トップ «前の日記(2006-12-13) 最新 次の日記(2006-12-15)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-12-14 :-|

_ ぐったりもあ

昨晩は

こんばんはこんばんは!

帰宅したらぐったりしたのでとっとと寝た。

タスク未消化。

延期。

_ 朝さささ

0600 ノドイタイ。

_ [ナムコ][松崎しげる] ネガティブな話題を口にするな

辛くても進むことをやめるんじゃない

ということで今日は塊フォルテッシモ魂を聞きながら通勤してみた。松崎しげるが熱い。

やはりナムコサウンドは良い。

B0001Z2X7C

_ 仕事

0730 寒川。

ぐったり。

Ship It! にしたがってビルドに必要なものをチェックインしておく [2006-09-23]。

あと Web からダウンロードしたマニュアルもチェックイン。

_ かわりに「雰囲気 (ふいんき) で解決する国」なのだ

「 空気読め 」という国ですね。

_ [再帰] 再帰道

(define (dream who)
  (if (is-delusion?) (dream who)
      (wake)))

未定義。

_ [茅ヶ崎] みわくんは茅ヶ崎のこっちのほうは来ないでしょ

宴会のときに [2006-12-12] 派遣先のひとから茅ヶ崎駅の南口方面に行かないだろと言われたんだが

正解。

三輪は退勤してまっすぐ帰宅するので茅ヶ崎駅周辺で遊ばないのであった。チャリ通勤したときはそもそも茅ヶ崎駅南口方面は通らないし、電車通勤したときもめんどーくせーので遊び歩かない。

_ [Mozilla Firefox] Firefox 3.0 alpha

インストールした。

f00.png

まだ Gran Paradiso という名前らしい。

日本語ローカライズはまだ無いみたい。

Firefox2.0 とはインストールする場所が異なるようだ。

"C:\Program Files\Gran Paradiso\firefox.exe"
"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe"

Firefox3.0 と Firefox2.0 のアイコン。

f02.png

アドオンは Copy URL+hatenabar などいくつか互換性が無いのだけど Nightly Tester Tools を使えば OK 。

f01.png

ref. Mozilla Gran Paradiso Alpha 1 リリースノート

_ Firefox 用 Google ツールバー

( via Going MyWay )

ぁぅ。互換性が無いと言われてインストールできなかった。

xpi を叩いてみたがやはりダメみたい。

g00.png

_ [のだめ] のだめ占い

( via kinnekoの日記 )

峰パパって誰だっけ。

●「峰パパ」なあなたは唯一の料理人(!?)
温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようデス。しかもとっても身内思い。家族のためならどんな苦労も惜しみません。甘やかしと優しさを使い分けまショウ。ですが、あなたには意外なファンが多くいますよ。

●みわさんの開運口癖は、「びんよよよーん」です!

ぼよよんよん

_ へっだっち

頭痛

というか熱あり。

ありあり。

仕事は午後休み。

_ 寝オチユーザーズグループ

neoti.gr.jp は空いている ようだ。

_ [プログラマ][W21H]サイテーだ

メール送信中に電池が尽きそうになった! au W21H

まったくもう信じられない! ← バグを指摘されたプログラマの返答

_ [頭痛]頭痛は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!

頭が痛い問題。

_ [クッキー][サンジェルマン][おやつ] おやつ

田園ポテト。

img_2264.jpg

img_2265.jpg

_ おやつ

サンジェルマンのクッキー。くっきーん

img_2266.jpg

_ 明日のヲレへ

へるめる

_ [RTM] タイム!

ピッチャー交代。

RTM だと当日のタイムボックスが見えん。

_ [カレンダー][スケジュール] スケジュール

ああそか

RTM を Google カレンダーにインポートしてるから Google カレンダーで調整すればいいのか。

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2006-12-14 11:55)

のだめ占いをやってみた。<br><br>>さいきさんはのだめ です! <br> <br>>● 「のだめ」なあなたはピアニストでショウ。ひとことで<br>>言えばとてもユニークな人デス。強烈な個性を持っており、<br>>他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたり<br>>します。<br><br>のだめキター。 <br><br><br>峰パパは、伊武雅刀さんがやってる中華料理屋の<br>おやじですな。

_ うさ (2006-12-14 15:43)

accountよろしく > neoti.gr.jp (w

_ みわ (2006-12-14 16:54)

>さいきくん<br>天然娘きたー<br>えーと、オーケストラ「エス」のひとの父親だっけ。( 原作読んだがテレビドラマは見てない )<br><br>>うさ<br>取らないよ ( ̄ω ̄;)

_ 矢道 (2006-12-14 17:36)

知らない所でも、位置確認しながら行ってみるって気持ちが無いと方向音痴から脱却できないぞ?<br>仕事場から自宅までのコースを月2本ぐらい見つけるとか。

_ みわ (2006-12-14 18:00)

>矢道さん<br>なるほど。トライしてエラーして、を繰り返すのね。<br>2 本以上のコースを見つけることは何かあったときのリスクを回避できるかもしれないしね。道路工事中だったとか、ストーカーから逃げるとか。あまり洒落になってない例えだが。<br><br>チャリ通勤に限らず、電車の場合は複数の経路を知っておくことは電車が不通になったときに役立つものね。

_ さいき (2006-12-14 18:53)

>電車通勤したときもめんどーくせーので遊び歩かない。<br><br>神田方面へ向かっちゃうとかじゃなくて?w<br><br><br>>チャリ通勤に限らず、電車の場合は複数の経路を<br>>知っておくことは電車が不通になったときに<br>>役立つものね。<br><br>そんなこんなでいろんなとこ行けるな〜<br>最近は、山に囲まれてるからしないけど<br><br>国分寺にいたときは、自転車でどこまでいけるか<br>キャンペーンとか適当に名打って亜季葉だ〜大宮だ〜<br>奥多摩だ〜川崎だ〜町田(ここは戻ってこれるか不安<br>だったけどw)だ〜いろんなところ行って遊んでたな〜<br>ただ行くだけなんだけど<br><br>大宮から酔っ払い自転車運転とかしてたし(爆)<br>(最近は厳しくなったようなのでできないけど)

_ みわ (2006-12-14 21:08)

>さいきくん<br>チャリで銀座線を上るのも面白いかもしれない。道は分かりやすいかな。田園都市線は出来そうだ。<br><br>来年こそはうちから羽田まで行ってみよう。ぱっと地図を見たんだが片道 2 時間くらいでいけるかもしんない。

_ 坊T@ (2006-12-15 03:26)

・眠気は会議室で起きてるんじゃない<br>どこでも起きてるんだzzz<br>・おやつ代だいぶかかりません?(今さらな疑問??

_ みわ (2006-12-15 07:17)

>坊Tさん<br>いつでも僕らはスイマーと戦っている!眠気っていうかあいかわらずすごい時間に起きてますね ^^;<br><br>おやつ代金は考えてはいけません。これは食費なのです。

_ 坊T@ (2006-12-15 10:18)

なるほどよく日記にかかれているおやつは<br>昼ご飯だったり夜ご飯だったりするのですね<br>(ガッテンガッテン)<br><br>食費が減りません。(>_<)

_ みわ (2006-12-15 15:29)

>坊T@さん<br>実際朝飯だったり昼飯だったりすることもあります。ますた。<br>ぃゃもちろん最近はそーいうことやってないですよ? ほんとですのよ?<br>坊Tさんはおやつの食材を買ってる日記はよく見かけますなう笑