました。


rin@mariko[~]% cd usr/local/namazu_for_hns-2.0-pl5/
rin@mariko[~/usr/local/namazu_for_hns-2.0-pl5]% ./setup.sh $HOME/diary/namazu2
mkdir -p /home/rin/diary/namazu2
mkdir -p /home/rin/diary/namazu2/etc
mkdir -p /home/rin/diary/namazu2/index
mkdir -p /home/rin/diary/namazu2/template
cp -p hns-index2 /home/rin/diary/bin/
cp: /home/rin/diary/namazu2/libexec/namazu.cgi: そのようなファイルやディレクトリはありません
cp -p /home/rin/diary/namazu2/libexec/namazu.cgi /home/rin/public_html/diary/namazu.cgi
cp mknmzrc /home/rin/diary/namazu2/etc/
cp namazurc /home/rin/public_html/diary/.namazurc
cp: /home/rin/diary/namazu2/share/namazu/template/NMZ.*: そのようなファイルやディレクトリはありません
cp -p template/NMZ.* /home/rin/diary/namazu2/template/
rin@mariko[~/usr/local/namazu_for_hns-2.0-pl5]% cd ~/diary/bin
rin@mariko[~/diary/bin]% ./hns-index2 
./hns-index2: /home/rin/diary/namazu2/bin/mknmz: そのようなファイルやディレクトリはありません
rin@mariko[~/diary/bin]% mkdir ~/diary/namazu2/bin
rin@mariko[~/diary/bin]% cp `which mknmz`  ~/diary/namazu2/bin
rin@mariko[~/diary/bin]% ./hns-index2 
検索対象のファイルを調べています...
196個のファイルがインデックス作成の対象として見つかりました
1/196 - /home/rin/diary/2001/d20010801.hnf [text/hnf]
2/196 - /home/rin/diary/2001/d20010802.hnf [text/hnf]
    :
195/196 - /home/rin/diary/2002/d20020211.hnf [text/hnf]
196/196 - /home/rin/diary/2002/d20020212.hnf [text/hnf]
インデックスを書き出しています...
[基本]
日付:                Wed Feb 13 20:36:03 2002
追加された文書の数:  196
サイズ (bytes):      255,397
合計の文書数:        196
追加キーワード数:    11,345
合計キーワード数:    11,345
わかち書き:          /usr/local/bin/kakasi -ieuc -oeuc -w
経過時間 (秒):       49
ファイル/秒:         4.00
システム:            linux
Perl:                5.00502
Namazu:              2.0.10
rin@mariko[~/diary/bin]%



あと、$HOME/diary/namazu2/etc/mknmzrc を書き換えます。これをやらないと検索結果のリンクから該当ページに飛べません。


--- mknmzrc.src	Wed Feb 13 22:15:13 2002
+++ mknmzrc	Wed Feb 13 22:15:07 2002
@@ -213,5 +213,5 @@
 
 $hnf::hns_version = 2;  # hns major version, 2 or 1
-$hnf::diary_uri = "";
+$hnf::diary_uri = "http://rin.dynodns.net/~rin/diary/";
 $hnf::author = '';
 $hnf::alias_file = "/home/rin/diary/conf/alias.txt";

2002-02-14

_ 場所

神奈川



_

僕、あだちさん、たくみと神田にて飯。あだちさんに先日購入した酒を渡すんだけど、なんで神田なんだということはさて置き。


今日は木曜なので、まぁそんなわけで目当ての方が居ると期待して行ったんだけど、今日は居ませんでした。うぐぅ。


ちゃきちゃきっと飲んで帰り。今日も \5k 使いました。最近金使いが荒いですね。


2002-02-15

_ 場所

神奈川



_

今日は僕、たくみ、いのうえざん。たくみがいのうえさんに渡すものがあるということなのだけど、なぜか僕も召喚されました。いや明白なんだけど。


昨日は目当ての人が居ませんでしたが、今日は居ました。Final Fantasy の勝利のポーズ並に喜ばしいですなへっへ。


さて明日も仕事があるのですでに頭痛がしつつ寝ます。


2002-02-16

_ 場所

神奈川



_ 卒業式だよ全員集合 昼の部@高田馬場

仕事を午後半休。帰宅して飯。アニゲマスターの今日のゲストは真綾ちんなので録音設定。とっとと外出。


1330 ころ到着。会場は近かったです。同業者が周囲にタムロしてたのですぐに分かりました。チケットを受け取るためにゆーいちくんに電話。


ゆーいち「いまマクドナルドで作業中だからあとで渡す。うちがチケットを渡す他のメンバを集めておいて」


作業ってなんだよ。チケットは僕、まふねさん、おおぐちさん、吉田さん、すぐに吉田さんと上山さんと合流。おおぐちさんに電話したら「いま家出たところ」。それは開場には間に合わないのでは。まふねさんに電話したらもーちょいで着くらしい。ちとしてからまふねさんと合流。


ゆーいちくんからチケット受け取り。作業ってのは今日渡す卒業証書を作ってたらしいです。お疲れっす。


入場するちょい前になったらおおぐちさんが到着。どもども。僕が入場する直前にはらださんを発見。


僕の整理番号は 50 番。会場では右隅を攻めました。最初は 5 列目くらいだったんですが、なんだかんだで 2 列目くらいまで逝きました。スピーカの正面だったので耳が痛かったです。


歌はほとんど分からなかったです。ちんたらちんたら。なんか前田千亜紀が良かったです。可愛かった。振付けとか。


1630 ころ終了。何分押し?


夜の部が 1800 開場なのでかなり暇。僕、おおぐちさん、まふねさん、上山さんで近所で飯。中華料理。麦茶(違)をここで 1 杯。おおぐちさんて電話関連の会社に転職してたんすね。


_ 卒業式だよ全員集合 夜の部@高田馬場

そのまま会場前に移動。コール表の本が配布されてたので貰いました。あまのくんとか関わってるらしいです。いやよく知らないんですが。これ、無料なんですがいろいろ事情があるらしいです。いやよく知らないんですが。お疲れさまです。


はらださん、ほりさんちるさんと合流。50 番台らしい。はらださんはゆかりん萌えで、ほりさんとちるさんは誰が目当てだったんでしょ。


夜は左の壁側。かなり眠かったので冒頭は壁にもたれかかって寝てました。以下略。


2030 ころ終了。僕、はらださん、ほりさん、ちるさんで近所で飯。ステーキとか食ってウマウマ。

_ 芝居

高田馬場から渋谷経由で僕、ちるさんと帰宅してました。


渋谷駅の田園都市線のプラットホーム(社名ではない)に居たら、和田さんと遭遇。いや僕が学生のころにヨーカ堂でバイトしてたんですが、そこで同じ職場だった人です。いま芝居やってるから明日来いということで召喚されました。明日はどーせなにもイベントが無いので逝きます。


と思ってたら、井手さんが恭ちゃんの握手会の参加券を余らせたらしいです。くれくれ。

_ よた

帰宅したらラムビションから葉書が来てました。2/21 の弘子さんライブに行くということで、弘子さんの直筆(かな)サイン入り。


2002-02-17

_ 場所

神奈川



_ 恭ちゃん握手怪@メイト渋谷

井手さんがチケットを余らせていると昨日云いました。でもなんだかんだではらださんが余らせているチケットを貰いました。


1330 ころメイト渋谷着。はらださん、もげさんと合流。ちとしてから わたなべさん、佐藤さんと合流。そしてもりやくんと合流。ブツを引き取り。


イベントは 1400 から始まってますが、どーせ当面は番がまわってこないので、それまでヨタヨタ。


1530 ころにイベントのために整列しました。あくすあくすー。いや恭ちゃんて間近で見たのは初めてなんですが、可愛いですね。はじめましてーとかそんなことをちんたら会話しました。土季土季。


終ってから飯。渋谷のいつものラーメソ屋。サッポロラーメンとかいう店名なのだけど、どこら辺が札幌なのかというのは世界のナナ不思議。

_ 遊び

飯食ってから、もげさんが「時間だ」ということでお別れ。また今度〜。っていつだ。


2/24 に弘子さん@{京都|大阪}のために新幹線の切符を大黒屋にて購入。往復で \24K ってところです。当面は神田に行くのを控えよう。


渋谷のカラオケ館にてカラオケ。僕、はらださん、佐藤さん、わたなべさん。昼間のカラオケって初めてかもしれません。いつも徹夜ばっかりだし。


あっちゃんの BMA ( Be My Angel ) を歌ったんですが、いや歌ったのは僕じゃないのだけど、口上が分からなかったのが残念です。というわけでたくみに聞きました。以下覚え書き。


Ver1
いつもいつでもあっちゃんの
笑顔みるためやってくる
僕らのエンジェル榎本温子
天使の歌声聞かせてYO-
Ver2
天使の翼に導かれ
心の扉を開くのさ 
みんなの夢がここにある
あっちゃんぼくらをいざなって



あと、さくちんの CATCH UP DREAM も。


桜を一目見るために
やってきました池袋
この日が来るのを待ちわびて
仕事も勉強も手につかない
甘く優しいその声と
こころときめくその笑顔
ソメイヨシノは散ったけど
僕らの桜は満開だ〜



_ 芝居

カラオケやって遊んでたので結局芝居には行きませんでした。なんかすごい罪悪感です。

_ ラジオ

帰宅してメール読んで、日記のここの上の部分まで書いたら力尽きて、でも 2300 ころに一度目覚めたんだけど、起きたのは 2/18 の 0100 でした。I.D. 聞き逃しました。うぐぅ。


2002-02-18

_ 場所

神奈川



_ お買物

  • UNIX MAGAZINE
  • C-MAGAZINE
    C, C++, JAAVA の試験がありますね。今日はまだやってないけど、明日にでもやってみよう。
  • Software Design

    P/ECEで遊ぼうとかいう記事があったので久しぶりに買ってみました。と思ったら C-MAGAZINE にも P/ECE の記事がありました。

  • 週刊少年ジャンプ
    今週からなんかの連載開始。たしか以前リリス云々という作品を描いてましたね。タイトル忘れた。いやタイトルを覚えてないということはあまり面白くなかったということです。で、今回のやつも強引にジャンル分けすると萌え系とかいうことになるんでしょうか。

_ ほげ

UNIX MAGAZINE の高林さんの横着プログラミングを読みました。kill-summary.elとか入れてみました。おぉ。面白い。

_ the diary

♪ヘミソフィア

数えてみたら 10 枚目のシングル。いままで歌ってきたなかで一番男らしい歌。潔いというかそんな感じ。いままで私が歌いたかったものを同じなんですが、前に進もうという気持が表れているのが良い。今週はじっくりヘミソフィアの歌について話します。

_ めがね

メガネかけて暮らすことにしてみました。

メガネをかけるのは、イベントのときか、夜間に自転車や自動車を運転するときくらいなのです。

仕事中にはメガネかけてません。でも視力が悪いのは変わりないので、ディスプレイに顔を近づけないと文字を読めません。そーいうことやってると姿勢が悪くなります。

でもメガネをかけてディスプレイを見てると、目が疲れるのです。だからメガネ装着は避けてたのだけど、やはりしんどいので段々と慣らすことにしました。

2002-02-19

_ 場所

神奈川



_ めがね

昨日会社から帰宅してからずーっとメガネ着用してました。いや帰宅は自転車なので帰宅中からですが。


今朝起きてから頭痛がします。目の疲れからかな。今日の仕事中はメガネ着用しませんでした。

_ 風邪

風邪ひきました。朝から頭痛だったんですが、なんでそれが風邪につながるかな。いやむしろ、朝起きてからの頭痛は風邪の所為だったのかもしれない。


今日は おくばちゃ帝都襲来迎撃のために、%アのメンバで神田で飲みということになってるのだけど、こんな調子じゃ行けないっす。うぐぅ。


とっとと寝よう。( 17:42 )


3 h ほど寝たら復活したようです。汗かいたし。でもまだちょっと頭が痛いっす。あ〜神田〜。

_ the diary

♪ヘミソフィア


今日はヘミソフィアのジャケットの話し。まず私の顔がどアップになってます。今回はアンドロイドをイメージしました。役者としていろいろ活動してきましたが、やってきた役がサイボーグとか、感情の起伏が無い役だったんです。じゃ、いっそのことそれを演じてみよう。初めてコラボ的なものになってます。これまでになくカメラと会話したものになってます。


コラボってなんだろう。


2002-02-20

_ 場所

神奈川



_ 風邪

昨日日記を書いた時点では治ってたと思ったんですが、床に着いたころになってまた悪化しました。


いやね。腹が痛いのれす。下痢です。


昼も寝て、それで今の体調がこんなんだからちっとも寝れやしない。がんばって寝ましたが。


今朝も起きてから風邪薬飲みました。まだちょっと頭痛です。

_ 笠原弘子バースディイベント

3 日のやつです。ゲマ屋ヤマギワソフト。弘子さんの人気がいまいち掴めないので早めに外出しました。ちなみに今日は会社を全日休暇です。


0820 ころにヤマギワソフト着。誰も居ません。先日購入した本を持参して暇潰そうと考えてたんですがその本を忘れました。暇です。


1000 ちょい前。ヤマギワソフト入口の看板? を見て気づいたんですが、ヤマギワソフトって 1030 開店なんですね。やられた。ゲマ屋は何時開店?


ゲマ屋へ移動。ゲマ屋の開店は 1000 でした。開店前に到着できました。あぶねぇ。すでに何人か居たんですが、僕と同じ目的の人は居ませんでした。整理番号は 1 番を確保。すぐにヤマギワソフトへ移動。


ばらばらと何人か集まってます。1030 ころになって、店員の案内。「弘子さんのイベント目当ての人ー」という呼びかけに反応したのは、僕ともう一人(女性)。少ない。たしいかこの女性は去年の弘子さんクリスマスディナーショーに居たような。


こちらでも整理番号 1 番でした。こんな事情を知ったモトさんからは「早く帰って寝れ」とそくたつが飛んできました。すんません。とっとと帰ろう。

_ お買物

  • 笠原弘子バースディディスク「 Pisces 」
    というわけで 2 枚購入です。
  • 坂本真綾「ヘミソフィア」
    フライングでげっと。

  • VOICE ANIMAGE
    真綾の写真がイイと くろさんが云ってたので買ってみました。良いか? 休刊なんですね。
  • hm3
    こちらも真綾出てます。hm3 で SAKURA の連載が始まってるんですね。

_ ヘミソフィア

ここだけ新たに項目作るのもなんだけど、まぁいーや。聞きました。とりあえず輪廻してます。


CD の歌詞カードに「トラック 2 と 3 の間には製作者の意図により長時間の無音が入ってます」とかいう記述がありました。トラック 2 は「音楽」。トラック 3 は「ヘミソフィア」の without maaya 。この曲の関係はなんだろう。

_ ラーゼフォン

ラーゼフォンはなんとなくガンダムっぽかったです。ほ〜ちゃんが沢山しゃべってましたね。ところでエンディング歌ってる人と、綾人の母親って同じ人?

_ BM98's ROOM つう

C-MAGAZINE のフィンローダさんの連載に紹介されてました。おもろい。じっくり読もう。BM 98 って学生のころの研究室時代に友人がやってたな。

_ the diary

♪ヘミソフィア


いよいよ明日ヘミソフィアがリリース。アニメ「ラーゼフォン」のオープニングテーマになってます。このアニメに声優として出演してます。美嶋玲香という役。出番が無いんですが重要な人物です。


8 歳から洋画の吹替えとかをやってます。最近やったのはスターウォーズ エピソード 1 。アミダラ役。エピソード 2 が近日公開されますね。もしかしたらまた劇場で私の声を聞けるかもしれない。


2002-02-21

_ 場所

神奈川



_ 運動

リハビリということで走りました。あ。今日も全日休暇です。


そういえば、マリちゃんと真綾。どちらも最近買った声優な雑誌にインタビューが載ってました。マリちゃんは PURE ENERGY と、年始のライブについて。真綾はもちろんヘミソフィアのこと。あと最近の自分のこととか。


マリちゃんは最近の荒れた社会とか、殺伐とした社会とか。そーいうことを感じてました。そして、今自分たちには何ができるだろうか。それは歌うことだって。


真綾はちょっと語彙が違います。自分は歌を歌ってる。でもそれは物を作り出す作業じゃない。成果物として残らないのが不安。ファンの方々から歌の感想を貰ったりしてたしかに人々の役に立ってる。でも、世の中にはもっと戦争とかひどい状態のことがある。そのような争ってる人々に私の歌は浸透するだろうか。って。


二人とも自分の歌の影響を考えてるんですよね。そんな継りがあって、なんか不思議です。


僕は最近行ったマリちゃんのライブでもやはりそーいう話しを聞きました。他の方のライブは行ってないので分からないのですが、この二人に限らず、歌手はやはりこーいうことを考えるんでしょうかね。


いやまぁ走ってる最中は脳が暇なのでこーいうことを考えたりしてます。ていうかヘミソフィア聞きながら、ときどき歌いながら走ったんですが、この歌は死ねます。

_ ラジオ

マリちゃんがゲストだったとか。自宅で Real で見たんですがなぜか音声は聞こえませんでした。


11:57 <Rishu> マリ姉〜 [11:58] (by Okuba_j)
12:01 <Rishu> 生マリ姉〜萌え〜(*^^*)〜 [12:02] (by Okuba_j)
12:09 <Rishu> FM愛知のHPで動画配信ちうだって〜 [12:09] (by Okuba_j)
12:13 <_5_> http://www.fma.co.jp/magical/live/index.html このへんかな
12:23 >rin_run< 音が無ぇぇ
12:23 <NOB_away> RealPlayer入れてなかったXD >会社ましん
12:23 <Rishu> ぴゅあえなじ〜♪ [12:24] (by Okuba_j)
12:24 >rin_run< 声が聞こえない
12:25 <takumiK> 今ごろ気がついた
12:27 <Rishu> やばっメーカー担当さん来てる(^_^;) [12:27] (by Okuba_j)
12:28 <NOB_away> わはは
12:29 <takumiK> 絵は動くけど
12:29 <takumiK> 音が出ない
12:30 <_5_> 音はラジオきいてねってことなのかな (^^;;



BGM

にして見てました。

_ 弘子さん誕生日ライブ@渋谷

2 公演あります。チケットは 1600 から受渡しです。ライブが決まったのが最近なので、ラムビションの会員といえど、手もとにはチケットは届いてません。当日に受け取りです。1540 ころ会場着。なんかフリフラな連中が沢山居ます。いつも見掛ける人種じゃありません。


会場前にていつも見掛ける方々に挨拶。軽井沢でも一緒だった方々です。同日の潤子さんコンサートでも一緒だった人も居ます。チケットを受け取り。僕とたくみのぶん。


たくみと合流。1650 ころ。1730 ころに会場前に集合しろということになってるのでそれまで暇潰し。神戸屋キッチン。渋谷店ってここに在ったんですね。飯食ってからまた腹の調子が悪くなって東急ハンズのトイレに寄る。ってことをやってたら 1730 になったので会場へ移動。


入場。整理番号は 26, 27 。会場に入ったら前のほうの席が空いていたので確保。事実上は最前列です。ハァハァ。


弘子さんは「誕生日パーティ」ということで、気楽にライブする感じを想定してたらしいです。でもいつものライブです。潤子さんライブ@都雅都雅に行ったことがある方なら分かると思いますが、あんな感じです。またーりとしながら良い感じに萌へ。


1 公演目は 1930 終了。2 公演目のチケット受渡しは 1900 開始。1 公演目の最中に受渡し開始なんですよまったく。整理番号は 47, 48 でした。


2 公演目の集合時間が 2030 。いま 1930 ころ。近所のスターバックスにて暇潰し。ままりしてたら西田変酋長と黒滝さんに合流。ヨタヨタ。2020 になったので移動。


今回はさすがに前のほうは行けませんでした。会場後ろのほうの席。高野さんに挨拶。昨日行ったヤマギワソフトのイベント券確保したときに整理番号が 2 番だった方に挨拶。


2 公演目は たくみがサスペンドしてました。夜勤明けで、ライブまで寝てれば良いものをゲームやってたから寝てなかったらしい。大馬鹿者っ。もったいない。


かなりゆっくりした進行です。歌よりもトークのほうが時間が長かったんじゃなかろうか。


2250 終了。the diary は聞けませんでした。いやラジオは持参してたんですが、電波が入らなかったらしい。ていうか Bay FM の周波数っていくつだっけ。


時間が遅いし、たくみは眠そうで死にそうでさらに明朝(みょうちょう) 0400 からスキーに出かけるというかなりアフォな日程になってるらしいので何もせずに帰宅。ちょっと腹減った。


2002-02-22

_ 場所

神奈川



_ てすと

C マガの C 言語期末試験をやってみました。ひどい結果です。まだ合計点数計算してないけど、かなり点数低いです。勘違いしてたりする所があったりしたんですが、はぁ。私ぁsここまでバカだったか。鬱だ。

_ ADSL

いま申し込むとすげぇ安いよどうだいお客さんっとかいう誘いが来たので申し込んでみました。最近は平日は暇なのでいつでも来いって感じで。


2002-02-23

_ 場所

神奈川



_ 散髪

行ってきました。最後に行ってから 2 ヵ月くらい経ったのかな。


隣の席の人が会話してたんですが、その人はホワイトアウトのダムのモデルになったダムに勤めてるらしいです。たしか おおぐちさんもそこに勤めてた(過去形)はず。ひょっとしたら知ってるかもしれないなと思ったけど聞かなかったです。もたいない。

_ おつかい

佐伯くんに会うために秋葉へ。先日の Kanon イベント@大阪へ自動車で行ったんですが、そのときのいのうえさんへの代金を支払いたいのだけど、佐伯くんよりは僕がいのうえさんに会う機会が多いだろうということで受け取り。


代金を受け取ってから てんや飯食ってちんたら。さくっと解散。あまりにも眠いので帰って寝よう。


2002-02-24

_ 場所

神奈川



_ 弘子さん@メイト三宮

0700 外出。0830 ころの新幹線ひかり自由席に乗りました。さすがに席は空いてます。


1230 メイト三宮着。もちろん三宮駅が最寄り駅なんですが、そこからそこそこ歩きます。しかもなんか商店街みたいな所に店舗が入ってます。中野ブロードウェィって感じ。


高野さん、伊川さんやらと挨拶。店内のちょこっとした場所でイベントをやるらしい。イベントスペースというものでなくて、たんに店の隅。弘子さんの挨拶があってあとは流れ作業。


をれ「裏拳ではいつも(弘子さんは)ボケ役やってるけど、是非今度突っ込み役やってください。」

弘子「私もやりたいと思ってるのよ。今度ケンイチくんに言っておこう。」


ケンイチくんというのはコンビ裏拳の相方。そんなことを会話して終了。

_ 弘子さん@ヤマギワソフト大阪

伊川さん、はたのさんと再び合流。次のイベントの場所へさくっと移動。「みわくん、一緒に行く?」ということで伊川さんに拾ってもらいました。彼らは地元民です。助かりました。


1500 ころなんば着。次のイベントは 1600 開始。暇潰しに喫茶店でヨタヨタ。


1520 ころにイベント会場のほうへ移動。ヤマギワソフトの 4 F がイベント会場。売場は 1, 2 F だけ。むかしは 3 F にも売場があったらしいですが、いまは無いです。不況らしい。


会場の前で整列風味に待っていると弘子さん登場。西村先生、おがわさんも登場。会場入りに遭遇できました。はふぅ。


整理番号 1 が伊川さん、2 がえーっと、東京でもあった人なんだけど名前聞いてないや。3 が僕(チケットをとってくれた ぶんじさんに感謝)。 4 がはたのさん。以下顔見知りが続きました。西田変酋長こんちわです。


1600 入場。とっととイベント開始。僕は最前列。会場の横幅が狭いので、そこそこ真中ら辺。すばらしい。


トークは、バースディディスクに収録されている歌、ディスク作成の裏話し、裏拳の話し。あとなんだっけ。


「天使のウィンク」は松田聖子の歌をカバーしたもの。とくに真似をしようという意識は無かったけど、それっぽく歌えた。学生(中学生?)のころから聞いてたからすごく馴染んでる。自分の歌よりも歌いやすかったかも。


最後にあくす。


弘子「さきほどはどうも :-) 。」

をれ「おほほ。また東京で会いましょう。」


いややっぱ可愛いですよ弘子さん。

_ 宴会

弘子さん方面の方々と宴会。関西での宴会で、関東の人間のほうが関西の人間よりも少ないというのは実は初めて。僕、高野さん、それから名前を聞き損ねた人。ごめん。


久原さんが来ました。会話しなかったけど。元気そうでなにより。


にしても、酒が単純にマズかったです。かなり吐きそうな気分。いや魚民で飯食ってたんですが、こんなにひどかったか。


1930 解散。東京方面の高野さんと一緒にひかり。高野さんが車内でレポート書いてました。いつもお疲れさまです。

_ ラジオ

今日は I.D. があります。


渋谷から中央林間方面行き 1153 の電車。用賀からラジオの準備。電車は、二子玉のちょい前で地上に出ます。それまでずーっとラジオは雑音だけ。そして、地上に出る所で「 Virtual Adventure East 」のあの声。そして I.D. 開始。なんか嬉しかった。


2002-02-25

_ 場所

神奈川



_ モチベーション

最近モチベーション低いっす。はぁ。つか仕事くれ。


2002-02-26

_ 場所

神奈川



_

たくみと神田にて飯。明日友人に渡してもらうブツをたくみに託しました。まぁ火曜だし。


僕が最初に着いて、たくみが 2015 に神田着というので僕はサキに店に入ることにしました。店に入る直前に呼び止められました。誰かと思ったらおくばちゃでした。あなたついさっきまでなごめいとで働いてたんじゃないのか。いやそりゃまぁたしかに名古屋から東京は 1 駅だけどさ。新幹線で。いやわらた。


すぐにたくみ、りべるさんも合流。たくみにブツ引渡し。つか自分でも渡せるんだけどまぁいちお。りべるさんにキーボード受渡し。どうせ僕は計算機組み立て派じゃないんで当面使わないですていうかたぶん使わない。


たくみ系こわいとかメイト系こわいとか。


まふねさん、大塚さんも遭遇。さすがに同じテーブルではなかったけど。2300 ころ退散。

_ めも

会社で使ってるキーボードが使いにくいので何か良いキーボード無いかなと。もとさんが IBM のスペースセーバー II が良いと言ってたのでメモ。神田に行ったついでに買おうと思ったんだけど、そもそも神田に着いた時点で所持金が \10K なので無理です。

_ ほげ

FIVA では最早 APM は使えない(使いものにならない)というのは有名です。でもハイバネーションとかやりたいのです。FreeBSD 5 current の ACPI ではハイバネーションできてるらしいので入れてみます。


T.ogasawara さんの所を参考にしました。すごく丁寧に書かれてます。ありがたいです。


基本的にそのまま実行しました。 cvsup を install 。

神田に出発する前に cvsup 実行して、帰宅してもまだ実行中。続きはまた明日かな。


2002-02-27

_ 場所

神奈川



_ ほげ

current を追っかけるなら ML に入るべしということで入りました。メールが流れる数がすげぇんですが。


make world 開始してから 2 h 。こんなに時間がかかるんですか。ていうか make に失敗しました。もっかい cvsup しよう。


make してみたんですがやはり error 。うーむ。

_ 見送り

倉木麻衣のライブに来てたむらやま殿を見送りに横浜駅へ。


電車で行こうとして、IRC を離れようとしたら いのうえさんから声をかけられました。拾ってくれるらしい。僕の自宅近所の 7-11 にて いのうえさんと合流。横浜へごー。


新横浜でライブってるので、当初は新横浜で拾うつもりだったらしいのだけど、なんだかんだで横浜駅にて合流することになりました。


2130 ころ横浜駅西口着。たくみ、むらやま殿と合流。ちんたらちんたら。


2200 出発。ちゃんと寝るように。


飯食ってないなということで飯。たくみは 2300 ころに彼の友人のサポート業務があるらしいので解散。僕といのうえさんで馬車 花小金井。馬車は久しぶりです。


この店って、はるか昔の Good Job ライブに行ったときに連れて来られました。当時はめぐさん関連な方々と飯食いました。


0100 ころに退散。明日はマリちゃんです。眠い


2002-02-28

_ 場所

神奈川



_ アニメ

昨晩(今朝ともいう)の Kanon 録画失敗。予約した時間を間違えたらしい。もともとあまり面白いアニメではなかった ... もとい、つまらないアニメだったので見れなくても良いんですが。


というわけで七人のナナに続いて Kanon が脱落。なに。いや毎週見るアニメです。七ナナは 3 話ほど見て飽きました。


今見てるアニメ月曜から。ラーゼフォン、オコジョ、FF:U 、シュガー、アクエリ、GA 。あと、ごにょごにょ して おねてぃとフルメタ。


今日も全休。朝から暇だったので録画しておいたやつ見ました。


らぜふぉんの最後のセリフ。

「あそこにはどんな人達が埋められてるんだろうねぇ」

こわいよそれ。

_ ほげ

cvs ほげと current ほげの ML はシャレにならん流量です。 いっきに 2 倍くらいになったです。この流量に耐えられないとちとしんどい。うーむ

_ 同時多発オーダー

というのがあったらしいっすね。知らなかった。


11:13 <suzuka> あー。
11:13 <suzuka> 2/22同時多発オーダーに
11:13 <suzuka> 参加しとくんだった…
11:13 <suzuka> >吉野屋
11:15 >rin_run< そんなイベントがあったですか
11:15 <suzuka> 2002/02/22 22:22に
11:16 <suzuka> (日本時間)日米で同時に行われた
11:16 <suzuka> 大盛り葱だく玉を
11:16 <suzuka> 一斉にオーダーし
11:16 <suzuka> 10分間の間に殺伐とした雰囲気で食べ
11:17 <suzuka> 先に来ていたヤツがそのオーダーを聞いた時に
11:17 <suzuka> 茶を音を立てて飲むという
11:17 <suzuka> 同時多発イベント
11:18 <suzuka> 新宿店には数百名が押し寄せ
11:18 <suzuka> 入りきれなかった人間が路上に大量に溢れ
11:18 <suzuka> 人混みが人混みを呼び
11:18 <suzuka> いつのまにか「SMAPが飯喰ってる」という事になった(笑い
11:18 <suzuka> で
11:19 <suzuka> 蒲田には神出現
11:19 <suzuka> 家族連れてやってきて
11:19 <suzuka> 店に入ったら「よーしパパ特盛り頼んじゃうぞ!」
11:20 <suzuka> あと、ついでにぁゃιぃ領収書を証拠に貰うというのも行われ
11:21 <suzuka> 最高傑作だったのは国道16号若柴(柏市)店で書かれた
11:21 <suzuka> 「財団法人 8等身」
11:21 <suzuka> …8頭身モナーかっ!Σ(‾□‾;;
11:22 <suzuka> 結局アメリカで3軒
11:22 <suzuka> 日本で100軒くらい襲撃されたのかな



あほだ。

_ めも

とあるちゃねるの会話でゼノサーガの話題が出ました。音楽に光田康典という名前が見覚えがあったのでなんとなく検索。辿っていくとテンプランツ 2 を発見。これの 1 は持ってるんですが、2 が出てましたか。3 年前。

_ マリちゃん@お台場

なんたらという有線のラジオの公開録音。そのために会社を全休しましたぇぇ。


1800 公開録音開始という情報があったので、それまで台場ミラでちんたらしましょうということになりました。暇な人は来てねーという知らせが某 ML に流れたんですが、結局暇だったのは僕、たくみだけだったらしい。いのうえさんも暇をもらったらしいけど、風邪で死んでたようです。をだいじに。


僕、たくみで台場ミラでちんたら。


1700 ころになったのでスタジオ前にとりあえず行ってみました。人が少ない。いまどきのマリちゃんってこんなもんなんでしょうか。いや私は楽にマリちゃんにハァハァできてむしろ嬉しいんですが。


公開録音開始まではまだ時間がありました。ちなみに観覧?は外なんです。二子玉の WE3 を想像していただけると分かりやすい。外は寒いので建物の中で暇潰しましょうと。


1730 になったので移動。その前にトイレ。建物の中を歩いてて、向かいから女性が来ました。ん〜。どこかで見覚えがあるなぁ と思いました。マリちゃんですよ。ていうかたくみ気づけよ。マリちゃんと普通に遭遇しましたよハァハァ。


1830 開始。客は 20 人足らず。ちんたら見ました。ラジオの内容はどこかで流れるでしょう。いや面白かったです。

_

終ってから神田へ移動。


移動中にこんな会話しました。


ヲレ「そーいえば今日はおくばちゃが来なかったね。来るとか云ってたけど。」

たくみ「そーだねぇ。ひょっとして神田にサキに居たら笑えるけど、さすがにそんなことはないよねハハハ」


入店。


おくばちゃがすでに居たよ。店に。なんだよ今日もかよ。面白すぎるぞ。


僕、たくみ、おくばちゃ、まふねさんで飲み。まふねさんは残念ながら今日の台場には来れませんでした。代わりに僕等がハァハァしてました。


ちとしてから大塚さん、こばさん(だっけ)合流。


2330 ころ解散。今日は外れでした。なにが