トップ «前の日記(2008-02-03) 最新 次の日記(2008-02-05)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2008-02-04 :-)

_ 朝ったー

0540 起床。しゃきん。

道が滑るので歩きづらいです。

_ [ブルードラゴン][植松伸夫]通勤ったー

ブルードラゴン

ゲーム未プレイ。作曲は植松伸夫さん。植松伸夫さんのやりたい放題になっています。「水辺」ピアノの音を使った奇麗な曲です。「予兆」前半はピアノの音だけを使って後半になるとノイズが混ざった音を使ってより怪しい曲になります。「のどかな日々」はリコーダーを使った曲です。やわらかい。リコーダーを使うとかなり穏やかになりますね。「古代の要塞」などギターを使ってロック風味にした曲が多いです。「Eternity」はイアン・ギランが歌ってます。植松さんは大喜びなんじゃないでしょうか。「封印解放」たぶんラストバトルの曲です。冒頭はゆるやかな曲調で始まり、ギターが混ざりロック風味になり、さらにコーラスが加わって盛大な曲になります。歌詞はたぶん日本語です。歌が 2 曲あります。「BAD BUT BAT」歌っているのは小桜エツ子さん?「Happy Birthday」は川澄綾子さんによる歌です。

B000JBWYRW

_ 仕事

0830 出勤。

build.sh を眺めるだけの簡単なお仕事です。

_ フィードリーダーなんて要らねーよ

俺にもそう思っていた時期がありました。

_ [おやつ][わかさいも]おやつ

わかさいも。北海道紀行のお土産。

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】退勤間際に障害報告が来た。残業した。半年ぶりくらい。
  • 【気づき】当時集中しておらず ( ̄口 ̄) といった感じで過ごしていたのだけど緊急の仕事なので目が覚めた(`・ω・´)
  • 【教訓】集中できなくなったら別の作業をやるといい
  • 【宣言】緩急をつける