トップ «前の日記(2007-06-07) 最新 次の日記(2007-06-09)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-06-08 :-|

_ [仕事]仕事

0830 出勤。

大きなミステイク (´Д`;)

_ [DoCoMo]DoCoMo2.0

巷には DoCoMo2.0 というのがあるらしいですね。職場でちょいと話題になったり( DoCoMo2.0 という言葉が出てきただけだが )通勤中に広告を見たりしました。DoCoMo2.0 とは何ぞや? ということで DoCoMo2.0 をグーグル検索してみました。公式はこちらのようですね。

すいません、見てて気持ち悪いのでソッコーで閉じました (-ω-;)

気が向いたら続きを調べます。

_ [Suica]たまに Suica などの IC カードを改札機に叩きつけているひとを見かける

Suica って叩きつけないと反応しないのでしたっけ。

  1. 改札機の矢印の方向を確認してください。
  2. Suicaマークのついた読み取り部に、しっかりタッチしてください。

「タッチ」と書いてありますね。

(1)触れること。さわること。
「軽く—する」「—の差(=ワズカノ差)で間に合わなかった」

「タッチ」には叩きつけるというニュアンスは無いようですね。

ひょっとして稼動当初の Suica は改札機に叩きつけるという仕様だったんでしょうか。

_ [C++]素人が書く C++

整数を string に変換する。

#include <string>
#include <iostream>
#include <sstream>

using namespace std;

int main( int ac, char** av )
{
  int i = 15;
  string s;
  stringstream ss;
  ss << i;
  ss >> s;
  cout << "s : " << s << endl;

  return 0;
}
>s6.exe
s : 15

_ [][ぶりの照り焼き][新たまねぎの卵とじ][きすの糸造り]飯

ぶりの照り焼き( ref. おかずレッスン p.50 )、新たまねぎの卵とじ( ref. きょうの料理 2007-05 p.34 )、きすの糸造り、はくさいの味噌汁。

卵とじはだしと醤油で味付けたのだけど、これは親子丼の味なんですね。

ということでご飯に乗せてみました。

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】最寄り駅近くの商店街で晩飯のために魚を買った。
  • 【気づき】昼飯に食堂で魚を食べたので晩飯は肉を食べようとも思ったんだが( 魚肉も肉と言えば肉なんだがそれはそれとして )魚屋の通りの対面にスーパーがあるんだがそちらに肉は売ってるんだがスーパーの雰囲気が好きになれないので魚屋で魚を買った。しかしちょいと歩いた先にいつのまにか肉屋が出来ていた。
  • 【教訓】近年の商店街は割りといろいろ店が出来ている。
  • 【宣言】来週は肉を食べよう