トップ «前の日記(2007-06-09) 最新 次の日記(2007-06-11)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-06-10 :-(

_ だるる

0630 起床。足腰が立たないので 2 度寝

0930 起床。足腰が立たないn

昨日からそうなのだけど朝起きようとしても疲れていて起きれないです。足腰が疲れてます。例えるなら、08:30 に出勤して翌朝 04:50 まで仕事して帰宅して寝て 07:30 に起床したときのような、そんな疲れです。

_ [日本Ruby会議][Ruby]日本 Ruby 会議 2007 2 日目

なんだけどそんなわけで行かないことにします。

あ。速報ログが!

( via Yendot )

_ Diary:おにたちのうた。

劇団Nine☆Stars公演第二弾
「オニたちの詩」
築地本願寺・ブディストホール
18日(水) 19時〜
19日(木) 19時〜
20日(金) 19時〜
21日(土) 14時〜 ・ 18時〜
22日(日) 13時〜 ・ 17時〜

とりあえず予約メールを投げてみたのだけど、そもそも予約はメール投げればいいのかしら。

_ [DoCoMo2.0]DoCoMo2.0 ってなに?

DoCoMo2.0 ってなに?[ 2007-06-08 ] ということでがんばって公式サイトを見てみました。

ふむ。DoCoMo2.0ってなに?というのはどこを見れば分かるんだろう。

次に、au W47T を使って「DoCoMo2.0」を Google 検索してトップになった http://docomo2.jp/top.html を au W47T で見てみました。

Not Found ? (・ω・)

Wikipedia を検索してみました。

NTTドコモは2007年4月23日に904iシリーズを5機種発表し、同時に様々な新機能を発表した。そのとき「ケータイが次のステージに進化するシンボル」としてDoCoMo2.0のロゴが掲げられ、変化をアピールした。2000年代に入ってから使われているインターネット用語のWeb2.0を意識している。

「 そろそろ反撃していいですか」という言葉を見て任天堂のひとが言っていた「 PS3 はライバルではない 」という言葉を思い出しました。「 任天堂は他社と競争してるのではなくて利用者に楽しんでもらうためにゲームを作っている 」という言葉でした。それはそれとして。他にもウェブ検索していくつかの文書を読んでみました。文脈からすると 904i シリーズが持っている以下の機能のことが「 DoCoMo2.0 」のようです。DoCoMo2.0 にあるサービスのことかな。

  • 2in1
  • うた・ホーダイ
  • 直感ゲーム
  • DCMX
  • ビデオクリップ

あってますか? 公式サイトに定義が書いてないから推測なんですが。ともあれ、このように一般人が混乱するのに DoCoMo の従業員は混乱してないんでしょうか。混乱してないから仕事してるんだろうけど。

ref.

_ [社内報][Ruby]社内報ネタを書いてみた

自己紹介を書いてくれと依頼されたアレ[ 2007-06-06 ]。勢いで書いてみたんだけど、数えてみたら目安の 900 文字を大幅に超えました。

n = 0
ARGF.each { |line|
  n += line.split(//).size
}
puts n
>ruby -Ks c1.rb m.txt
3075

3000 文字。改行も数えてるけどもはや誤差なのでそれは問題にしません。書き直します (´・ω・`)

_ [おやつ][ヤマザキ]おやつ

ヤマザキのロールケーキ。賞味期限が過ぎてそうだけど見てないです。

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】いち日じゅうぐったりしてた。自宅に引き篭もっていた
  • 【気づき】平日の疲れが土日に現れる。こんな状態では土日に遊びに行けない。藏に行くこともままならない。ぃゃ用事が無いから問題ではないのだけど。でも 日本Ruby会議 2007 なんぞはチケットを捨てたようなものだった。あれは 2 日間通しのチケットを 4500 円くらいで買ったのだけど、1 日目( 昨日 )は半分くらいしか居なかったし、2 日目( 今日 )は行かなかった。1 日目は懇親会もあり、懇親会は日本 Ruby 会議とは別に懇親会用のチケットがあるのだけど、結局懇親会も行かなかったので懇親会のチケットも捨てたことになる。
  • 【教訓】平日は翌日に疲れを持ち越さないようにしないといけない。
  • 【宣言】土日は遊ぶ