トップ «前の日記(2007-07-22) 最新 次の日記(2007-07-24)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-07-23 :-)

_ 夢ったー

(・ω・ )

_ 仕事

0830 出勤。

仕事場から見える多摩川が霞がかってます。霞が原。

_ [キッチンタイマー]時を刻む城 パンデモニウム

仕事場にキッチンタイマー[ 2007-07-20 ]を持参したよ!

とりあえず最初は振動モードで使います!( 仕事場では静かにね! )

いきなり「ぶるぶるぶるぶる」と震えだしてビックリ!

_ [マウス]マウス替えったー

仕事場ではいままで同僚からマウスを借りて使ってたんですが仕事場用に先日 Microsoft Basic Optical Mouse v2.0 を買ったのでさっそく使ってみました。

ここのチェリーレッドです。

動きがサクサクしすぎて逆に使いづらいですというかむしろ手が疲れます。

あ。

借りてたマウスを返却しないと。

ヲレ「 借りてたマウスを返却します 」

Mkさん「 マウスが汚れて( けがれて )おる。清掃せねばならん 」

ヲレ「 『ヨゴれ』じゃなくて『ケガれ』かよ (ノω`) 」

_ [銀座][秋葉原][日比谷線]銀座から日比谷線で秋葉原まで行けることを知った

昨日芝居を見に行くときに[ 2007-07-22 ]築地駅に行くために銀座駅から日比谷線に乗り換えました。日比谷線銀座駅の築地駅方面へ行くプラットホームで電車を待っているときに外国の方から話しかけられました。私の英語なんて高校生のころまでのスキルしか無いので( 読み書きできても会話する能力は無いんだる )アタフタしてしそうになったんですが、その方は路線図を指して

「 秋葉原駅に行くにはこのホームで良いのか? 」

というようなことを訊かれました。私は

「 行けますよ ハッハッハー」

と返答しました。ふう。言語を使えなくてもなんとかなるもんですね。図示重要。

ところで路線図を見て初めて知ったんですが日比谷線を使うと銀座駅から秋葉原駅に行けるんですね。

_ [築地]築地

ヲレ「 昨日築地で芝居を見たんですよ 」( [ 2007-07-22 ] )

Mkさん「 何の芝居? 歌舞伎か!? 」

ヲレ「 いや、築地本願寺というところのナントカホールというところなんですけどね 」

Mkさん「 あー、はいはい。で? 」

ヲレ「 芝居が終わったのが 19 時ころだったので飯を食おうとしていろいろ探したんだけど 」

Mkさん「 何も無いだろ 」

ヲレ「 無かった!ほとんど営業してない! 」

Mkさん「 築地に行くならせいぜい午前中だ。平日ならなお良い。日曜はそもそも市場が動いてない。なので営業していたとしてもマズイ魚しか無い 」

なんてことなの!

さっそく wikipedia たんを検索します!

築地市場 - Wikipedia

  • 場内は午前中でほとんどの店が閉店する。
  • 場内は休市日はほとんどの店が営業していない。(場外もおよそそれにならう)
  • 日曜日・祝日は基本的に休市。
  • 以下略

知らなかった!

平日午前中に築地に再挑戦ですわ!

_ [][奇珍楼][hoso-kawa]飯

@奇珍楼

ほそさん と飯。

すぎやまこういちさんの好きなお店を探訪するよシリーズ。

ref.

現状を聞いたりウニウニしたり。

img_4342.jpg

img_4343.jpg

これだけでけっこうおなかいっぱいです。

img_4345.jpg

_ [楯野川 吟醸][十四代 本丸][][ふうふう][日本酒]酒

ふうふう(FuFu)

引き続き。ほそさんとあーだこーだ。

日本酒祭り。

すげーー!!!!

うまい!

なんだかんだで二人で 4 合くらい飲みました。途中で寝ないし(!)けっこう飲めます!これは驚き。ふつーふつー。

飲んだお酒。

  • 楯野川 吟醸
  • 十四代 本丸

あ。4 合も飲んでないですね。

  • おかださんの「ほそ☆すた」は秀逸
  • 日本酒は 1 日 1 合
  • 趣味と仕事は別
  • 浮体はするけど浮気はしない

img_4346.jpg

img_4347.jpg

こちの刺身。

img_4348.jpg

太刀魚の刺身。

img_4349.jpg

img_4350.jpg

なんだっけ.....。

img_4351.jpg

_ [レモンズッキーニケーキ][豆乳あずきシフォンケーキ][バナナクリームフラペチーノ][おやつ][スターバックス]おやつ

@近所のスターバックス

  • バナナクリームフラペチーノ
  • 豆乳あずきシフォンケーキ
  • レモンズッキーニケーキ

ゃぁ、たくさん話しできて楽しかった!

img_4352.jpg

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】石川町に久しぶりに行った。たぶん 10 年ぶり
  • 【気づき】横浜のこっちのほうはめったに来ないけど( 片道 1 時間くらいかかるからね! )割りと面白いところがある。
  • 【教訓】横浜いいよ、横浜。むしろ中華街とか良いのかもしんない。
  • 【宣言】宴会に中華
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2007-07-25 12:29)

ブルジョワ吉○家の牛丼を食べようと思って<br>行こうとしたけど結局どう入っていいか?で<br>挫折した記憶が(遠い目<br><br>天丼とか食べてみたいのはあるのだけど<br>なかなか行く機会はないんだよな〜これが

_ みわ (2007-07-27 18:53)

さいきくん<br>中華街のほうの話題かしら。<br>横浜のほうは遠いのであまり行く機会を作れないっす。<br>ましてやデートなんて orz