トップ «前の日記(2006-04-14) 最新 次の日記(2006-04-16)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-04-15

_

0600 起床。

新丸子のほうまで往復。

東急東横線 多摩川駅から新丸子駅への電車。

img_0237.jpg

img_0239.jpg

さくら。

img_0243.jpg

img_0241.jpg

ウコン?

img_0242.jpg

_ 朝飯

焼きおにぎり。

昨日のきのこごはんの残り。

img_0246.jpg

_ 魔王とかラスボスとか

ファンタジーものに登場する魔王といったラスボス側はどうして暗黒が好きなのだろうか。

いま読んでいる指輪物語もしょっぱなから「 闇王サウロン 」とか暗黒の軍勢とかいった表現がある。無かったっけ。

たいていのラスボスはラストダンジョンの奥とか、パンデモニウム城の奥とか、クリスタルタワーの奥とか、闇の世界の奥とか、月の地下渓谷の奥とか、次元のはざまの奥とか、瓦礫の塔の奥とか、北の大空洞の奥とか、あーあとなんだ、とにかく奥のほうに居る。

もっと爽やかで健やかで快活で陽気なラスボスが居てもいいのではないか。

たとえばこう。

ラスボス「 おはよう! 勇者の諸君、ラストバトルだよー。さあ始めるよ! 」

勇者 1「 んだよ、かったりいなあ。んじゃ、ぼちぼち行くか 」

勇者 2 「 命...、夢...、希望...。どこから来てどこへ行く? 」

勇者 3「 ここにみんなが居るクポ! 」

クポ?

_ mixi 巡回

結論からいうと mixi サイドバーに決定。

が、しかし。以下引用。

2006/02/08現在、mixiの仕様変更によりツールが動作しなくなっているため、配布を一時中止しております。ご了承ください

ということで見合わせ。

要望

  • 普段は Fifefox で mixi 巡回している。
  • タブを開きまくる。
  • タブを短時間で開きまくると怒られる。

間隔を空けない連続的なページの遷移・更新を頻繁におこなわれていることが見受けられましたので、一時的に操作を停止させていただきます。申し訳ございませんが、しばらくの間お待ちください。

m01.png

ということでタブを使わないで済むようにしたい。

試したもの。

MiniMixi: mixi 更新情報をブラウザのサイドバーでチェック

以前使ったことがある [2004-10-04]。

手元から削除してしまっていたので再度アーカイブを取得しようとしたが上記ページにアーカイブが無い。

断念。

mixiBrowse(仮) − 改訂版

これも以前使ったことがあるけど [2004-10-01] 。それを作り直したもの。

  • IE を使っている
  • 文字がでかすぎる
  • 使いづらいというか見れない

却下。

mixi専用ブラウザ mixiCat for Windows

同上。

というわけで

冒頭の mixi サイドバーが出来ることを期待。

それまで従来どおりに Firefox で暮らす。

後ろ向きだ。

ところで

mixiBrowse(仮) は一度 IE で mixi にログインする必要がある。普段は IE なんて使わないので IE を起動するショートカットは手元に無いし実行ファイルを探すのも面倒だったので Windows Update を実行して IE を使った。

後ろ向きだ。

_

mixiGraphは、mixiのマイミクシィ一覧を辿り、関係図を作って表示するソフトウェアです。

こんな感じ。

みんなマイミクシィが多いっす。

m00.png

_ おひる

鳥つね自然洞

場所はここ。

ヲレ、かみなぎくん。

以前話題になったので行ってみた。

外出するときにケータイを忘れてきてしまったので かみなぎくんと合流するときにドキドキだったが、あらかじめ「 末広町に居るので拾ってー 」とお願いしたのでなんとか合流できた ^^;

親子丼。

1220 ころでは特上は品切れ。

img_0248.jpg

カウンター席に座って黙々と食す二人。

はふ。

うま。

鶏がやわらかい。

タマゴ半熟。うまい。

_ 買い物

鳥つねに行ったあとに秋葉原を巡回した。

貴様は以前 DS を兄にあげただろ、とか言わない [2005-12-03]。

  • [ GADJET ] Nintendo DS Lite
  • [ GAME ] おいでよ どうぶつの森
  • [ GAME ] 聖剣伝説 DS Children of MANA

さっそく充電。

img_0250.jpg

_ 大型連休準備

岩国方面紀行の準備です。

松江に行ってから岩国に行きます。

松江の観光地は全部知人に教えてもらったところ ^^;

  • 5/3 往路 新幹線券購入 ...done
  • 5/3 宿予約 ...done
  • 5/3 観光地調査 ...done
  • 5/4 松江から広島移動券購入 ...done
  • 5/4 宿予約 ...todo
  • 5/5 宿予約 ...todo
  • 5/6 復路航空券購入 ...done

渋谷駅のみどりの窓口で 5/3、5/4 ののぞみ券を購入。

受付のひとは 5 人居たのだけど、こちらの要望を伝えたら融通を利かせていい感じにソリューションを提供してくれそうなひとを選択した。年をそれなりにとってそうな男性。

さすがに大型連休だけあって 5/3 のぞみ指定席は無かった。自由席を確保。丁寧に対応していただきました。

ツイてる!

_ FF 12

プレイ時間 10:30 くらい。

  • 帝国兵にぼこぼこにされた
  • ちょっとレベル上げ
  • ゲストキャラのレベルがバトルメンバーの誰よりも高い件について
  • 片手剣の 3 hit とか 4 hit がステキ

敵 1 体に対して複数人で片手剣の N hit を炸裂。袋叩きだ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ うさだー (2006-04-15 15:03)

「ウコン」ってのは鬱金桜ってことみたいね。鬱金色っぽい花だそうです。見た目はどうだった?

_ みわ (2006-04-15 16:08)

>うさだーくん<br>ウコン色というのは知らなかった。<br>こんな色してなかったなあ ^^;<br>ソメイヨシノなどと同じように桜っぽい色だたよ。<br><br>* 鬱金色うこんいろ<br>http://www.craft-ran.com/kiyobe/kiht/r-ukon.html

_ ヨシミツ (2006-04-15 17:30)

うこんがうn(略)と見えるw

_ みわ (2006-04-15 17:49)

>ヨシミツくん<br>わはははは。<br>ヲレも見えた笑

_ さいき (2006-04-16 17:33)

みわくん放浪の旅へ。絵でも描いてくるのはいかがかとw

_ みわ (2006-04-16 17:41)

>さいきくん<br>スケッチブックっすね!<br>小学生のころ以来 描いてないな笑