トップ «前の日記(2006-11-01) 最新 次の日記(2006-11-03)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2006-11-02 :-)

_

0600 起床。

新しい朝

_ 13 歳のハローワールド

それだけ。

_ 想像力をつけるには?

妄想するのみ。

_ 事故紹介

学生のころにバイト中に包丁で指を切りましたサックリ。

_ 【自己紹介】無人島にもって行きたいマンガはマスターキートンです

無人島に行ったらそもそもマンガどころじゃない気がするんだがひょっとしたら R.O.D の読子みたいに

「 なんでもいいから文字を読みたい 」

という無人島生活もいいかもしれない。いやだ。

4091816916

_ 向こう側のデータをこちら側にバックアップするというのは

なんというか本末転倒というか。

  • こちら側 : 自分の手元にデータを置く
  • あちら側 : サービスを提供しているところにデータを置く

たとえば、ヨタの日々は三輪のおうちサーバーにデータを置いているので「 こちら側 」。

はてなダイアリーは、はてなのサーバーにデータを置いているので「 あちら側 」。

あちら側は

  • こちら側にデータを置かないで済む
  • サービスにアクセスできればどこからでもデータを利用できる

という利点があるんだが、あちら側のデータを手元にバックアップするのでは、それではやってることはこちら側と同じではあるまいか。

はてなダイアリーも Gmail も永遠に BETA 版だから不安だ という心理なのかもしれんが。

_ だからさっきからそう言ってるでしょ

というような意味で

「 だから云々 」

ということを言われたんだが、貴様は自分がやりたいことを理解してるから問題ないがヲレは貴様がやりたいことを理解するために貴様に質問して貴様から回答を聞き出して回答を自分のなかで咀嚼してやっと貴様のやりたいことを理解するという行動が必要なのになんだその言い方は。相手( ヲレ )に伝えるのがメンドーなら最初から貴様が自分でやれ。ああくそ

_ だーかーらー

という発言は

「 君の言ったことんなんて関係ない、相手がどう聞いたのかそこが問題になるのだ 」( [2006-10-29] )

という問題の典型だバーカバーカ。

_ 社会勉強

IRC にあったものをたまたま見てみた。

そもそも三輪はテレビは NHK 「 プロフェッショナル 仕事の流儀 」と BS-i「 Kanon 」と TVK 「 BLACK LAGOON 」しか見てないので興味無い方面の情報はまったく入手してないので件の話もさっぱり分からんのだ。

竹内結子 は三輪が学生のころに NHK「 あすか 」を見てたので知ってるんだが( それ以外知らないんだが ) 中村獅童 は顔も声も知らん。でもけっこうな家系ではないか。

本題にもどると、記事を読むかぎりは竹内結子はとっとと中村獅童を捨てたほうが幸せだろ。

_ サイレントマジョリティで

フィンローダさんとこの「 3 秒間反論がなければ合意 」を思い出した。

「反論がなければ合意」という言葉はfjで伝説となっているが

歴史は古いのね。

_ Google Japan Blog: 「Googleアプリ 独自ドメイン向け」をお試しください

日本語化された。

とりあえず作ってみた。

そもそもネームサーバー足りないぽい。

g00.png

_ 「 残念で遺憾に思う 」は意味が重複してるだろ

ということを光田康典さんが言っているが、それはそれとしてヲレはあまりにも遺憾を使うひとが多すぎてヤツラは「 とりあえず遺憾と言っておけばいいだろ 」と思ってるんじゃなかろうかと思えるようになった。たんに「 遺憾 」という言葉を聞き慣れただけかもしれんが。

謝って済むならケーサツはイラねー

という格言があるが、まあしかし、言葉でしか表現できないこともあるし、先ず言葉で表現してそれから行動するという方針のひともいる。というかたいはんのひとはそうだろ。

_ タスクマネージャーとは

以下のようにタスクを管理するひとのことである。

  • プロジェクトチームのやるべきことリストを作る
  • それをもとにチームメンバーのやるべきことリストを作る
  • リストに優先順位をつける
  • 進捗を計る

冗談だ。

_

Frigo

Going My Way の kengo さんが「 酒飲むひと募集 」と skype ステータスに表示していたので釣られてみた。

みわ、kengo、Daiji Hirata、栩平。

Name Dropper 三輪としては「 ぅゎぉ kengo さんだよ! ブログはいつも読んでるけど初めて会いますよ! 」などとウハウハであり kengo さんが本なんぞ書いていたらサインを貰うような勢いだったんだがていうかこんな三輪ですいません。あと Name Dropper はよくないですね( ref.恩師の教え:「Name Dropperにはなるな」 )。

Frigo は以前から友人の「 冷蔵庫 」「 ムール貝 」という単語を聞いていたので行ってみたかったところ。ムール貝は品切れしてた。残念。

店。

img_1808.jpg

ギネスビール。以降全部暗いっす

img_1810.jpg

トナカイのサラミ

img_1811.jpg

img_1812.jpg

ゲストビール。

img_1813.jpg

地鶏もも肉の温燻製 レッドビールソース

img_1815.jpg

VoX の何か。

img_1816.jpg

ビールウマい(´ω`)

泡が柔らかいし飲みやすい。ノドにすーっと通る。

  • SkypeMe!しておく
  • 欲しくないコンタクトもあるが面白いことがそれ以上ある
  • Firefox エバンジェリスト
  • MT やろうぜ
  • ネガティブなことはわざわざ書く必要がない
  • 笑顔を見せると笑顔を返してくれる
  • Going Myway
  • どうしたらもっと笑顔を増やせるか?家族や自分、周りの人の笑顔が増えればきっと暮らしやすい世の中になるはず。( via So Many Smiles )

kengo さんとこのトップページはアクセスしたことなかった。人類みんながポジティブになれば戦争なんてならない。

気づいたら日付が変わりそうだったのでお先に退散。

kengo さんの野望など聞けて楽しかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ たくみ (2006-11-03 15:14)

ムール貝は品切れってよりも、この時期はオイスターに変わってませんでした?

_ みわ (2006-11-03 21:59)

>たくみ<br>どうなんだろ。お店のひとに聞いたら「 すんませそ、品切れしちまいやした 」ということだたよ。オイスターというのがあるんだ。あそこは 1 品が値段高いね....