トップ «前の日記(2005-06-05) 最新 次の日記(2005-06-07)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-06-06

_

0750 起床。

寝坊だっ

ちこくちこくー。

曲がり角で食パンをくわえた少女と激突して教室に入ったらじつはさっきの少女は転入生として紹介されて「 あー! あんたはさっきのー 」などというイベントを期待しようにもこちらは自転車通勤なので激突したら普通に危険でありそもそも教室ってどこだよ みたいな。

_ 仕事

0825 へいしゃー。

頭がはにゃーんとしている。

_ Quartz Composerによるビジュアルフロープログラミング

mixi の誰かの日記で Quartz Composer の話題があったので google で検索してみたらここがトップだった。

Quartz Composerとは何かと聞かれたら、ビジュアルなフローを使ってグラフィックモジュールを作成できるプログラミング環境、という答えになるだろうか。だが、こんな説明よりも、Quartz Composerの動作画面を紹介すれば、一目で理解できるだろう。次の図が、それだ。

で、図を見る。

えーと

Microsoft Visio みたいなもの? ( 想像力が乏しい )

_ 受け攻め度チェック

( mixi の誰かの日記より )

「 受け攻め 」というのは IRC などの文脈によりなんとなくエロイ意味なのだということは把握しているがちゃんとした定義は知らない。

みわさんは 自己中攻 です!

● 自己中攻の貴方は
★性格★
実直で義理人情に厚いタイプでとても円満な人格者。
他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手。
人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが何より大切だと考えてます。
どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っている人です。

★夜の性格★
ヤリたいと思ったら相手の都合を考えずに盛ります。
自分が満足する為に快楽を追い求める、まさに自己中心。
相手を支配したい欲求が強いのでバックの体勢が一番のお気に入り。
自分ひとりがスッキリしてしまうことも多々あります。
もう少し相手のコトも考えてみましょう。

★相性★
天然受・誘い受

● みわさんの運命の人は、現在牧場で、ぼーっとしています。

牧場ってどこだ。

まきばアリス?

真綾?

ぃゃもはやアルバムは手元にないんだけどね。

そもそも「 まきばアリス 」の「 まきば 」は「 牧場 」なのか?

_ 今日のロマサガ

邪のオブシダンソードをげっと。

赤魔道士の声とヘイトの声の差が笑えた。

オブシダンは LP を削ってでも使うほど強くないな。

_ 教主

ICVSOC のメンバーリストでとうとう肩書がついてしまった笑

「 はいてないアイシャ 」ということで何か偶像を用意しないとっ

_

豚の角煮、ほうれんそうのおひたし、卵スープ。

p6060001.jpg

うーん。

テカテカしないな。

_ デザート

レピドールのリンゴのタルト。

p6060004.jpg

p6060006.jpg

_ ミンサガの面白い連携名を晒すスレ

( どこからだっけ )

もはや定番となったサガの連携技の紹介。

下ネタが多いのだけど臣民としては 103 がけっこうウケた。

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日: 2005/05/05(木) 17:27:32
シャインインパクト+カットイン=シャインインイン
残響音含む

_ 読書

コードリーディングに備えてコードリーディングを読む( 2004-06-13 Linux ブックレビュー )。

_ NHK あしたをつかめ No.46 声優

鹿野さんの夢は80歳になっても声優を続けていること。たとえ失敗をしても自分で見つけた夢に向かって努力を惜しまない新人声優の姿を通して、声優の仕事の現場を紹介します。

ふと新聞の番組欄を見たらこんなのが放送するらしいので見てみた。

他の業界のひとの日常を知ることは滅多にないので勉強になった。

ぃゃ訊こうとすれば訊けるのだけど。

アフレコ?の現場を紹介していた。

  • アフレコ本番に備えて日々精進する
  • 本番は失敗は許されない

現場での映像は紹介されていた娘の緊張感が分かった。

たとえば、この緊張感は野球の試合のときに似ている。

試合にそなえて日々精進する。

食事。

運動。

体調。

日常のすべてが試合のためにある。

試合で全力を出すために日常において妥協しない。

肉体を作るための食事。

体力をつける生活。

稀にプロ野球選手でタバコを吸うひとが居ると聞く。

タバコを吸えば体力が落ちる。

自分の肉体能力が落ちる。

野球選手としての能力が落ちる。

なのになぜタバコなんぞ吸うのか。

そのような日常を送っている人間が試合で客を満足させるプレイなんぞできまい。

話がそれた。

アフレコという本番にそなえて日々を送るという声優の仕事。

私はそのように日々精進しているだろうか。

してないなあ。

ところで本番の緊張状態にある精神を制御するためのいわゆるメンタルトレーニングというのは声優の方々もするのだろうか。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2005-06-06 12:10)

牧場?→牛?→麻理安?w

_ みわ (2005-06-06 13:44)

そっちか笑

_ かみなぎ (2005-06-07 10:38)

メントレするよー、でもほとんど慣れの方が大きいんじゃないかなぁ(ひよっこ談

_ さいき (2005-06-07 12:12)

受け攻め度チェックやってみたら鬼畜攻とかいれた(苦笑) <br><br>↓結果は、これ<br>http://nagaameblog.at.webry.info/200506/article_9.html

_ みわ (2005-06-07 22:55)

慣れっすよねえ...。<br>あの映像の緊張感は私は耐えられないな ^^;

_ みわ (2005-06-07 22:56)

きちくよー。<br>私は普通がいいですにゃ。