トップ «前の日記(2002-02-20) 最新 次の日記(2002-02-22)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2002-02-21

_ 場所

神奈川



_ 運動

リハビリということで走りました。あ。今日も全日休暇です。


そういえば、マリちゃんと真綾。どちらも最近買った声優な雑誌にインタビューが載ってました。マリちゃんは PURE ENERGY と、年始のライブについて。真綾はもちろんヘミソフィアのこと。あと最近の自分のこととか。


マリちゃんは最近の荒れた社会とか、殺伐とした社会とか。そーいうことを感じてました。そして、今自分たちには何ができるだろうか。それは歌うことだって。


真綾はちょっと語彙が違います。自分は歌を歌ってる。でもそれは物を作り出す作業じゃない。成果物として残らないのが不安。ファンの方々から歌の感想を貰ったりしてたしかに人々の役に立ってる。でも、世の中にはもっと戦争とかひどい状態のことがある。そのような争ってる人々に私の歌は浸透するだろうか。って。


二人とも自分の歌の影響を考えてるんですよね。そんな継りがあって、なんか不思議です。


僕は最近行ったマリちゃんのライブでもやはりそーいう話しを聞きました。他の方のライブは行ってないので分からないのですが、この二人に限らず、歌手はやはりこーいうことを考えるんでしょうかね。


いやまぁ走ってる最中は脳が暇なのでこーいうことを考えたりしてます。ていうかヘミソフィア聞きながら、ときどき歌いながら走ったんですが、この歌は死ねます。

_ ラジオ

マリちゃんがゲストだったとか。自宅で Real で見たんですがなぜか音声は聞こえませんでした。


11:57 <Rishu> マリ姉〜 [11:58] (by Okuba_j)
12:01 <Rishu> 生マリ姉〜萌え〜(*^^*)〜 [12:02] (by Okuba_j)
12:09 <Rishu> FM愛知のHPで動画配信ちうだって〜 [12:09] (by Okuba_j)
12:13 <_5_> http://www.fma.co.jp/magical/live/index.html このへんかな
12:23 >rin_run< 音が無ぇぇ
12:23 <NOB_away> RealPlayer入れてなかったXD >会社ましん
12:23 <Rishu> ぴゅあえなじ〜♪ [12:24] (by Okuba_j)
12:24 >rin_run< 声が聞こえない
12:25 <takumiK> 今ごろ気がついた
12:27 <Rishu> やばっメーカー担当さん来てる(^_^;) [12:27] (by Okuba_j)
12:28 <NOB_away> わはは
12:29 <takumiK> 絵は動くけど
12:29 <takumiK> 音が出ない
12:30 <_5_> 音はラジオきいてねってことなのかな (^^;;



BGM

にして見てました。

_ 弘子さん誕生日ライブ@渋谷

2 公演あります。チケットは 1600 から受渡しです。ライブが決まったのが最近なので、ラムビションの会員といえど、手もとにはチケットは届いてません。当日に受け取りです。1540 ころ会場着。なんかフリフラな連中が沢山居ます。いつも見掛ける人種じゃありません。


会場前にていつも見掛ける方々に挨拶。軽井沢でも一緒だった方々です。同日の潤子さんコンサートでも一緒だった人も居ます。チケットを受け取り。僕とたくみのぶん。


たくみと合流。1650 ころ。1730 ころに会場前に集合しろということになってるのでそれまで暇潰し。神戸屋キッチン。渋谷店ってここに在ったんですね。飯食ってからまた腹の調子が悪くなって東急ハンズのトイレに寄る。ってことをやってたら 1730 になったので会場へ移動。


入場。整理番号は 26, 27 。会場に入ったら前のほうの席が空いていたので確保。事実上は最前列です。ハァハァ。


弘子さんは「誕生日パーティ」ということで、気楽にライブする感じを想定してたらしいです。でもいつものライブです。潤子さんライブ@都雅都雅に行ったことがある方なら分かると思いますが、あんな感じです。またーりとしながら良い感じに萌へ。


1 公演目は 1930 終了。2 公演目のチケット受渡しは 1900 開始。1 公演目の最中に受渡し開始なんですよまったく。整理番号は 47, 48 でした。


2 公演目の集合時間が 2030 。いま 1930 ころ。近所のスターバックスにて暇潰し。ままりしてたら西田変酋長と黒滝さんに合流。ヨタヨタ。2020 になったので移動。


今回はさすがに前のほうは行けませんでした。会場後ろのほうの席。高野さんに挨拶。昨日行ったヤマギワソフトのイベント券確保したときに整理番号が 2 番だった方に挨拶。


2 公演目は たくみがサスペンドしてました。夜勤明けで、ライブまで寝てれば良いものをゲームやってたから寝てなかったらしい。大馬鹿者っ。もったいない。


かなりゆっくりした進行です。歌よりもトークのほうが時間が長かったんじゃなかろうか。


2250 終了。the diary は聞けませんでした。いやラジオは持参してたんですが、電波が入らなかったらしい。ていうか Bay FM の周波数っていくつだっけ。


時間が遅いし、たくみは眠そうで死にそうでさらに明朝(みょうちょう) 0400 からスキーに出かけるというかなりアフォな日程になってるらしいので何もせずに帰宅。ちょっと腹減った。