トップ «前の日記(2007-07-30) 最新 次の日記(2007-08-01)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-07-31 :-)

_ 一人暮らし始めました

ぃゃ両親が出かけただけなんですけどね。

_ [リッジレーサー]られへろられへろ

リッジレーサー 5 を iPod Shuffle に 2 回ドロップしたからアルバムが 2 回ぶん転送されてすべての曲が 2 回ずつ再生されるようになった! 先日もやった! またやった!

B00004SZR0

_ [仕事]仕事

0830 出勤。

_ [][ムール貝の酒蒸し]飯

ムール貝の酒蒸し( ref. ちゃんと作れるイタリアン p.31 )。二子玉川の東急ストアでムール貝を見かけたので買ってみました。日本酒で蒸しました。レシピには白ワインを使えと書いてあって自宅を探したのだけど白ワインは見当たりませんでした (・ω・)

ムール貝の中にカニが入ってました。カニカニどこかに。

_ [精霊の守り人]精霊の守り人

読み終わり。

これは面白い。

原作は初めて読みました。アニメのほうは見てます。アニメはまだ物語の途中です。第 13 話くらい? ラルンガという化け物が居ること、いずれラルンガと対決することになること、ということまでは話しが進んでいます。そこで思うのだけど、この登場人物たちは普通の人間です。たとえば用心棒バルサは短槍の達人であり強烈な武人なのだけど、それでも普通の人間です。何か超能力があるわけではありません。いずれバルサたちはラルンガという化け物と闘うことになるのだろうけど、そんな普通の人間たちが化け物に勝てるのか? と、この後どうなるのかものすごく楽しみです。まあ原作には結末が書いてあるんだけどね。

アニメのほうは登場人物たちの生活、村の祭りの様子などものすごく細かく描かれています。そして 30 歳になるバルサが何を考えているのか、というバルサの人格を作ることに時間をかけたというようなことを神山健治さんが語っていました( ref. 対話がアニメを作り出す〜監督 神山健治〜[ 2007-01-19 ] )。

合わせて見たい アニメ 精霊の守り人

せっかくだからマインドマップを描いてみました。

センターイメージの水の絵は Liquid Sculpture - Water Drops から貰いました。ライセンスは問題ないようです。

4101302723

_ [呪術師]呪術師

「 呪術師トロガイ 」で聖剣伝説 2 の「 呪術師 」を連想しました。ニコニコ動画(RC) ‐<聖剣伝説2>ラストバトル〜エンディング こちらのダークリッチ戦の BGM です。やあ、懐かしいなあ。

B00066W4JI

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】久しぶりに一人暮らし生活。
  • 【気づき】掃除洗濯料理に時間を使うようになった。おう。ちんたらしてたらタスク消化できてない。
  • 【教訓】30 分よりもっと短い時間割りにする。
  • 【宣言】「ながら仕事」に慣れる。