トップ «前の日記(2007-07-05) 最新 次の日記(2007-07-07)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2007-07-06

_ [仕事]仕事

0830 出勤。

足場を作る。

_ [おやつ]おやつタイム

和菓子

_ 足元に計算機の電源ケーブルと電源タップがある

うっかり引っこ抜いてしまいそうで怖いです。

先日引っこ抜いたけど。

_ 明日はとうとう EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2007 デスヨ

ワクテカ

ワクテカ

出勤時に EXTRA - OFFICIAL COMPILATION を聴いたら崎元仁「蒼穹紅蓮隊 - 衛星軌道上」なんぞが果てしなくウニョンでありガッガッガッであり仕事中も脳内でリピートしてしまって「 勉強も仕事も手につかない 」とかいう状態なんだがこれはアレか、恋というものか。これが恋ですね。ていうか蒼穹紅蓮隊のサントラは安くならんもんだろうか。

はぁはぁはぁはぁはぁはぁ

DJ STAGE の「崎元仁×並木学×岩田匡治×金田充弘」というなにこのベイシスケイプ。すげー気になる。気になる。気になる。

はぁはぁ

B00005EKPD

_ Firefox All-in-One Gestures 病

Firefox All-in-One Gestures[ 2007-01-01 ]に慣れてしまうと Windows エクスプローラーのペインでスクロールさせようとして「ページの最後」のジェスチャをしてしまったり、Microsoft Visual C++ などで以下同様。

_ 初心者には具体例を示せ

Linux などを触りはじめて tar の使い方も知らなかったころは雑誌などで( SoftwareDesign とか )「 書庫を適当なディレクトリに展開します 」などとよく書いてあるんだけど、ディレクトリがどのような意味があって、ディレクトリが一般的にどのような使い方をされるのかというのが分からないのでそもそも何をもって「 適当なディレクトリ 」というのが判断できませんでした。/usr/share なのか /usr/local なのか ~/tmp なのかいったいどこなのか判断できなかったので「 適当っていったいどこだよ! 」とオロオロしていました。

たまに「 tar xjvf foo.tar.bz2 -C /path/to/dokoka に展開します 」という記述を見れば( ほんとに /path/to/ と書いてある )「 /path/to/dokoka なんてディレクトリ無いぞ! 作るのか!? mkdir /path/to/dokoka ってやればいいんだっけ? 」とまじめに考えたりもしました。そしてディレクトリを mkdir しようとして「 /path/to/dokoka というディレクトリは無い 」と怒られて mkdir -p を覚えるわけです。いまとなっては懐かしい思い出です。

なので「 テキトーにほげほげして終了 」というんじゃなくて( たまに私も書くけど )実際の作業ログが書いてあるとありがたいわけです。

_ [界王拳]界王拳

bear.jpg「 誰もツッコミを入れないからツッコミを入れるんだけどさ 」

wore.jpg「 なにかね 」

bear.jpg「 界王拳を最初に使ったのは対ベジータじゃなくて対ナッパですよ 」

wore.jpg「 ナッパの背後から一撃食らわしていたね 」

ref. 「1.5倍界王拳」の由来[ 2007-07-04 ]

_ [買い物]買い物

4797341378

_ [][炉ばた][陣や]飯

以前の会社のひとたちと飯。

炉ばた 陣や 溝の口

調子に乗って梅酒をサクサク飲んでみたらモニョっと酔っ払いました。

img_4284.jpg

img_4287.jpg

img_4288.jpg

img_4289.jpg

img_4291.jpg

img_4292.jpg

img_4293.jpg

img_4294.jpg

img_4295.jpg

img_4296.jpg

img_4297.jpg

img_4298.jpg

img_4300.jpg

img_4301.jpg

img_4302.jpg

img_4303.jpg

img_4304.jpg

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】通勤、帰宅中に EXTRA な CD の曲を聞いた。
  • 【気づき】ライブの前日に関連する曲を聞いておくとテンションが高くなる。無駄に期待が高まる。泣きそうなくらいに高まる。たかまれタカマル
  • 【教訓】予習重要
  • 【宣言】見る予定のライブのひとの曲を聴いておく