トップ 最新 追記

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2022-05-01 :-)

_ 舞鶴紀行 4 日目

道の駅 舞鶴港 とれとれセンター

魚を食べます。スズキとイカとカキとか

3I6A2098

3I6A2105

3I6A2099

3I6A2103

3I6A2100

海軍記念館

赤れんがパークから歩いて移動。

3I6A2112

3I6A2123

3I6A2114

3I6A2121

3I6A2120

港めぐり遊覧船

先日は中止になってしまったので再度予約しました。

廃棄処分予定の船に QR コードが貼ってありました。舞鶴地方隊 のページというか URI が表示されるらしい。

3I6A2144

3I6A2138

3I6A2139

3I6A2158

3I6A2181

3I6A2184

3I6A2204

「ひゅうが」です。遊覧船がここで一時停止して撮影タイムになりました。

3I6A2199

帰路

家に帰るまでが舞鶴遠征です。

3I6A2213

赤れんがパークで買ったパンを食べたり。

3I6A2214

3I6A2215

お疲れ様でした。


2022-05-02 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_ おひる

パン屋でパンを買った

DSC01785

_ 花が咲いた

セキチク(?)

DSC01786

_

キャベツを煮込むやつ

DSC01789

DSC01790


2022-05-03 :-)

_ 横須賀軍港めぐりで満艦飾と「もがみ」を見てきた

「もがみ」はつい先日就役した船です ( 平成30年度計画護衛艦1番艦「もがみ」命名・進水式 )

今日の朝に電話予約チャレンジして 13 時の便を予約。

快晴でたすかりました。

満艦飾目当てで行ったけど「もがみ」も見れました。運が良かったです。乗船待機している間に「もがみ」が入港してきました。

3I6A2219

3I6A2276

「きりしま」が紹介されたとき隣に座っていた女性が「霧島ちゃん!?」と叫んでいたのが面白かったです。

3I6A2273

「くまの」も居ます。

3I6A2292

「こくまの」を降っています。

3I6A2290

こちらは「たいげい」です。通常 潜水艦には数字や文字は書かれないんですが「たいげい」は就役したばかりなのでまだ書かれています。文字は後日消されるらしいです。

3I6A2222

3I6A2225

3I6A2245

みんな大好きロナルドレーガン

3I6A2236

その後 昼飯を食べようかと思ったけど混雑していたので離脱してきました。大型連休ですしね。


2022-05-04 :-)

_ おひる

カルボナーラを作ったんですがだいぶパサパサになってしまった。卵黄が少なかったか。

DSC01793

_ 散歩

あじさいはまだ咲いてませんでした。

DSC01796

DSC01795

_ おやつ

つじ写真館(沼津) のコーヒーを開封しました。

DSC01798

DSC01799

DSC01801


2022-05-05 :-)

_ 南極観測船 宗谷 を見てきた

満艦飾と鯉のぼりです。快晴でした。

DSC01884

DSC01860

DSC01877

寄付したらいつものカードに追加してカレンダーを貰いました。

DSC01881

DSC01882

以前来たときと違って順路が変更されていました。船の中に入れます。

DSC01821

DSC01822

DSC01828

DSC01830

機関室を覗けたり

DSC01834

DSC01837

DSC01839

DSC01852

帰路はいつもどおりにユニコーンガンダムを見ました。オリンピックが終わったのでここが通れます。

DSC01807

DSC01891


2022-05-06 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1400 自社

1800 退勤

_

スローループのカレー

DSC01896

DSC01898


2022-05-07 :-)

_ ,

部屋掃除したり

コーヒーを飲んだり

DSC01900

_ おひる

買い物行ったときに買ったパン

DSC01901

_ おやつ

コーヒーとモンブラン。買い物に行ったときに買ったけど輸送中に傾けてしまった。

DSC01902

DSC01904

DSC01905

_ 散歩

フジ系(?) の花が咲いている。

DSC01909

DSC01918

DSC01916

_

ゴーヤがあったのでゴーヤチャンプルー。まだゴーヤは安くはない。

DSC01924

DSC01926

_ リッジレーサー7オンラインバトル

ちょっとだけやろうと思ったら 2 時間経過していた。


2022-05-08 :-)

_ 生田緑地ばら苑

先日の金曜日から開始されたので時期がまだ早いかなあと思いつつ行ってきました。すでにたくさん咲いているので早めに行って正解でした。

自転車で行ってみたけど往復ともに向かい風だったので思いのほか疲労した。

3I6A2294

3I6A2297

3I6A2299

3I6A2300

3I6A2302

3I6A2307

3I6A2316

3I6A2320

3I6A2375

3I6A2378

3I6A2387

飲食を提供する店なんだけどコロナ禍以降は閉まったまま。再会する日が来ることを祈る。

3I6A2401

_ ,

ばら苑は母と一緒によく来ていた。

数ヶ月前は母の遺品を見るたびに涙が出ていたが最近はそうでもないので落ち着いたんだろうかと、今日ばら苑へ行ってもとくに何もなかったので落ち着いたのだろうかと思っていたが、過去の写真を見返したら突然 慟哭した。いい年した大人が「あああああ」などと声にならない声で泣き叫ぶのである。

母と一緒に食べたパン。ばら苑内の売店で売っていたもの。上記の売店とはまた別の売店がある。その売店もコロナ禍になってから営業していない。ケーキなど焼き菓子が売っていて、買って帰って食べるのがいつもの行動だった。

7X7A5532

疲れた


2022-05-09 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_

ぶりの塩焼き

_ TEST Study #1「品質とスピード」 - connpass

t_wada さんが話すらしいので見てた。

t_wada さんの資料 質とスピード(2022春版、質疑応答用資料付き) / Quality and Speed 2022 Spring Edition - Speaker Deck

配信のアーカイブ。 Q&A (49:34 あたりから) がよい。


2022-05-10 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_

ぶりの塩焼き

_ 艦これ三越コラボの「金剛」財布が届いた

もっとゴツイかと思ってたけどかなり軽いし薄い。いつ使うんだ

DSC01929

DSC01930

DSC01931

DSC01936


2022-05-11 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1400 自社勤務

1800 退勤

_ おひる

パン

DSC01937

_

エビフライ。冷凍のやつ

_ リッジレーサー7オンラインバトル

ツイッタータイムラインを眺めていたら とむおにさんがルームを作ったようなのでゲームを起動したけど結局 とむおにさんのルームには入れなかった(回線、というか PSN の問題)

DJK が居るルームの入った。フレンド登録してあるけど DJK と走るのは初めてか。めちゃめちゃ速いんですが...。回線が不安定のようで、途中で接続が切れてしまいルームから切断されてしまった。


2022-05-12 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_

KORON さんのカレー。ウマいんだよね。

DSC01938


2022-05-13 :-)

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_ C2 カレー機関 15th 拡張 呉遠征記念

当選したので行ってきました。 3 日間だけなのでかなり倍率が高いもよう。ツイてる。

艦娘遊撃隊は神通→川内

呉からの牡蠣のメニューが追加されました。とりあえず全部食べておきました。かきうま


2022-05-14 :-)

_ 部屋掃除

暑いのでアイスコーヒー

DSC01944

_ おやつ

アイスコーヒーと間宮羊羹。呉のカフェ「遅々」で買ったやつ

DSC01945

DSC01946

DSC01947

DSC01948

DSC01949

_

きすけ の牛タンカレー

DSC01951

_ バブル を見ました

オレのタイムラインの「ポッピンQ」クラスタで名前が出てたので、つまり大当たり。このクラスタは感性が似てるので信頼できる。

劇中でしつこいくらいに説明されてるけど「人魚姫」です。だばだば涙を流しながら見てた。つかの間の出会い。報われない恋。切ない。

DSCPDC_0001_BURST20220514183948079_COVER

DSCPDC_0003_BURST20220514204309129_COVER


2022-05-15 :-)

_ おひる

カルボナーラ

DSC01953

_ 散歩

近所のカフェに行ってみたけどほぼ満席だったのでそのまま帰ってきた。

あじさいはまだまだ

DSC01956

DSC01955

_ おやつ

ちんすこうを食べたり。

DSC01958

DSC01959

DSC01957


2022-05-16 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1100 自社

1900 退勤

_

にんべん 一汁旬菜 の和風グリルチキン弁当。帰路で寄って買ってきた。鶏肉ウマい

DSC01960

_ 電音部の曲をいくつか買った

電音部はバンダイナムコエンターテインメント主催のプロジェクトです。大久保博さんです。わしはリッジレーサーとかでお馴染み。エースコンバットは未プレイ。あと井上拓とか石濱翔とかも馴染みがあるゆえ。歌手としてはシスター・クレア、小宮有紗は馴染みがあるゆえ。

シスター・クレアが歌っているので買ってみた。

大久保博プロデュースの曲がとても馴染みあります。いいですねえ。


2022-05-17 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_

チンジャオロース。ほうれん草を買ったので湯がいた

DSC01961

DSC01964


2022-05-18 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_ おひる

パン

DSC01965


2022-05-19 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_

知人のオフ会みたいな。

会話にまったく入っていけず 友崎 の状態だった。陽キャの世界だった。

_ ,

友崎くんの著者は女性イラストレーターなどを侍らせているので アレはアレで陽キャを獲得した人物である。


2022-05-20 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_

カレーです。

DSC01969


2022-05-21 :-)

_ 部屋掃除など

雨降ってるし洗濯物は乾かず

買い物行ったり

コーヒーです

DSC01970

_ おひる

サンドイッチです

DSC01971

_ おやつ

ワッフルとコーヒーです

DSC01972

DSC01973

_ 白石ひなた配信 を見たり

歌枠

十二国記懐かしい。

_ 巻乃もなか配信 を見たり

雑談枠

森永乳業の焼きプリンアイスが美味しい話。


2022-05-22 :-)

_ よこすかカレーフェスティバル2022

行ってきました。何年ぶり?

事前予約すると優先入場できます。私は 0900 - 1100 の回を予約しました。

今日は二日目です。昨日は雨でしたが今日は晴れました。暑いです。もう夏です。

横田基地へ行ったひとたちが何人か居るもよう。エアフォースワンが見れたとか。

ref.

カレー

晴れたので座って食べることができます。

3I6A2405

海自のカレープレート。

3I6A2404

食べたあとにカレーパンを買いに行きました。あとで食べます。買ったあとすぐに完売したらしい。

あと「こんごう」と「さわぎり」の 2 種盛りカレー

3I6A2406

三笠

カレーを食べたので観光します。

三笠です。今日は半額らしいので見ます。

3I6A2446

3I6A2408

1 時間おきにガイドツアーが開催されていて、ちょうど 10:00 のガイドツアーに間に合いました。

3I6A2409

船内をいろいろ解説されるなど。そういえば船内は入ったことなかった。

3I6A2437

3I6A2438

3I6A2444

3I6A2443

VR ゲームとかが体験できるようです。

3I6A2436

3I6A2422

3I6A2411

軍港めぐり

せっかくだから軍港めぐりも行ってきました。めっちゃ混んでました。

空母「エイブラハム・リンカーン」です。「ドナルド・レーガン」と交代で昨日入港しました。

なんと艦載機が搭載されています。

3I6A2461

3I6A2473

3I6A2475

3I6A2480

3I6A2482

「もがみ」と「みくま」

3I6A2488

端のほうを確保できなかったのでこんな見た目です。

3I6A2499

ヴェルニー公演

ローズフェスタが開催されてました。バラです。

3I6A2522

3I6A2501

3I6A2503

3I6A2508

3I6A2509

3I6A2516

_

カレーパンを食べました。けっこう多いです。

3I6A2529

3I6A2532

3I6A2533


2022-05-23 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1100 自社

1900 退勤

_ ,

筋トレして

晩飯はサーモンフライ

_ リッジレーサー7 タイムアタック ニトロなし

Locus さんがやってたので自分もやってみた。難しい。


2022-05-24 :-(

_ 業務日誌

午前休み

午後出勤。在宅勤務

1700 退勤

_ 耳の下辺りが痛いので医者へ行った

昨晩から痛くなる、ことがある。いつも痛いわけではない。原因不明。腫れなどは無いので痛み止めだけ貰って様子見。

_ 松月どら焼きセット を買った

届いた。

DSC01978

_ まだ雨はやまない

CD を買った。イラストレーターとはいったい

DSC01979

_ Carillon のワッフルを食べた

高島屋の地下に行ったら何かあったので買ってみた。うまうま

DSC01980


2022-05-25 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

_

きすけの牛タン。昨日高島屋に行ったときに買ったというか買うとおまけが貰えるので買うために行った。牛タンは 1.5 倍のお値段になったらしい。

DSC01981

_ Carillon のワッフルを食べた (2)

昨日買ったやつ

DSC01982


2022-05-26 :-(

_ 業務日誌

一回休み

_ 新型コロナワクチン接種 3 回目を受けてきた

集団接種会場として楽天クリムゾンハウスがあったので行ってみた。近所の医者でも可能なんだが、なんだか寂しいので。なんだそれは

滞りなく終了。

さて

_

昨日の牛タン

_ おやつ

豆大福

DSC01986


2022-05-27 :-(

_ 業務日誌

一回休み

_ 新型コロナワクチン接種 3 回目 副反応の発熱により一日中寝ていた

36.7 ℃くらいでしたが

10 時頃に寝て昼頃に起きて昼飯食べようとして起きたら 18 時だった

_

舞鶴赤れんがパークで買ったカレー

DSC01987

DSC01988

_ リッジレーサー7 ニトロなし TA Industrial Drive 順走

1分0秒台にイケそうではある。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ けなく [自分も毎回熱出て1日使い物にならなくなってます。高熱って訳ではないんですが…]

_ みわ [インターネットで見かけるような高熱にはならんけど、ちょっと体温が上がるだけでぐったりしますね。]


2022-05-28 :-)

_ 結目ユイのメルティーパーティーカフェ

秋葉原和堂

昨日から開始。

入り口から出迎えてくれます。

DSC01996

DSC01997

DSC01998

DSC01999

DSC02002

DSC02000

DSC02003

DSC02004

DSC02005

コラボメニュー

和堂さんのひとがいつも全力を出してくれるので大変ありがたいです。

DSC02011

DSC02021

DSC02022

DSC02028

DSC02027

DSC02025

DSC02026

以下 和堂さんのひとによる解説

_ リッジレーサー7オンラインバトル Locus ルーム

Locus さんが 22 時からルームを作っていたので遊んでました。

30 レースくらいやって 1 勝だけできました。


2022-05-29 :-)

_ 結目ユイのメルティーパーティーカフェ

秋葉原和堂

2 回目

コラボルームを利用するために再度来ました。

入り口のリボンが結目と水瀬だった

DSC02035

DSC02036

一休みティー。イチジクの紅茶(?)

DSC02041

DSC02042

コラボルームは予約制。基本的には前日までにウェブから予約する。内部は撮影可だけどコラボ期間が終了するまでは配信不可。とても結目だった。

_ C2カレー機関

イサキを食べた。

前半 鹿島、後半 夕立、蒼龍。 夕立は珍しい。

神戸牛とキャビアのコラボは各回 6 名限定なので多ければじゃんけんとなる。じゃんけんとなった。勝った。ごちそうさまでした。


2022-05-30 :-(

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1500 自社

2100 退勤

_ おひる

神戸牛デニッシュ。カレー機関でげっとできたパン。

DSC02069

DSC02070

_

弁当を買った


2022-05-31 :-)

_ 業務日誌

0800 出勤。在宅勤務

1300 自社

1700 退勤

_ 結目ユイのメルティーパーティーカフェ

平日の夕方は空いていた。

DSC_0894

おやすみホワイトピーチミルク

PSX_20220531_175633

コースターは今日も同じものを引いた。

DSC_0900

ガチャやったらシークレットを引いた。

DSC_0902

_ C2 カレー機関

イサキを食べた。

夕立 → 比叡

比叡さんがひたすら金剛お姉様ラブラブしていた。比叡さんいいな。