トップ «前の日記(2007-08-27) 最新 次の日記(2007-08-29)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2007-08-28 :-(

_ 朝ったー

0450 起床。チャリったー。息苦しくて頭痛がしますった。光化学スモッグかしら。

img_4535.jpg

  • 往路
    • 平均時速 30 km/h
    • 平均ケイデンス 120
  • 復路
    • 平均時速 25 km/h
    • 平均ケイデンス 90

復路はがくっと遅くなります。値はサイクルコンピュータによる平均ではなくて、チャリってる途中にたまに見たらこのくらいの値だったというものです。

_ [ルドラの秘宝]通勤ったー

ルドラの秘宝。

ボス戦の曲に惚れて買ったサントラです。メインキャラはシオン、サーレント、リザ、 デューンの 4 人居て、各々にシナリオがあります。各々のシナリオのボス戦の曲は各々のフィールド曲をアレンジしたものになっているのが特徴です。以下のような対応です ( ref. Celestial-Crystal - ルドラの秘宝 オリジナルサウンドヴァージョン )。ボス戦の曲が素晴らしくて、何度聴いても飽きません。むしろ気づくと脳内で永久ループしてます。

フィールド曲 ボス戦曲
Sword of the Valiant (Theme of SION) Strange Encounters (SION)
Between Two Worlds (Theme of SURLENT) The Spirit Chaser (SURLENT)
Crime of the Heart (Theme of RIZA) The Flame and the Arrow (RIZA)
Take the Gold and Run (Theme of DUNE) Blazing Impact (DUNE)

B00005FNW8

_ 仕事

0830 出勤。

今日はちゃんとメガネ野郎です。

うわ!こんなところに頭痛が!

_ メールの件名を書かない話題に便乗して、日記のタイトルを書かない遊び。

_ [団塊ジュニア世代]団塊ジュニア世代

狐の王国 幸せなゲーマー人生を送る団塊ジュニア世代 を読んでいて「団塊ジュニア世代というのは団地に住んでる世代なんだろか」というよく分からない認識しか無くて単語の意味を知らなかったことを思い出したので wikipedia たんを検索してみました。

団塊ジュニアとは日本において1970年前半の第二次ベビーブーム(1971年〜1974年)で生まれた世代である。第二次ベビーブーム世代とも言う。

私は 1977 年生まれなので団塊ジュニア世代ではないようです。そのあとに説明があるような入学試験競争や就職氷河期の時期の後を生きた記憶があるので、たしかに団塊ジュニア世代ではないです。「1971年〜1974年に生まれた世代」「○○と●●がホゲホゲに居た時代」と会話のたびに言うと長くなるので、「松坂世代」「青白時代」といったように「○○世代」と命名することにより会話の手間を省くためのメソッドですね。

_ 買い物

amazon

1, 2, 3 巻をまとめて注文したけど 3 巻だけ届きました。1, 2 巻読んでないからまだ読めないよ!

4840118884

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】起床時間を 10 分早くした。
  • 【気づき】ほんのちょい作業時間を確保できた。レビュー書いた。
  • 【教訓】朝の作業は良いものだ。
  • 【宣言】仕事は朝 10 時までに片付ける。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ よしみつ (2007-08-30 22:28)

どうも、松坂世代です。

_ みわ (2007-08-31 06:18)

よしみつくん<br>松坂世代を引用しておきながら何年の世代なのか知らなかった!wikipediaから引用。<br>>><br>1980年4月2日から1981年4月1日までに生まれた世代の野球選手のことを総称して呼ぶ言葉である。<br><<<br><br>マスコミ用語!

_ さいき (2007-08-31 12:20)

それだとおいらは、ゴジラ松井世代になるのかな〜