トップ «前の日記(2007-05-11) 最新 次の日記(2007-05-13)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-05-12 :-)

_ [スクウェアエニックス]SQUARE ENIX PARTY 2007 入場

行ってきました。0900 から入場できる優先入場券[ 2007-04-22 ]があるので早めに入場できました。ゲームをプレイする気は無いのだけど 下村陽子さん の握手会のために早めに到着です。Twitter を見るとどんな行動をしていたか分かります。ようするに整理券を確保してから 1500 まで暇でした。

  • 0900会場到着
  • 0920入場
  • 0930整理券確保21番

スタッフに聞いてみたら整理券は 150 枚とのことでした。1300 ころには整理券は無くなっていました。

img_4009.jpg

「 会場内で撮影可能なところはあるか 」とスタッフのひとに訊いてみたら「 撮影禁止のブースは撮影禁止という案内がある、それ以外なら撮影していい 」と確認してから撮影しました。

まだ閑散としてます。

img_3996.jpg

img_3997.jpg

一般入場列はものすごい行列でした。外で昼飯を食べようとしていたのだけど一度会場の外に出ると当面は中に入れなさそうだったので会場内で飯にしました。カツサンド。あとからもう一度外を見たら 1300 ころには入場列無くなってました。

img_4000.jpg

FF12 のアルケイディア帝国のジャッジ・ジャッジマスターです。VOICES[ 2006-02-18 ]のときにもあったものです。

img_4005.jpg

ファイナルファンタジー 20 周年のブースには客のメッセージを付箋紙に書いて貼り付けてました。

img_4007.jpg

東京ゲームショーのようにゲームを試遊できるのだけど、試遊はどれも 120 分待ちとかものすごい待ち時間になってました。めっつぉ のひとは 試遊は諦めて挫折したようです (´□`)

スクェアエニックスパーティ 2005 [ 2005-07-30 ]のときとは客の多さが違います。当時はまったり過ごせたのだけど今回はかなりがんばらないといけないようです。

_ [スクウェアエニックス]SQUARE ENIX PARTY 2007 下村陽子握手会

1500 から下村陽子さんの登場です。下村陽子さんはチームエンタテイメントのライブ[ 2007-04-30 ]のときに初めて見ました。今回で 2 回目です。はぁはぁ。チームエンタテイメントのネタで会話しつつ「 HA HA HA 」と笑いました。

ということでサイン入りのクリアファイルを貰いました。

img_4012.jpg

_ [植松伸夫][谷岡久美][水田直志][スクウェアエニックス]SQUARE ENIX PARTY 2007 FINAL FANTASY XI 5th Anniversary♪トーク&コンサート

  • 水田直志
  • 谷岡久美
  • 植松伸夫

谷岡久美!谷岡久美!

見てきました。FF11 のブースに設けたステージでイベントをやったのだけどものすごく客が多かったです。舐めてました。明日はもっと早く行動します。植松伸夫さんはビリーズブートキャンプを 1 週間で挫折した金の亡者なんだそうです。

ミニコンサートは谷岡久美さんが FF11 の曲をキーボードでピアノアレンジしてました。以下の 3 曲です。どうも谷岡久美さん自身は本番まで演奏する曲を知らされてなかったらしいです。即興のピアノアレンジ!? すごい!

  • Ronfaure
  • Awaking
  • Vana'diel March

_ ちょっと休憩

@神田ベローチェ

空腹だったので腹に物を詰め込みます。

img_4011.jpg

_ [][]飯

蔵で飯。

rin、cerbe。

購入をお願いした「 虫姫さま ふたり 」のサントラ[ 2007-05-07 ]を受け取りました。ありがとうございます。

人生はいろいろあるよね、みたいな。