トップ «前の日記(2005-11-30) 最新 次の日記(2005-12-02)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-12-01

_

0600 起床。

だる。

なんだこの疲労感。

_ 仕事

0730 寒川。

_ 師走

勤務先のタイムカードを打刻するときに気づいたのだけど今日から 12 月っすね。

もういくつ寝るとお正月。

_ 残業リミットブレイク

勤務先( 派遣先 )で 11 月の工数表を書き終えてからの会話。

T「 みわくん、自社ではひと月の残業の上限はあるかね 」

ヲ「 いちおうひと月の残業 40 h になってます。」

T「 申請しないといけないとか? 」

ヲ「 ぃゃ、手続き上は無いです。」

T「 ふむ 」

ヲ「 ただ 36 協定なんぞいうのがあります。 」

T「 そっちのほうがヤバイな ^^; 」

36 協定は形骸化しているので( 2005-09-16 )全然気にしてない。むしろ会社に何か申請するとしたらそっちの手続きのほうが面倒くさい。幸いにして手続きなんて無いけど。

ちうか 36 協定を気にする仕事場があったことに感動した。

_

うなぎ、すまし汁。

うなー。

だいぶ前に買ってから( 2005-10-12 )冷凍庫に眠っていたもの。

まずそうに見えるが実際にまずかった笑。

電子レンジで温めると皮がすごく硬くなる。

pc010007.jpg

_ Going My Way: ビデオ機能を搭載したSkype2.0

というわけでさっそく 2.0 にしてみた。

そして父上@中国へも教えてみた。

手元には web カメラがないのでひとまずチャットのみ。

_ Manami Kiyota Christmas Live

FINAL FANTASY まほろばなどを歌っている清田まなみさんのライブ。

申し込みどね。

B000197ITG

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]
_ 矢道 (2005-12-01 11:06)

大手企業は協力会社や派遣社員の残業時間も厳しく見てますよ。<br>うちみたいにいつ密告されて監査が入るか分からないから。(ぉ

_ みわ (2005-12-01 12:20)

>矢道さん<br>うはは。密告は先日の宴会のときに聞いた話題かな。<br>密告かあ、うちもやってみるかな :D

_ みけ (2005-12-02 08:17)

フライパンに酒とタレを入れて、蓋をして暖めるのだよ<うなぎ

_ さいき (2005-12-02 12:08)

うちは、網焼きにするな〜>うなぎ

_ みわ (2005-12-02 19:22)

>みけさん<br>ぉぉ。蒸すのですね。しかしタレは前回 半分食ったときに使い切ってしまったので今回はタレなしであった笑<br><br>>さいきくん<br>網とは!そおいえば梅が枝餅を網焼きにすることもあるっすね。なるほどお。電子レンジでチンだけが能じゃない!

_ さいき (2005-12-02 20:18)

というかおいらが、電子レンジを<br>持ってないからだともいふw

_ みわ (2005-12-02 20:27)

そうか。私はコンロ?が無い笑<br>実家にはあるけどね。

_ みけ (2005-12-04 07:53)

電子レンジでも酒をかけておくとかするといいはず<br>ちゃんと蓋をしておけば、それが蒸発して蒸すので・・・<br><br>ご飯をあたためるときもお酒を少しかけておくと良いとか<br>見たことある。 こっちは試したことない。

_ みわ (2005-12-04 12:11)

たんに温めるだけでは水分を失うだけだから補充してやるのですね。電子レンジは水の分子を振動させるのだったか。ご飯は作りすぎることがないので試す機会がないな ^^;

_ のぶ (2005-12-05 12:51)

店でくれるたれの袋に温め方書いてあるな。

_ たくみ (2005-12-05 14:41)

どうしても硬かったらお湯orお茶かけてしまえ(笑)

_ みわ (2005-12-05 16:15)

>のぶさん<br>そんなところに知恵袋が!今度見てみよう笑<br><br>>たくみ<br>ひつまぶしですね! ちょっと違うがやり方は同じか。ふむ。