トップ «前の日記(2007-06-28) 最新 次の日記(2007-06-30)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2007-06-29 :-)

_ [チャリ]朝モヤに向かって走れ

0520 起床。チャリった。遠方がかすんで見えるます。湿度が高いんだろか。

_ [仕事]仕事

0830 出勤。

リリース。

次のターン。

あらゆる未定。

関係者にインタビューして情報を聞き出す。

_ 日記を見れば思い出す

焼き菓子[ 2007-06-28 ]を持って帰るの忘れてた!

_ [秀丸]秀まるおのホームページ−秀丸エディタの紹介( 単語補完機能1 )

秀丸エディタ Ver7 では、単語補完機能が新たにサポートされています。単語補完とは、入力された文字から始まる単語を秀丸エディタがリストアップし候補として表示し、選択することで 入力することができる機能です。

ぉぉ。

でも日本語は無理みたい。

_ 性的コード解析

なんて誤変換するの!!!

正解:静的コード解析

_ []つわけで物欲は続くよどこまでよというか勢いというかお約束というか

( youichi さんとこ )

某みわさんとかいうひとのdel.icio.usにこんなんがあって。

某が某になってないというのはじつは「○○のみわ」という肩書きがあって、その「○○」を「某」と表現しているんじゃなかろうか。では「某」とは何か。

正解は...!

( つづく )

_ [ブックマーク]ブックマークウォッチ

youichi さんのところにもあったけどブックマークをウォッチするのはけっこう楽しいです。たいていのブックマークは RSS フィードがあるのでフレッシュリーダーなどの RSS リーダーに登録しておくとウォッチできます。私がフレッシュリーダーに登録しているのはこんな。

ちなみに私のブックマークはこちら。

_ [Ruby]2 つの時刻を比較する

ださい。

#!/usr/bin/ruby

require 'time'

s1 = "2007-06-28 22:00:42"
s2 = "2007-06-29 03:37:52"
qt = Time.parse( s1.split( ' ' ).first( 2 ).join( ' ' ) )
pt = Time.parse( s2.split( ' ' ).first( 2 ).join( ' ' ) )
d = pt - qt

ar1 = d.divmod( 3600 )
hour = ar1[ 0 ]
ar2 = ar1[ 1 ].divmod( 60 )
min = ar2[ 0 ]
sec = ar2[ 1 ]
puts "#{hour} h #{min} min #{sec} sec"
% ./t00.rb
5 h 37 min 10.0 sec

_ [あとで読む][amazon][ウィッシュリスト]amazon ウィッシュリストに溜まってきたのでいくつか注文した

たくさん。

ブックマークの【あとで読む】[ 2006-11-27 ]と同様にウィッシュリストも【あとで読む】として使えます。

_ あなたのテンプテーションなら見切れなくてもいい

ロマサガ 2 ネタ。

_ [テンプテーション]テンプテーション

テンプテーションは七英雄のひとりロックブーケ( 女 )が使ってくる技です。食らうと混乱します。パーティの男性キャラに有効。女性キャラには無効。ロマサガ 2 には「 見切り技 」というのがあります。敵が使った技を「 見切る 」と見切った技を回避できるようになります。かなり重要。ロックブーケが使うテンプテーションも見切れます。むしろ見切れないと戦闘がつらいです。

どうでもいいけど七英雄の名前は JR 山手線の駅名が由来です[ 2005-04-27 ]。ロックブーケは池袋が由来です。

_ [FF4][愛のテーマ][時田貴司][植松伸夫]FINAL FANTASY IV 「愛のテーマ」ヴォーカルオーディション開催!

ディレクター「時田貴司」&作曲家「植松伸夫」大いに「愛」を語る

開催記念 web ラジオがあります。聞いてみました。

  1. 植松伸夫が中学生のころに好きな子に渡したラブレター。たくさん
  2. 30 年ぶりに彼女と会った
  3. 彼女( すでに孫がいる )はラブレターをまだ持っていた
  4. ラブレターを読んだら当時のことをすべて思い出した

「ラブレターを書いた」という記憶がフックになるんですね。

ものを覚えるためには恋をしながら書くと良いんです!

恋をしながらマインドマップを描くんです! (`・ω・´)

どんなだ。

  • メールの返事が短いとショック
  • インターネットは愛を阻んでいる
  • ラブレターは手書きだろ、メールはダメ
  • 最近郵便受けに手書きのものが入ってない

どうでもいいけど私はラブレターを書いたことはありません。

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】寝たい衝動を抑えて椅子に座って読書しようとしたら椅子に座ったまま寝落ちした。
  • 【気づき】今朝早かったしチャリったので疲れていたようだ。
  • 【教訓】朝にチャリ乗ると昼間疲れる
  • 【宣言】チャリは 2 日おきくらいに乗る
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ youichi (2007-06-30 01:35)

あれ、おかしいなぁ...<br>某Mわさん<br>某みwさん<br>某(ry

_ みわ (2007-06-30 08:02)

youichiさん<br>そして坊Tさんが生まれた

_ さいき (2007-07-02 12:36)

なんとなく<br><br>ぼ○み○くん<br>↑もはや何かわからないw

_ みわ (2007-07-02 22:36)

「ぼくみわくん」<br><br>そのままだ (´・ω・`)