トップ «前の日記(2006-12-03) 最新 次の日記(2006-12-05)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-12-04 :-)

_ 朝る

0700 起床。

ねむ

_ 出勤る

南武線が混雑してた。いつもだけど。

どこかで踏み切り故障があったらしい。

ついでに京浜東北線もなんかの事故で遅れてるらしい。

_ [仕事][年末調整]仕事る

0820 弊社。年末調整の書き方が分からんので弊社のひとに聞きながら書いて提出。

んじゃ寒川へ。

_ 仕事るる

1030 寒川。

考古学やってます。

_ 幕張ゲームショウ

省略すると MGS 。

メタルギアソリッドか。

_ 春はバカが増える

師走は師匠が増える。

_ [Gmail][Mew][Becky!][インターネット] 最近の若者はだらけている!

ヲレがだらけている! ごめんなさい。

インターネットを使い始めた 5,6 年前は

Web メールなんて使わねーよばーかばーか

などと朝の挨拶と夜のライオンへのおやすみのごとく思っていたのだが、いまは手元の Mew なんて 1 年くらいアップデートしてないし Becky! は起動してないし使ってるメールはすべて Gmail に転送してるので Gmail にお世話になりっぱなしていうかもう Gmail だけでいいじゃんみたいな。

べつに Google が好きなわけじゃないんだからっ

_ たまにはそんな日も

たまには独り言以外に会話しない日があってもいいんではないのか。

いいというのか けしからん!

独り言では会話にならんのだルークよ。

_ 引き続き leo-net が繋がんなくて云々

サポートに電話した。

とくに異常ないとのこと。

負荷が高くなると名前解決しなくなるようだ。

ヨーダ。

たまに名前解決する。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 坊T@daresore (2006-12-05 14:01)

年末調整の書いた後の用紙はコピーしておきませう。<br>来年に役立つ!!<br>年1の申請書は毎回書き方忘れる。たるるー。<br><br>全部転送:集約したほうが効率的??

_ みわ (2006-12-05 15:13)

>坊T@daresore さん<br>コピーしようとしてたんだけど、すっかり忘れてた!<br>きっと来年も同じことを繰り返すのである。歴史は繰り返すのであった。おこづかいは繰り越しね。<br><br>メールは集約したほうがいいっす。もちろん、複数のメールアドレスをどのように使っているかによるのだけど、私の場合は<br><br>*ML は購読解除しまくって 3 つに絞った<br>*以前よりもメールでやりとりすることが少なくなった ← IRC や IM や mixi メッセージを使うようになった<br><br>という状況なのです。なので、どのメールアドレス宛てなのか、でフォルダを分けることは無いのです。<br><br>「ポケット 1つ原則」にしたがい、 Gmail に転送して Gmail の「受信トレイ」の 1 箇所で管理したほうがいいのです。いくつものフォルダを行ったり来たりするより「受信トレイ」で流し読みできます。<br><br>べ、べつに Gmail がたまたまそーいう仕様だったから使ってるんであって Gmail 信者ではないですのよ?<br><br>ref. 横着プログラミング 第1回: Unixのメモ技術 - 「ポケット 1つ原則」<br>http://0xcc.net/unimag/1/index.html#label-10