トップ «前の日記(2006-11-06) 最新 次の日記(2006-11-08)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-11-07 :-|

_ 朝っす

06:00 起床。

起床徒歩が他界。希少価値が高い

_ 仕事

0730 寒川。

ねみい

_ 通勤っす

チャリ乗りながらなんとなく 森田まさのり の作品について妄想してたら妄想してた当時の記憶がない。

よくも事故にならなかったもんだ。

たぶんケータイで電話しながらウンテンするのと同じ現象なのだるな。注意散漫。

あぶねいす。

_ 「 wikipe 」をヤフ!( Yahoo! 検索 )ってみたっす

おりゃーてっきり wikipedia がトップに来ると思ってたが「 wikipe たん 」というのがトップだった。

次点が wikipedia のコヨーテレディオショーの説明だった。

どこにヒットしたたたん。

_ プロパー社員ってなに?

意味としては「元請会社の(正)社員」や「現場の(正)社員」など自身と同列作業などの担当している外注や受託会社と元請、上流会社の社員とを区別する時に使う。

ようするに「 正社員 」のこと。

しかし「 正社員 」と言わない理由が分からない。

そのまま「 外注の高木さん 」「 M 社の渡辺さん 」じゃだめなの?

_ 松澤由美10周年を記念したベストアルバムが、2007年いよいよ発売!!

"機動戦艦ナデシコ"「YOU GET TO BURNING」含む、自身初のフルアルバム!!10周年記念ベストアルバム「松澤由美BEST(仮)」07年発売決定!!

ほお。

「YOU GET TO BURNING」のアコースティックバージョンとか。商品になってないか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 矢道 (2006-11-07 14:00)

二次派遣(客先常駐)とかで一次派遣先の正社員と一緒に派遣されている場合、客先の正社員と一次派遣先の正社員は区別しないといけないので、一次派遣先の正社員をプロパーと言い分けてると。<br>基本、社名は社外では出せないですからねぇ。

_ みわ (2006-11-07 15:43)

なるほど。ところで「 プロパー 」という言葉は<br><br>* 客先現場では使わない<br>* 一次派遣先( 社内とか )では使う<br>* 自社では使う<br><br>という言葉だと理解したのだけど、あってますか。

_ 矢道 (2006-11-07 16:40)

自社で、客先のXXさん、プロパーのYYさんって使い方かなぁ。<br>私らから見ると現場も一次派遣先も両方お客さん。<br>だけど、一次派遣先の社員から見たら、仕事を出してる人=二次派遣先がお客。だから、話をスムーズにする為にお客の共通認識部分だけをお客と呼んで、自社(及び自社社員)での話では、一次派遣先をお客以外の言葉=プロパーって呼んでます。<br>一次派遣先でも、自社の社員と派遣されてきてる人の両方を(二次派遣先には派遣社員でも自社の社員として派遣してる事が多いので)社員と呼称する事があるため、自分たちをプロパーと呼んでいます。