トップ «前の日記(2007-06-12) 最新 次の日記(2007-06-14)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-06-13 :-)

_ [仕事]仕事

0830 出勤。

机の錠の 4 桁の暗証番号が分からなくなった!机が開かない!

「 昨日はいつもどーりにこ暗証番号にして帰ったはずなんだが 」とガチャガチャ試してみたけど開かない。結局マスターキーを持ってる担当のひとに開けてもらいました。昨日帰るときにいつも使ってる暗証番号の 1 つ違い( 0000 にしたつもりが 1000 にしてしまったとかそんな感じ )に設定して帰ってしまったらしい (ノω`)

担当のひとを呼んだことよりもむしろ暗証番号を誤って設定したことがショック。

_ 作業している机がたまにグラグラ揺れるんだが

当初は「つ、机が揺れている!!地震か!?」

と思っていたけどだれも反応しないのでどうやら自然と揺れてるみたいです。

_ [Apple][Safari]Apple、Mac OS X標準Webブラウザー「Safari」のWindows対応ベータ版を公開

入れてみたが、なぜかメニューが崩れるな。GIGAZINE のスクリーンショットでは大丈夫なので、私のとこだけかも。

メニューが崩れてるひとが居た。仲間

昨日の日記に書かなかったけど、Safari for Windows のメニューにある Bookmarks のどれかひとつでも触ると死にます。Safari for Windows はまだ使い物にならないです。

_ [あわせて読みたい]あわせて読みたい

( via a++ My RSS 管理人ブログ )

「あわせて読みたい」は、 あなたのブログ読者が読んでいるブログ を表示するサービスです。

ということでサイドバーに置いてみました。

こんな。

あわせて読みたい

_ [課会][人を怒らせる方法]課会

今日は Mu さん。「人を怒らせる方法」という本?についてのお話でした。全体的にネタになってるようです。

「人を怒らせる方法」ということでいくつか方法が紹介されてました。

  1. 接近:人に不必要に接近する
  2. 浅座:人が深刻そうな話をしているときに浅く腰掛ける
  3. お宝クラッシュ:人が大切にしているものを目の前で破壊する

他にも限定された相手を怒らせる方法がありました。

警察官を怒らせる方法

  1. カツ丼要求:警察官に対してカツ丼を要求する「カツ丼、まだ?」
  2. 業界用語羅列:業界用語だけで会話する「今度のヤマはホシがマル暴だから、ガサ入れでどうです?」

飼い犬を怒らせる方法

  1. 両前足つかみ
  2. 鼻濡れ確認

などなど。

ようするに相手を以下のようにすると怒らせることができるようです。

  • 相手を挑発する
  • 相手を軽蔑する
  • 相手の自尊心を攻撃する

_ 私は 1 歩進んだ、でも相手は 100 万歩進んでた

まー

昨晩ほそさんから聞いたことが

「(・∀・)まじっすか ほそさん、アンタあいかわらずすげーよ!」

みたいな感じで、もうあれ、なに。聞いたこっちのテンションが上がってしまった。

なんだかんだいってエネルギーを貰ってばかりなのでほんのちょっとずつ返します。

あー

あー

ビール〜

けなくさんから M 成分を貰おう (´・ω・`)

( M 成分とは、ツッコミを貰う成分のこと )

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】昨晩というか日付が変わるころに Let's CF-R4 をいじりだした。WindowsUpdate したりいろいろ。寝たのは 01:30 ころ。今朝起きたのは 06:20 ころ。睡眠 5 時間くらい。起きたときものすごく眠かった
  • 【気づき】睡眠 6 時間は必要である、という経験則は正しかった。仕事中はいつもどおりにコーヒーを飲みまくっていたので眠くならなかった。でもちょっと手を休めたら寝オチしそうになった。
  • 【教訓】23:00 を過ぎたら計算機の設定をいじらない。サーバーの設定なんてもってのほか。そーいうときに限ってトラブルが発生して深追いしたくなる。そして寝不足になる。
  • 【宣言】睡眠 6 時間を確保する
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2007-06-14 12:08)

>カツ丼要求:警察官に対してカツ丼を要求する<br>>「カツ丼、まだ?」 <br><br>でも実際、自分のお金で支払いなんだ〜ということを<br>大人になってから知った(かたくなに要りません!と<br>言ってみるとか「特上うな重」注文ってのも<br>逆に怒られる?<br><br><br>まあ警察のお世話になる気は、さらさらないんで<br>(お世話になるとしたら道を聞くことぐらい?)<br>日々まともに生きてますがw

_ みわ (2007-06-14 19:32)

さいきくん<br>「警官のひとたちに寿司をおごってやってくれたまえ ( ゜ω゜)y-~~~~」と調子に乗ってみるとか。<br>警官にお世話になりたくないですね (´ω`;)

_ kennak (2007-06-15 10:09)

なんだー ほそさんはいったい何をしてるんだーw

_ よしみつ (2007-06-15 23:42)

貧乏揺すりは止めましょう。。

_ みわ (2007-06-17 17:25)

kennakさん<br>なんか黒幕的なことをしてるらしいです。ウソですごめんなさい。それを聞き出すために次回ポジ会を企画! 自分で言っておいて全然企画を進めてないや......。<br><br>よしみつくん<br>他にも激怒させる方法として結婚詐欺をしたり、相手を社会的に抹殺するとかいうメソッドが紹介されていました。激怒どころじゃないっすね (´ω`;)