トップ «前の日記(2005-06-15) 最新 次の日記(2005-06-17)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-06-16

_

0640 起床。

くぅ

_ 仕事

0750 へいしゃー。

_ 朝の怪〜新丸子編〜

私は通勤していた。

そのときは iPod Shuffle に入れた「 リッジレーサーズ Direct Audio 」( 2005-04-29 )を聴いていた。

ちんたらちんたらとしていた。

交差点にさしかかった。

交差点にさしかかる直前に歩いていた男女の組み合わせ( 俗にいうカップル )を追い越した。

私が通りたい方向の道の歩行者用の信号が青から赤になった。

私は信号待ちのために待機した。

暇だったので空想にふけった。

音楽に集中した。

ところで iPod Shuffle は液晶がない。

液晶がないので曲名が分からない。

「 リッジレーサーズ Direct Audio 」のほとんどの曲名が分からない。

また、リッジレーサーの 2 と 5 のサントラは持っている( 2005-03-31 2005-04-01 )。

ところで 1, 3, 4 のサントラは無いのだろうか。

そんなことを考えていた。

交差点の信号が赤から青に変わった。

私は交差点を渡った。

というか信号を渡った?

前方を見たら 20 m ほど前を先ほど追い越したはずの男女組が歩いていた。

ここで驚愕した。

いつ私は追い越されたのだ!?

私は信号が変わってすぐに交差点を渡ったのだ。

男女組が私を追い越せるのは交差点以外にない。

そして追い越された記憶もない。

さらに男女組は私のはるか前方を歩いているのだ。

これはいったいどうしたことか。

考えられるのは以下。

  • 信号無視した

信号無視して交差点を渡ったか?

しかし道路交通法違反なので私は信号無視なんてしない。

他の方々も信号無視して道路交通法違反まで犯してまでそんな危険な行動を取らないだろう。

それが社会の常識、マナー、モラル、ルールというものである。

そして、この男女組は 2 人で行動を共にしているのだ。

たとえ片方が信号無視して交差点を渡ろうとしても、良識がある片割れが抑止力になるはずなのだ。

よって、信号無視して交差点を渡ったということはありえない。

ではこの男女組はいったいどうして私の前方を歩いているのか。

このとき私の脳裏にある考えが浮かんだ。

この男女組は瞬間移動したのだ!

な、なんだってー。

ドラゴンボールの孫悟空が瞬間移動を身につけたが、当時の中学生のころの私が「 そんな瞬間移動なんて安直な... 」などというツッコミを入れたことを思い出した。

そんな驚きに満ちた朝であった。

驚愕の空間( アンリミテッドサガ )であった。

世の中にはまだまだ不思議なことがある。

_ Sky Love Hurricane

( via mixi )

萌え系クラブイベント『 LINEAR 』より派生した、トランス〜レイヴ〜ハードコアに特化したクラブパーティ、『Sky Love Hurricane!(スカイ・ラヴ・ハリケーン)』がスタートします。

あと ライブ告知

レイブとかトランスとか分からん。

教えてはてなさん。

野外で自然と繋がりながら音楽を集団で踊ること。

恍惚。うっとりするさま。
転じてそれらを誘うような雰囲気の音楽を指す。

ううむ。

とりあえず聴いてみろと。

あう。

2005-06-26 は GMBP だったか。

_ 自転車が守らなくてはいけない交通ルール

( via RinRin 王国 )

  1. 自転車が走っても良い場所は?
  2. 自転車に「制限速度」はあるの?
  3. 自転車の「交通違反」は罰せられるの?

やはり自転車にも免許制を!( 2004-03-09 )。

しかしまあ自転車というのは中途半端な存在なのだよねえ。

車道では他の自動車と同じくらいの速度を出せないので( 体力の限界 )車として扱ってもらないような立場であり自動車に対して注意しないといけないし、歩道では歩行者に注意しないといけないし。

_ おやつ

ナボナー。

白桃。

05061601.jpg

_

ちらし寿司、新じゃがの煮っころがし、味噌汁。

p6160002.jpg

_ 虹を見たかい?

( via inside out )

先日の土曜の夕方に見えた虹( 2005-06-11 ) のはてな利用者の方々の写真を集めた? というもの。

きれー。

カメラは常備しているのが重要っすね。

備えあればうれしいな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ まきにゃ (2005-06-16 20:11)

なるほど。昔MTB乗ってた頃に42km/hでねずみとりの前を通過したことあるけど何も言われなかった^^;。最近は徒歩か車がほとんどで自転車乗ってないす。

_ のぶ (2005-06-16 20:18)

夜間に無灯火で走ってるおまわりさんをどうにかしてくれw

_ うさだー (2005-06-16 22:55)

みわくん、周り見ずに歩くからなぁ。。。>追い越された記憶もない<br>前に一緒に歩いたときは、一人だけさっさと行っちゃったし(笑)

_ みわ (2005-06-16 23:43)

>まきにゃ<br>42 km/h ってすごい速いっすね ^^;<br>自転車通勤して運動不足解消なのですよー。<br><br>>のぶさん<br>えーと、ミイラ取りがミイラになった?<br>違うか。<br>ドリフのギャグみたいな状況だねえ笑<br><br>>うさだー<br>なんだよー<br>みんなもっと速く歩こうぜ!<br>黙ってオレについてこい♪