トップ «前の日記(2005-06-17) 最新 次の日記(2005-06-19)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-06-18

_

0640 起床。

新丸子のほうまで往復。

あちぃ。

_ 電話にでんわ

矢道さんから「 電話には直流 48 V がかかっている 」とツッコミを頂いた( 2005-06-17 )。

その辺りの説明を探してひとまず以下を発見。

itscom から引用する。

家庭用のアナログ電話機は、2本の線で電話局の交換機とつながっています。この2本の線は回線と呼ばれ電話番号に対応する専用線です。
この回線には電話局で48V程度(42〜53V)の直流電圧が加えられています。従って電話機を接続しない状態で家庭のジャックの所にテスター接続すればこの電圧を観測することが出来ます。

NTT に加入していると NTT から電圧を給電される仕組みとのこと。

すっごい昔に ちっち から「 電話で通話するだけならば電源は不要だ 」と聞いたことがあるけど、こーいう仕組みなのですねー。

ふむー。

_ おひる

ツナとトマトのソーススパゲティ、母上がどこかで入手した北海道のイチゴ牛乳みたいなもの。

p6180002.jpg

_ おやつ

MAPLIES( メイプリーズ )のチーズケーキ?

p6180008.jpg

_ 乃木坂春香の秘密

乃木坂春香の秘密を知ってしまってそこから仲が良くなってようするにギャルゲー。

そんな展開ありえねーだろ まぶらほかよ みたいな。

とくにヒネリもなく無難な内容でありました。

しかしなぜ挿絵のすべてがぱんつであり縞なのかは絵のひとの拘りか。

_ 休憩

VELOCE というところ。

レアチーズケーキ。

05061801.jpg

_

蔵で飯。

ヲレ、ちっち、よないたん、うさだー、のぶさん、たくみもとしゃん、なみきさん、りべるだーじ

酒ー。

05061802.jpg

愛すー。

05061803.jpg

うさだー土産のムラサキ笑。うまうま。

05061804.jpg

酒飲みすぎた。

けっこうぐったりでありました。

_ %area51

ネタで維持するだけのチャネルだった %area51 。

真性の area51 なひとが join してきた笑。

「 すんませんそーいう会話してないんです むしろここ数年このチャネルでは発言がないのです笑 」と言ったらすぐに quit してしまった。

ふにー。

_ 乃木坂春香の秘密( 2 )

夏コミ編。

王道だけどハッピーエンドなのでナイスです。

「神様幼女さくら」とか出てきてー、こっちは外見が幼いんだけど中身は三百歳っていうこれまたよくあるステロタイプなキャラなんだけど、ツインテールがかわいいんだよねー。おまけにちょっとツンデレだしー。

ツンデレツンデレ。

_ はいてなくない

のぶさんより。

沙羅〜。

でもはいてる。

あとフタコイオルタナティブじゃないほう。

p6190009.jpg

_ skype

先日 VoSKY を買い( 2005-06-17 )、ちっちがハンドセットを入手したということでさっそく skype してみた。

雑音がひどい....。

声がかろうじて聞こえるけどとても使える品質じゃない...。

ううむ。