トップ «前の日記(2007-07-25) 最新 次の日記(2007-07-27)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-07-26 :-)

_ 朝ったー

0520 起床。チャリったー。

途方も無く胃が痛い。

_ 結論を先延ばしにするメソッド

06:30 ころ NHK が政見放送してるのでフジテレビとかを見てみました。

「 ○○から重大発表!」

というような話題がありました。○○には人名が入ります。

  • 重大かどうかという価値観は視聴者が決めるんであってお前らが決めることじゃないだろ
  • それはそれとして結論から申せ

こーいう番組は見ててイライラします。メールの件名に「 助けてください!」とだけ書いてあるようなメールが ML に流れたり、エイプリルフールの日記やブログのタイトルに「 結婚します」というような釣りを狙ったタイトルを書いている( ref. rin51の日記 )に似ています。本文は読まれないでスルーされる記事の典型です。

ああそうか。

こーいう番組は視聴者のスルー力を問われているんですね。

_ [仕事]仕事

0830 出勤。

_ 初めてのソルマック

胃痛に耐え切れなくなったので仕事場の同僚からソルマックを貰いました。快適!

_ 昼飯ったー

だめだ。胃が痛い (-ω-;)

土曜日に医者行ってこよう.....

_ [ACPI]Windows をシャットダウンする

Microsft WindowsXP

  • スタート → シャットダウンを辿るのが面倒
  • 「Windowsのシャットダウン」が表示されるまで長時間かかるときがある

という理由により以下のバッチファイルを書きました。

shutdown -h -t 3

再起動はこう。

shutdown -r -t 3

これで煩わしいシャットダウンの手続きが簡単になりました。わあい

ref. システムをリモートからシャットダウンする

こんなことをやらなくても ACPI を使える計算機とオペレーティングシステムならば電源ボタンをぽちっとするだけでシャットダウンします。

_ [買い物][amazon]買い物

amazon

悪魔のミカタ666(2) はたしか読んでないよなあ...。

4757734492

484023910X

482916395X

4840239177

4840239142

_ [豚肉のしょうが焼き][]飯

豚肉のしょうが焼き( ref. きょうの料理 2006-09 p.94 )

_ [おやつ][ルーヴ][ロールケーキ]おやつ

ルーヴのロールケーキ。手ぶれ。

_ 京セラのケータイのカメラの画像はキレイだ

flickr を眺めてるんですが。

たとえば kengo さんのところと細江慎治さんのところ。

むむ。

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】ライトノベルを amazon で購入した。
  • 【気づき】was:秋葉原の「とらのあな」でたくさん買って持ち帰りもなかなか苦労した。is:ウィッシュリストに溜めておいて( 1500 円を超えるまで溜めた )まとめて購入した。楽だ。
  • 【教訓】通販は良い。
  • 【宣言】ライトノベルもコミックも amazon で購入する。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2007-07-27 12:43)

>「 ○○から重大発表!」<br><br>おいらは今回のあれに関しては、別にイライラ感は<br>無いかな〜。結果の方もへぇ〜ぐらいだったし。<br><br>スルーするかどうかは人によるかな?<br><br>テレビに集中してるわけじゃないので個人的に<br>重要と感じなければ別のことしてるし

_ みわ (2007-07-27 18:54)

さいきん<br>たしか「めざましテレビ」だと思ったんだけど、あーいう番組はニュースとして見るんじゃなくてバラエティとして見るんですね。情報を得ようとしてはいけない :-)

_ さいき (2007-07-27 22:55)

>情報を得ようとしてはいけない :-) <br><br>「芸能コーナー」での”重大発表”と<br>付け加えとくかな〜w<br><br>だって新聞のWeb版漁りしてるから芸能関係<br>に関してはだいたいどんな発表だろうと<br>想像つくもんで(w

_ みわ (2007-07-27 23:14)

さいきくん<br>それじゃテレビいらないじゃん (´ω`)