トップ «前の日記(2006-03-03) 最新 次の日記(2006-03-05)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-03-04 :-)

_

0600 起床。

_ 交換工事

レオパレスのひとから「 エアコンがそろそろ寿命なので交換工事します 」と案内があったので朝から業者さんが交換工事に来るらしい。

作業場所を確保しておいたほうがいいな。

_ I, newbie » いいかげんPostfixに移行しよう

( via *Backtrace* )

設定値は473(2.3-20060207現在)にものぼる。

そんなにたくさんあるのか。数えたことないけど。

実際に使ってるのはほんのちょい。

% postconf -n | wc -l
      25

_ POP'n Gmail

昨日真綾.jp の管理人さんにお願いして Gmail に転送するようにしました。

ただいま Gmail へ転送中。

  • かもめ
  • 真綾.jp

あとは國府田マリ子.gr.jp なメールなんだけど、admin さんとか h さんにメール投げてみたが案の定音沙汰がない。

ううむ。

_ 過去メール整理術?

さて、Gmail を使い始めて気づいたこと。

過去のメールは読まない。

以前は過去に送受信したメールをすべて保存しておいたのだけど、なんだかんだで過去メールは使ってないです。

以前は日記を記録しておくようなココロでメールも大切に保存していたのだけど、最近はメールを使わなくなったということもあるのか、あまりメールに愛着を持たなくなりました。

重要なことは ChangeLog メモに書いたり、もしくは日記に書いたりしてるので、メールを保存しておかなくてもよさそうだぞ、と。

手元のメールは 1.7 G バイト。SPAM 含む。

cd ~/Mail
du -sh
1.7G

_ Looking Glass Desktop を Windows で動かす

過去の日記を見ていて思い出したので試してみた。

開発環境を整えると手間がかかみたいなので手をつけてなかったのだけど [2004-08-09] さくっと試すだけならばデモがあるみたい。

デモはここから「 Core and Incubator demo 」ダウンロードする。

Let's Note R4 でさくっと動きました。

何が出来るというわけじゃないけどね。

j00.jpg

ref.

_ エアコン交換工事

というわけで交換どね。

古いの。

06030407.jpg

新しいの。三菱霧が嶺。

06030408.jpg

_ 糖分補給!

エクセルシオール川崎駅前。

チーズケーキがうまいっす。

06030409.jpg

_

蔵で飯。

秋葉原に開発用 CPU ボードを探しに行ったのだけど案の定なかった( ref. ミスミ PC/104メインボード )。

そのまま帰ろうかと思ったけど 3 月のメニューを食うために蔵へ。

カウンターでヲレひとり。

隣に居合わせた大塚組のひととちまちまと談話。

新メニュー山うにとうふはしょっぱかった...。

06030403.jpg

持参したエロ本に梅タレ?が付着した。

06030402.jpg

ぃゃ、すいませんエロ本じゃないっす...。

酔っ払った頭でひたすら読み進める。

4756146791

_ おやつ

時代遅れのひな祭りさ。

桜餅とか。

p3040005.jpg

p3040006.jpg

_ ちびポストイット

ちびポストイットを使いながら「 BSDカーネルの設計と実装 」を読み進めていたら、ちびポストイットに反応した方々が居られた。

読書するときはいつも持ち歩いてます。

東急ハンズなどで買えます。

メモは書きづらいけどとにかく貼りまくりです。お勧め。

06030405.jpg

ref.

_ 目標管理ツール - checkpad.jp

使い始めてみた。

実家と茅ヶ崎で ToDo が分散すると面倒なのである。

さて、どんなものか。