トップ «前の日記(2007-06-03) 最新 次の日記(2007-06-05)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2007-06-04 :-)

_ [仕事]仕事

0830 出勤。

先週末に休んだのだけど、今朝出勤したらいろいろなオモチャが机上に置いてありました。開けるときにトリッキーなことをしないと開かないという木箱とか、ハノイの塔とか。ハノイの塔ってどうやって遊ぶんだっけ...。木箱は訊いてみたら宝物が詰まったるらしいですよ!

ヲレ「 き、机上にこんなのがあったんですよ!でもどうやっても開かないんですよ 」

Mk さん「 どれどれ 」

かちゃかちゃ

ヲレ「 Eb さん曰く『 この箱のなかには宝物が詰まっているのさ はっはっは 』ということなんだけどなかなか開かないんすよ 」

かちゃかちゃ

ヲレ「 きっとこれを開けるためには、買うだけ買ってどんどん積み重なっていくゲームを見ても物怖じしないような精神力と、晩飯に肉を食って翌日の昼飯にも肉を食ってもビクともしない強靭な胃と、アルファブロガーが紹介していた本を見て『 ほお、面白そうだな 』と思っても amazon アフィリエイトをクリックしないような並外れたスルー力が必要なんd 」

かちゃっ

ヲレ「 って、開いた!しかも片手かよ! 」

Mk さん「 ( ゜ω゜)y-~~~~ 」

_ 暇になったら妄想の翼を広げる

Mk さん「 長年居るとなんだかんだで暇になったりするのだよ 」

ヲレ「 仕事が無くなるんすね 」

Mk さん「 辞めて畑仕事するのさ 」

ヲレ「 どこで畑仕事やるんですか 」

Mk さん「 雪が降らないところ。山形とか 」

ヲレ「 いっそのこと豪雪地帯に行ってしまえ。長野あたり 」

Mk さん「 長野は要らん 」

ヲレ「 Σ(‾□‾lll)」

Mk さん「 長野は無くなっても困らない。全部湖になってしまえばいい。長野湖だ 」

ヲレ「 ぃゃ、何を言うんですか! 長野が無くなったら困るでしょ!!! あれだ、ほら、なんだ、アレアレ、温泉とか野沢菜とか 」

Mk さん「 野沢菜は無くても困らないしなあ 」

ヲレ「 長野新幹線とか!! 長野が無くなったら長野新幹線の存在意義が無くなってしまいますよ! 」

Mk さん「 『長野新幹線』というのは便宜上つけてる名前であり、正式には『北陸新幹線』というんだ 」

ひとつ賢くなりました。

ref. 長野新幹線 - Wikipedia

_ [LL魂]Lightweight Language Spirit チケット発売のお知らせ

本日 10:00 発売開始。

昼休みにローソン予約に電話してみたら予約できました。10:00 直後に瞬殺かと思ってたので意外でした。帰路途中のローソンでさくっと引き取り。

_ 買い物

amazon

リッジレーサーと もってけ!セーラー服なニコニコ動画を見てるとリッジレーサーと もってけ!セーラー服が欲しくなる( mixi日記 )というわけで「もってけ!セーラーふく」を買ってみました。ニコニコ動画では「 off vocal が素晴らしすぎる 」「 この曲は歌詞要らないだろ 」などなど畑亜貴さんの仕事がスルーされています (・ω・`)

4822283143

4794215851

4534038895

B000NO2BVO

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】昨日の晩飯と今日の昼飯に肉を食べたので魚が欲しくてヨーカ堂へ行った。けど何も買わなかった。
  • 【気づき】なんとなくどれもいまいちだった。何を作るか決めて無かった。晩飯に迷ったとき、三輪はひとつの流儀に従う。「 Debian の kmuto さん は最近なにを作ってたかしら 」。しかし何を作ってたか思い出せなかった!!! 結局冷蔵庫にあったものをテキトーにごにょごにょ。
  • 【教訓】魚を買うなら最寄り駅の魚屋のほうが近い
  • 【宣言】肉と魚を交互に食べる