トップ «前の日記(2007-06-04) 最新 次の日記(2007-06-06)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-06-05 :-|

_ [新明解国語辞典][仕事]仕事

0830 出勤。

新明解国語辞典はある意味面白いという話題。

ref. 新明解国語辞典 - Wikipedia

_ [タスクスケジューラー]タスクスケジューラー

Microsoft のところよりもフレッシュリーダーのほうが具体的であるというか「 継続時間 」の意味が分からなかった。

_ EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2007 での曲を予想して勝手にワクワクする遊び

  • THE BLACK MAGES は新曲がある
  • 伊藤賢治はミンサガのバトル曲を関戸剛( THE BLACK MAGES ギター )と一緒に演奏しそうだが素直にピアノソロ

_ [フレッシュリーダー][モバイル]フレッシュリーダーをモバイルで読む

hsbt さんがモバイルでフレッシュリーダーを使ってる( HsbtDiary )というのを以前見たのを思い出して設定というかマニュアルを読んでみました。

[購読管理 ] >> 「モバイルの設定 」でゲートウェイの URL を設定すると、指定されたゲートウェイの URL に 実際の URL を encode した文字列を付加した URL が外部サイトへの URL として表示されます。

こちらです。

ゲートウェイを設定しなくても au W47T はモバイル版を使えました。

f00.png

以下の操作をしてみました。

  1. モバイル版を( ケータイで )ブラウズ
  2. PC 版フレッシュリーダーをリロード

でもPC 版フレッシュリーダーは未読のままでした。モバイル版を読んでも PC 版のほうは既読にならないのかしら。

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】レトルトカレーを食べた
  • 【気づき】明日の夕飯に会社のひとと一緒にカレーを食べに行く約束をしていることを思い出した。しかも調子に乗って米一合炊いたらものすごく苦しくなった
  • 【教訓】晩飯を考えるときは昼飯だけじゃなくて翌日のことも考えたほうがいい。一合は多すぎ
  • 【宣言】カレー 3 倍辛口を食べれるようになる

3 倍ってなんだろう。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ とんどら (2007-06-06 10:46)

1合って多いんや…。大学のころは調子に乗って1.5合とか炊いてたなw<br>1合=140g(炊く前)=280g(炊いた後)。ココイチの普通盛りはご飯300g。

_ みんき (2007-06-06 15:08)

…え、私いまでも時々自炊する時には1.5合で炊いてる〜みさき先輩モード!?

_ よしみつ (2007-06-06 20:48)

食べられる、ね。

_ たくみ (2007-06-06 21:56)

以前は1.5合食べてましたが、ダイエット?と食費削減のため減らしました。<br>今は1.0合ですがカレーならやっぱ1.5合かなぁ。

_ あらかー。 (2007-06-07 00:26)

最近1合でも多く感じてくるようになった自分がいます。<br>1.5合炊いて2日分にしてますな。

_ みわ (2007-06-07 22:44)

ちょっと、あんたたち食べすぎよ!座ってばかりの作業が多い社会人生活なんだからそんなにたくさん運動しないのに、よくもカロリーを消費できるわねまったく。ぃゃ、よしみつくんは外出が多いから大丈夫かな。<br><br>ところで昼ごはんはどれくらい食べてるのかしら。私は最近食堂でナントカ定食とか ふがほげランチとかを食べてて、主菜、副菜、汁物、ご飯が揃っていて、ご飯は 0.5 合くらいなのよ。これだけで夕ご飯の時間までおなかいっぱいになっちゃうわ。

_ たくみ (2007-06-09 09:36)

朝コンビニのサンドイッチ、昼コンビニのおにぎり2個。<br>以前は朝は社食でモーニングセット(トースト、ゆで卵、サラダ、コーヒー)食べ放題をサラダおかわりしまくりで食べてたんだけど、おかわりしにくいシステムに変わってしまって(今でも食べ放題という事にはなってる)から足が遠のいたんだよねぇ。<br>朝も昼もこれ以上食うと寝てしまう(^^;;<br># 今でも十分寝てるが

_ みわ (2007-06-11 18:51)

たくみ<br>朝飯を普通に食べておりますのう。アタシぁ社会人になってから朝飯を食べる習慣がなくなってしまって、いまじゃ牛乳とヨーグルトで済ませておるのじゃよふぉふぉふぉ。おかげで 10:00 ころになると腹が減ってしまう。ならちゃんと食えよ

_ たくみ (2007-06-11 19:19)

朝飯食っても同じように10時頃に腹が減るのはどうすればいいと思いますか?

_ みわ (2007-06-11 23:40)

たくみ<br>朝飯だけでなく、昼飯前夜祭、昼飯、昼飯後夜祭、おやつ祭などなど、いち日に複数回ちょいとずつ食べればいいのだ (`・ω・´)